【深夜!天才バカボン 3話】高橋克典氏登場?バカボン家の日常を撮影するぞ!子供はどうやって作るんですか?【アニメ感想】

内容をカンタンに説明すると…

  • ウナギイヌが登場するもバカボンのパパはあまり興味がなさそうで…。2話にして総集編をしようと言い出す。
  • 本官が合コンにいくことに、メンバーが足りないためウナギイヌとレレレのおじさんとパパを連れて行くことに。
  • 今回は…急遽、映画監督に見初められ撮影をすることに。どうにも自分勝手な監督の誘導でやらせ感が満載のものをとる羽目に。

【深夜!天才バカボン 2話】総集編回であり合コン回でもあり!?ウナギイヌは二度死ぬ…本官の経歴詐称ノリノリ合コンが始まる!【アニメ感想】

2018.07.19

【深夜!天才バカボン 3話】映画に出るのだ/3人目がほしいのだ【アニメ感想】

何故か突如高橋克典

「東スポに本当のことが書いてあるのだ。苦情の電話を入れるのだ」
「最近は本当のことも書いてあるんだよ」

はじめちゃんに諭されてます
これ東スポの記事って全て嘘っていう熱いディスりなんでしょうか。

「公園で映画の撮影してたよ」

バカボンが帰宅早々連絡。ママがすごく乗り気で。

「静かにしろ、本官にも見せろ。濡れ場ないか濡れ場」

濡れ場って…真っ昼間のギャラリーいる前でさすがにないでしょう(笑)

「ほんものの高橋克典さんよ!」

格闘シーンですね!

「悪いな出勤の途中なんだ」

どんな映画!?

ママ、声大きすぎです。撮影中ですよ!

ギャラリーの中にパパを見つけた映画監督。
克典氏を飛ばします。

「おい、オレ本人なのにひでぇ扱い…え、もう終わり?」

実写映画けものフレンズとは

監督ミーハーでした。

「もしかしてバカボンのパパですか?子供の時よく見てました」

「写メいいですか?」

「ママ次の映画に出ませんか?実写映画けものフレンズ」

ママに断られ、それならパパでいいやと適当な監督。

「けものフレンズはキュートなアニマルガールズなのだ。わしで大丈夫なのか?」
「女なんだ、そうなんだ」
「原作は見たのか?」
「原作?見たほうがいい?」

原作は原作、映画は映画だと配役書き換えてしまいました。
これ原作好き完全に敵に回すタイプのクソ監督じゃないですか~~!
パパの言い分がすごくまともなのです。

 

ドキュメントバカボン家

「じゃドキュメントで。ありのままのパパたちを取りたい」

と、ここで高橋克典さんの番宣始まりました。
全然タイトル言わないままカットされました。

「番宣できるっていうから出たのに」

え、結局高橋克典さんは一体なんのために出たんですか?

「もっと自然に喧嘩して喧嘩」
「やらせがすぎるのだ」

何故か喧嘩をさせたい監督と拒否する家族達。

人の家のトイレに篭る監督。

「このままだと引っ越しするしか無いのだ。皆荷造りするのだ」

いや、何故パパたちがすぐに引っ越すのですか

「お前が出てこないと火をつけるのだ」

本当に火をつけるパパ。火事になったらどうするんですか~~。

「ちょっとメイクしてみようか」

虐待されてる系家族の演出。

「うちのママは最高のままなのだ、子供たちも最高の子供なのだ」

仲のいい家族なのでそれ以外はやらせでしかないですね。

内面をみたいのならみせてやると胃カメラを監督の鼻に差し込みます。
ポリープ発見。

「はやく全米を泣かせるのだ」

鼻からカメラで街のアメリカ人を犠牲にするパパ。

「たくさん胃カメラを買ってきなさい」

とりあえず胃カメラで泣かせろと。

パパは先に帰国。
訴訟好きアメリカを狙ったのですね。
監督逮捕されました。

 

もうひとりいれば…

CGの技術を詳しく説明するパパ。
ワイヤーで飛びたいバカボン

「はじめならワイヤーになれるのだ」
「物理の法則的に持ち上げれる気がしないなぁ」

もうひとり居ればということで…

「妹がいい」
「すぐに3人目を作るのだ」

「3人目を作りに行ってくるのだ」

???

パパ何故か子作り方法忘れてます。おかしい、二人居るのにおかしい…。

簡単な作り方

「今からですか、深夜の放送だからって大丈夫なのですか」
「メルカリに売ってるか」
「売ってないです」

レレレのおじさんとばっちりです。

「シーモンキーなら水につければ一日で赤ちゃんができますよ」

ペットショップから持ち帰った翌日。
たくさん誕生しました。シーモンキーが。
一ヶ月後シーモンキーは全て死亡。

街を歩いている子連れがターゲットに。

「どうやって赤ちゃんを作ったのだ?」
「だめでしょ深夜でも」
「コウノトリが連れてくるんです」

逃げました~~~~。

ラーメン食べれない本官懐かしい。
アニメバカボンといえばこれですねこれ

「テレビで食べ物を粗末にしたらどこかの団体に怒られるのだ」

パパのせいですよね??

妊娠出産とは

コウノトリに直にお願いにきたパパ。
檻を破壊してコウノトリを逃しました。

待っても待ってもコウノトリはパパの家に来ません。

はじめちゃんが妊娠と出産を説明。
宇宙の神秘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

アルバム見て思い出すパパ。
赤ちゃんはお母さんがお腹の中で10ヶ月育てるんですよね。

逃げ出したコウノトリはワイヤー係になってました。
目的達成!なのでしょうかね?

ツイート

映画監督が問題ありな人でしたね。
今回高橋克典さんを出した理由を知りたいです。
私見落としてましたか?番宣できてませんよね?

原作を原作と思わない監督にパパのほうが正論をがっつり言ってるのに感心しました。
最後は訴訟大国を逆手に取りましたしね。
深夜バカボンも現在の風刺が効いてて面白いです。

訴えられるというのを随所に聞けるのも時代だな~って感じがしますね。
今期の人気アニメ視聴一覧