【トッティ!?】花粉症対策に「トド松の声優が効く」、入野自由などがトレンド入りするも「トドマツの精油」の空耳だったと話題に!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2020年2月18日、花粉症に有効な「トドマツの精油」がTVで取り上げられるも、「トド松の声優」と聞き違えるアニメファンが続出しました。
  • この空耳が発端となり、「トドマツ」「トドマツの声優」「入野自由」などがトレンド入りしています!
  • ちなみに「トドマツの精油」には、花粉アレルギーをコーティングし汚染物質を無効化する効果があるとの事です。

花粉症対策にはトドマツの精油が有効!「トド松の声優」と聞き間違いが相次ぐ

どうやら「トドマツの精油」は花粉症対策の強力な切り札となりうるようです。

「トド松」と「トドマツ」、「声優」と「精油」。どちらも発音が酷似しているため勘違いが多発したようですね。
実際の音声でも「トド松の声優」に聞こえます!アニメの見過ぎ!←

トド松の声優とは

入野 自由(いりの みゆ)は、日本の男性声優、俳優、歌手。
純粋な少年や高校生役を演じることが多いほか、子役時代から宮野真守とは共演作が多く付き合いも長い(『キングダム ハーツ シリーズ』・『機動戦士ガンダム00』・『ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター』・『STAR DRIVER 輝きのタクト』など)。
『千と千尋の神隠し』のハク役はオーディションで決まったが、決まった途端に子供ながらに緊張感を抱いたと語る。
テレビアニメの出演に「おそ松さん」松野トド松など。(Wikipedia

ネットの反応は…


「入野自由さんに何かあったのか!?」と心配する声もありましたがご無事でよかったです。

「トドマツ」という植物がある事や精油の効果を初めて知りました。
「トド松」が居なかったらここまで話題にならなかったかも…。
こうやってアニメに関連して(?)知識が増えていくのは良い事だと思います!

入野自由さんの声はオタクの心に効く


子供のころに「素敵な声だな~」と思って聞いていたキャラが入野自由ボイスだった、という事が良くありました!
声の質もですが演技も透明感に溢れていてお綺麗ですよね。※例外:ホタテでケツをゴシゴシする等

ツイート

「トドマツの精油」の余波が凄い事になっております。
まさかこんな形で「トド松」「入野自由」がトレンド入りするなんて!まぁ、平和な部類のネタで良かったです(笑)
そしてくどいようですが「トド松の声優」は花粉症に何の効果もありません。ご注意ください。

花粉症も症状によっては死活問題になりますし辛いですよね。コロナウイルスの影響でマスク不足が心配されますが、今回覚えた「トドマツの精油」などを駆使してできる限りの対策をしたい思います。

ちなみに明日2月19日はトドマツの精油ことトド松の声優こと入野自由さんのお誕生日!
2日続けてトレンド入りすることになりそうですよ(^▽^)
今期の人気アニメ視聴一覧