【銀魂 銀ノ魂篇 第9話】歌舞伎町の王、泥水次郎長&平子親子が帰ってきた!お、親バカだ~~~~~っ!【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 歌舞伎町内での戦闘が始まった。お妙を含む歌舞伎町の面々で作る要塞が強すぎて銀時達は入り口を見つけられない。
  • 柳生家の一味が駆けつけたが苦戦が続く。月詠も駆けつけてきた。
  • 今回は…歌舞伎町は男も女も皆で戦っていた。そんな危機に戻ってきたのは泥水次郎長、ぴら子だった。お登勢、次郎長、辰五郎の過去の話が明かされる。

【銀魂 銀ノ魂篇 第8話】歌舞伎町への門(ゲート)が開かない?銀時の目玉と金玉が転がっていく!!【感想・反応 名場面ランキング】

2018.02.26

【銀魂 銀ノ魂篇 第9話】昔の武勇伝は自分で話すと嫌われるので他人に話させろ【感想・反応 名場面ランキング】

5位 白衣がいっぱい

「待たんかい!何手柄一人占めしとんのや!」

「あのウィルス砲作ったんは、このくろごま勝男博士じゃろうがー!」

「わしがあれ作るのにどれだけ苦労したか!のう助手たちよ」

「ええ、あに…博士!そりゃもう大変でしたわ!」

「どのへんじゃ、どのへんが大変だったか具体的に言うたれや」

「とにかく足し算したり引き算したりそりゃ大変でした!」

「あほか!足し算引き算であないなもんが作れるか!掛け算もしたっちゅーねん」

 

お前らヤブ医者にしか思えねえww #gintama@DIO20437971

お前らヤブ医者にしか思えねえww
#gintama

2018-03-05 01:43:14

 

ボロが出そうな質問すんなや(笑) #銀魂 #gintama@hironika

ボロが出そうな質問すんなや(笑) #銀魂 #gintama

2018-03-05 01:43:07

(どういうことだ…)

「あれを作ったのはそのじじいじゃ…」

「からくりは女性と同じです」

「繊細に扱わなければすぐに壊れてしまう」

「チンパンジーにもがさつな老人にもあのからくりは作れない」

「だがこの狂死郎博士のテレンテグラにかかればからくりも女性もいちころです」

「からくりなのはお前の顔面だけやろ!この整形モンスターが!」

「連れていくなら私にしなさい。ただしあなたたちの星の女性が皆私の振りまくウィルスの虜になっても責任は取りません」
「だまっとれ!わしかてウィルスなら仰山もっとるで!」
「あなたのはただの性病でしょう」
「誰がいんきんや!」
「兄貴!誰もいんきんなんて特定してません!」

 

狂四郎さん眼鏡めっちゃ似合うわ #gintama@yaeyamauminchu2

狂四郎さん眼鏡めっちゃ似合うわ
#gintama

2018-03-05 01:43:35

 

白衣着ればいいってもんじゃないんだってww #gintama@zasso_cd

白衣着ればいいってもんじゃないんだってww
#gintama

2018-03-05 01:43:34

 

ほら宇宙の人だから歌舞伎町のボケに着いてこれてないじゃん、ツッコミできてないじゃん #gintama@NebukiN086

ほら宇宙の人だから歌舞伎町のボケに着いてこれてないじゃん、ツッコミできてないじゃん #gintama

2018-03-05 01:43:12

 

ジワジワくる #gintama@zasso_cd

ジワジワくる
#gintama

2018-03-05 01:43:06

この歌舞伎町ギャグの掛け合い、懐かしいです。

4位 おかえり!

「歌舞伎町の皆さん、帰ってきましたよ。この町の王が。」

「ただいま~~~!兄貴!」

「ぴらこさん!」

 

歌舞伎町のみんなかっこよすぎて濡れた #gintama@ginnaeba

歌舞伎町のみんなかっこよすぎて濡れた
#gintama

2018-03-05 01:47:30

 

今週の銀魂は鳥肌もんやでぇ…@sakuraki198

今週の銀魂は鳥肌もんやでぇ…

2018-03-05 01:46:49

 

やっぱ四天王編のBGM流れたのね #gintama@EfukunMax

やっぱ四天王編のBGM流れたのね

#gintama

2018-03-05 01:47:43

 

次郎長出てくるん最高すぎ #gintama@yaeyamauminchu2

次郎長出てくるん最高すぎ
#gintama

2018-03-05 01:47:46

 

次郎長きたー てか今日お登勢さんとの三角関係の過去話じゃないか!!! #gintama@bannff

次郎長きたー
てか今日お登勢さんとの三角関係の過去話じゃないか!!!
#gintama

2018-03-05 01:47:59

この熱い展開。最高です!

3位 敵はどっちだ?

 

 

「そうか…お前たち春雨の華蛇をやった連中か。地球で組織ごと潰されたと聞いていたが」

「こんなところで同胞の仇討ができるとはな」

「さがってろい、ぴらりん」
「いいえ、じろちょん。こいつは私の客です」

「私は泥水ぴら子。皆がくれたこの名にかけてこの故郷、仁義を通させていただきやす」

「ぴら子さん…」

 

ピラ子イケメンだぁ #gintama@yaeyamauminchu2

ピラ子イケメンだぁ
#gintama

2018-03-05 01:51:40

 

ちゃんと泥水性名乗れるようになったの嬉しい #gintama@NebukiN086

ちゃんと泥水性名乗れるようになったの嬉しい #gintama

2018-03-05 01:51:34

「そうかい、ならば何もいうめぇ」

「よ~く聞け!てめ~ら!この娘に指一本でも触れたら…」

「ぶち殺させていただきやす」
「こっち?敵あっちだ!どんな仁義通そうとしてんだてめーは!」

「娘に妙に懐かれてるシャバ造はぶち殺させていただきやす!」
「だからそのピンポイント仁義やめろ!」

 

お父さん敵そっちじゃないです #gintama@NebukiN086

お父さん敵そっちじゃないです #gintama

2018-03-05 01:51:49

 

銀さん被害者すぎwww #gintama@mi_mkks4510

銀さん被害者すぎwww #gintama

2018-03-05 01:51:54

 

親バカ最高すぎ #gintama@Ruru_0870

親バカ最高すぎ
#gintama

2018-03-05 01:51:56

 

銀ちゃんに威嚇wwwwww #銀魂@XskyfreeX

銀ちゃんに威嚇wwwwww #銀魂

2018-03-05 01:51:57

次郎長さんものすごい親バカになってしまわれましたね…。

2位 ネーミングセンス…

「あんちゃん…侍に同じ技は通じねぇよ」

「俺たちは…覚えてる」

「てめーらの拳方を」

 

またこの2ショットが見れるなんて😍😍 #gintama@onoDGSG28

またこの2ショットが見れるなんて😍😍 #gintama

2018-03-05 01:50:08

「へっ俺はてっきりボケちまってまたババァにアタックしに来たのかと思ったよ」
「へ、女は女でもまた別の女さ」

「そいつはお盛んなこって。相手は一体どんな…」

「兄貴~~~!」

「いい女だろう。解放軍が街に迫っていると聞いてから帰ると聞かなくてな」

「何言ってんですか~親父だって足が速くてついていくのが大変だったんだから~」
「おめ~が歩くのが遅かっただけだろう」
「親父が速かった」
「おめ~が遅かった」
「親父が速かった!」
「おめーが遅かった!」

「親父が…速かったのに…」

「おお、俺が速かったな。マッハだったな。飴でも食べる?」
「次郎長さん!?」
「なんかしばらく見ないうちに娘の尻に敷かれてるアル、あの正露丸」

「バカ言ってんじゃねーや、おら天下の」

「じろちょんって呼んでください。最近はそう呼んでるんです!」

「それは人前で言うんじゃねぇ」
「怒鳴られた…」

「怒ってね~よ。じろちゃん全然平気だよ?あ、饅頭でも食べるぴろりん?」
「ぴろりんって呼んでんの?」

 

親バカになってるwww #銀魂@inocent76ds

親バカになってるwww
#銀魂

2018-03-05 01:50:17

 

かわいいwwwwww #gintama@mi_mkks4510

かわいいwwwwww #gintama

2018-03-05 01:50:34

 

親子喧嘩してる(இдஇ`。) #gintama #銀魂@J6Tp03sOokm4m3

親子喧嘩してる(இдஇ`。)
#gintama #銀魂

2018-03-05 01:50:37

 

なにこの親子⁈ 可愛すぎるぅ! #gintama@yamucha39

なにこの親子⁈
可愛すぎるぅ!
#gintama

2018-03-05 01:50:53

娘にすごく甘いお父さんに!!(笑)

1位 最高にかっこいい!

「これは…」


「良かった~~なんとか間に合ったみたい」

「お留守番、ご苦労様でした」

「良く持ちこたえてくれましたね。でも、もう大丈夫」

 

ぴらこー!!!!!!!!!!!! #銀魂@074jnkmx

ぴらこー!!!!!!!!!!!!
#銀魂

2018-03-05 01:46:04

 

ピラ子ちゃんきたあああああああ!!! #銀魂 #gintama@8WJCwjxEsRYz609

ピラ子ちゃんきたあああああああ!!! #銀魂 #gintama

2018-03-05 01:46:09

 

おお、帰って来た! #gintama@walkwithyou71

おお、帰って来た! #gintama

2018-03-05 01:46:10

「誰だ?」

「お控えなすって。あっしは生まれも育ちも江戸は歌舞伎町。長らく贖罪の旅路についておりやしたが故郷を忘れがたく親友との約束も捨てられず、恥ずかしながら舞い戻ってまいりやした。
あっしは…寺田辰五郎の友にして歌舞伎町の番人、泥水次郎長でございやんす」

 

じろちょーキタァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ #銀魂@Vkyozin_0320M

じろちょーキタァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ

#銀魂

2018-03-05 01:46:51

 

本物のハードボイルドきたこれwwwwww #TVtokyo #gintama@KARAS_SABER

本物のハードボイルドきたこれwwwwww
#TVtokyo #gintama

2018-03-05 01:46:58

 

いいねぇ仁義切るの #gintama@hirobiro381

いいねぇ仁義切るの #gintama

2018-03-05 01:46:58

このお方の登場とあらばもう負ける気がしません。

 

ツイート

歌舞伎町が一体となっているのがわかりますね…。勝男も狂死郎も我が我がと名乗り出る。
それにしても敵は人外すぎて強い…。
また新しい助っ人が!今度は並の強さじゃない助っ人が!
そういえば親子として旅に出たんでしたね。
ちゃんと絆作ってるようで微笑ましいです(親バカマッハですが)
お帰りなさい!
今期の人気アニメ視聴一覧