【炎上?】 アニメ映画『ドラクエ』声優情報発表!本業声優は山寺宏一さんひとり!フル3DCGのPVも解禁されファンの反応は!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年4月4日、アニメ映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』のキャスト情報が発表されました!リュカ役/佐藤健、ビアンカ役/有村架純、フローラ役/波瑠、ヘンリー役/坂口健太郎、パパス役/山田孝之ほかに決定!本業声優は山寺宏一さんひとりでファンから不満の声も??
  • 映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』は、1992年発売の「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」を原案にしたフル3DCGアニメです。原作・監修は堀井雄二さん、総監督・脚本は山崎貴さん。映画は2019年8月2日公開!!
  • 同日、PV第1弾が解禁されました!フル3DCGで描かれるドラクエの世界と声優陣の演技にファンの反応は!?

アニメ映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』声優情報解禁!!

本業声優は山寺宏一さんだけ…だと…!?Σ(゚д゚lll)
朝ドラ感すごいけどこれはこれでまぁ…(・∀・;)

佐藤健さんの演技とかよさげでした。

不安は拭えませんが、それと同じくらい期待です!

声優発表に対してファンの反応は…

”豪華声優陣”の表現はちょっと違うかもですが、豪華出演陣であることは間違いないです!
一瞬実写かと思ったぞ( ̄▽ ̄;)

他をないがしろにするわけではないですが山寺宏一さんの演技が良い意味で目立ちそうですね。
「声優さんに演じて欲しかった」との声も多かったです。
ディズニーアニメの吹き替えみたいな雰囲気になるのかな~。

PV解禁でファンの反応も様々


アニメーションの美しさに度肝を抜かれた反面、「アメリカのアニメは3DCG、日本のアニメ2D基本で住み分けしたほうがそれぞれ特徴や個性が出て良いのにな」と思ったり。
昨今の技術革新を踏まえるとそうも言ってられないのかもしれませんが…( ̄▽ ̄;)

鳥山先生のタッチとは違うけど、映画は別の魅力があると思います。公開が楽しみですね!

『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』は2019年8月2日公開!!


前売り発売も待ってます!特典付きだといいな…!

ツイート

声優陣に驚いたファンも多いのではないでしょうか!?
ぶっちゃけ俳優さん…ですよね?( ̄▽ ̄;)

しかし佐藤健さんとケンコバさんのキャスティングは好評でした。
ヒロイン2人はちょっとだけ棒だったかな…(※個人的な感想です
あとヨシヒコイメージが消えない山田孝之さんがどうなるかですね(笑)
「山田孝之」「ドラクエ5」がトレンド入りするなど色んな意味で注目されてますよ!

序曲のインパクトはやっぱりすごくて、一瞬でドラクエの世界に引き込まれますね。あれをBGMに巨大スクリーンで映画を堪能できるんでしょう?一度は見ておきたいかも!
フル3DCGアニメと聞いて最初は「えぇ…(困惑」と思ったけど予想以上に高クオリティで楽しみ!
PV見た感じ失敗しそうな気配はなさそうですが…!?
映画公開待ってます!!
今期の人気アニメ視聴一覧