【グランクレスト戦記 第9話】テオから愛の告白キタ━(゚∀゚)━!ゲスの極ミルザー許すまじ…マリーネ様かわいそう!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 6年前、留学先のエーラムで運命的な出会いを果たしたアレクシスとマリーネの恋物語。
  • 和平の道を望む連合に対し、徹底抗戦を構える同盟は攻撃を開始。同盟離反を目論むスタルクとヴィラールの領地アルトゥークが矢面に立たされてしまう。
  • 今回は…ヴィラールに城を離れるよう命じられたシルーカとテオは、領地を巡る二人旅を開始。ヴィラールを裏切ったミルザーがマリーネと交渉を始めるが。

【グランクレスト戦記 第8話】アレクシスとマリーネの恋物語。どっちがお姫様か分からないよ!!【感想・反応&名場面ランキング】

2018.02.24


グランクレスト戦記 8冊セット

【グランクレスト戦記 第9話】漆黒の公女【感想・反応 名場面ランキング】

5位 瘴気の威力は絶大…卑劣な戦法だ

ギャアッギャアッ

「?」

「瘴気だ!!!瘴気が来るぞ!!」

「布で口を塞ぎ瘴気が消えるまで耐えるのだ!!」

「ミルザー殿の助力があればっ…」

混沌やべぇ… #グラクレ #bs11@hachimaru_go

混沌やべぇ… #グラクレ #bs11

2018-03-03 00:16:49

瘴気とか正気かよ #grancrest #グラクレ #bs11@bBexGCASrY

瘴気とか正気かよ #grancrest #グラクレ #bs11

2018-03-03 00:17:09

「あ”あ”あ”ぁ”ぁ”ぁ”………」

思った以上にヤバそうな代物だった  #グラクレ@on0notkamra

思った以上にヤバそうな代物だった  #グラクレ

2018-03-03 00:17:14

これは卑劣な術だ… #グラクレ@kokonosoken

これは卑劣な術だ… #グラクレ

2018-03-03 00:17:34

瘴気とかではなく、最早化学兵器じゃん #グラクレ #grancrest_anime #bs11@tyuruga

瘴気とかではなく、最早化学兵器じゃん #グラクレ #grancrest_anime #bs11

2018-03-03 00:17:58

「残念だったな」

マリーネ様登場かっこいい…… #グラクレ #グランクレスト戦記@Isuzu_T

マリーネ様登場かっこいい…… #グラクレ #グランクレスト戦記

2018-03-03 00:18:21

「これが…大陸最強と呼ばれた騎士団の戦い方かぁ!!」

「クライシェ家の流儀に則り合理的に戦っただまでだ」

「ファーヴェル・ブラード子爵。汝が聖印、貰い受ける」

マリーネ様の闇が深ぇ #グラクレ #bs11@hachimaru_go

マリーネ様の闇が深ぇ
#グラクレ #bs11

2018-03-03 00:19:01

瘴気っていうか毒ガスで弱った所にトドメを刺すとは…余りにも非道すぎますね…。

4位 雨宿りイベントはイチャラブが起こりがち

「あそこで一休みしよう!」

定番の雨宿りイベント #グラクレ #grancrest_anime@u160

定番の雨宿りイベント #グラクレ #grancrest_anime

2018-03-03 00:07:36

好色伯から遠ざけられたシルーカとテオは常闇の森の統治活動中。 このあたりは魔物と戦うために人間やめた人たちの聖地的なところです。 #グラクレ #グランクレスト戦記@Isuzu_T

好色伯から遠ざけられたシルーカとテオは常闇の森の統治活動中。
このあたりは魔物と戦うために人間やめた人たちの聖地的なところです。
#グラクレ #グランクレスト戦記

2018-03-03 00:07:23

「酷い目に遭いました」

「濡れたままだと体に障る。早く着替えたほうがいいね」

「え」

えっ(お着替えっすか #グラクレ #grancrest #bs11@anibutsu

えっ(お着替えっすか #グラクレ #grancrest #bs11

2018-03-03 00:07:33

「ダメだ。薪が湿ってる」

魔法で火つかないのかよ。 #グラクレ@Gigahayahide

魔法で火つかないのかよ。 #グラクレ

2018-03-03 00:08:16

「寒いのかい?」
「はい…少し」
「じゃあ…」

「こうしよう」

「これで寒くないだろう」
「は、はい…」

テオ様そういうとこだぞ #グラクレ #グランクレスト戦記@Isuzu_T

テオ様そういうとこだぞ #グラクレ #グランクレスト戦記

2018-03-03 00:08:03

テオ様がイケメンすぎる #グラクレ #bs11@nao_mob

テオ様がイケメンすぎる #グラクレ #bs11

2018-03-03 00:08:12

ドキドキイベント発生中 #グラクレ #bs11 #grancrest_anime@kumiho9tails

ドキドキイベント発生中
#グラクレ #bs11 #grancrest_anime

2018-03-03 00:08:46

二人の距離が近い!!

3位 両想いだったのか

「こんな事になってしまったけれど、このところ君はずっと多忙だったし…ちょっとゆっくりさせたかった。君主会議やヴィラール様との事もあったし気分転換になるかな…と」

「それで私を?」

「それに君が一角獣城に行く事が多くなったから、不安になったんだろうな…。そのままヴィラール様の側近になるんじゃないかと…」
「ありえません!テオ様が爵位を捨ててまでお守り下さった契約です!テオ様が私を必要としてくれる限りお仕えするつもりです!」

「どうも伝わっていない気がする」
「何がでしょう?」

「君はいつも俺のことを真剣に考え、命懸けで行動してくれたよね。だから俺もそれに応えたかったし君を守りたいと思った」

「ヴィラール様が君を取り上げようとした時は爵位を捨てることに迷いはなかった」

「黒魔女の魔法からも救って下さいました」
「そりゃあ救うさ」

「君は俺にとって大切な人だから…。それが俺の伝えたかった事だよ」

「はい…」

かわいい #grancrest #grancrest_anime #グラクレ #tokyomx@hiron_r_

かわいい #grancrest #grancrest_anime #グラクレ #tokyomx

2018-03-03 00:09:56

もうこれ告白でしょ #グラクレ #bs11@nao_mob

もうこれ告白でしょ #グラクレ #bs11

2018-03-03 00:09:58

「あ、あの。テオ様は私の気持ちに気付いておられますよね…?」
「もしかしたらと思っていたよ。でも俺が勝手に思い込んでいるだけかもしれないから」

鈍感じゃない主人公 #グラクレ #グランクレスト戦記@Isuzu_T

鈍感じゃない主人公 #グラクレ #グランクレスト戦記

2018-03-03 00:09:54

テオやる~~~~ #グラクレ #grancrest_anime@hikol

テオやる~~~~ #グラクレ #grancrest_anime

2018-03-03 00:09:53

なんで急にラブコメになってんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #グラクレ@kissy_tweet

なんで急にラブコメになってんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
#グラクレ

2018-03-03 00:10:02

こんなんだったっけ?なんか急に進展してない? #グラクレ@nS1RMYyclxfjLF5

こんなんだったっけ?なんか急に進展してない? #グラクレ

2018-03-03 00:10:09

いつの間にこんな関係に?? #グラクレ@kyonana

いつの間にこんな関係に?? #グラクレ

2018-03-03 00:10:23

「あ、あの!とても大事なことなので厳密にしておきたいのですが!」

「テオ様は…私のことを愛して下さっているのですよね?」

「そこまで言わせる?君は本当に魔女だよね」

「もちろん。俺は君を愛している」

イチャイチャしやがってええええええええええええ #grancrest #グラクレ #bs11@bBexGCASrY

イチャイチャしやがってええええええええええええ #grancrest #グラクレ #bs11

2018-03-03 00:10:19

2人は幸せなキスをして終了 #グラクレ@misschan_pnc

2人は幸せなキスをして終了 #グラクレ

2018-03-03 00:11:02

いい最終回だった #グラクレ #bs11@hachimaru_go

いい最終回だった
#グラクレ #bs11

2018-03-03 00:11:00

おめでとう!おめでとう!!(*゚▽゚ノノ゙☆

2位 なんだこの胸糞展開は

(ヴィラール・コンスタンス。やつは覇王の器ではなかった。大陸統一の意思が無い者にもはや用はない)

「ヴァルドリンド辺境伯、大工房同盟盟主マリーネ・クライシェ様であらせられる」
「ダルタニア太子、ミルザー・クーチェスだ。大陸統一のために俺の力を借りたいそうだな?」
「ええ。父マティアスも、そして私も、祖父が描いた夢を受け継いでいます」

「大陸を統一し、聖印を統合する。伝説が正しければそれで混沌の時代も終わりましょう。ミルザー殿も同じ意思を持っておられると伺っておりますが」

「さてどうかな?」

「あなたはアレクシス・ドゥーゼと出会い、恋をしたと聞く」
「それは…もう過去の話です」

「その甘さを捨ててもらおう」

「今宵限りで構わぬ。我がものになって頂く」

は????????????? #グラクレ #bs11@hachimaru_go

は?????????????
#グラクレ #bs11

2018-03-03 00:21:37

「げ、下劣な!!!」

「抱かれたとしても、私は貴方のものにはなりません」

「承知している。これから共に戦うための儀式だと思って欲しい」

儀式(´・ω・`) #グラクレ@Shobonworld

儀式(´・ω・`) #グラクレ

2018-03-03 00:21:53

 

わりと本能に絶対遵守しててくる #グラクレ@kokonosoken

わりと本能に絶対遵守しててくる #グラクレ

2018-03-03 00:22:16

「いいでしょう。ですが私はまだ男を知りません。全てあなたに任せますが宜しいでしょうか?」
「ああ」

えらい会話だな… #bs11 #グラクレ@ich_kasumi

えらい会話だな… #bs11 #グラクレ

2018-03-03 00:22:05

ゲス&ゲス #グラクレ #grancrest@enjoy_JK

ゲス&ゲス #グラクレ #grancrest

2018-03-03 00:22:28

なんだよ、この展開… #グラクレ@furubakou1

なんだよ、この展開… #グラクレ

2018-03-03 00:22:37

おっぱいアーマー解除 #grancrest@yasunolive

おっぱいアーマー解除 #grancrest

2018-03-03 00:22:30

マリーネ様自分の身を捨てすぎ #グラクレ #bs11@hachimaru_go

マリーネ様自分の身を捨てすぎ
#グラクレ #bs11

2018-03-03 00:22:26

アレクシスへの未練を断ち切らせるためとはいえ、やる事が鬼畜すぎますよ。

1位 ミルザー許すまじぃぃぃ!!

おっさん、髪長かったんだ #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11@SunnyWalker2010

おっさん、髪長かったんだ #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11

2018-03-03 00:23:06

「俺は貴方に従属はしない。だが俺は今から貴方の剣となる」

あなたの剣♂ #グラクレ@VeryHurst

あなたの剣♂ #グラクレ

2018-03-03 00:23:19

ここでやんのかよwww #グラクレ@exssperion

ここでやんのかよwww #グラクレ

2018-03-03 00:22:44

せめて屋内でヤりなさいよ #グラクレ@torino_hane

せめて屋内でヤりなさいよ
#グラクレ

2018-03-03 00:23:33

「あなたが覇道を歩む限り共に戦うと誓う」

エロゲみたいな展開になったが、この展開の意味がよくわからんw #グラクレ@randolph_dol

エロゲみたいな展開になったが、この展開の意味がよくわからんw #グラクレ

2018-03-03 00:23:28

ミルザーてめぇぇえええええええ #グラクレ #bs11@hachimaru_go

ミルザーてめぇぇえええええええ
#グラクレ #bs11

2018-03-03 00:23:40

うわぁーなんか辛くなってきた #グラクレ@Minion0215

うわぁーなんか辛くなってきた #グラクレ

2018-03-03 00:23:34

動きwww #グラクレ@tatoJII

動きwww #グラクレ

2018-03-03 00:23:51

結構生々しいんだけどwwwww #グラクレ #bs11@hachimaru_go

結構生々しいんだけどwwwww
#グラクレ #bs11

2018-03-03 00:23:54

なんだこのケダモノ(ドン引き) #グラクレ@Edogein15

なんだこのケダモノ(ドン引き) #グラクレ

2018-03-03 00:24:16

なんなんだよこれ.... #グラクレ@Worldplplpl

なんなんだよこれ…. #グラクレ

2018-03-03 00:23:53

これで薄い本が完成だ! #グラクレ@Minion0215

これで薄い本が完成だ! #グラクレ

2018-03-03 00:23:58

ごめん流石に展開が斜め上過ぎた #グラクレ@nS1RMYyclxfjLF5

ごめん流石に展開が斜め上過ぎた #グラクレ

2018-03-03 00:24:19

まさかシルーカちゃんもテオさんと!? #grancrest #グラクレ@___tomo___

まさかシルーカちゃんもテオさんと!? #grancrest #グラクレ

2018-03-03 00:25:09

AパートとBパートの落差ヒデエ(;´д`)。 #グラクレ@Djw4y2DzNNX0DxE

AパートとBパートの落差ヒデエ(;´д`)。 #グラクレ

2018-03-03 00:25:28

意味がわからない #グラクレ@kyonana

意味がわからない #グラクレ

2018-03-03 00:23:53

マリーネ様やけくそすぎる…。ミルザーの株が爆下がりです(怒)

ツイート

ヴィラールはどれだけ不利な状況に追い詰められようと美学に生きる人なんですね。覇道ヲタクのミルザーはそこを見限ったわけですが…。この裏切りで戦況は大きく変わってきそうです。

そしてまさかのテオ様から告白キタ━(゚∀゚)━!堂々とした姿が格好いいし、シルーカちゃん可愛いかった!
こちらが純情恋愛してただけに、マリーネ&ミルザーとの対比が衝撃でしたね。

先週、アレクシスとのラブコメをじっくりやったのはこの為か…(白目)

マリーネ様は覚悟を決めるとやる事成す事歯止めがきかなくなっちゃうタイプみたい。人も手に掛けちゃいましたしね。

いずれアレクシス様も風の噂で知ることになりそうです。アルトゥーク領共々、大丈夫だろうか…(´д`)
今期の人気アニメ視聴一覧