【深夜!天才バカボン 2話】総集編回であり合コン回でもあり!?ウナギイヌは二度死ぬ…本官の経歴詐称ノリノリ合コンが始まる!【アニメ感想】

内容をカンタンに説明すると…

  • 久しぶりのテレビ放送に何か違和感を覚えるバカボンのパパ。時代は移り変わっていくのに何も変わらない自分を変えるべく試行錯誤する。
  • 声をイケボにしてみたり性転換をしてみたり。やりすぎでママに怒られたパパはいつもの姿に戻ったのであった
  • 今回は…ウナギイヌが登場するもバカボンのパパはあまり興味がなさそうで…。もう一本は保安官が合コンに行く話

【深夜!天才バカボン 1話】バカボンのパパ(CV:福山潤)爆誕!時代の流れと共にパパも変化を求めていた!【アニメ感想】

2018.07.11




【深夜!天才バカボン 2話】めんどうくさいのだ/女のコにモテたいのだ【アニメ感想】

深夜のバカボン宅に忍び込むウナギイヌ

「寝てるに決まっているのだ、深夜は寝る時間なのだ」
「おまえはウナギなのか犬なのかどっちなのだ」

番組始まってるのにとウナギイヌ。
パパはアニメに飽きたそうで何もしたくないんだそうです。

「皆おきてください。番組始めますよ」

はじめちゃんの寝顔で30分をもたせようとパパが提案。…フェチにはOKです。

「そんなにやりたいなら総集編でもやっとくのだ!」

「まだ2話ですよ?まだ1話しかやってないのに総集編って・・・・それ総集編じゃなくて再放送ですよ」

「間に合わなかったとか言っておけばいいのだ」
「テレ東の深夜を見てる人なんてこの世に居ないのだ」

タイムリー勢全否定(笑)

「各局臨時ニュースを流してるのに堂々とアニメを流す番組を見てる変わり者は日本で二人くらいなのだ!」

自虐ネタ…。





2話にして総集編とは…

「とにかくめんどくさいのだ。楽がしたいのだ。総集編をやるのだ~~~!」

とりあえず最近の事を言って総集編っぽくしようとするウナギイヌ。
パパは全く思い出せないと言いはるが…出てきた話題はニラレバ、オンパレード。(しかも作画すべて違う)

「最近わしが食べたレバニラの総集編なのだ」

「レバニラは皆違ってみんなうまいのだ。どれも思い出に残るレバニラなのだ」

パパはそんなにレバニラ好きなんですか?(原作未読すいません)

「あ、じゃあわしがびっくりした逮捕された芸能人のランキングを発表するのだ!」

さすがのテレ東さんもこればっかりはできないようです。
何も発表できませんでした

とにかくメタメタ的な内容はまずいとウナギイヌが止めに入ります。

「ママのレバニラは最高なのだ」

って結局レバニラか~~~い!

と思ったら急にロボットもののOP画面が始まりました!

クオリティ高すぎです!!なんでこんなとこに気合を入れたんですか!?
歌詞にもレバニラ入ってますけどどうみてもロボットものです。

「びっくりさせたかったのだ」
「びっくりはしたけどこんな話なかったでしょ!ロボットになったことないでしょ!?」
「あったらいいなという話なのだ」
「総集編はあった話でやるんですよ!」

そのとおりです、もう何も引用してきてませんからね。
全部作ってますからね。

「総集編で楽するはずだったのに結果大変になってしまったのだ」

「ウナギの総集編をいただきますのだ!」

これは…ウナギイヌ…食べられてしまいましたね…?





リア充爆発しろ

「おい、別れろそこのカップル!くっそ~ピストルで男だけ撃ちたいな…」

本官…クソさ全開ですが。そこへ現れたウナギイヌ。

本官「おまえ、うまそうだな~~~」
ウナギイヌ「二話続けて食べられるのは勘弁してください」

ウナギイヌやっぱりあのウナギ総集編はウナギイヌ!!

視聴者からのメールを読むパパ。

いつもご飯を食べながら見ているので誰が喋ってるかわからない。だからながら見でもわかるようにしてください
とのこと。

ながら観の人の為になぜ動かなければならないのかと怒る本官。

「今はすぐに苦情が入り番組がお蔵入りする時代なのだ」

クレーマーの話ですね!

そして急な実況(CV:平野義和)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
豪華すぎます!
てつわんだっしゅを見てるようです。

「どうだ、これならながら観でもわかるのだ」

実況が本官に面白いことをさせようと煽ってきます。

「目ん玉繋がりのお巡りさん、来い!来るか来るか?」





合コンをしよう!

キリがないので別の日…。

本官が合コンに行くことになったらしいのですが合コンに対する認識が合ってるけどおかしいのです…。
勝手に興奮しておしっこを漏らす始末。

男のメンツが足りないので補充することになりました。
パパはウナギイヌとレレレを加えて

合コン、女子側だけ作画が違いすぎて。完全に別アニメです。

再び実況が始まりました。
普段バラエティ番組で聞き慣れた声がアニメで聞けるの面白いですね。

本官チームと女子チーム。女子チームは相手を見てテンションだだ下がりの様子。

六本木ヒルズジョークを飛ばす本官。
女子達六本木ヒルズという単語にくいつきます。

「最上階です」
「何階なんですか?」
「最上階です」

答えを濁す

本官、女子にモテる為に名前も職業も変えてきました。経歴詐称です!

トイレで作戦タイムです。

「今日は本官はセレクトショップのリョーマでいかせてくれ」

「どうなるかおもしろいから協力してやるのだ」

レレレのおじさんは「弁護士」ということになり
ウナギイヌは「エーベックスのCEOの松浦勝人」ということになり
バカボンのパパは「おそ松さんの一人」ということになりました(笑)

女子チーム俄然テンション上がる。

邪魔ものは消す

ちやほやされるウナギイヌをトイレで撃ってしまう本官。

「コンプライアンスより合コンだ!」
「合コンでここまでするなんて~~~~…」

ウナギイヌは天に召されていきました

その後ちやほやされてるレレレのおじさんも撃たれてしまい…

「合コンを続けるぞ!」

これは女子達も居る中での出来事だったためあっという間に女子は逃げてしまいました。

試合終了!!

翌日のテレビでは逮捕された本官の姿が写っていました。
こんな人に街の交番をまかせて大丈夫なんでしょうか。

ツイート

2話にウナギイヌ初登場!以前も同じようなやりとりしたからとウナギなのかイヌなのか説明してくれませんでしたね?
さすがに15年前のバカボンの記憶はあまりなく…。
もちろんこんなにカラフルな作画ではなかったですよね。
メタ的な発言個人的には好きなので自虐メタなどもあり笑ってしまいました。
本官の経歴詐称に合わせてウナギイヌとレレレのおじさんとバカボンのパパまでも経歴詐称されてしましました。

本官は何故本官でいられるのか。そこも知りたいです。
今期の人気アニメ視聴一覧