【私に天使が舞い降りた! 11話 アニメ感想】花が文化祭の劇の主役に!?みやこが衣装作りのお手伝い!小依も夏音も松本も来るよ!

内容をカンタンに説明すると…

  • 乃愛・ひなた・花の髪のアレンジをしてあげるみやこ。松本は出会ってから2年目の記念日としてプレゼントする服を持ってきた。
  • その服を来て花と限定品のシュークリームを買いに行くことに。無事にゲットできたが花はみやこのシュークリームのほうが美味しいという。一生花の為にスイーツを作ってあげると言うみやこ。
  • 今回は…小学校の文化祭の出し物で劇をやることになったひなたのクラスでは花が主役をやることになったらしく、衣装が足りないとのことでみやこが駆り出されることに。

【私に天使が舞い降りた! 10話 アニメ感想】松本がみやこと出会って2年目の記念日のプレゼントは服!花とのシュークリームデートで告白をするみゃー姉の結果は!?

2019.03.13




【私に天使が舞い降りた! 11話】つまりお姉さんのせいです【アニメ感想】

花ちゃんのためなら!

「花ちゃんが文化祭でやる劇の主役に選ばれた!?」

なんとも意外な?

「ひなたはなんで花ちゃんを推薦したの?」
「主役が天使だからな。みゃー姉がよく花のこと天使って言ってるからな。だから花がいいと思った!」

そういう発想か。

「つまり全部お姉さんのせいってことですね。責任取って下さい。
実は劇の衣装学校にあるやつじゃ足りなくて。それでクラスの誰かがこんなこと言いだしたんです。ひなたのお姉ちゃんなら作れるんじゃないかって。そしたらひなたが…」

安請け合いしてしまったんですね。

「ひなたそんな勝手な事言ったの~!?」
「だってみゃー姉はすごいってみんなに教えるチャンスだから…」

「でも私が作るのはなぁ…どうせなら自分達で作ったら?わからない所とか難しい所は手伝うから。折角のお祭りなんだし自分達で作った方が楽しいよ」





7人で共同作業

あ、久々に5人揃いました+松本まで。

「初めての共同作業ね!頑張りましょう!」

なにかおかしい

「手伝う代わりって言ったら何なんだけど…一つお願いがあって。私と連絡先の交換をしてくれないかしら!?」

ちゃっかりしてる松本氏

「みんな使えそうないらない服持ってきてくれた?
全部一から作ると大変だからね。既製品でそのまま使えそうな所は使うのよ」

結構衣装の数たりなさすぎですよね・・・。

皆でわいわいやってるのすごくいい!

「夏音ちゃん上手だね~」
「ありがとうございます。でもお裁縫なら依ちゃんも上手なんですよ」

お裁縫が壊滅的なのは花ちゃんだけでした。
戦力外通告くらってしまいます。

「私も小学生の時あったな~。みんなでやる劇」
「みゃー姉はどんな役やったんだ?」
「私?お姫様役に選ばれたことあるよ…ま~やるの嫌過ぎて熱出たよね~。それで学校休んでたらクビになったけど。だから花ちゃんも本当に嫌なら休んでクビになるんだよ!」

そもそも何故選ばれたんだろう・・・最初の時点で謎すぎます。

「大人の言葉とは思えない…。
別にやりたいわけじゃないですが絶対に嫌ってほどでもないです。それにコスプレして撮られるのは慣れているので後は人が多いか少ないかだけの違いです」

「なるほど…つまり私のおかげだね!」

「つまりお姉さんのせいです」

二回もサブタイ回収するなんて…。

衣装作りでワイワイやってる中、ママたちも集まってました。

「今度の文化祭で保護者はお化け屋敷やるのよ。んで今日はその準備」

「超かわいい乃愛ちゃんが舞台に立ってしまったらきっとスカウトされてそのままアイドルデビューデース。どうしましょー」

乃愛ママ安定してますね。

「あの子お化けとか苦手でホラーとかだめだめ…でもせっかく参加するんだから私も花ちゃんを楽しませたいの。あと怖がる花ちゃんすごくかわいいから見た~い!」

花ママもかわいい~~~。

「え?みやこ文化祭来るの?はー!あの自分の文化祭も休んでたみやこがね~
いやいやみやこも成長してるんだね~。なんか泣けてきたよ」

「お母さんが言ってたように私も成長したってことかな…ま、今度ある自分の学祭は行かないけどね」

だと思いました。

文化祭の練習に精を出す生徒たちの風景、和みますね~~。





わいわい文化祭!

文化祭当日。現れた不審者(みゃー姉)

《5年3組の星野ひなたさん。至急職員室まで来てください》

「怪しい格好で挙動不審な人を捕まえたんだけど…ちょっと扉の窓から中見てもらえる?」

学校でも捕まるみゃー姉。

「みゃー姉見て見て!これ全部溜めるんだ!」
「10個溜まるとなんと!お菓子が貰えるんです!」

小依のドジっ子ぷりが半端ない。

小学生の文化祭なのに内容凝ってますね~~~~。

見てるだけで楽しい企画だらけです。

そして問題のお化け屋敷・・・。

(あれ…花ちゃんのお母さんだ)

「よく見えないからもう少し近くに行ってみようか」

「嫌です!何でですか!馬鹿ですか!馬鹿ですね!」

案の定嫌がる花ちゃん。

「ほんとによく見れば怖くないから…」

「よく見ればって…」

出たのは叫び声でした。

かわって乃愛とひなたで散策。かわいい悲鳴をだしてはひなたに飛びつく乃愛。

「そうだママ!さっきの怖がり方はどうだった?かわいかった?」

「超かわいかったデス。乃愛ちゃんグッドデス!
でも体ごと強く抱き着くより肩に軽く抱き着く方がかわいいと思いマース」

褒めまくってアドバイスもしていく乃愛ママ優秀か。

廊下で話す花ままとみやこ達。

「花ちゃんが家族以外にそんな風に接してるの初めて見たから二人は仲良しなんだな~って」

さすがママ!よくわかってますね。

小依「ひなたちゃん!花ちゃん!乃愛ちゃん!もうすぐ劇の時間だからすぐ体育館来て!」

放送が入りました。

「「「あ!集合時間忘れてたー!」」」

体育館に着いたみやこ。ママ達とも一緒。

「人に酔ったかも。気分悪くなってきた…吐きそう…」

「頑張るのはいいけどあんまり無理するんじゃないよ」

「サングラスをかけたりガムを食べたりすると酔い止めになるみたいですよ。あと楽な姿勢をとるのもいいらしいです」

花ママのアドバイス通りにしたら完全に感じ悪いヤンキーでした…。

 

舞台袖から覗く花ちゃん。

(なんかガラ悪い人が…ってお姉さん!?)

メジャーのベンチにいそうなガラの悪さなんですよね…。

ぶっ飛んだみやこのおかげで(?)気持ちを落ち着けるはなちゃん……

ツイート

裁縫得意な人ってなんでもできるんだなぁ…と相変わらずのみやこのスペックの高さを感じたり。
松本さんがいるとみやこの変態さが霞むんですよね。
ひなたの同級生5人揃ってるの久々でしたね。
みやこと松本さん二人が大人で見守る姿がよかったですね。

それにしてもコミュ障で人酔いするみゃー姉よく頑張りましたね…。
ここの文化祭楽しそうで行ってみたい…。










今期の人気アニメ視聴一覧