【衛宮さんちの今日のごはん 11話 アニメ感想】アーチャーのふわとろオムライス!セイバーご満悦で士郎が対抗心を燃やす!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年11月1日、『衛宮さんちの今日のごはん』第11話が配信開始になりました!AbemaTV見逃し配信では一週間無料公開中です!
  • 凛との待ち合わせ場所にやってきたアーチャー。そこで鉢合わせたランサーに、急遽カフェの助っ人を頼まれて…!?
  • 今日のごはんは…料理人アーチャーが作る「ふわとろオムライス」!士郎も対抗心を燃やす!?

【衛宮さんちの今日のごはん 10話 アニメ感想】士郎のからあげ差し入れキタ━(゚∀゚)━!ランサー兄貴ジゴロ発動!腹鳴りセイバー可愛い!

2018.10.03




【衛宮さんちの今日のごはん 11話】特製ふわとろオムライス【アニメ感想・名場面】

 助っ人料理人アーチャー!ランサーの思うツボだ!

遠坂邸で庭の手入れをしていたアーチャー。そこへ凛と桜がやってきます。

「買い物終わったらいつもの公園で待ってるから!待ち合わせの時間は12時で!」
「待て凛。君たち二人で休日を楽しむのは分かるが、なぜそこで私の名前が出る?」
「女子二人で買い物しに行くのよ!たくさん見て回るわけ!分からない?」
「荷物持ちということか…」
「すいません…っ」

アーチャーこき使われてますね(笑)
元気にお願いする凛と、申し訳なさそうな桜の対比が面白いです。

「了解した。楽しんでくるといい」

アーチャー紳士過ぎない!?(´∀`)

「少々早く着いてしまったが、問題なかろう。ゆっくりと…」

時刻は10時35分ですが!?少々っていうか大分早いですよ!

「離せよ!無理だって!」
「そんなこと言うなよ~ちょっとだけだって!」

聴き慣れた声が後ろから聞こえてきますね。
士郎とランサー、何してるんですか(笑)

ランサーは士郎を引き止めようとしますが、逃げられてしまいます。
嫌な予感がしたのか、無言で立ち去ろうとするアーチャー。

「よぉ」
「…なんの用だ?ランサー」

ランサーに行く手を阻まれました!
瞬間移動すな(笑)

ランサー「ちーっとばかり困ったことがあってな。お前、料理できたよな?」

数分後。とあるカフェの厨房に、アーチャーの姿がありました。

「なぜこんなことに…」
『店のバイト手伝ってくれよ』
『断る』
『連れねーなおい!じゃあボウズに頼むわ。あいつの方が料理できそうだし』
『待て』

ムキになって承諾してしまったんですね(笑)
ランサー策士だなぁ( ̄▽ ̄;)

「いや~助かったぜ!料理人が急に来れなくなってよ。この店、飯の評判がいいこともあってなかなか代わりが見つからなかったんだよ。頼むぜアーチャー」

それであんなに必死になってたのか~。
ウェイトレス姿のランサーもイケてますよ!

アーチャー(11時か…。待ち合わせの時間には一度戻らないとな)





 お客さんが続々来店!

「いらっしゃいませー!」
「や!やだ何!?どうして知っている顔が目の前にあるのよ!?」

葛キャスご来店!Σ(´∀`;)
ランサーが元気よく出迎えます。

「宗一郎様とゆっくりお茶がしたいだけなのに…」
「すりゃあ良いだろうが~」

ランサーとアーチャーがいる店内でゆっくりするのは難しいかと(笑)

「なにか落ち着かないわね…」
「キャスター、場所は関係ない。こうして二人でいることが重要ではないのか?」
「そ、宗一郎様…!」

宗一郎様かっこよすぎるんじゃーッ!!結婚してくれぇ!←

ホットサンドの注文が入り、アーチャーは手際よく調理を開始していきます。

「できたぞ」
「おぉ~!」

スライストマト、ベーコン、レタスがたっぷり入ってて美味しそう!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ランサーも思わず感嘆の声を上げます。

「その調子で頼むぜ、アーチャー!」

「いらっしゃいませー!」
「あなたはどこにでもいますね。ここでもバイトですか?」

セイバーまでキタ━(゚∀゚)━!

「アーチャー、なぜあなたが!?」
「察してくれると助かる」

店内を見渡すセイバー。お客さんの中にキャスターと葛木宗一郎を見つけます。

「色々あったようですね…」

察してくれました(笑)

ランサー「注文は?」
セイバー「では…おすすめのオムライスを!」





 今日のごはんは「ふわとろオムライス」!

「オムライス、承った!」

まずはソース作りから。次に具材を切って、炒めて、ご飯を加えて、調理していきます。

心なしか、士郎よりも少し手際が良いですね!?マッシュルーム切るのめっちゃ早い(笑)

「いらっしゃい!…ん?」

ひとりの女性が来店。ランサーは何かに気づいた様子。しばらく女性とお話ししてました。

「最後にオムレツ。オリーブオイルとバターを加えたフライパンに塩を加え、溶いた卵を入れる。箸でかき混ぜながら、フライパンを揺らし、半熟状態を作り、半熟になったらフライパンの恥に寄せ、形を整え天地を変える」

オムライスの出来を左右するオムレツ!|
アーチャーのプロの手つきスゴい!!

「卵の綴じ口を上に持ってきたら、チキンライスに乗せ…」

最後にケチャップを添えて!

「完成!」

あぁ~美味しそう~~~(@ ̄ρ ̄@)

セイバー「おおっ!ふわふわのオムライス!では、頂きます」

真ん中にナイフを入れると、トロッとしたたまごがケチャップライスを包みます。
化物作画だ!!

「…これは美味しい!丁寧できめ細やか。そして――優しい味がします。これをアーチャーがつくるとは。やはりあなたも料理をするのですね」
「気に入って貰えて何よりだ」
「納得の味です」

セイバーがアーチャーの料理を嬉しそうに食べてる…
レアすぎる光景…尊いぞ…!_(´ཀ`」 ∠)_

セイバーの食べっぷりもいいですよね~(*´∀`*)

「オムライス美味でした。アーチャー」





 凛&アーチャーコンビ、やっぱり良い!

お昼時を過ぎ、お客さんもいなくなった頃。

ランサー「おい!お呼びだぜ」
アーチャー「私に?」

アーチャーを待っていたのは、先ほどの女性…変装した凛でした。

「なっ!?」

時計を見ると既に1時を過ぎていました。

「気がつかなかったみたいね。桜に借りてちょっと変装してたの。店であなたを見つけたとき、面白そうだったから中に入ってみていたってわけ。桜は私はいいですー、って帰っちゃったけど。厨房のあなた、面白かったわよ」
「すまない…私としたことが…」
「待ち合わせのこと?別にいいわよ。事情はあいつ(ランサー)に聞いたし。そもそも約束も私が押し付けたものなんだから」

持つべきものは寛容なマスターだ!

「ね、それより喫茶店の手伝いはどうだった?変わったこととかなかった?」
「……」
「なによ。まだ気にしてるの?」

「じゃ、オムライス!さっきセイバーが食べてたやつ今度作ってよ。それでチャラ!」
「――あぁ。いくらでも作ろう」

聞いててすごく幸せな気分になる会話でした…。
いくらでも…いくらでも…゚(゚´Д`゚)゚

 こっちも対抗心燃やしてる!

「士郎士郎っ。聞いてください!今日喫茶店で、アーチャーの料理をいただきました!」
「えっ…」

士郎にも話しをするなんて、余程オムライスが美味しかったんだな~(*´∀`*)

「…うまかったのか?」
「はい!大変美味でした」
「そうか…。よしセイバー、今日はもう2品追加だ!豪華に行くぞ~!」

対抗心燃やす士郎、可愛すぎませんか(笑)
具材を刻む音が早くなりましたね。

今日の晩御飯は、いつもより気合が入っていた事でしょう!

衛宮さんちの今日のごはん 第11話「特製ふわとろオムライス」関連ツイート

ツイート

今回アニオリ回だったんですね!
アーチャーを逃すまいと、ランサーが瞬間移動したシーンは笑いました。
凛と桜は二人でお出かけ。とても微笑ましいです。

アーチャーの料理の腕前、さすがですね!トロトロ卵が食欲そそります。今日のごはんはオムライスにしようかな~(笑)
ホットサンドも美味しそうでした。
2つともコラボカフェ11期の新メニューに追加されたそうで、食べに行くしかないでしょ!(((o(*゚▽゚*)o)))

次回は12月か…。早いなー( ´_ゝ`)
クリスマスメニューで一段と豪華になりそう!楽しみです!
今期の人気アニメ視聴一覧