【ネト充のススメ 第8話】桜井と盛岡の出会いはもっと前からだった?これはもう偶然ではない、運命だ。【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 盛岡=林だとわかってしまった桜井は、以前の様にはログインし辛くなっていた。
  • 小岩井がネトゲを始めると知り盛岡は新たなキャラを作る。小岩井からの写メで盛岡のキャラを見た桜井は…
  • 今回は桜井がネトゲをするきっかけになった話からフリドメールより前に桜井と盛岡が出会ってた可能性など。

【ネト充のススメ 第7話】盛岡=林という事実を知っている桜井の葛藤が止まらない。小岩井のネトゲ参戦により、さらにややこしくなってきた!【感想・反応 名場面ランキング】

2017.11.21

【ネト充のススメ 第8話】一歩前へ踏み出した【感想・反応 名場面ランキング】

5位 なんか急に始まったぞ

「ネト充のまとめ」

「脱サラでニートになった盛岡森子はネトゲにどっぷりとハマった」

「林という名のイケメンキャラを作ったらリリィという可憐な少女と仲良くなっちゃった」

「カンベ、ぽこたろう、ライラックなどのネトゲ仲間も増えて森子はニート生活を満喫。まさにネト充」

「ある日現実世界でハプニング」

「なんとその桜井優太がリリィだったのだ。森子はもちろんそのことを知らない」

「さらにさらに森子行きつけのコンビニのバイト藤本が…」

「ネトゲ仲間のカンベだったーーー!」
「いやーネットは広大だわ、でも世間は狭いねー狭い狭い」

「さらにさらにさらに、桜井はいろいろあって森子=林だと確信していた」

「桜井は森子にときめいてしまっていたりもする」

「さぁこれからどうなるのか。ネト充のススメ、はじまるよ~~♪」

 

何だこれ #ネト充のススメ@freedom_natsuha

何だこれ #ネト充のススメ

2017-11-28 01:43:20

 

ナレーションが新井里美だwww #ネト充のススメ@mugibatake1985

ナレーションが新井里美だwww #ネト充のススメ

2017-11-28 01:43:11

 

まとめ分かりやすい #ネト充のススメ@5l45y19MsIB5QGX

まとめ分かりやすい

#ネト充のススメ

2017-11-28 01:43:37

 

狭すぎるんだよなぁ #ネト充のススメ #netoju_anime@STRANG_______ER

狭すぎるんだよなぁ #ネト充のススメ #netoju_anime

2017-11-28 01:43:43

 

人間関係がややこしくなって来たからかな。 #ネト充のススメ #netoju_anime@Gigahayahide

人間関係がややこしくなって来たからかな。 #ネト充のススメ #netoju_anime

2017-11-28 01:43:46

 

とてもかわいい紙芝居でした。

 

4位 点と点が線で繋がる

「その…なんのこっちゃって思ったらスルーしてほしいんですけど」

「はい」

「なんたーらさーがのユキってご存知ですか?」

「はい、知っていますよ」
「…え?」

「お久しぶりですユキさん」

「盛岡さん?」

「ほんとにほんとですか?」

「本当に本当ですよ」

「あの頃は本当に楽しくてあの頃が楽しかったから私今ネトゲしてるんです」

「もうあのゲームはないけれど、また一緒に遊べて嬉しかったです」

(リリィのことを言わなければ…このままでいい訳がない)

(俺がリリィだと知ったら盛岡さんはどう思うんだろうか)

「桜井さん?」

「…!」

「すみません、私ばかりこんなテンション高くて」

「うひひ、うひひ」

「ああ、いえ、俺も。俺にとっても宝物のような日々でしたよ」

「私も同じ気持ちですよ」

繋がったああああああ #ネト充のススメ@tunaramen

繋がったああああああ #ネト充のススメ

2017-11-28 01:58:01

 

何だよコイツラ可愛すぎかよこのやろう #ネト充のススメ@Reinforce_Y

何だよコイツラ可愛すぎかよこのやろう

#ネト充のススメ

2017-11-28 01:58:03

 

うぉおおおお!ドキがムネムネする #ネト充のススメ@botchro

うぉおおおお!ドキがムネムネする #ネト充のススメ

2017-11-28 01:58:07

 

いちゃいちゃしやがって♪#ネト充のススメ@chilorian1964

いちゃいちゃしやがって♪#ネト充のススメ

2017-11-28 01:58:36

 

キュンキュンするじゃねぇか #ネト充のススメ@ikisugieee

キュンキュンするじゃねぇか
#ネト充のススメ

2017-11-28 01:58:50

森子も意を決して桜井に電話するとか積極的ですよね。良きです。

 

3位 英語力ェ

(ど、どうしよう。名前が読めない)

(は?へ?はるす?へあーす?)

「こういったゲームはよくプレイなさるんですか?」
「へ?」

「そういう感じに見えますか?」

「なんか無駄がない感じがして」

「俺も…ネトゲが好きなんです」

「そ、そうなんですか!!」

 

読めないwwwwwwwwww #tokyomx #ネト充のススメ #netoju_anime@Ju_1Z81

読めないwwwwwwwwww #tokyomx #ネト充のススメ #netoju_anime

2017-11-28 01:51:10

 

英語名には読み仮名を添えるのだ桜井さん… #ネト充のススメ@Reinforce_Y

英語名には読み仮名を添えるのだ桜井さん…

#ネト充のススメ

2017-11-28 01:51:22

 

RとかTHの発音分かんないよなww #ネト充のススメ #netoju_anime #netoju #tokyomx@SunnyWalker2010

RとかTHの発音分かんないよなww #ネト充のススメ #netoju_anime #netoju #tokyomx

2017-11-28 01:51:33

 

まぁネトゲあるあるだよなこれwww #ネト充のススメ@tadanogame

まぁネトゲあるあるだよなこれwww #ネト充のススメ

2017-11-28 01:51:36

 

そういう時は「はーさん」とかで誤魔化せばええんやで #ネト充のススメ #netoju_anime@hikol

そういう時は「はーさん」とかで誤魔化せばええんやで #ネト充のススメ #netoju_anime

2017-11-28 01:51:41

 

すぐには伝わらないのがまたもどかしいです。

 

2位 すぐに会えた

「桜井さん?こんばんは、お疲れ様です」

「こんばんは森岡さん。丁度あなたに会いたいとは思っていました」

「な!は!むえ…」

「え?むえ?」

「む、無理です!」

「え、そんなに!ですか?」

「いえ、あの…ちが、違うんです!その今、私すっぴんだし、こんな格好だし、」

ぐぅぅぅぅううう(お腹の鳴る音)

「は…き、聞こえました?」
「いや…はい」

(はずか死ぬ)

「そうだ、甘いものはお好きですか?」

 

偶然という運命 #ネト充のススメ@otamaru

偶然という運命 #ネト充のススメ

2017-11-28 02:01:00

 

かわwwwwwwwwwwwww #ネト充のススメ #netoju_anime@hikol

かわwwwwwwwwwwwww #ネト充のススメ #netoju_anime

2017-11-28 02:01:05

 

今更ですよwww #ネト充のススメ@5l45y19MsIB5QGX

今更ですよwww

#ネト充のススメ

2017-11-28 02:01:20

 

追い打ちw #ネト充のススメ@otamaru

追い打ちw #ネト充のススメ

2017-11-28 02:01:20

 

もりこ無防備でエンカウント #ネト充のススメ@103_FSB

もりこ無防備でエンカウント #ネト充のススメ

2017-11-28 02:01:33

 

森子、薄着すぎだろw #ネト充のススメ #netoju_anime #netoju #tokyomx@SunnyWalker2010

森子、薄着すぎだろw #ネト充のススメ #netoju_anime #netoju #tokyomx

2017-11-28 02:01:41

森子さん、見てるだけで寒いです。もっと着込んでください。

1位 言った…

「彼女と俺はそんなに似ていますか?」

「そうですね。やりとりはネット上のみですが言葉選びの優しい感じとか、昔桜井さんがユキをはげましてくれた時と同じような気持ちになります」

「桜井さんがメインキャラでもログインするときはお手伝いしたいです」

「いわゆるネナベってやつなんですけど昔たくさんお世話になったお礼とあとはリリィさんと三人で遊んでみたいんです」

「きっと桜井さんとも仲良くなれると…」
「それは!無理です…絶対に」

「…あ。そ、そうですよね。」

「いきなりそんな…ね。桜井さん会社でもすごくできる人だって小岩井さんが言っててお忙しい方にこんなこと言ってその…」

「そうじゃなくて!」

「…俺がリリィだからです」

 

エンダーーーーーーーーー #netoju_anime #ネト充のススメ@ITO_pp

エンダーーーーーーーーー #netoju_anime #ネト充のススメ

2017-11-28 02:04:01

 

言った! #ネト充のススメ #netoju_anime #netoju #tokyomx@SunnyWalker2010

言った! #ネト充のススメ #netoju_anime #netoju #tokyomx

2017-11-28 02:04:03

 

真・言ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ #ネト充のススメ #netoju_anime@hikol

真・言ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
#ネト充のススメ #netoju_anime

2017-11-28 02:04:06

 

そして来週へ #ネト充のススメ@lesbleusblew

そして来週へ #ネト充のススメ

2017-11-28 02:04:13

 

ああーダメだー うぇへへって変な笑いが出る #ネト充のススメ@Reinforce_Y

ああーダメだー
うぇへへって変な笑いが出る

#ネト充のススメ

2017-11-28 02:04:14

 

言った…とうとう言ってしまった… #ネト充のススメ@11daku2

言った…とうとう言ってしまった… #ネト充のススメ

2017-11-28 02:04:26

 

なんて良い所で終わるんだ 神アニメじゃねえかこれ #ネト充のススメ@msk_s_n

なんて良い所で終わるんだ

神アニメじゃねえかこれ

#ネト充のススメ

2017-11-28 02:04:45

 

ここで、ここでEDですよ!引きがすごすぎます!

ツイート

以前プレイしてたネトゲでも一緒だった桜井と森岡。
もうこれは偶然ではなく必然で運命だったのでは???と思わざるをえません。
相変わらずED前の終わり方がすごすぎてまたこれ一週間待たなきゃなのか…っていう展開です。
桜井からの矢印はもうしっかり見えてるのでもどかしいです。
くっついて欲しいなぁ…。
これはあのー…トレンディドラマ見てる感ありますね。
今期の人気アニメ視聴一覧