2018年7月アニメ化『はたらく細胞』メインキャストに花澤香菜、前野智昭、小野大輔さんら豪華声優陣が決定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年1月26日、細胞を擬人化したアニメ『はたらく細胞』のメインキャスト5名が発表されました!
  • 原作は月刊少年シリウスで連載中の漫画。『はたらく細胞』ってどんな作品?あらすじとファンの感想をまとめました。
  • 気になる人に嬉しい第1話無料試し読みも!肺炎球菌の侵入により体内の細胞たちは大混乱。そのさなか、新米の赤血球は細菌を殲滅する白血球と出会うが…。

アニメ『はたらく細胞』の主要キャスト一覧&コメントが到着しました!


ファン待望の声優発表がついに来ました!キャスト陣のコメントも個性的すぎますね(笑)

キャスト決定でファンの反応は!?

はたらく細胞 アニメ化するのか!!!待ってたぞ!!!高校生 尚受験生【生物】選択者諸君よ。喜べ!!、しかも花澤さん!!これ以上の祝福があって良いものか!!! https://t.co/xx59BYDGUh@lQSpF2slaoLRnc4

はたらく細胞 アニメ化するのか!!!待ってたぞ!!!高校生 尚受験生【生物】選択者諸君よ。喜べ!!、しかも花澤さん!!これ以上の祝福があって良いものか!!! https://t.co/xx59BYDGUh

2018-01-26 15:25:01

白血球が前野さんに、キラTが小野Dなのね……良き……(*´꒳`*) はたらく細胞ではキラT推しでございます。でも白血球さんも好き。 >RT@kosaku_niho

白血球が前野さんに、キラTが小野Dなのね……良き……(*´꒳`*)
はたらく細胞ではキラT推しでございます。でも白血球さんも好き。
>RT

2018-01-26 14:45:33

はたらく細胞アニメすんの…!?声優豪華だな!?@kouta306510

はたらく細胞アニメすんの…!?声優豪華だな!?

2018-01-27 12:53:09

はたらく細胞漫画読みながら、キラーT細胞は小野大輔であって欲しいと願ってたから嬉しすぎる。。。@raruraru512

はたらく細胞漫画読みながら、キラーT細胞は小野大輔であって欲しいと願ってたから嬉しすぎる。。。

2018-01-26 14:02:20

はたらく細胞……キャストはなかなか好みですな……@gin_lime_0213

はたらく細胞……キャストはなかなか好みですな……

2018-01-26 16:48:08

★★★3つ評価です! 【はたらく細胞】出演声優5名が発表!!花澤香菜や前野智昭など豪華キャストに https://t.co/1qb8hSe6NL #ハッカドール@oobu1851

★★★3つ評価です!

【はたらく細胞】出演声優5名が発表!!花澤香菜や前野智昭など豪華キャストに
https://t.co/1qb8hSe6NL #ハッカドール

2018-01-26 16:16:23

すごい!!はたらく細胞の近年稀に見るすごい声優のハマリ感@DABA_to

すごい!!はたらく細胞の近年稀に見るすごい声優のハマリ感

2018-01-26 17:44:32

はたらく細胞は全部納得な声優さんついてるから選んだ人すごいなって思う。@satsukimay5

はたらく細胞は全部納得な声優さんついてるから選んだ人すごいなって思う。

2018-01-26 18:35:50

はたらく細胞の声優決まってたなー。白血球は櫻井さん、キラーTは中村悠一さんがよかったな〜。マクロファージは井上さんでドンピシャ。予想が当たったわ。@yumika831

はたらく細胞の声優決まってたなー。白血球は櫻井さん、キラーTは中村悠一さんがよかったな〜。マクロファージは井上さんでドンピシャ。予想が当たったわ。

2018-01-26 13:32:13

@hataraku_saibou 白血球、完全に前野さんのイメージでした!!嬉しいー!!楽しみですー!!!(´;ω;`)@mayaya19850510s

@hataraku_saibou 白血球、完全に前野さんのイメージでした!!嬉しいー!!楽しみですー!!!(´;ω;`)

2018-01-26 13:41:27

『はたらく細胞』の声優さん発表か!!>RT メインキャストのうち、知っているのは井上さんのみ。おっとりしつつも実は戦闘力がかなり高い免疫であるマクロファージ役。やわらかく微笑みながら、ナタ振り回して雑菌を駆除するマクロファージ役……。うん、イメージ合うかも。@crazyant1

『はたらく細胞』の声優さん発表か!!>RT

メインキャストのうち、知っているのは井上さんのみ。おっとりしつつも実は戦闘力がかなり高い免疫であるマクロファージ役。やわらかく微笑みながら、ナタ振り回して雑菌を駆除するマクロファージ役……。うん、イメージ合うかも。

2018-01-26 20:49:04

@hataraku_saibou 楽しみです他の細胞達も気になります今からあの細胞はあの人かなぁと予想と妄想してます@iAlp7W0H4RI6EGP

@hataraku_saibou 楽しみです他の細胞達も気になります今からあの細胞はあの人かなぁと予想と妄想してます

2018-01-26 15:09:12

PVでも実際に確認できますが、ナイスキャスティングだと思いました!放送が楽しみですね。

「はたらく細胞」って一体どんな作品?

人間の体内のなかにある細胞擬人化した作品。主人公的な位置付けのキャラは赤血球白血球。キャラは全て細胞名で統一されているため、名前はない(個体識別番号のみ)。病原体などはモンスター・怪人化して描かれている。
新米の赤血球は、二酸化炭素を運搬しなければならなかったが、迷子となる。そこへ床(血管内皮細胞)を突き破り、肺炎球菌が出現する。街(体内)を襲い始める菌に白血球が駆けつけ駆除するのであった。(Wikipedia

実際に原作漫画を読んだ人の感想・ネットの評判は?

職場の人に勧められて、買ってみた「 #はたらく細胞 」。おもしろい!純粋に人間の体すげぇぇぇ!これ、アニメになったらいいんじゃない? がん細胞のお話とか、うるっとしました。 https://t.co/HgKLE24YpQ@Anka_10

職場の人に勧められて、買ってみた「 #はたらく細胞

 

2017-01-16 21:39:40

はたらく細胞はマクロファージさんがほんとドタイプだからアニメも楽しみ https://t.co/dc0BSBRs0g@kikuneneon

はたらく細胞はマクロファージさんがほんとドタイプだからアニメも楽しみ https://t.co/dc0BSBRs0g

2018-01-21 19:19:42

「はたらく細胞」アニメ化するってね! 楽しみや〜 個人的には、細胞分裂エラーで生まれた出来損ないの細胞“がん細胞“の話が泣ける…好き。 「ただ生まれてきただけなのに…!」って駆除される時に言うんよ〜 あと、血小板は激かわいい… https://t.co/ygCCKePmFS@merlin04150212

「はたらく細胞」アニメ化するってね!
楽しみや〜

個人的には、細胞分裂エラーで生まれた出来損ないの細胞“がん細胞“の話が泣ける…好き。
「ただ生まれてきただけなのに…!」って駆除される時に言うんよ〜

あと、血小板は激かわいい… https://t.co/ygCCKePmFS

2018-01-20 09:45:12

『はたらく細胞』最新巻 ネタバレ注意! マクロファージが黄色ブドウ球菌を撃退するシーンは萌えーーー! 赤血球の新キャラがドSっぽくてツボ。 輸血シーンは思わず泣きそうになった。 https://t.co/3cKkTY02mm@punk69metal

『はたらく細胞』最新巻
ネタバレ注意!
マクロファージが黄色ブドウ球菌を撃退するシーンは萌えーーー!
赤血球の新キャラがドSっぽくてツボ。
輸血シーンは思わず泣きそうになった。 https://t.co/3cKkTY02mm

2016-12-06 21:18:54

はたらく細胞ほんと面白いし勉強になるからめっちゃおすすめです、、、 白血球さんは戦闘狂だけど優しいしマクロファージさんは美人で強いし樹状細胞とかヘルパーT細胞とか好酸球ちゃんとかもう諸々好き@p2_ty

はたらく細胞ほんと面白いし勉強になるからめっちゃおすすめです、、、
白血球さんは戦闘狂だけど優しいしマクロファージさんは美人で強いし樹状細胞とかヘルパーT細胞とか好酸球ちゃんとかもう諸々好き

2018-01-24 18:20:31

@OnoD_mmm 私が通う専門学校の解剖生理学の先生がマンガおすすめしてたよ! 栄養士なんだけど解剖生理学勉強するのよ! はたらく細胞 いいよ!@mayuarashi2015

@OnoD_mmm 私が通う専門学校の解剖生理学の先生がマンガおすすめしてたよ!

栄養士なんだけど解剖生理学勉強するのよ!

はたらく細胞 いいよ!

2018-01-26 23:48:34

はたらく細胞を読んでると出血した時の罪悪感がヤバい 自分が痛いこと以上に流出した赤血球ちゃんへの悲しみや傷口から入ってきた雑菌の対処に追われる白血球さんに対する申し訳なさで心がいっぱいになる@orfohishi

はたらく細胞を読んでると出血した時の罪悪感がヤバい 自分が痛いこと以上に流出した赤血球ちゃんへの悲しみや傷口から入ってきた雑菌の対処に追われる白血球さんに対する申し訳なさで心がいっぱいになる

2018-01-18 13:33:04

はたらく細胞を、読まず嫌いだったんですが、読んでみたら面白かったです!最近、ハートフルな話とかダーク過ぎる話とか人情全面的話とか、すぐに飽きてしまってたんですが、これは程よくギャグでキャラ萌えするし、しかも勉強できる!体の持ち主心配ですが。(笑)読み終えて、健康について考えました@kikidayohidari

はたらく細胞を、読まず嫌いだったんですが、読んでみたら面白かったです!最近、ハートフルな話とかダーク過ぎる話とか人情全面的話とか、すぐに飽きてしまってたんですが、これは程よくギャグでキャラ萌えするし、しかも勉強できる!体の持ち主心配ですが。(笑)読み終えて、健康について考えました

2018-01-03 20:30:05

漫画を読みながら人体の知識を深められるなんて素敵な作品ですね!「特に学生さんにオススメ」との声が多かったです。

赤血球ちゃんかわいい!白血球イケメン!1話無料の試し読みはコチラ☟

はたらく細胞試し読みみたいなの読んだら一回読んだだけなのに凄い記憶に定着したんだよ、、、@rit2kot

はたらく細胞試し読みみたいなの読んだら一回読んだだけなのに凄い記憶に定着したんだよ、、、

2018-01-16 00:08:26

はたらく細胞1話試し読みできるので是非読んで下さい( ´^ω゜)b
私の推しはいわずもがな白血球さんと血小板ちゃんでふ。 https://t.co/aDfi96UjJW@kame_uchaly

はたらく細胞1話試し読みできるので是非読んで下さい( ´^ω゜)b
私の推しはいわずもがな白血球さんと血小板ちゃんでふ。 https://t.co/aDfi96UjJW

2018-01-26 19:03:40

要所にあるシュールなギャグがツボりますね。各巻ごとのお試しもあるみたいなのでそちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

ツイート

《またひとつ世界におかしな性癖が誕生してしまった。 ~完~》

ネットには「○○細胞カッコイイ!」「○○細胞激オシ」「○○細胞愛してる」などの傍から見るとカオスなワードが乱立してました(笑)
日本刀、戦艦など、昨今は擬人化ブームとも言われてますが、「細胞の擬人化」って衝撃的ですよね。
アニメ化で『はたらく細胞』を知った私でさえ、試し読みとPVを見ただけで細胞に愛着が沸いてきて…(アカン
アニメは声優さんの熱演も相まってますます面白くなりそう!
放送が始まれば細胞に萌える人が続出するのでしょうね…。
7月からの放送、視聴者の細胞たちも楽しみにしてます!

今期の人気アニメ視聴一覧