【私に天使が舞い降りた! 12話 アニメ感想】ハイクオリティな神脚本の小学生ミュージカル!!花・ひなたが・乃愛・小依・夏音が歌う!

内容をカンタンに説明すると…

  • 小学校の文化祭の出し物で劇をやることになったひなたのクラスでは花が主役をやることになったらしく、衣装が足りないとのことでみやこが駆り出されることに。
  • 完全不審者の格好で文化祭を訪れたみやこ。ひなたたちと一緒に出し物を回ることに。保護者主催の本格的なお化け屋敷を怖がる花。
  • 今回は…始まった劇はミュージカルで幸せで儚い物語だった。終演後クラスに呼ばれるみやこは生徒たちから感謝され讃えられる。コミュ障のみやこはトイレ休憩を理由に逃げてしまうが…。

【私に天使が舞い降りた! 11話 アニメ感想】花が文化祭の劇の主役に!?みやこが衣装作りのお手伝い!小依も夏音も松本も来るよ!

2019.03.20




【私に天使が舞い降りた! 12話】天使のまなざし【アニメ感想】

小学生がやるレベルじゃない

「私は人間。天使のあなたと結ばれても先に死んでしまう」

どれがセットでどれが脳内だ・・・?

と思うクオリティなんですが。歌もうたいまくります。

兼ね役も演技力もすごい小学生たち。

「あの人間の少女はそなたの愛を受け入れなかった。それが答えです。
人間と愛を結ぶ唯一の道はそなたが人間となり時の峠を超えること。」

なんか壮大な話になってます。確かこの脚本って担任の先生でしたよね。

先生ではなく脚本家になったほうがよかったのでは…。

花ちゃん、何曲歌を覚えてきたんでしょう。

「私はマリー。デイジーは私のおばあちゃんだけど…あなた知り合い?

「私…私はアネモネ…デイジーに会いに来たの…」

「アネモネ!じゃああなたがあの天使…残念だけど…おばあちゃんはもう…」

「おばあちゃんがよく言ってた。いつか天使のような人が来たら食べさせてあげたいって」

死が救済?重すぎるテーマに度肝抜かれます。

実質わたミュでした。





感謝されまくるみゃー姉

「劇どうだった?」

「うん!よかったよ。衣装も似合っててかわいいね」

「そうだ!先生がみゃー姉連れて来いって言ってた」

「え?なんで?やだ。行かない」

(うう…なんだろう…怒られるのかな…)

コミュ障極まってますがひなたに連れて行かれました。

「このたびは衣装作りをお手伝いいただきありがとうございました。
おかげさまで劇も無事に終わり子供達のいい思い出になりました!
本当にありがとうございました。みゃー姉さん」

「みゃ!?」

かわいい担任先生からのお礼の言葉でした。

「あ…!す…すみません!星野さんがいつもみゃー姉って言ってるからつい…」

みゃこはクラスで有名人のため生徒たちがわらわら集まってきます。

「はいはいみんな。さっき言ったようにお姉さんの前に並んで」

「「「「「みゃー姉さん!劇の衣装作るの手伝ってくれてありがとうございました!」」」」

「え…あ…ど…どういたしまして」

さらに色々みやこのスーパー設定も盛られてました。

「あ…握手してください!」

「はいはい。並んでー。一人10秒ね。はいそこ割り込まないで」
「松本さん!?」

列整理を始めたのは松本さん。

「松本も服作るの手伝ってくれたんだぞ」
「御挨拶が遅くなってすみません。このたびは本当にありがとうございました」
「いえ…私はみやこさんのお手伝いをしただけですから…」
「お姉さんみゃー姉の友達?」

「親友ってとこかしら」

さらっと言いましたね。

列が絶えないというかわちゃわちゃされてる状態のみやこ。乃愛達が彼女の疲労を心配してどうしたもんかと考え始めてました。

「みゃーさん救出計画を…ってあれ?みゃーさんは?」

「ちょっとトイレ行くって」

エスケープしましたね。花ちゃんがそんなみやこを発見。

「みんなが探してますよ。お姉さん。
それにしても結構頑張ってましたね。クラスのみんなに囲まれた時すぐ逃げるかと思いました」

「まぁ私も成長してるから」

「結局逃げましたけど」

 

「そんなに劇見たかったんですか?」

「だって!花ちゃんが主役で天使でひなたや乃愛ちゃんも出てみんな私が手伝った衣装着て舞台に立つんだよ!これは絶対見逃せないよ!」

オタク特有の早口ありがとうございます。

「お姉さんって普段人見知りでおどおどしてるのに好きな事になると一生懸命というか後先考えないですよね」

「…ごめんね。それでいつも花ちゃんには迷惑かけて…」

「そうですね。反省してください。でも一生懸命なのはいい事だと思いますよ。お姉さんの一生懸命な所は私嫌いじゃないですよ」

手を差し伸べる花ちゃん。キラキラ輝いてますね…。

(あ…もにょっとする。あの時と同じ…花ちゃんに初めて会った時…胸がもにょっとした。あの時から…いつの間にか…)

そして人気者みゃー姉はクラスでもうひと頑張りしました。

「この後家でお疲れ様会やるからみんなおいでって」

みやこママの粋なはからいなんですよねこれ。

お風呂ノルマは全話達成。
みやこが入ってるところにひなた・花・乃愛入ってきました。

お風呂END!

ツイート

前半、全て劇でした。まさかのミュージカルでした。お遊戯会レベルではない…。
脚本も演技も完成されすぎてました。
いやこれお金取れるでしょ。一日で終わらせるのもったいなさすぎですよ!
動画工房さんの本気を見てしまいました。めちゃめちゃ動く!
後半は衣装で頑張ったみやこへの皆からの感謝のターン。
どう転んでも株が上がっていくみやこに笑ってしまいました。
伝説がどんどん追加されてるのに誰も止めないんですね。
きれいなラストでした!お風呂!
今期の人気アニメ視聴一覧