【弱虫ペダル GLORY LINE 第10話】青八木と鏑木の恋のヒメヒメぺったんこキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!その先には小野田VS新開弟!【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 青柳が鏑木救出に向かう。一方足を止めてしまった鏑木の元へ古賀が到着していた。背を押し、足を止めないで前へ進めとひたすら励ます。
  • 鏑木と古賀が見上げた先に青柳がいた。鏑木は真意が掴めず鏑木が順位を下げて来たのだと思っていた。
  • 今回は…神様の便せんの解読を始めた鏑木。恋のヒメヒメぺったんこの歌詞であった。青柳は歌い始める。

【弱虫ペダル GLORY LINE 第9話】青柳と鏑木が出会った!ついに神様の便せんから指令が出される!!【感想・反応 名場面ランキング】

2018.03.06

【弱虫ペダル GLORY LINE 第10話】16番、新開悠人【感想・反応 名場面ランキング】

5位 ファンシー

「歌詞…ってことはこの中にヒントが隠されてるってことか。
まっしろな?うふふふん…おおきくな~れ?魔法かけて…魔法?ヒメ…ヒメ…ヒメ?」

「ヒメってなんなんすか!」

「って青柳に聞いてもわかんないか」

「今度の神様からの指令難しすぎる。わっかんねー!」

「これで本当にこの集団から抜け出せるのか?」

「鏑木、それは歌の歌詞だ」

「わかってますよ!それはさっき聞き…」

「歌は読むものじゃない、歌うものだ」

「歌…まさか歌うってことなんスか?このファンシーな歌詞を?」

 

理解できる方がこわいよ #yp_anime@chirunoa_k

理解できる方がこわいよ #yp_anime

2018-03-13 02:09:33

 

この集団の中でアニソンの歌詞確認するの強すぎるだろ #yp_anime@NebukiN086

この集団の中でアニソンの歌詞確認するの強すぎるだろ #yp_anime

2018-03-13 02:09:11

 

紙見ながら走ると危ないよ #yp_anime@dear_dear_to86

紙見ながら走ると危ないよ
#yp_anime

2018-03-13 02:09:33

 

ヒメって何なんすか!(概念) #yp_anime@___leach

ヒメって何なんすか!(概念) #yp_anime

2018-03-13 02:09:21

 

青八木、この歌詞、自分で全部手書きしたのかw #yp_anime@kirimbom

青八木、この歌詞、自分で全部手書きしたのかw #yp_anime

2018-03-13 02:09:36

鏑木君のファンシーという言い方が素敵です

4位 練習中

「ちゅるりら~」

「だ~きし~める~む~ねに秘めたぱわ~」

 

練習してるwwwwwwww #yp_anime@yasunolive

練習してるwwwwwwww #yp_anime

2018-03-13 02:32:11

 

青八木さんめっちゃ歌ってるw #yp_anime@SeiyaKiryu

青八木さんめっちゃ歌ってるw
#yp_anime

2018-03-13 02:32:21

「あたらっしいせか…!」

「青柳お前もか…」

「違うッ!!」

 

手島さんドン引きwwwwwwwwwwwww #yp_anime@torigraff

手島さんドン引きwwwwwwwwwwwww #yp_anime

2018-03-13 02:32:19

 

ドン引きじゃねーか #yp_anime@pen_cabbage

ドン引きじゃねーか
#yp_anime

2018-03-13 02:32:27

 

何がちがうんだね #yp_anime@yatsu15

何がちがうんだね #yp_anime

2018-03-13 02:32:34

 

青柳先輩、家で練習すればよかったのでは…。

3位 秘密兵器

「この歌のおかげで去年おれは金城達に追い付くことができた」

「ロードレースは距離も時間も長く、予想しないことが次々と起こる」

「全てに対応できる準備なんかできっこねぇ。けどできる限りはやっておく」

「勝機に繋がる1%があるなら」

「妥協せず、さぼらずきっちり準備しとくんだ。それが一見意味のねーことであっても、だ」

「正直この歌をインハイで歌うなんてもうねーだろ。
しかも何の役に立つ?と聞かれても わかんねえとしか答えられねぇ。
けどこの見たこともねぇアニソンが俺たち総北を優勝へと導きひとつの力になったことは間違いねぇんだ」

(田所さん、真剣な目だ)

 

総北の伝統になりそうですね #yp_anime@5l45y19MsIB5QGX

総北の伝統になりそうですね

#yp_anime

2018-03-13 02:12:00

 

やべえよ王国民量産してるよ総北 #yp_anime@NebukiN086

やべえよ王国民量産してるよ総北 #yp_anime

2018-03-13 02:12:47

 

ダイナミック☆布教活動 #yp_anime@phosphate_rock

ダイナミック☆布教活動 #yp_anime

2018-03-13 02:12:06

 

アニソンすげぇぜ! #yp_anime@tsuyochinn7

アニソンすげぇぜ! #yp_anime

2018-03-13 02:12:47

「よくあるこ~とかも、でも女子には大事なの」
「うわ、急に歌いだした!」

 

急に歌うよ~ #yp_anime #tvtokyo@NanalynYE

急に歌うよ~ #yp_anime #tvtokyo

2018-03-13 02:12:58

 

歌いだしたーww #yp_anime@tagoal

歌いだしたーww #yp_anime

2018-03-13 02:12:49

 

青八木wwww声太いwwwwwwwwwww #yp_anime@___leach

青八木wwww声太いwwwwwwwwwww #yp_anime

2018-03-13 02:12:58

青柳さん、正念がまっすぐすぎます。

2位 あくまで真面目です

「どうみてもこれ語尾になのとかついてて女の子の歌っすよ。これを?」

「そうだ。そしてそれは昨年の超絶一押し美少女アニメ、らぶひめのOPテーマだ!」

「何言ってんだ青柳さん!」

「ラブとヒメの間には☆が入る」
「重要なのか?それ重要なのか?」

「どうした青柳、大丈夫っすか?暑さで弱ったのか?可哀想に…ってかそんなアニメ見てたんすか」

「見たことはない。だが歌ったことはある。何度も繰り返し…」

 

wwwwwwwww #yp_anime@aruru753

wwwwwwwww #yp_anime

2018-03-13 02:10:02

 

こればかりは鏑木に同意だわw #yp_anime@entameHERO

こればかりは鏑木に同意だわw
#yp_anime

2018-03-13 02:10:38

 

何も知らなかったらそうなる #yp_anime@8seri1126

何も知らなかったらそうなる #yp_anime

2018-03-13 02:10:21

 

どや顔wwwwww #yp_anime@phosphate_rock

どや顔wwwwww #yp_anime

2018-03-13 02:10:06

 

大真面目に何か言い出したぞ #yp_anime@metaruare

大真面目に何か言い出したぞ #yp_anime

2018-03-13 02:10:19

 

青八木さんも毒されてしまったな・・・ #yp_anime@torigraff

青八木さんも毒されてしまったな・・・ #yp_anime

2018-03-13 02:10:26

真面目な顔で本当に何言ってるんだろうと思ってしまいますが…。

1位 急に歌いだす

「わたしのきもち、ねぇねぇ届いてる?届いてな~~~~い!」
「青柳さん!」

(田所さんはこの歌で確かにレースに戻ってきた)

「歌いだしたぞひとり…」
「なんだろ、ぷぷぷ」

「恥ずかしいっす!青柳さん!みんな見てるし。そんな大声で歌とかありえないっす!」

「ひ~めひめ!ひめ!すきすきだいすきひめ!ひめ!きらきらりん!」

「やめろ青八木ぃ!ちょ!まじで勘弁してください!姫とか魔法とかかっこわるい~~~~」

 

正しいリアクション #yp_anime@___leach

正しいリアクション #yp_anime

2018-03-13 02:13:11

 

シュール過ぎるわw #yp_anime@rin_ne

シュール過ぎるわw #yp_anime

2018-03-13 02:13:07

 

クッソwww #yp_anime@bousouDEVIL

クッソwww #yp_anime

2018-03-13 02:13:08

 

ウケてるウケてるw #yp_anime@5l45y19MsIB5QGX

ウケてるウケてるw
#yp_anime

2018-03-13 02:13:18

 

肺活量も鍛えられてめっちゃ声デカくなってる青八木くんwww #yp_anime@hisui_SKOHC

肺活量も鍛えられてめっちゃ声デカくなってる青八木くんwww #yp_anime

2018-03-13 02:13:28

 

シリーズ通じてセリフの少ない青八木さん一番の長セリフがこれとは… #yp_anime@dft_e

シリーズ通じてセリフの少ない青八木さん一番の長セリフがこれとは… #yp_anime

2018-03-13 02:13:50

もう焦りすぎて、鏑木君が呼び方敬語だったりため口だったり混乱してますが。

ツイート

鏑木君、至極正しい反応でしたよね。何も知らない人ならそう思うわって感じでした。
でも青柳さんがとんでもなく真剣だから引っ張られていってましたね。
しかしこのままこの恋のヒメヒメぺったんこが伝統と化してしまうのでしょうか(笑)
これで気合いが入るとなると他校の選手も歌いだしやしませんかね?
すっかり二人の熱唱に持っていかれましたが…先の方ではさらにトップを目指しての激戦が始まりました!
今期の人気アニメ視聴一覧