【アイドリッシュセブン 第7話】環と壮五が八乙女社長から引き抜き!!?アイナナ分裂の危機!【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 天気が怪しくなってきたライブ会場で停電が起こる。とっさの機転の環のダンスで乗り切り繋ごうとするメンバーとスタッフ。
  • 無事場を繋ぎ、再開することができた。ライブ終了後カメラ中継で目立っていた二人に人気が出始めていた。
  • 今回は…八乙女社長に引き抜きを打診される環と壮五。7人でのデビューは難しいかもしれないと小鳥遊社長が吐露する。

【アイドリッシュセブン 第6話】ライブ中の停電!無事に乗り越え、逢坂壮五と四葉環の人気が上昇?【感想・反応 名場面ランキング】

2018.01.30

【アイドリッシュセブン 第7話】ひとすじの光【感想・反応 名場面ランキング】

5位 悪い顔

「俺たち二人でデビュー?」

「今君たちは注目を集めている。デビューすればすぐに人気が出るだろう。どうだ?悪い話じゃないはずだ」

「ありがたいお話ですが僕たちはデビューを前提に事務所でお世話になっているんです。なので」

「デビューの日は決まっているのか?」
「いえ、まだですけど」

「だろうな。小さな事務所だ、君たちをデビューさせる力もコネも知識もない。うちならいいレコード会社に君たちを紹介して華々しいデビューを飾ってやれるぞ」

「やんねぇよ。あんたんとこでやるってことはあいつらとはやれないってことだろ?今迄頑張ってきたのはあいつらとだ。だからあんたんとこにはいかない」

「環くん…」

「いいのか?今の事務所では妹に会えないが」

「!」
「名前は確かあやだったか」

「お前なんでそれ知ってるんだ」

「調べさせてもらったよ」

「何の話?」

 

引き抜きに来たのかw #aninana #アイナナ #アニナナ@tianlangxing

引き抜きに来たのかw #aninana #アイナナ #アニナナ

2018-02-04 22:35:05

 

ドリンクの差がかわいい #アニナナ@plokmijn61

ドリンクの差がかわいい
#アニナナ

2018-02-04 22:35:14

 

あ、バレてるのね #アニナナ@IDOLiSH7_349

あ、バレてるのね #アニナナ

2018-02-04 22:35:30

 

調べさせてもらったよ 悪役のセリフじゃんよ #アニナナ@incenseez

調べさせてもらったよ
悪役のセリフじゃんよ
#アニナナ

2018-02-04 22:35:49

 

うわー パッパわるーい笑 #アニナナ@odadatekuroda

うわー
パッパわるーい笑
#アニナナ

2018-02-04 22:35:45

 

アイドルアニメ特有の家族問題 #アニナナ@ddddddddddddd_n

アイドルアニメ特有の家族問題 #アニナナ

2018-02-04 22:35:44

抜かりないですね八乙女社長…。

4位 涙もろい三月くん

「!」

「よっ」

「だいぶできるようになったと思うけど…まだ100%じゃないな~。くっそ~~!」

「ははっやっぱお前に元気があると空気違うわ」
「な、なんだよ急に。おれはいつでもどこでも元気有り余ってるっつーの」

「気にしてただろ?ほんとは」

「悪いかよ。皆においてかれたくねーもん。俺には皆ほどずば抜けていいもんがあるわけじゃねーのわかってるし」

「みつがいてくれてよかった。皆そう思ってるよ」

「…ああやばい、目から水のようなものが」

「あはははは。ば~か」

「く、はははは。ばかで~す…ははは」

「絶対叶えたい。叶えたいんだ、神様」

 

大和さんめっちゃリーダー感…(´;ω;`) #アニナナ@gummypeace

大和さんめっちゃリーダー感…(´;ω;`)
#アニナナ

2018-02-04 22:53:36

 

二階堂大和まじでずるい男だ #アニナナ@qoollen

二階堂大和まじでずるい男だ #アニナナ

2018-02-04 22:53:39

 

りっくんほんまに天使~(;_;) #アニナナ@ann_whlove

りっくんほんまに天使~(;_;)

#アニナナ

2018-02-04 22:53:43

 

すぐ泣く兄さん、かわいい… #アイナナ #アニナナ@xaxushine

すぐ泣く兄さん、かわいい…

#アイナナ #アニナナ

2018-02-04 22:53:44

 

まってこの場面尊すぎる #アニナナ@myotta817

まってこの場面尊すぎる #アニナナ

2018-02-04 22:53:49

 

叶えて欲しいわ…… #アニナナ@tsukkun_jikkyo

叶えて欲しいわ……
#アニナナ

2018-02-04 22:53:51

雑草魂な三月くん、がんばってほしいです。

3位 恫喝

「あの~先日お送りしました新曲のサンプルは聞いていただけましたでしょうか」

「聞いたも何もよくもこんなゴミを送ってこれたな」

「…ゴミ」

「何回言ったらわかるんだ、さっさとトリガーにふさわしい曲を用意してこい!できないのならおまえをおろす!」

「申し訳ありません!」

「クビになりたくなければアイドリッシュセブンよりもいい曲を持ってこい」
「アイドリッシュセブン?」

「お前の代わりなどいくらでもいるんだ!」

「いいか、忘れるな」
「すぐに作り直してきます!失礼します!」

(やつらの勢いは曲にもある。一体だれが作っているんだ…アイドリッシュセブンめ)

「アイドリッシュセブン…」

 

で、でたー!!くそ野郎ー!! お前だけは絶対許さねー!! #アニナナ@ginkira4

で、でたー!!くそ野郎ー!!
お前だけは絶対許さねー!!

#アニナナ

2018-02-04 22:49:59

 

あー!クソ作曲家だーw #アニナナ@re09726525

あー!クソ作曲家だーw
#アニナナ

2018-02-04 22:49:23

 

パパ過激 #アイドリッシュセブン #アイナナ #アニナナ@sasa11gj

パパ過激
#アイドリッシュセブン #アイナナ #アニナナ

2018-02-04 22:49:38

 

アイドリッシュセブン意識しすぎ問題 #aninana #アイナナ #アニナナ@tianlangxing

アイドリッシュセブン意識しすぎ問題 #aninana #アイナナ #アニナナ

2018-02-04 22:49:42

 

今見ると八乙女父めっちゃパワハラ #アニナナ@OpenMikanpikam

今見ると八乙女父めっちゃパワハラ #アニナナ

2018-02-04 22:49:51

 

闇落ち顔 #アニナナ@yfinex0254d

闇落ち顔
#アニナナ

2018-02-04 22:49:54

この作曲家…ものすごく不穏です。

2位 顔がいい…

「ここが伝説の生まれた場所…」

「ちいさな~はばたきだとしても~ぜろから~まいあがれる~のなら~ば」

「ハルキ…ここまで彼らに感情移入するとは思いませんでした」

「あなたの魔法をもう一度かけてください」

「私たちに奇跡を起こす力を」

 

ナギの真剣な顔は格好良すぎて…もうだめ #アニナナ #アイナナ@rin_t0

ナギの真剣な顔は格好良すぎて…もうだめ #アニナナ #アイナナ

2018-02-04 22:55:09

 

#アニナナ ナギの顔面とアカペラしんどい@aiha0302

#アニナナ

2018-02-05 01:08:08

 

ナギなにその歌!?!?なに!?!?!? #アニナナ #アイナナ@haku0513

ナギなにその歌!?!?なに!?!?!?
#アニナナ #アイナナ

2018-02-04 22:55:09

 

ちょっとその歌詞知りませんね!? #アニナナ@namikumiku25

ちょっとその歌詞知りませんね!?

#アニナナ

2018-02-04 22:55:20

 

アカン泣きそう… #アニナナ@hmaa41216kisumi

アカン泣きそう…
#アニナナ

2018-02-04 22:55:53

 

なんか意味深なこと言い出す人が急に増えたぞ #aninana #アイナナ #アニナナ@tianlangxing

なんか意味深なこと言い出す人が急に増えたぞ #aninana #アイナナ #アニナナ

2018-02-04 22:55:30

みんな過去になにかありそうですね。

1位

「またあの夜がやってくる」

「年に一度の音楽の祭典」

「ミュージックフェスタ」

「豪華アーティストによる夢の競演を10時間の生放送でお送りします」

 

Re:valeでたぁぁぁあぁぁ!! #アニナナ@IDOLiSH7_349

Re:valeでたぁぁぁあぁぁ!! #アニナナ

2018-02-04 22:48:05

 

ええ!は?!りばーれ?!! #アニナナ@leb_h315

ええ!は?!りばーれ?!!
#アニナナ

2018-02-04 22:48:04

「え、マジ?」

「なに?なにかあったの?」

「アイナナがミュージックフェスタに出るの!」
「アイナナ?」

「アイドリッシュセブンだよ~」
「あ~あんたの好きな売れてないアイドル」

「売れてるもん、歌うまいしかっこいいし野外のチケットも完売だったし。超うれし~~~~!」

「皆にも教えようっと」

「へ~~テレビに出るなら見てみようかな」

「そうだよ!見てみて!お母さんもお姉ちゃんも絶対ファンになるから!」

 

モブちゃんかわいい #アニナナ #aninana #idolish7@hikol

モブちゃんかわいい #アニナナ #aninana #idolish7

2018-02-04 22:48:08

 

箱推しのJC!!!!! #アニナナ@qoollen

箱推しのJC!!!!! #アニナナ

2018-02-04 22:48:11

 

良いツインテ #アニナナ@VeryHurst

良いツインテ #アニナナ

2018-02-04 22:48:12

 

お母さんさらっとなんてことをaw #アニナナ@chanchan_maruru

お母さんさらっとなんてことをaw #アニナナ

2018-02-04 22:48:19

 

ゲームで立ち絵なかったようじょがめちゃくちゃかわいい #アニナナ@u_makoko

ゲームで立ち絵なかったようじょがめちゃくちゃかわいい #アニナナ

2018-02-04 22:48:37

ファンの女の子とてもかわいいです!

 

ツイート

八乙女社長の悪党感がすごいんですが!?アイドリッシュセブン意識しすぎなのは小鳥遊社長と何か因縁でもあるのでしょうか…。
人気のグループ格差があまりにもでかいとデビューがややこしくなりますね。
三月の地道な努力にこちらも泣きそうになります。フォローする大和、優しい。
ナギのシリアスモード、顔の良さに惚れ惚れしてましたが。彼も何やら抱えてらっしゃるようす…。アニオタな面しか見えないので闇の部分(?)解明されていくのでしょうか。途中で出てきた不穏な作曲家も気になります。
今期の人気アニメ視聴一覧