【朗報】『ゲゲゲの鬼太郎』6期放送開始でTwitterトレンド入り!ヒロインは目玉おやじ!?鬼太郎がかっこいい!声優に賛否両論!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年4月1日、TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』6期が放送スタートしました!早速トレンド1位を獲得し、Twitterでも盛り上がっています!
  • 前シリーズに比べて鬼太郎がクール?目玉おやじのヒロイン力!新キャラ・犬山まなちゃんがかわいい!時代と共に変化する『ゲゲゲの鬼太郎』にファンの反応は!?
  • 全キャスト変更で、鬼太郎役は沢城みゆきさん、目玉おやじ役は野沢雅子さんに。「かっこいい!」「再現度すごい!」と言われる一方で「声が合ってない」と厳しい意見も?1話を見たネットの反応をまとめました。

アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』6期、4月放送開始!鬼太郎声優は沢城みゆき。猫娘が現代風美少女に!?

2018.01.19

『ゲゲゲの鬼太郎』6期が放送開始!Twitterトレンド1位キタ━(゚∀゚)━!

鬼太郎トレンド1位です https://t.co/3LacPQNHHU@mate8k18

鬼太郎トレンド1位です https://t.co/3LacPQNHHU

2018-04-01 09:34:35

ふふふ・・・鬼太郎さんがトレンドに載っておるゾ(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)@AMURO1996

ふふふ・・・鬼太郎さんがトレンドに載っておるゾ(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

2018-04-01 09:43:22

えっ、なに鬼太郎トレンド1位だったの! おめでとー₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾@adumaryu

えっ、なに鬼太郎トレンド1位だったの!
おめでとー₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

2018-04-01 11:31:08

ゲゲゲの鬼太郎トレンド1位やん。 1発目からやりおるな…@watayu_0415

ゲゲゲの鬼太郎トレンド1位やん。
1発目からやりおるな…

2018-04-01 09:51:49

鬼太郎トレンド入りしてる ヤバイ楽しみ過ぎる早く録画見たいよう@SAYASUKE____

鬼太郎トレンド入りしてる
ヤバイ楽しみ過ぎる早く録画見たいよう

2018-04-01 10:15:03

タイムラインは鬼太郎を一通りは見てる人たちばっかりなので、各シリーズのオマージュがどうとかいう感想も出てくるけど、個人的には初見さん(鬼太郎のアニメを初めて見た人)の反応も気になるところ。 #ゲゲゲの鬼太郎@Mcr_Ssrg

タイムラインは鬼太郎を一通りは見てる人たちばっかりなので、各シリーズのオマージュがどうとかいう感想も出てくるけど、個人的には初見さん(鬼太郎のアニメを初めて見た人)の反応も気になるところ。
#ゲゲゲの鬼太郎

2018-04-01 12:11:35

世代を超えて愛され続ける『ゲゲゲの鬼太郎シリーズ』なだけあって注目度がすごいです!
放送直後もしばらく話題になっていました!

『ゲゲゲの鬼太郎(6期)』1話を見たネットの反応は!?

鬼太郎が幽遊白書の霊丸を撃ったが、同じ妖怪なので技が共通してるのかもと納得。レーザー避けはドラゴンボールのフリーザ戦のオマージュ?鬼太郎が人間に心閉ざしていて悲しい。目玉の親父の下っ腹とプリケツ 現代で霊丸がトレンド入りしようとは思っても見なかったw #ゲゲゲの鬼太郎 https://t.co/p6FH8pqlYb@xxxsuisouxxx

鬼太郎が幽遊白書の霊丸を撃ったが、同じ妖怪なので技が共通してるのかもと納得。レーザー避けはドラゴンボールのフリーザ戦のオマージュ?鬼太郎が人間に心閉ざしていて悲しい。目玉の親父の下っ腹とプリケツ 現代で霊丸がトレンド入りしようとは思っても見なかったw #ゲゲゲの鬼太郎 https://t.co/p6FH8pqlYb

2018-04-01 09:46:48

猫娘かわいすぎ問題 https://t.co/dcrKSYyCPM@suryo1412

猫娘かわいすぎ問題 https://t.co/dcrKSYyCPM

2018-04-01 09:29:47

6期のヒロインが決定しました 目玉おやじさんです #ゲゲゲの鬼太郎 https://t.co/S0KBGGyiPb@lifesong1000

6期のヒロインが決定しました
目玉おやじさんです

#ゲゲゲの鬼太郎

2018-04-01 09:20:15

目玉おやじが急に猫の被り物したのかと思った #ゲゲゲの鬼太郎 https://t.co/0XTFRIQeGU@ryutatuzin

目玉おやじが急に猫の被り物したのかと思った #ゲゲゲの鬼太郎

2018-04-01 09:26:40

鬼太郎が霊丸撃った #ゲゲゲの鬼太郎 https://t.co/7iNti0nDK5@WCugWT7BAK9qpsU

鬼太郎が霊丸撃った
#ゲゲゲの鬼太郎

2018-04-01 09:28:11

ジェネレーションギャップ #ゲゲゲの鬼太郎 https://t.co/jjWTmmIgCh@yo2me8

ジェネレーションギャップ

#ゲゲゲの鬼太郎

2018-04-01 09:36:50

お わ か り い た だ け た だ ろ う か ? #ゲゲゲの鬼太郎 第6期 猫むすめ https://t.co/CGk0Qv2S1h@hankyukurasuta

お わ か り い た だ け た だ ろ う
か ?

#ゲゲゲの鬼太郎

2018-04-01 10:39:07

水木さん登場とはびっくり。 そのへんは墓場鬼太郎だけのエピソードかと思ってたので #ゲゲゲの鬼太郎 #ゲゲゲの鬼太郎6期 #水木しげる https://t.co/p9KKlLwySe@mah3614

水木さん登場とはびっくり。
そのへんは墓場鬼太郎だけのエピソードかと思ってたので
#ゲゲゲの鬼太郎 #ゲゲゲの鬼太郎 #水木しげる

2018-04-01 09:23:09

誰ですか???製作者側でおねショタ推してる人は。一瞬でこの2人の沼に落ちたじゃん。もう欠かさず見るよ?!鬼太郎くしゃみ可愛いし戦いかっこいいしどうすればいい??edも萌え殺しにきてたね。 ちなみにまなちゃんが鬼太郎引っ張って渋谷に連れてくシーンで落ちた #ゲゲゲの鬼太郎 https://t.co/37H2sn7apE@acchu_0423

誰ですか???製作者側でおねショタ推してる人は。一瞬でこの2人の沼に落ちたじゃん。もう欠かさず見るよ?!鬼太郎くしゃみ可愛いし戦いかっこいいしどうすればいい??edも萌え殺しにきてたね。
ちなみにまなちゃんが鬼太郎引っ張って渋谷に連れてくシーンで落ちた
#ゲゲゲの鬼太郎

2018-04-01 11:54:55

録画した鬼太郎観ました 以下、個人的な感想 ・OPがまさかの氷川きよしで吹いた ・今のところツン100%のツンデレ鬼太郎 ・日曜朝から怒涛のシリアス感とダーク感 ・若干サイヤ人が声に出てる目玉おやじ ・ねこ娘は次回にお預け(ちくしょう!) ・まなちゃんのが凄い(どことは言わない)@874_misa

録画した鬼太郎観ました
以下、個人的な感想
・OPがまさかの氷川きよしで吹いた
・今のところツン100%のツンデレ鬼太郎
・日曜朝から怒涛のシリアス感とダーク感
・若干サイヤ人が声に出てる目玉おやじ
・ねこ娘は次回にお預け(ちくしょう!)
・まなちゃんのが凄い(どことは言わない)

2018-04-01 11:24:29

1話から渋い妖怪チョイスで良かった。墓場鬼太郎を彷彿させる部分もあってなおよし。鬼太郎は常にその時代背景を作中に反映させることがテーマの1つとしてあるんだけど、今回もそれが凄くしっかり出てたのも良かった。あとはピタゴラスイッチと霊丸。 #ゲゲゲの鬼太郎@andersondq10

1話から渋い妖怪チョイスで良かった。墓場鬼太郎を彷彿させる部分もあってなおよし。鬼太郎は常にその時代背景を作中に反映させることがテーマの1つとしてあるんだけど、今回もそれが凄くしっかり出てたのも良かった。あとはピタゴラスイッチと霊丸。

#ゲゲゲの鬼太郎

2018-04-01 09:35:56

今回の鬼太郎悪役っぽくてかっこいい@kota_19990121

今回の鬼太郎悪役っぽくてかっこいい

2018-04-01 12:11:23

いやー、面白かった。 細かいところの雰囲気出しが最高だったね。ホラー的なツボを抑えつつ、少年モノになっている、子供の頃の鬼太郎まんまだった。 来週も見る!! #ゲゲゲの鬼太郎@kazkodaka

いやー、面白かった。
細かいところの雰囲気出しが最高だったね。ホラー的なツボを抑えつつ、少年モノになっている、子供の頃の鬼太郎まんまだった。
来週も見る!!

#ゲゲゲの鬼太郎

2018-04-01 09:28:17

「6期版の鬼太郎や猫娘は雰囲気が変わりすぎて違和感がある」という声がたまに聞かれるけど、33年前に20歳上のいとこが鬼太郎3期を観て「鬼太郎はこんな熱血ヒーローじゃない」と嘆いていたのでシーズンごとに味付けが変わるのは今に始まったことじゃない。@Rakshasa_JP

「6期版の鬼太郎や猫娘は雰囲気が変わりすぎて違和感がある」という声がたまに聞かれるけど、33年前に20歳上のいとこが鬼太郎3期を観て「鬼太郎はこんな熱血ヒーローじゃない」と嘆いていたのでシーズンごとに味付けが変わるのは今に始まったことじゃない。

2018-03-31 20:58:39

今期の鬼太郎は人間不信だから原作準拠かな@uturou

今期の鬼太郎は人間不信だから原作準拠かな

2018-04-01 12:04:28

新 ゲゲゲの鬼太郎 ・自分の利益だけしか考えていない配信者 ・ゲタを知らない子供 ・手紙の書き方を忘れた子供 ・異常事態が起きても逃げるより先に写真を撮ってSNSに投稿する現代人 とかまぁ人間の心の闇みたいなのを的確に表現してるの、関心してしまった@_amaya1121_

新 ゲゲゲの鬼太郎
・自分の利益だけしか考えていない配信者
・ゲタを知らない子供
・手紙の書き方を忘れた子供
・異常事態が起きても逃げるより先に写真を撮ってSNSに投稿する現代人
とかまぁ人間の心の闇みたいなのを的確に表現してるの、関心してしまった

2018-04-01 09:31:36

しかし今回のヒロイン可愛いね。はよ猫娘とねずみ男が見たいよ@kei_Hmade

しかし今回のヒロイン可愛いね。はよ猫娘とねずみ男が見たいよ

2018-04-01 09:32:45

まてよ?目玉おやじさんがスマホを知らないってことはこの親子現実世界と隔離してきた時期があった、、、可能性が、、、@admr255

まてよ?目玉おやじさんがスマホを知らないってことはこの親子現実世界と隔離してきた時期があった、、、可能性が、、、

2018-04-01 12:06:02

鬼太郎面白かったやん 今風な内容とキャラデザも割と好みやで@kaguragoten

鬼太郎面白かったやん
今風な内容とキャラデザも割と好みやで

2018-04-01 12:11:05

ゲゲゲの鬼太郎、普通に面白かった。 沢城女史の感情欠如してるような喋り方が 個人的にツボだった。 次回は猫娘出るようだし、楽しみだ。@Q_xxxKey

ゲゲゲの鬼太郎、普通に面白かった。
沢城女史の感情欠如してるような喋り方が
個人的にツボだった。

次回は猫娘出るようだし、楽しみだ。

2018-04-01 12:14:14

犬山まなちゃんのキャラが苦手という方も結構多かったですね。
目玉おやじがスマホを操作図はシュールでした(笑)
1話目にして2回も死んでしまった鬼太郎!早く復活してくれ!(笑)

前枠ドラゴンボールからの続投も!声優さんに対するネットの反応は?

歴代最強クラスの戦闘力を持ってそうな目玉のおやじの声 #ゲゲゲの鬼太郎 https://t.co/6Sg5D5m5Q9@braveblackfool

歴代最強クラスの戦闘力を持ってそうな目玉のおやじの声
#ゲゲゲの鬼太郎

2018-04-01 09:13:26

野沢雅子が目玉オヤジか。意外と違和感無いけどやっぱり野沢雅子だな。 沢城みゆきの鬼太郎はめちゃめちゃクール。@tei_you

野沢雅子が目玉オヤジか。意外と違和感無いけどやっぱり野沢雅子だな。
沢城みゆきの鬼太郎はめちゃめちゃクール。

2018-04-01 11:32:02

みゆきち鬼太郎は気だるげな演技をしてても高山鬼太郎よりミステリアスクールの匂いがする@otuotutatumi

みゆきち鬼太郎は気だるげな演技をしてても高山鬼太郎よりミステリアスクールの匂いがする

2018-04-01 11:52:55

今朝鬼太郎のアニメみたけどみゆきちのクールなですます口調少年ボイス最高だった@shiroprince

今朝鬼太郎のアニメみたけどみゆきちのクールなですます口調少年ボイス最高だった

2018-04-01 11:44:24

6期鬼太郎、女の子キャラの可愛さは視聴者の小さな男の子に色々と影響を与えそうだけど、一見無害そうに見えて沢城みゆきさんのクールな少年ボイスでやる時は徹底的にやるタイプの鬼太郎は視聴者の小さな女の子にも色々と影響を与えそうな気がする…@sweet_nail

6期鬼太郎、女の子キャラの可愛さは視聴者の小さな男の子に色々と影響を与えそうだけど、一見無害そうに見えて沢城みゆきさんのクールな少年ボイスでやる時は徹底的にやるタイプの鬼太郎は視聴者の小さな女の子にも色々と影響を与えそうな気がする…

2018-04-01 11:28:59

目玉おやじが 完全に孫悟空で大草原不可避なんだがwwwwwwwwwww@Raver1016

目玉おやじが
完全に孫悟空で大草原不可避なんだがwwwwwwwwwww

2018-04-01 11:43:36

あっゲゲゲの鬼太郎 キャラクターのイメージと声が違う。@backup_of_lifes

あっゲゲゲの鬼太郎
キャラクターのイメージと声が違う。

2018-04-01 13:07:59

ついこの間までドラゴンボール見てたから野沢さんの目玉おやじになれない笑@bzTnb3pRHSP1qg0

ついこの間までドラゴンボール見てたから野沢さんの目玉おやじになれない笑

2018-04-01 11:41:52

今まで今朝録画した ゲゲゲの鬼太郎観てたんだけど 鬼太郎の声がイマイチあってない 気がするんだよね、、、 すいません、沢城みゆきさん、、@ryuh_luv

今まで今朝録画した
ゲゲゲの鬼太郎観てたんだけど
鬼太郎の声がイマイチあってない
気がするんだよね、、、

すいません、沢城みゆきさん、、

2018-04-01 11:35:20

opもEDも鬼太郎たちの声優も違和感がヤバイなれるの大変そうだわ 鬼太郎は4期が一番かな@ahuro9

opもEDも鬼太郎たちの声優も違和感がヤバイなれるの大変そうだわ

鬼太郎は4期が一番かな

2018-04-01 11:35:32

自分にとって馴染み深いシーズンの声と比べてしまう方も多いですね。その気持ち、よく分かります!
私の場合は5期の高山鬼太郎イメージが強いのですが、沢城鬼太郎も好きですね!
目玉オヤジはまだ悟空の顔がチラつくので少しずつ慣れていけたらと思います(笑)

OPテーマ担当は演歌歌手の氷川きよしさん!

ドラゴンボール超が終わってゲゲゲの鬼太郎が始まったけど氷川きよしは続投なんだなw@g_mmt

ドラゴンボール超が終わってゲゲゲの鬼太郎が始まったけど氷川きよしは続投なんだなw

2018-04-01 11:23:36

フジテレビ日曜9時のアニメ枠は氷川きよしになんか弱みでも握られてんの?@kenny_shi

フジテレビ日曜9時のアニメ枠は氷川きよしになんか弱みでも握られてんの?

2018-04-01 10:47:10

氷川きよしが悪いとは言いたくないんだけど、なんか線が細いなあという印象は否めない。音量のせいかな?@OmiKaneko

氷川きよしが悪いとは言いたくないんだけど、なんか線が細いなあという印象は否めない。音量のせいかな?

2018-04-01 10:57:43

鬼太郎のオープニング素敵すぎる、、、氷川きよしさん上手、、。 「試験もなんにもない」の盛り上げ方も最高だし、 「病気もなんにもない」の所も盛り上げ方もハモリも最高だった、、、。@iwaiwaiwakura

鬼太郎のオープニング素敵すぎる、、、氷川きよしさん上手、、。
「試験もなんにもない」の盛り上げ方も最高だし、
「病気もなんにもない」の所も盛り上げ方もハモリも最高だった、、、。

2018-04-01 10:56:05

きたろうのオープニングも氷川きよしでござった。彼はアニソン界の新しい神になれるなあ。歌うますぎ@kubo666

きたろうのオープニングも氷川きよしでござった。彼はアニソン界の新しい神になれるなあ。歌うますぎ

2018-04-01 10:50:46

前期の泉谷しげるさんバージョンが個性的だったので、それに比べると軽い印象を受けましたね。
ミステリアスな雰囲気がじわじわ伝わってくる氷川さんのOPは、また違う良さがあります!

次週からの『ゲゲゲの鬼太郎』も楽しみ!!

次回の鬼太郎の登場する妖怪。 見上げ入道。鬼太郎見てた人はおそらく右の画像をご存じだろうね。 #ゲゲゲの鬼太郎 https://t.co/zWMnZYC2Gv@takahiro73aruru

次回の鬼太郎の登場する妖怪。
見上げ入道。鬼太郎見てた人はおそらく右の画像をご存じだろうね。
#ゲゲゲの鬼太郎

2018-04-01 09:57:15

 

のびあがりからの見上げ入道!? 一話二話でいきなり同系統の妖怪かい!? #ゲゲゲの鬼太郎@FuukaRyouji

のびあがりからの見上げ入道!?
一話二話でいきなり同系統の妖怪かい!? #ゲゲゲの鬼太郎

2018-04-01 09:27:26

見上げ入道?見越し入道とは違うのかな #ゲゲゲの鬼太郎@oo_hirume_bot

見上げ入道?見越し入道とは違うのかな #ゲゲゲの鬼太郎

2018-04-01 09:27:29

見上げ入道の倒し方 見上げ入道!!と叫ぶ 見上げ入道が振り返ったら見越した!!と叫んで手に持っている物に封印する #ゲゲゲの鬼太郎@Sharlock_b221b

見上げ入道の倒し方
見上げ入道!!と叫ぶ
見上げ入道が振り返ったら見越した!!と叫んで手に持っている物に封印する
#ゲゲゲの鬼太郎

2018-04-01 09:28:27

第1話のびあがり、第2話が見上げ入道。段々大きくなる系の親類筋が続く。こうなったら3話で見越し入道、4話で次第高、5話で高坊主を出しましょう。 #ゲゲゲの鬼太郎@0522_kg

第1話のびあがり、第2話が見上げ入道。段々大きくなる系の親類筋が続く。こうなったら3話で見越し入道、4話で次第高、5話で高坊主を出しましょう。
#ゲゲゲの鬼太郎

2018-04-01 10:59:29

鬼太郎の第2話 見る限り ドルオタの話っぽいな #ゲゲゲの鬼太郎@GGGtaktaro

鬼太郎の第2話 見る限り ドルオタの話っぽいな
#ゲゲゲの鬼太郎

2018-04-01 09:56:19

スマホやらyoutuberやら現代っぽい要素が結構取り入れられてたけど、次は地下アイドルの現場か。 5期では猫娘がメイド喫茶で働く話が有ったそうだけど、今期は地下アイドルやるんやろか。 https://t.co/nTodzqD8fl@uppon138

スマホやらyoutuberやら現代っぽい要素が結構取り入れられてたけど、次は地下アイドルの現場か。

5期では猫娘がメイド喫茶で働く話が有ったそうだけど、今期は地下アイドルやるんやろか。

https://t.co/nTodzqD8fl

2018-04-01 11:15:09

【悲報】1話目で鬼太郎死亡 【追伸】2話目で鬼太郎復活 (たぶん) #ゲゲゲの鬼太郎@fenrir_sunnys

【悲報】1話目で鬼太郎死亡
【追伸】2話目で鬼太郎復活 (たぶん) #ゲゲゲの鬼太郎

2018-04-01 10:10:54

皆さん待望の猫娘も登場するみたいで楽しみ!!

【デフォルメかわいい!】ゲゲゲの鬼太郎LINEスタンプ発売中!

始め地元妖怪の一反もめんのスタンプがかわいすぎてゆる~いゲゲゲの鬼太郎スタンプ買ったんだけど鬼太郎のデフォルメにはまっちゃってシリーズ追っかけてスタンプ購入しちゃってる。かわいい。おやじあんま変わってないけどかわいい。動くシリーズもある。かわいい。みんなハマれ~~~~~~ https://t.co/8nvqY4IyIl@nuiko2

始め地元妖怪の一反もめんのスタンプがかわいすぎてゆる~いゲゲゲの鬼太郎スタンプ買ったんだけど鬼太郎のデフォルメにはまっちゃってシリーズ追っかけてスタンプ購入しちゃってる。かわいい。おやじあんま変わってないけどかわいい。動くシリーズもある。かわいい。みんなハマれ~~~~~~ https://t.co/8nvqY4IyIl

2018-04-01 09:35:00

新作鬼太郎見たけど!お気に入りのLINEスタンプ、"ゆる~いゲゲゲの鬼太郎"シリーズがちょこちょこ出て来てめっちゃ和んだ。超可愛い(*´-`)@hachi_0813

新作鬼太郎見たけど!お気に入りのLINEスタンプ、”ゆる~いゲゲゲの鬼太郎”シリーズがちょこちょこ出て来てめっちゃ和んだ。超可愛い(*´-`)

2018-04-01 13:33:02

見てるだけでほっこりするスタンプだ~(*´∀`*)
アニメが始まって話題になってきてるし、凡用性が高そう!これからどんどん使っていきたいです!

ツイート

約10年ぶりの鬼太郎アニメ。正直あまり期待していなかったのですが見終える頃にはワクワクしてました!

リモコン下駄、毛針、ちゃんちゃんこ、指鉄砲にと初回から大盤振る舞いで興奮しますね!(((o(*゚▽゚*)o)))
戦闘シーンのエフェクトが美しくて映像技術の進歩を感じた一面も。
鬼太郎の髪がサラッサラで「羨ましい!」と思ったのは秘密だ…←

目玉おやじの目玉がリアルすぎたので慣れるまでに時間がかかりそうです(笑)

6期放送をきっかけに、新しい世代の方にも『ゲゲゲの鬼太郎』が浸透していくといいですね。
妖怪漫画(アニメ)ジャンルの元祖と言われる本作の底力はどこまで行くのか!?引き続き楽しみにしております!

おすすめ



ゲゲゲの鬼太郎(全7巻セット) [ 水木しげる ]
今期の人気アニメ視聴一覧