【ヲタクに恋は難しい 6話】樺倉パイセン男前回!!宏嵩と成海、樺倉と小柳それぞれのメリークリスマス!!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 近くのコーヒーショップでバイトしている男と親し気に話す成海をみて心配をする樺倉と小柳。てっきり元カレかと思いきや…?
  • その正体は宏嵩の弟、尚哉だった。樺倉は不信感で行動を共にするが尚哉は純粋な兄思いの青年であった。そしてヲタクではなかった。
  • 今回は…クリスマスを間近に控えて樺倉がある計画の為にてきぱきと仕事を進めていた。成海は謎の落ち込みで宏嵩を心配させていた。その原因は…。

【ヲタクに恋は難しい 5話】宏嵩の弟、尚哉くん登場!恋のライバルなのか?樺倉先輩は心配性!!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.05.11

【ヲタクに恋は難しい 6話】憂鬱なクリスマス【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 熟年カップル?

(あっ、靴に水染みてきた…雨の日最悪)

「小柳!そこのコンビニまで入れてくれ!」
「樺倉!ちょっとあんた傘は!?」

「えっ?あー…忘れた」

「じゃ呼びなさいよ!風邪引いたらどうすんのよ!」

「ほら傘持ちなさい!まったく何年社会人やってんのよ!ホントバカな男よね!今日はこのままあんたん家でご飯食べて帰るから!」

「何が食いたいんだよ?」
「肉!」
「ええ~…そのまま泊まっていけば?」
「あ~だったら一回帰る(雨の日最高)」
(一番くじは明日でいいか)

貸したこと言わないイケメン #wotakoi #fujitv #ヲタ恋@yu048048048

貸したこと言わないイケメン #wotakoi #fujitv #ヲタ恋

2018-05-18 01:13:29

 

樺花イチャイチャしてんなぁ #ヲタ恋@odoroku_s

樺花イチャイチャしてんなぁ #ヲタ恋

2018-05-18 01:13:27

 

肉食系女子(物理 #ヲタ恋 #wotakoi_anime@u160

肉食系女子(物理 #ヲタ恋 #wotakoi_anime

2018-05-18 01:13:30

 

このあとめちゃくちゃ #FujiTV #ヲタ恋@haku2

このあとめちゃくちゃ #FujiTV #ヲタ恋

2018-05-18 01:13:26

 

相合い傘が二組成立♥ #ヲタ恋@080HONDA2nd

相合い傘が二組成立♥ #ヲタ恋

2018-05-18 01:13:11

 

この年季の入ったカップル感な…早く結婚してどうぞ #ヲタ恋 #wotakoi@hikol

この年季の入ったカップル感な…早く結婚してどうぞ #ヲタ恋 #wotakoi

2018-05-18 01:13:22

拭かれてる樺倉さんの表情良いですね。

4位 落ち込んでた理由

「えっ?好きな漫画の推しキャラが死んだ?」
「それだけ!?」

「初登場時から一目惚れで…!そのキャラのメーン回だから昼休みコンビニ行って浮き浮きで読んだら…何のフラグもなくあっさりと!くそっ!あのとき団長に能力を貸してなければ…!」

 

わかりみが深い #ヲタ恋@azure0315sky

わかりみが深い #ヲタ恋

2018-05-18 01:18:44

 

うん、そんな理由だと思ってたwww #ヲタ恋 #ヲタ恋ラジヲ #wotakoi #wotakoi_anime #ノイタミナ@AbendWolf

うん、そんな理由だと思ってたwww
#ヲタ恋 #ヲタ恋ラジヲ #wotakoi #wotakoi_anime #ノイタミナ

2018-05-18 01:18:37

 

原因がひどすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #ヲタ恋@bon_tomomatsu

原因がひどすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #ヲタ恋

2018-05-18 01:18:56

 

やっぱヲタクだなぁwww #ヲタ恋 #wotakoi@Dream__Nozomi

やっぱヲタクだなぁwww
#ヲタ恋 #wotakoi

2018-05-18 01:18:26

「何笑ってんだ!? 宏嵩!結局怒るし呆れる笑うし全部やってんじゃん!」

「いや…何か一周回っておかしく…なって…」

「まあでもよかったわね大した理由じゃなくて…」

「ん?樺倉?」

 

ネタバレされて絶望してる人www #ヲタ恋@ruki_voice

ネタバレされて絶望してる人www #ヲタ恋

2018-05-18 01:18:59

 

被弾してる #FujiTV #ヲタ恋@haku2

被弾してる #FujiTV #ヲタ恋

2018-05-18 01:18:57

コミックス派だったのでものすごく樺倉さんの気持ちがわかります(笑)

3位 イケメンでしかない

「宏嵩ぁ、傘忘れちゃったみたい」

「俺も」

「はぁ~~…じゃどうしましょうかねぇ」
「ね」

「恋に落ちる音なんてなかった」
「メ~ルト」

「ん?お前ら何してんの?」

「傘忘れちゃって」
「傘忘れちゃった」

「2人して?何年社会人やってんだよお前ら」

「「サーセン」」

「近くのコンビニまで走ったらどうだ?」
「ネタ帳が濡れるから嫌です」
「ゲーム機が濡れるから嫌です」
「そうか」

 

声揃ってるwww #ヲタ恋@ruki_voice

声揃ってるwww #ヲタ恋

2018-05-18 01:11:43

「仕方ねーなぁ。ほらこれ使えよ」
「えっでも樺倉先輩は?」
「俺は濡れて困るもんねーから」

「ついでにエヴァの一番くじ買ってくわ」

「溶けてし~ま~い~そ~う」

「一番くじ今日からか」

 

樺倉パイセンマジイケメン #ヲタ恋@situzi_neo

樺倉パイセンマジイケメン #ヲタ恋

2018-05-18 01:12:08

 

かっけぇ!! #ヲタ恋 #wotakoi@you_CwHWmaaya

かっけぇ!!

#ヲタ恋 #wotakoi

2018-05-18 01:12:02

 

とけてしまいそうwwwww #ヲタ恋 #wotakoi #wotakoi_anime #noitamina@tianlangxing

とけてしまいそうwwwww #ヲタ恋 #wotakoi #wotakoi_anime #noitamina

2018-05-18 01:12:05

 

メルト歌いおったw #ヲタ恋 #wotakoi@hikol

メルト歌いおったw #ヲタ恋 #wotakoi

2018-05-18 01:12:15

 

謎のメルト推しなんなんだw #ヲタ恋@YOUIKA0401

謎のメルト推しなんなんだw #ヲタ恋

2018-05-18 01:12:25

 

音程変えてJASRAC避け(違 #ヲタ恋 #wotakoi #wotakoi_anime #noitamina@lizardtyan

音程変えてJASRAC避け(違 #ヲタ恋 #wotakoi #wotakoi_anime #noitamina

2018-05-18 01:12:24

 

一番くじのダイマ #ヲタ恋 #wotakoi@STRANG_______ER

一番くじのダイマ #ヲタ恋 #wotakoi

2018-05-18 01:12:16

ほんとになんでかっこいいのでしょうかこの先輩は…。

2位 その手はアウトです(笑)

「えっ!? 尚ちゃん彼女いないの!? 嘘だ!絶対モテるでしょ!」
「モテないよ~」
「えっ!? 宏嵩どう思う!?」

「あー…凄い良い奴なんだけどいまいち恋愛対象として見られない主人公の親友タイプ?ステータス低いから中盤から空気になるやつ的な」

「「あ~」」

 

ゲームで例えるなw #ヲタ恋 #wotakoi_anime@TragheitGuilty

ゲームで例えるなw #ヲタ恋 #wotakoi_anime

2018-05-18 01:29:10

 

良いお友達でいましょうねタイプだ #ヲタ恋@kazamiya_0324

良いお友達でいましょうねタイプだ

#ヲタ恋

2018-05-18 01:29:17

「尚ちゃん!」
「あ、はい!」

「どうしても辛くて耐えられなくなった時、この言葉を思い出してね」

「リア充爆発しろ」

 

呪詛を教えるなwwwwwwwwwwwwwwwwwww #ヲタ恋@kissy_tweet

呪詛を教えるなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
#ヲタ恋

2018-05-18 01:29:24

 

それだとお前らが爆発することになるぞ? #ヲタ恋 #wotakoi@STRANG_______ER

それだとお前らが爆発することになるぞ? #ヲタ恋 #wotakoi

2018-05-18 01:29:40

「えっと…それ俺の友達も言ってたけどどういう意味なの?」
「諸行無常」
「ん?」

「諸行無常、この世に存在するすべてのリア充は同じ状態を保つことなく移り変わっていくので羨んだり妬む必要はないということ」

 

勉強になりました #ヲタ恋 #wotakoi@Dream__Nozomi

勉強になりました
#ヲタ恋 #wotakoi

2018-05-18 01:29:50

 

諸行無常、使っていこう #ヲタ恋@r_ciei

諸行無常、使っていこう #ヲタ恋

2018-05-18 01:29:47

 

ショッギョムッジョ #ヲタ恋@tadanogame

ショッギョムッジョ #ヲタ恋

2018-05-18 01:29:36

まさかのリア充が諸行無常で説明されています!

1位 リベンジ

「お~…」

「これって去年のお詫びのつもり?」

「まあ、それもあるけど…」
「なるほどね。いつにも増して仕事頑張ってたのは今夜の為だったってわけだ」
「うっせーな、悪いかよ」
「で?いつ予約したのよ?」

「…半年前だよ」

「やるじゃない」

 

わーお樺倉先輩ロマンチック #ヲタ恋@odoroku_s

わーお樺倉先輩ロマンチック #ヲタ恋

2018-05-18 01:32:11

 

やりますねぇ! #ヲタ恋 #wotakoi@Dream__Nozomi

やりますねぇ!
#ヲタ恋 #wotakoi

2018-05-18 01:31:49

「取りあえず…乾杯するか?」
「うん」

「去年のこと、まだ完全に許したわけじゃないけど…」

「こ…これは、イベント限定幻の…」

「お前、これどうやって…」

「メリークリスマス」

 

#ヲタ恋 お高いレストランで渡すもんじゃねぇなw@SevensHevens40

#ヲタ恋

2018-05-18 01:32:44

 

最高です。 #ヲタ恋@Z5oUAwwGMNAyL5q

最高です。
#ヲタ恋

2018-05-18 01:32:29

 

ゆるゆりじゃねーか!!! #ヲタ恋 #wotakoi@Dream__Nozomi

ゆるゆりじゃねーか!!!
#ヲタ恋 #wotakoi

2018-05-18 01:32:12

 

大人のクリスマスだな〜 #ヲタ恋 #wotakoi@you_CwHWmaaya

大人のクリスマスだな〜

#ヲタ恋 #wotakoi

2018-05-18 01:31:55

夢のようなシチュエーションですね…。

 

ツイート

クリスマス回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!樺倉さんがどこまでもイケメンな場面ばかりでした。
半年前からお店を予約していたみたいなのでサプライズを計画の方は今の時期そろそろ動かなきゃなんですね?
傘の件もほんとにかっこいいですね。一番くじとか言ってることはやはりヲタクなんですがやってることは紳士すぎて。
二組ともある意味年季の入ったカップル(成海は宏嵩と幼馴染という点で)ですからほんと幸せになってください!
なんだかんだお互いが好きすぎる二組、いいな~~~。
今期の人気アニメ視聴一覧