【朗報】『シャドウバース』TVアニメ化決定!原作要素ゼロで困惑の声も!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年10月7日、スマホゲーム「シャドウバース」がTVアニメ化決定しました!これを記念して特別ログインボーナスキャンペーンが11月1日まで開催中です!
  • スタッフ情報も解禁され、監督:川口敬一郎、シリーズ構成:磯崎輪太郎&赤尾でこ、キャラクター原案:ぽんず&久方綜司、キャラクターデザイン:原田大基、音楽:池頼広に決定!アニメーション制作はZEXCSが手掛けます!
  • 大迫力のティザービジュアルが解禁されるも、「シャドウバース」のイメージとかけ離れたもはや別物!?ユーザーの困惑の声が相次いでいます!ネットの反応をまとめました!






「シャドウバース」TVアニメ化決定!続報は随時更新!


アニメ化おめでとうございます!ログインボーナスも嬉しい!ヽ(*´∀`)ノ
放送時期などの詳細も楽しみに待ってます!

「シャドウバース」ってどんな作品?

Shadowverse』(シャドウバース)は、Cygamesより配信されているスマートフォンタブレットPC向け対戦型オンライントレーディングカードゲーム(TCG)。
同社のソーシャルRPG神撃のバハムート』を元にしたダークファンタジーの世界観をベースとしたゲーム。

本作のメインストーリーは主人公たちそれぞれの物語が絡み合って展開していく群像劇となっており、フルボイスで物語が進行する[15][57]
2019年7月30日のアップデート時点で「プロローグ」「災いの樹編」「災いの樹編-最終章-」、および「ギルド争乱編」、「機械反乱編」、「機械反乱編-最終章-」が配信されている。(Wikipedia





アニメ化にネットの反応は…


ユーザーからは喜びの声よりも「なんだこれは!?」「ニチアサか!?」という声が多かったですね( ̄▽ ̄;)
路線違いになっちゃいましたが、これはこれで面白そうですよ!





否定的な声も!?


ユーザーとしては原作に忠実なアニメ化を望まずにはいられませんよね(´・ω・`)
ストーリー詳細などは今後発表されるようなのでそちらに期待するしかないですね。
ファンのためのアニメ化というより新規さんのアニメ化、という感じが強いのかなと思いました。
できるだけたくさんの人が楽しめる作品になりますように!

ツイート

何がどうしてこうなったのか!?( ̄▽ ̄;)
運営さんには何か考えがあるのでしょう。それとは別に経緯を知りたい気持ちが増すばかりです。

微妙な反応が圧倒的多数でしたが、歓迎の声もありましたね。一方でユーザーの怒りや落胆も理解できるし…。
とりあえず見てから判断したいと思います( ̄▽ ̄;)

ティザービジュアルの男の子は誰なんだろう!?(笑)
声優さんもどなたになるのか気になります。

続報待ってます!!
今期の人気アニメ視聴一覧