【覇穹 封神演義 第9話】太公望&玉鼎真人&四不象VS孫天君!!負けたらおもちゃにされてしまうぞ!【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 本性を現した楊戩。王天君との過去が明かされる。お互いの境遇、王天君は壮絶なものだった。
  • 楊戩と違い天王君は隔離された空間でずっと暮らすことになった。それは天王君の精神を崩壊させることとなる。
  • 今回は…十天君の一人孫天君との対峙。孫天君の亜空間ではゲームに負けたものは全ておもちゃに変身させられてしまう…。

【覇穹 封神演義 第8話】妲己の乗っ取り!王天君と楊戩の過去!崑崙山全速前進!!【感想・反応 名場面ランキング】

2018.03.10

【覇穹 封神演義 第9話】神経衰弱【感想・反応 名場面ランキング】

5位 キリがない戦い

「なめるな」

「おお、音速の斬仙剣!十天君も一瞬とは」

「いや見ろ太公望、これは本物のぬいぐるみだ」

「あははははその通りだよ玉鼎真人、全てのおもちゃがぼくちゃんなんだ。いくら切っても無駄さ」

「ということだな玉鼎」

「どうやらおもちゃは敵の実態ではないらしい。どこかから操っておるようだのう」

「姿を現さぬとは卑劣な奴よ。ここにあるすべてを斬って借り物の体を無くしてくれるわ」

「居合い抜きっすね」

「さすが十二仙!」

「くすくすくす言い忘れてたけどぼくちゃんは自爆もできるんだ」

「自爆だと」

「遊ぼうよ、崩し将棋しよ」

 

玉鼎真人、かっこいいわ。    #hoshinengi_tv@nyancow

玉鼎真人、かっこいいわ。
#hoshinengi_tv

2018-03-16 22:17:03

 

蝉玉、まさかの人形だけ登場 #hoshinengi_tv #覇穹封神演義@kimi_kage_

蝉玉、まさかの人形だけ登場 #hoshinengi_tv #覇穹封神演義

2018-03-16 22:17:32

 

ああ…蝉玉ちゃん…… @AbemaTV で視聴中 https://t.co/qIlstxURFU #hoshinengi_tv@asaya511

ああ…蝉玉ちゃん…… @AbemaTV で視聴中 https://t.co/qIlstxURFU #hoshinengi_tv

2018-03-16 22:17:37

 

囲碁じゃないのかよっ #hoshinengi_tv@VeryHurst

囲碁じゃないのかよっ #hoshinengi_tv

2018-03-16 22:17:58

 

何故いきなり蝉玉人形が出てくるんだ? @AbemaTV で視聴中 https://t.co/HmpBJa5pAS #hoshinengi_tv@asamumi

何故いきなり蝉玉人形が出てくるんだ? @AbemaTV で視聴中 https://t.co/HmpBJa5pAS #hoshinengi_tv

2018-03-16 22:17:39

玉鼎真人強すぎます!

 

4位 わ、わからない…

「で?これからどうするよ?」
「下をご覧になって」

「金鰲島の無数の星々の中の綺羅星のように輝くのが十天君達の部屋。そしてひと際大きな漆黒の星、それが金鰲島の中枢のコア。恐らく今は聞仲があの中で金鰲島を制御しているはずですが」

(聞仲…)

「なぁその十天君ってなにさ」

「十天君、王天君をリーダーとする彼らは金剛島の大幹部たち。空間宝貝じゅうぜつじんを使うとっても厄介な仙人たちですわ」

「わけわかんねぇ…」

「とにかくこういう八角形の印にはお気をつけ遊ばせ」

 

唐突に雲霄三姉妹が飛虎天化父子と同行してんの……(」°ロ°)」    #hoshinengi_tv@nyancow

唐突に雲霄三姉妹が飛虎天化父子と同行してんの……(」°ロ°)」
#hoshinengi_tv

2018-03-16 22:14:52

 

ざっくりだな #hoshinengi_tv@5l45y19MsIB5QGX

ざっくりだな

#hoshinengi_tv

2018-03-16 22:14:47

 

待って本当に待って話が繋がってない… #hoshinengi_tv@s_arkw

待って本当に待って話が繋がってない… #hoshinengi_tv

2018-03-16 22:14:15

 

ひこより男らしいぞ、おまえたち #hoshinengi_tv@5l45y19MsIB5QGX

ひこより男らしいぞ、おまえたち

#hoshinengi_tv

2018-03-16 22:14:27

 

原作知ってる前提だよね @AbemaTV で視聴中 https://t.co/nCGWH2D0wA #hoshinengi_tv@yuzuha596

原作知ってる前提だよね @AbemaTV で視聴中 https://t.co/nCGWH2D0wA #hoshinengi_tv

2018-03-16 22:14:48

 

わけわかんないのは視聴者だわさ @AbemaTV で視聴中 https://t.co/GWdzDJDwHX #hoshinengi_tv@ro9_blue

わけわかんないのは視聴者だわさ @AbemaTV で視聴中 https://t.co/GWdzDJDwHX #hoshinengi_tv

2018-03-16 22:14:53

 

とにかく八角形に気を付ければいいということですね(結論)

3位 これが…敵?

「どうやらこの八角形は異空間への入り口らしいな。どうする?」

「スープーが危ない。わしらも行くぞ」

「あ~~~~~~」

「か、カピバラ?」
「なんだこのメルヘンな場所は」

「ねぇ…」

「ぬいぐるみが喋ったっす!」

「遊ぼうよ。何して遊ぶ?」

「おまえ、何者だ」

「ぼくちゃんは金剛十天君の一人孫天君、ぼくちゃんの亜空間へようこそ」

((十天君))

「ここはおもちゃの世界なんだ。崑崙12仙の玉鼎真人と崑崙の総司令太公望。ぼくちゃんのおもちゃコレクションになってもらうよ」

 

なんだここ #hoshinengi_tv #tokyomx https://t.co/LSKdarpJ3q@freeeier

なんだここ #hoshinengi_tv #tokyomx

2018-03-16 22:15:25

 

カピバラこれで始めて知った #hoshinengi_tv@AMA_marron

カピバラこれで始めて知った #hoshinengi_tv

2018-03-16 22:15:15

 

シャベッタアアアアアアアアア #hoshinengi_tv@70_Road

シャベッタアアアアアアアアア #hoshinengi_tv

2018-03-16 22:15:25

 

カピバラは温泉に入っとけよ! #hoshinengi_tv@5l45y19MsIB5QGX

カピバラは温泉に入っとけよ!

#hoshinengi_tv

2018-03-16 22:15:36

 

孫天君、思いの外不気味な声だった。 #hoshinengi_tv@shara_souju

孫天君、思いの外不気味な声だった。

#hoshinengi_tv

2018-03-16 22:15:58

 

かわいすぎて恐怖心を失うメルヘン空間ですね。

2位 いきなり登場

「太古の昔から3という数字にはセクシーな意味合いが込められているというわ」
「まぁそうなのクイーン?それってもしかして私たち三姉妹のこと?」
「でも真に美しい女とは強さも兼ね備えているもの」

「雲霄三姉妹!」

「すーす達ももうここに入ってるのかね」

「天化大丈夫か。おめー腹に変な傷残ってんだから無理はすんなよ」

「ああ、でもじわじわ血がにじむだけさ、大丈夫だよ」

 

いつの間にか呪われてる天化 #hoshinengi_tv@KARASUMAN

いつの間にか呪われてる天化 #hoshinengi_tv

2018-03-16 22:13:37

 

えぇなんでもう合流してるんだ #hoshinengi_tv@s_arkw

えぇなんでもう合流してるんだ #hoshinengi_tv

2018-03-16 22:13:40

 

天化っち!いつ怪我したんだお前!www #hoshinengi_tv@aosorayozora

天化っち!いつ怪我したんだお前!www #hoshinengi_tv

2018-03-16 22:13:50

 

色々話ぶっ飛ばしてるから意味不明すぎるwww #hoshinengi_tv@umacafe

色々話ぶっ飛ばしてるから意味不明すぎるwww #hoshinengi_tv

2018-03-16 22:13:52

 

大丈夫じゃないじゃん! #hoshinengi_tv@5l45y19MsIB5QGX

大丈夫じゃないじゃん!

#hoshinengi_tv

2018-03-16 22:13:54

この三姉妹は結局一体誰なんです??

1位 ネタバレアバン再び

「何の話がいい?俺が影の封神計画遂行者って話はどうだ?」

「影の」

「あんたもわかってるはずだ。いくつかの局面で犠牲を厭わず行わなければならないことを
善悪を考えなければ有効な方法だ…とな。だがあんたはいい人だからそれができない」

「何が言いたい」

「俺はあんたが本当にやりたいことをやれる。あんたの闇を映す鏡ってとこだ。
そしてあんたは俺の心の光を映す鏡…」

「選択の時だな、どうするよ太公望」

「一族を失い、孤独となったお前」

「仙人界に入り導師となって修行を始めた思い出」

「封神計画を一任された時してやったりと思ったお前」

「味方を得、そして…」

「わしとてわしなりにわしときてやってきたのだ。それをほいほいと捨てられようか」

 

謎空間からこんにちは #hoshinengi_tv@nekoarashi2010

謎空間からこんにちは #hoshinengi_tv

2018-03-16 22:00:31

 

またネタバレアバンが…  #hoshinengi_tv@psycho_poplus

またネタバレアバンが…  #hoshinengi_tv

2018-03-16 22:00:39

 

また早漏アバン復活しとるやんけ!!!!!!!!!!!(白目 #hoshinengi_tv@KARASUMAN

また早漏アバン復活しとるやんけ!!!!!!!!!!!(白目 #hoshinengi_tv

2018-03-16 22:00:40

 

一話見逃した? #hoshinengi_tv@towilly1

一話見逃した? #hoshinengi_tv

2018-03-16 22:00:56

 

タイムワープしてませんかね @AbemaTV で視聴中 https://t.co/lxmvs024zv #hoshinengi_tv@aneekinsanXX

タイムワープしてませんかね @AbemaTV で視聴中 https://t.co/lxmvs024zv #hoshinengi_tv

2018-03-16 22:00:56

 

このシーン、原作の中でもかなり好きなシーンなんだけど…この先ここまでやってくれるのアニメ… #hoshinengi_tv@alkucingliar

このシーン、原作の中でもかなり好きなシーンなんだけど…この先ここまでやってくれるのアニメ… #hoshinengi_tv

2018-03-16 22:01:49

王天君はかなりの権力者なんですね。

 

ツイート

十天君前回で一人倒せてましたよね?残り9人でしょうか。
やけに可愛い敵かと思ったらこれが本体ではなく…。
十天君の空間は結局彼らのものなので負けることが無いとかチートすぎますよね。
スープーに太公望が脱落して一体どうなってしまうのでしょうか!?
原作序盤しか知らないためもう今回の本編も、復活した(らしい)ネタバレアバンも全くわからなくて。
原作既読必須のようですね。
今期の人気アニメ視聴一覧