【解禁】「からくりサーカス」アニメ化ようやくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!早バレ騒動もあったけどアニメ化に喜ぶファンの声とは!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年3月14日発売の少年サンデーにて完結済みの人気作「からくりサーカス」のアニメ化が発表されました。藤田和日郎さんの完結済みの漫画がアニメ化されるのは「うしおととら」に続き二作目です。
  • 主人公才賀勝役はなんとオーディション開催。完全版の発売も発表されました。そして数日前には不確定なバレ情報も……。
  • ネットでは完結から12年待ったファンたちの喜びの声でいっぱいです!

公式発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!作者ツイッターに寄せられるたくさんの祝福の声!!

 

◆情 報 解 禁◆ からくりサーカス アニメ化決定!! 才賀勝 役 オーディション開催決定!! 原作完全版 発売決定!! https://t.co/zZPtC7LFos@_ventus

◆情 報 解 禁◆

からくりサーカス アニメ化決定!!

才賀勝 役 オーディション開催決定!!

原作完全版 発売決定!!

2018-03-14 00:00:36

@Ufujitakazuhiro こんな時にはなんと言おう… ああ… そうか… 幸せに おなり…… だ… おめでとうございます 待ってましたおめでとうございます@Rose_love0923

@Ufujitakazuhiro こんな時にはなんと言おう…
ああ…
そうか…

幸せに
おなり……
だ…

おめでとうございます
待ってましたおめでとうございます

2018-03-14 00:48:21

@Ufujitakazuhiro 嬉しすぎて井戸の底で いないないばぁ@feeccxx

@Ufujitakazuhiro 嬉しすぎて井戸の底で いないないばぁ

2018-03-14 00:32:01

@Ufujitakazuhiro おめでとうございます(*´ω`*) 嬉しいなぁ… 嬉しいなぁ…@hokabennohado

@Ufujitakazuhiro おめでとうございます(*´ω`*)

嬉しいなぁ…
嬉しいなぁ…

2018-03-14 01:10:15

@Ufujitakazuhiro うしとらに続きアニメ化ほんとうにおめでとうございます。 いちファンとして 放送がとても楽しみです(๑^ں^๑)@pump114514

@Ufujitakazuhiro うしとらに続きアニメ化ほんとうにおめでとうございます。

いちファンとして
放送がとても楽しみです(๑^ں^๑)

2018-03-14 00:42:56

@Ufujitakazuhiro おめでとうございます❗️この日をどんなに待ちわびたことか❗️200話くらいかけて余すところなく(アニメならではの要素も加えて)じっくり作って欲しいです。@kataomoista

@Ufujitakazuhiro おめでとうございます❗️この日をどんなに待ちわびたことか❗️200話くらいかけて余すところなく(アニメならではの要素も加えて)じっくり作って欲しいです。

2018-03-14 00:32:37

@Ufujitakazuhiro ずっとずっと待っていました…感激です…@coin2884

@Ufujitakazuhiro ずっとずっと待っていました…感激です…

2018-03-14 00:42:04

@Ufujitakazuhiro おめでとうございます!!色々なことを教えて貰い、たくさん涙したからくりサーカスにまた新しく出会えるなんて!アニメ楽しみです!@gaburi54ce

@Ufujitakazuhiro おめでとうございます!!色々なことを教えて貰い、たくさん涙したからくりサーカスにまた新しく出会えるなんて!アニメ楽しみです!

2018-03-14 00:41:50

@Ufujitakazuhiro おめでとうございます!!! 生きてて良かったです(;_;)@FranDoll_w13

@Ufujitakazuhiro おめでとうございます!!!
生きてて良かったです(;_;)

2018-03-14 00:37:05

待ってましたーーー!!!ヾ(≧▽≦)ノ連載開始から21年、完結から12年……なぜアニメ化されないのか不思議な作品のひとつでした!
作者さんのツイートにたくさんの祝福と喜びの声が寄せられていました!数が物凄くてファンの期待がいかに大きかったかがわかります(ノД`)・゜・。

「からくりサーカス」とは?

からくりサーカスとは、『週刊少年サンデー』で1997年から2006年まで連載されていた、藤田和日郎のアクション漫画。単行本は全43巻。

他人を笑わせなければ死んでしまう奇病「ゾナハ病」患者の男・加藤鳴海、莫大な遺産を相続したことから身柄を狙われる少年・才賀勝、勝を護衛する人形使いの少女・しろがねの3人の主人公を軸に、人形使いの戦いやサーカスの日常、200年に渡る人間と自動人形との戦いなどが複雑に絡み合ったストーリーが展開される。

さぁさ皆様お立ち会い、今より開幕しまするは絡繰り仕掛けの大サーカス!
主役の3人を紹介しましょう。まず一人目は厄介な病に苦しむ中国拳法使い加藤鳴海。人を笑わせないと息が出来なくなるゾナハ病に苦しむ彼の所へ運命のからくりが招きましたるは、遺産相続争いに巻き込まれた才賀勝とそれを守護する謎の美女しろがね。
数奇な巡り合わせによって出会った3人、ありとあらゆるしがらみや因果が絡み合うサーカスを舞台に八面六臂の大活躍!!お客様、心してお楽しみ下さいませ。

引用:pixiv

おすすめコメントと期待!ファンの喜びが止まらない!!

 

からくりサーカスアニメ化じゃん‼️‼️‼️ あの場面をアニメでやるなら号泣確定、、、✨😭 ✨ 単行本全巻の表紙はこんな感じです‼️‼️‼️‼️ アニメ放送前に見てくれ‼️‼️‼️‼️ 『Bon Voyage よい旅を』 #からくりサーカス #からくりサーカスアニメ化 #藤田和日郎 https://t.co/uNQiliashV@j8P4w6fyilskyXu

からくりサーカスアニメ化じゃん‼️‼️‼️

あの場面をアニメでやるなら号泣確定、、、✨😭 ✨

単行本全巻の表紙はこんな感じです‼️‼️‼️‼️

アニメ放送前に見てくれ‼️‼️‼️‼️

『Bon Voyage よい旅を』

#からくりサーカス #からくりサーカスアニメ化 #藤田和日郎

2018-03-09 19:59:28

からくりサーカスのアニメ化という事で、 フェイスレスの担当声優が誰なのか愉しみです。 https://t.co/LG0RYB99aY@DattadekoiDatta

からくりサーカスのアニメ化という事で、
フェイスレスの担当声優が誰なのか愉しみです。

2018-03-09 20:17:35

怒りを表現するのに筆ペンでは物足りないと言って指で原稿を描いた漫画家は藤田和日郎くらいだと思う #からくりサーカス https://t.co/XfxotKzJUn@404_m9

怒りを表現するのに筆ペンでは物足りないと言って指で原稿を描いた漫画家は藤田和日郎くらいだと思う
#からくりサーカス

2018-03-10 02:01:42

からくりサーカスアニメ化おめでとうございます!アニメがどうなるかわからないけどギイ・クリストフ・レッシュという人形使いが最高なので読んでください 最高のマザコンです https://t.co/azOCAMIKpm@ht_600

からくりサーカスアニメ化おめでとうございます!アニメがどうなるかわからないけどギイ・クリストフ・レッシュという人形使いが最高なので読んでください 最高のマザコンです

2018-03-14 00:05:00

からくりサーカス、好きなキャラベスト5を決めようとすると「当然五本指には入るっしょ」なキャラだけで平気で10を超え始める@FtrongTheDebudo

からくりサーカス、好きなキャラベスト5を決めようとすると「当然五本指には入るっしょ」なキャラだけで平気で10を超え始める

2018-03-11 18:19:11

「俺は2018年から来た。未来のアニメを教えよう」 「ま、マジか!!」 「デビルマンと銀河英雄伝説とからくりサーカスとフルメタルパニックと封神演義とCCさくらとブギーポップだ」 「マジでか」@AB_MkIII

「俺は2018年から来た。未来のアニメを教えよう」
「ま、マジか!!」
「デビルマンと銀河英雄伝説とからくりサーカスとフルメタルパニックと封神演義とCCさくらとブギーポップだ」
「マジでか」

2018-03-10 12:22:13

「ブギーポップ20周年記念でアニメ化かよ時の流れ残酷過ぎるだろ」って思ってたんですけど、今確認したらからくりサーカスも1巻が98年1月発売なんでからくりサーカスも単行本発売20周年記念でアニメ化なんじゃん…って理解してしまって死にそうになる@kyouji0716

「ブギーポップ20周年記念でアニメ化かよ時の流れ残酷過ぎるだろ」って思ってたんですけど、今確認したらからくりサーカスも1巻が98年1月発売なんでからくりサーカスも単行本発売20周年記念でアニメ化なんじゃん…って理解してしまって死にそうになる

2018-03-10 12:21:54

からくりサーカス読んだ事ない人が羨ましいよほんと。これからあのトラウマ級の絶望と感動を新鮮な気持ちで味わえるなんて。@in_amusefes

からくりサーカス読んだ事ない人が羨ましいよほんと。これからあのトラウマ級の絶望と感動を新鮮な気持ちで味わえるなんて。

2018-03-14 01:17:42

あの、 からくりサーカスっていう大昔のサンデーで連載してた漫画があるんですけど 伏線回収が激アツの愛と成長と漢の涙が光る激動のからくり人形バトル巨編 なんですけど、私が大好きっていうか人生というか……(?) それがアニメ化するようなので!! 名作なので読んでください!!@amishiQ_Q

あの、
からくりサーカスっていう大昔のサンデーで連載してた漫画があるんですけど

伏線回収が激アツの愛と成長と漢の涙が光る激動のからくり人形バトル巨編

なんですけど、私が大好きっていうか人生というか……(?)

それがアニメ化するようなので!!
名作なので読んでください!!

2018-03-09 20:10:44

リバイバルブームが来ていますがこちらは初のアニメ化!長い期間を待ったファンだけに期待が半端ないです!
完全版も発売されるのでそちらで予習しておきたいですね(*’▽’)

同じ作者の「うしおととら」アニメ化はどうだった?

 

アニメうしおととらも血沸き涙しながら観たけどからくりサーカスも肉踊り涙するんだろうな。当時のサンデー連載陣はというかジャンプとマガジンもチャンピオンも王道の熱血少年漫画黄金期だったな…@iwakeiiiii

アニメうしおととらも血沸き涙しながら観たけどからくりサーカスも肉踊り涙するんだろうな。当時のサンデー連載陣はというかジャンプとマガジンもチャンピオンも王道の熱血少年漫画黄金期だったな…

2018-03-14 01:40:03

うしおととらのアニメはめっちゃ面白かったから、からくりサーカスも見ようかな@lot567

うしおととらのアニメはめっちゃ面白かったから、からくりサーカスも見ようかな

2018-03-14 01:24:59

アニメ化は嬉しいけれど、光の速度で進むんだろうなあ。 #うしおととら は、愛を感じる作りだったけど尺がなさすぎた。 #からくりサーカス@diz108

アニメ化は嬉しいけれど、光の速度で進むんだろうなあ。 #うしおととら #からくりサーカス

2018-03-14 00:59:22

からくりサーカスって9年もやってた長い作品だけど、アニメ化するにしても4クールやってもだいぶ端折らないと難しいやろな うしおととらでも3クール39話使ってるのにだいぶ端折ってたし@cassino0727

からくりサーカスって9年もやってた長い作品だけど、アニメ化するにしても4クールやってもだいぶ端折らないと難しいやろな
うしおととらでも3クール39話使ってるのにだいぶ端折ってたし

2018-03-09 19:31:51

うしおととらもそうだったゆだけど実はアニメ最後まで見れてない 内容を知っていてどうしても動くあの子達があの結果になるのが想像しただけで涙出るから途中までしか見れてない からくりサーカスもそうなりそう…動かれたら余計に泣きそう@Miwotukusi2cos

うしおととらもそうだったゆだけど実はアニメ最後まで見れてない
内容を知っていてどうしても動くあの子達があの結果になるのが想像しただけで涙出るから途中までしか見れてない
からくりサーカスもそうなりそう…動かれたら余計に泣きそう

2018-03-14 01:08:44

うしおととらの一件があったせいで、からくりサーカスアニメ化の速報にそれほど喜べないの、悲しみしかないな。@gentledog

うしおととらの一件があったせいで、からくりサーカスアニメ化の速報にそれほど喜べないの、悲しみしかないな。

2018-03-09 17:11:58

うしおととら、話数を3クールにねじ込むために断腸の思いで原作エピソードを大幅カットした結果、RTAなどと揶揄されていましたが、バグやフラグ無視を駆使している封神演義RTAを見てしまった現在ではまだまだ攻略が甘いという印象になりますね。@gentledog

うしおととら、話数を3クールにねじ込むために断腸の思いで原作エピソードを大幅カットした結果、RTAなどと揶揄されていましたが、バグやフラグ無視を駆使している封神演義RTAを見てしまった現在ではまだまだ攻略が甘いという印象になりますね。

2018-03-09 17:17:33

うしおととらや封神演義のアニメの話を聞く度にジョジョってすごく恵まれていたんだなと思う。@Gungnir3228

うしおととらや封神演義のアニメの話を聞く度にジョジョってすごく恵まれていたんだなと思う。

2018-03-09 18:11:44

からくりサーカスアニメ化と聞いて嬉しい反面うしおととらみたいに結構話を削られるんじゃないかという恐怖。@mosomosory

からくりサーカスアニメ化と聞いて嬉しい反面うしおととらみたいに結構話を削られるんじゃないかという恐怖。

2018-03-14 01:47:35

未読勢には好評だったようですが原作勢にはストーリーのカットなどが不評だったみたいですね……( ˘•ω•˘ )
「うしおととら」は単行本33巻、「からくりサーカス」は43巻と「からくりサーカス」の方が長いのでサーカス編からくり編などで分割してもいいから全部丁寧にアニメ化してほしいですよね。
とにかく封神演義みたいにならないといいな……(´-`).。oO

数日前に早バレ情報が!?早バレで起こってしまう悪い状況とは!?

 

からくりサーカス早バレ情報漏えいの元ツイ出てきたからメモついでに残しとこ 凍結してほしいけどフォロワー多いから難しそう https://t.co/MqITUDRJ88@kk4to5

からくりサーカス早バレ情報漏えいの元ツイ出てきたからメモついでに残しとこ 凍結してほしいけどフォロワー多いから難しそう

2018-03-10 02:17:42

やっぱからくりサーカスは早バレだったのね...@926335448e5999M

やっぱからくりサーカスは早バレだったのね…

2018-03-14 01:38:17

からくりサーカスアニメ化めでたい!(早バレなんてなかった)@Akakagax

からくりサーカスアニメ化めでたい!(早バレなんてなかった)

2018-03-14 01:35:51

ていうかからくりサーカスすごいな、早バレしてトレンド入りしちゃってたから大丈夫か不安だったんだけど公式発表もちゃんとトレンド入りしてる@WhiteBell_Sound

ていうかからくりサーカスすごいな、早バレしてトレンド入りしちゃってたから大丈夫か不安だったんだけど公式発表もちゃんとトレンド入りしてる

2018-03-14 01:12:40

からくりサーカスアニメ化おめでとう!!!!早バレで知りたくなかった💢@toyashu

からくりサーカスアニメ化おめでとう!!!!早バレで知りたくなかった💢

2018-03-14 00:54:07

今日テレビでフェイクニュースは普通のニュースの数十倍の速度で拡散するってやってた。早バレは違法なんで良くないんだが検索トレンドにからくりサーカスがあがったのは公式じやないから皆確認しまくったからだよね😅@ashihana

今日テレビでフェイクニュースは普通のニュースの数十倍の速度で拡散するってやってた。早バレは違法なんで良くないんだが検索トレンドにからくりサーカスがあがったのは公式じやないから皆確認しまくったからだよね😅

2018-03-09 18:17:34

ホント今回のからくりサーカス事前の早バレ流出で大騒ぎで話題になると公式の本発表の時の反応が薄くなったり盛り上がりに欠けて人気無いとか判断されてスポンサーが引いたり広告界隈が二の足踏んだりして最悪の事になるからホント早バレ流出広めないで公式発表の時に拡散してあげてホントマジで >RT@bauashima

ホント今回のからくりサーカス事前の早バレ流出で大騒ぎで話題になると公式の本発表の時の反応が薄くなったり盛り上がりに欠けて人気無いとか判断されてスポンサーが引いたり広告界隈が二の足踏んだりして最悪の事になるからホント早バレ流出広めないで公式発表の時に拡散してあげてホントマジで >RT

2018-03-09 19:37:38

9日にあった早バレ情報は本当のものではありましたが、やはりちょっと残念な気持ちで公式発表を迎えてしまいますよね……(´-`).。oO
朗報だとつい拡散してしまいがちですがネタ元の確認絶対大事ですね!

 

からくりサーカスがトレンド1位ですよ奥さん! 平成30年ですよ! https://t.co/5NEvKO4Y07@GianTakahiro

からくりサーカスがトレンド1位ですよ奥さん!

平成30年ですよ!

2018-03-14 01:22:46

公式発表もトレンド一位!!安心しましたー(*’▽’)

ツイート

約20年前の作品のアニメ化だけあってファンの喜びも一味違いました!もちろんオススメコメントも多かったのですが、それ以上に「おめでとう」と祝福の声が多かったのが印象的でした。

数日前にちょっと残念な早バレ騒動もありましたが無事に公式発表を迎えられてよかったです!

期待が大きいだけに不安の声も聞かれますが、なにより待望のアニメ化なので続報楽しみにしていたいです(*'▽')そして次は「月光条例」もお願いしますー!!
今期の人気アニメ視聴一覧