【朗報】「波よ聞いてくれ」2020年4月アニメ化決定!声優情報も解禁!原作再現ラジオが配信中!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年10月8日、ラジオを題材にした漫画「波よ聞いてくれ」がTVアニメ化決定しました!放送は2020年4月スタートです!
  • アニメーション制作はサンライズ。11月3日には声優・杉山里穂さん、石見舞菜香さん、石川界人さんらによるトークショーと第1話最速上映会が開催決定!
  • 原作第2巻のゲリラ放送を再現したラジオ番組が10月7日にFM北海道で配信されました!ラジオ番組を無料で聞けるサービスradikoにて聞き逃し配信中です!(※一部を除く)






「波よ聞いてくれ」TVアニメ化決定!


アニメ化おめでとうございます!ヽ(*´∀`)ノ
ラジオが題材の作品って珍しいですね!これはぜひ見なければ!

キャスト情報も解禁され、鼓田ミナレ/杉山里穂、麻藤兼嗣/藤真秀、南波瑞穂/石見舞菜香、久連木克三/山路和弘、茅代まどか/大原さやか、甲本龍丞/石川界人、中原忠也/矢野正明、城華マキエ/能登麻美子、宝田嘉樹/島田敏、須賀光雄/浪川大輔に決定!
本編のトークがキレっキレになりそうです!((o(´∀`)o))

サンライズ制作でアニメーションにも期待しちゃいます!

アニメ化決定にネットの反応は!?


PVだけでもカオスな雰囲気満載です!本編どうなっちゃうの(笑)
放送が待ち遠しいですね!





「波よ聞いてくれ」ってどんな作品?

北海道札幌市を舞台に、主人公がひょんなことからラジオパーソナリティとしてデビューし、奮闘する姿を描く。

2015年6月4日、札幌市のスープカレー屋「VOYAGER」で働く鼓田ミナレは、職場のラジオから自分の声が流れていることに気づく。その前日、ミナレは、偶然知り合った地元のラジオ局「MRS」のディレクター・麻藤兼嗣を相手に失恋について愚痴っていたが、その愚痴は麻藤によって密録されており、その音源がラジオで流されていたのだった。ミナレは放送を止めるためにMRSに乗り込み、麻藤と再会するが、逆に彼に言いくるめられ、ラジオでアドリブトークを披露することになる。
その後、ミナレは、深夜帯に冠番組を与えられ、VOYAGERで働きつつラジオパーソナリティとしての活動を開始する。(Wikipedia





原作完全再現のゲリララジオがradikoで配信中!


これは原作を読んだほうが楽しめそうですね。ファン必聴ですよ!
突然の放送だったので気づいてない方も多いです…。何故ゲリラ放送にしたんだ( ̄▽ ̄;)

なお、無料で聞けるのは放送エリアのリスナー限定。
エリア外だとプレミアム会員(有料)に登録する必要があるのでご注意ください!

ツイート

1話試し読みして絵力と怒涛の台詞回しに見入ってしまいました!さすが沙村先生の作品!!(;゚∀゚)=3
最新刊7巻は12月に発売予定で、どこまでやるのかも気になるところです。
ラジオ配信を始め、主人公・鼓田ミナレが札幌観光大使に就任して地域密着型の企画もスタートするなど、アニメ化に向けてますます盛り上がりそう!
最速上映会&トークショーも楽しみですね。チケット先行申し込みは10月15日スタート。アニメ化含めて続報に要注目です!
今期の人気アニメ視聴一覧