【おそ松さん二期 第23話】優秀社員ダヨーンの日常!イヤミの中の人、悩みを暴露する!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • ハタ坊操縦の飛行機が墜落。バカンスに向かう途中だったおそ松たちは無人島に漂着し、ハタ坊への復讐心だけで団結心を保っていた。
  • だが貴重な資源が流れ着いた事で戦いが勃発する。暴走した6つ子は無人島生活で身につけた「一卵性奥義松ージョン・スペル波」を繰り出してハタ坊への復讐を完遂した。
  • 今回は…優秀な会社員のダヨーンはある日、通勤帰りで自分と瓜二つな木村出代音(きむらだよーん)に出会う。おそ松たちは酔った勢いで職業について語り始めるが…。

【おそ松さん二期 第22話】6つ子奥義、DBネタでアウト━(゚∀゚)━!トト子ちゃんの謎バンク!無人島サバイバル開始!【感想・反応&名場面ランキング】

2018.03.06

【おそ松さん二期 第23話】深夜の日松屋/ダヨーンとダヨーン/悩むイヤミさん【感想・反応 名場面ランキング】

5位 志だけは高いニートだ

「仕事どうすっかねー!」
「俺たちもそろそろタイムリミットだからね!」

「でもなぁ。自分にはどんな仕事が良いかイマイチ分からないんだ!」
「あーなるほど!」

「でもカラ松兄さんの場合はあの仕事しかないよ」
「あ?」

「カリスマモデル!」
「カリスマモデルだと!?あーなるほどな!」
「だって格好いいもん!」

「顔が100点!キリっとしてる!」
「あとスタイルも抜群!」
「モノが違うよね!」
「ものが違う!」
「分かったぁ!なら俺はカリスマモデルになるわ!」
「「「「「うん、それがいいと思う」」」」」

めっちゃ褒めてるwww #osomatsusan@momorinLOVErin

めっちゃ褒めてるwww
#osomatsusan

2018-03-13 02:00:47

全員顔もスタイル一緒だろwww #osomatsusan@interval_oso812

全員顔もスタイル一緒だろwww #osomatsusan

2018-03-13 02:01:08

「はい!じゃあ僕は!?」
「あ?」

「僕はなんの仕事がいいかな!?」
「内閣総理大臣だろ!」
「内閣総理大臣かー!なるほどねー!」

「だって頼りになるもん!」
「正義感あるし」
「この国を治めてくれ」
「馬鹿な僕たちを導いてー!」
「導くんだチョロ松!」
「分かった、じゃあ俺は総理になるよ!」
「「「「「うん、それがいいと思う」」」」」

チョロ松が総理大臣とか終わるw #おそ松さん@dear_dear_to86

チョロ松が総理大臣とか終わるw #おそ松さん

2018-03-13 02:01:12

お前が総理はあかんwww #おそ松さん #テレ東@Acr_ani37

お前が総理はあかんwww

#おそ松さん #テレ東

2018-03-13 02:01:30

「じゃあ俺は!?」

「大企業の偉い社長さんでしょ!」
「社長!?だと思ったぁ!」
「結局長男なんだよねー!」

「人の上に立つ才能!?」
「男も惚れちゃうっていう!」
「生まれながらにして!?」
「流石だー!」
「分かった!じゃあ社長になるよー!」
「「「「「うん、それがいいと思う」」」」」

男も惚れちゃう♂ #osomatsusan@visuko

男も惚れちゃう♂ #osomatsusan

2018-03-13 02:01:33

「じゃあ俺は?」

「一松兄さんは医者でしょ」
「医者かぁなるほどねー」
「人の痛みが分かる優しさ!繊細さ!」
「あと気配り!」

「能ある猫は爪を隠すってね!」
「地頭がイイんだよな!」
「こっちは気づいてるよ!」
「分かった!医者になる」
「「「「「うん、それがいいと思う」」」」」

一松が医者…あっ(恐怖の察し) #osomatsusan #おそ松さん@dratomo_super

一松が医者…あっ(恐怖の察し)
#osomatsusan #おそ松さん

2018-03-13 02:01:51

いちまっちゃん、どうせなるなら獣医とかどうでしょう?? #osomatsusan #おそ松さん@93barabara

いちまっちゃん、どうせなるなら獣医とかどうでしょう??
#osomatsusan #おそ松さん

2018-03-13 02:02:00

「じゃ僕は?」

「超金持ちのセレブでしょ!」
「セレブかぁ~!納得しかしないよね!」
「社会で働くとか似合わないもん!」

「ずっと幸せ天上人!」
「そういう星に生まれてる!」
「お前の幸せを全員が望んでるんだ~!」
「んで実際そうなると!」
「まぁね!じゃセレブになるか!」
「「「「「うん、それがいいと思う」」」」」

セレブって職業じゃないからね? #おそ松さん@annintofuoomori

セレブって職業じゃないからね? #おそ松さん

2018-03-13 02:02:12

「じゃ僕は!?」

「金メダリストでしょ!」
「金メダリストか~!なるほどぉ!」
「国民的スターになれる才能を持ってる!」
「スーパースター!」

「日本に希望を与えてくれぇっ!」
「幸せを与えてきてくれ!」
「オーラが違うわぁ~!」
「分かった!じゃあ金メダリストになるよ!」
「「「「「うん、それがいいと思う」」」」」

金メダリストになったら練習する場所なくなって警視庁に入れなくなるぞ #osomatsusan@873hanasan

金メダリストになったら練習する場所なくなって警視庁に入れなくなるぞ #osomatsusan

2018-03-13 02:02:40

酔った時ほど本心が出る…結局みんな兄弟大好きじゃん… #おそ松さん #osomatsusan@setu0812

酔った時ほど本心が出る…結局みんな兄弟大好きじゃん…
#おそ松さん #osomatsusan

2018-03-13 02:01:42

夢見てんじゃねーよwww #osomatsusan@visuko

夢見てんじゃねーよwww #osomatsusan

2018-03-13 02:02:43

聞いてるこっちが悲しくなってくるからもう止めて…止めて…。

4位 ダヨーンがまともな社会生活を送ってる!?

《おはようございます。7時30分になりました。この時間のニュースをお伝えします》

《昨日西日本を襲った豪雨により各地で土砂災害が発生するなど大きな被害が出ています――》

ダヨーンなんだかんだいい部屋住んでんな #osomatsusan@___leach

ダヨーンなんだかんだいい部屋住んでんな #osomatsusan

2018-03-13 01:47:33

需要のないセクシーシャワーシーン #おそ松さん #osomatsusan@setu0812

需要のないセクシーシャワーシーン
#おそ松さん #osomatsusan

2018-03-13 01:41:36

ダヨーンってごくごく普通のサラリーマンなの…? #osomatsusan https://t.co/HzDFYFRLfG@Blackred0709

ダヨーンってごくごく普通のサラリーマンなの…? #osomatsusan

2018-03-13 01:41:39

ゴンッ

ペコリ

なんだよ電車内微笑ましいな #おそ松さん@joOOOOOOmt

なんだよ電車内微笑ましいな #おそ松さん

2018-03-13 01:41:37

「あれっ?もう終わったんですか?!」

「早いですねダヨーンさん!」

「ありがとうございました!」
「仕事早いよなダヨーンさんて」
「優秀なんだよ」

仕事してるダヨーン初めて見たww #おそ松さん #テレ東@Acr_ani37

仕事してるダヨーン初めて見たww
#おそ松さん #テレ東

2018-03-13 01:41:45

「あの、ダヨーンさん」

「すいません、ちょっと相談に乗ってもらいたい事があって」

信頼も厚い #osomatsusan #tvtokyo@mio_249971

信頼も厚い #osomatsusan #tvtokyo

2018-03-13 01:41:59

「あ、ダヨーンさん!」
「この後みんなで飲みに行こうかって話になってるんですけど」

「また今度ダヨン!」

「あはは、残念~っ」

ダヨーンめっちゃ慕われてるやん #osomatsusan@89jan_chan

ダヨーンめっちゃ慕われてるやん #osomatsusan

2018-03-13 01:42:08

いつもとまるで別人じゃないですか!!
飲み会を断っても嫌な顔されないって凄い…。見直しましたよ!

3位 ダヨーンが二人!?

「は?」

えっ そっくりなやつがいる #おそ松さん@jiri0305m

えっ
そっくりなやつがいる #おそ松さん

2018-03-13 01:42:43

(えええええええ!???)

ドッペルゲンガー?! #おそ松さん@Shiroi_yoguruto

ドッペルゲンガー?! #おそ松さん

2018-03-13 01:42:37

生き別れの双子か!? #おそ松さん #osomatsusan@rikkame

生き別れの双子か!? #おそ松さん #osomatsusan

2018-03-13 01:42:41

ホラーかな? でも量産型だったような…… #おそ松さん@Patarikoran

ホラーかな?
でも量産型だったような…… #おそ松さん

2018-03-13 01:43:00

(ど、どどどーいうことだよーん!?えええええええええ!!)

ここでサブタイ出すのずるいww #おそ松さん #osomatsusan@sosk_yurisouth

ここでサブタイ出すのずるいww #おそ松さん #osomatsusan

2018-03-13 01:43:01

(そっくりだよん…似すぎだよん…)

ダヨーンがダヨーン追ってる #おそ松さん #osomatsusan@gindorasai1006

ダヨーンがダヨーン追ってる
#おそ松さん #osomatsusan

2018-03-13 01:43:01

(他の人ならまだ分かるけど俺の顔にそっくりな人間なんてこの世に居るのかよん!?そっくりだよん!!怖いよーん!)

冷静な自虐ツッコミ #おそ松さん@tmoemon

冷静な自虐ツッコミ #おそ松さん

2018-03-13 01:43:09

「お疲れ様、あなた」
(結婚してるのかよん!!)

「おかえりパパー!」
「お帰りなさーい!」
(子供もいるよん!!)

顔遺伝してないwww #おそ松さん@Patarikoran

顔遺伝してないwww #おそ松さん

2018-03-13 01:43:19

めっちゃストーキングしてるwwwwww #osomatsusan@momorinLOVErin

めっちゃストーキングしてるwwwwww #osomatsusan

2018-03-13 01:43:20

(き、木村…!)

画面がカオスなんですけど(笑)

2位 イヤミの中の人出てきた

「ミーのこの喋り方を変えればいいざんしょ!?そしたらもう浮かないざんしょ!?」

「えぇ!?」
「喋り方を変える!?」
「おめぇそんな事できんのか…」

「朝飯前ざんす!行くざんすよー!」

「いやーもう本当、どうしたら人気出んのかなー」
「うわあああ!!」

「いやどう思う二人?」
「いやいや!」
「俺イヤミよ?」
「いやいや!!」

お前誰だよ #osomatsusan@tanabe_y

お前誰だよ #osomatsusan

2018-03-13 01:55:42

ただの鈴村さん出てきたwwww #おそ松さん@Knn_teamD

ただの鈴村さん出てきたwwww

#おそ松さん

2018-03-13 01:56:03

普通に話してるwwwwww #osomatsusan #tvtokyo@gakki_z

普通に話してるwwwwww #osomatsusan #tvtokyo

2018-03-13 01:55:50

「俺めっちゃスターなのに~」
「誰だよ~!?もうイヤミでも何でもない!ただの社長じゃん!」
「いやもう十四松連れてきて。あいつ人気出て調子乗ってるからね?」
「社長社長!もうやめて!」
「だいたいね俺、前はEDも歌ってんのよ?」
「鈴さん!?」
「もっと人気でると思ったし昔主役だからね!?」

鈴村さん公共の電波で不満垂れ流すのやめてwww #おそ松さん@annintofuoomori

鈴村さん公共の電波で不満垂れ流すのやめてwww #おそ松さん

2018-03-13 01:56:07

なんで十四松を引き合いに出すww #おそ松さん@pbkshinn13

なんで十四松を引き合いに出すww
#おそ松さん

2018-03-13 01:56:22

「やっぱりダメざんすか…」
「ヤベー!昭和のスターのキャラを崩壊させる所だったよ!」

ただの鈴村健一になるとこだった #おそ松さん@combmaki

ただの鈴村健一になるとこだった #おそ松さん

2018-03-13 01:56:35

そういや「おそ松くん」の時は6つ子よりイヤミが人気だったって聞いたことがありますね…。

1位 盗撮魔・出代音

《続いてのニュースです》

《盗撮しようとして逮捕されたのはなんと大学教授でした》

《赤塚大学に務める木村出代音容疑者は昨日、電車内で女性のスカート内を盗撮しようとした疑いで逮捕されました》

「ええええええええええ!!!!!!」

ファーーーーwwwww #osomatsusan #おそ松さん@dratomo_super

ファーーーーwwwww
#osomatsusan #おそ松さん

2018-03-13 01:47:38

出代音(ダヨーン) #おそ松さん@youzaka

出代音(ダヨーン) #おそ松さん

2018-03-13 01:47:44

なにしてんだ木村www #おそ松さん@hyugahisui

なにしてんだ木村www #おそ松さん

2018-03-13 01:47:53

《木村容疑者は比較的空いている電車内において女性の――…》

35歳で大学教授……!?(そこじゃねぇ) #おそ松さん@mochimochi0402

35歳で大学教授……!?(そこじゃねぇ) #おそ松さん

2018-03-13 01:48:14

「分からないもんだよ~ん!」

オチwww #おそ松さん@0_1_angel

オチwww #おそ松さん

2018-03-13 01:47:39

まさかの逮捕エンドww #osomatsusan #おそ松さん@chigayasan_bs

まさかの逮捕エンドww

#osomatsusan #おそ松さん

2018-03-13 01:47:57

見なかったことにしたヨーン #おそ松さん #osomatsusan@sorairo_aki

見なかったことにしたヨーン #おそ松さん #osomatsusan

2018-03-13 01:47:56

被害に遭われた女性と木村一家が心配ですね…。
あんなに幸せそうな家庭を持っていたのになぜ…(゚д゚lll)

ツイート

会社でのダヨーンがあんなに立派な人物だったとは!いつも頭のネジが1本抜けたような事ばかりしているだけに衝撃です!←
親友は居るのか?と聞かれてデカパンを挙げてたのはジーンときました…。
出代音と3人で楽しくお酒を飲む姿が見たかったのですが、それも叶わなくなってしまい…何やってるんだよ出代音…(´д`)

イヤミ、もとい中の人の悩みは切実でしたね(笑)
私事ですが、今回普通の喋り方になって始めてイヤミの声優が鈴村健一さんだと気づき、とても驚きました!
声優さんの演技力に感服です…!

6つ子達は希望の職業に就けるのでしょうか。
可能性があるとしたら、おそ松の社長か、一松の医者ですかね…。(ニートから一発逆転して社長になったって話を聞いたことがありますよ!)
ヒモ男になれるならトッティのセレブも夢じゃないかも…←

デカイ夢を見るのも良いですが、彼らの場合は現実的な行動をしたほうがいいかもしれません(笑)
今期の人気アニメ視聴一覧