【おそ松さん二期 第14話】チョロ松が茶髪に!イメチェン事変で心身フルボッコ!実松さんの闇がさらに深まる…【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • そのリア充めいた交友関係と振る舞いが童貞ニートの6つ子としてふさわしくないと判断されたトド松は、突如松野家から戦力外通告を受けてしまう。
  • トド松の代わりに松野家が獲得したのは助っ人外国人末っ子マイコ松。だがマイコ松は訳あって帰国し、なんやかんやでトド松の居場所は確保されたのだった。
  • 今回は…意識を取り戻すと、おそ松の兄弟になっていた実松。でもそれには恐ろしいカラクリがあって…!?新年を迎えてイメチェンしたチョロ松に悲劇が襲いかかる!

【おそ松さん二期 第13話】トド松が6つ子を追放された!ホタテでケツゴシは無意味だったのか…【感想・反応&名場面ランキング】

2017.12.26

【おそ松さん二期 第14話】チョロ松事変【感想・反応 名場面ランキング】

5位 シコ松に制裁じゃああああ!!

「おいお前ら、ちゃんと反省した?」

「見ろよ!チョロ松こんなんなっちゃった」

「コン…ハズジャ…コンナハズジャナカタ………」

「さっきからうわ言が止まらないんだ。このままじゃ、死ぬかもしれんぞ」

「はい、ちゃんと謝って」
「………」
「悪いのはお前らだろ!ほれ!」

「っ………」

「ご、ごめんなさい…」
「ごめんなさい…」
「ちょっと悪ふざけが過ぎました…」
「もう永久に髪染めろとか言いません…」
「さーせんした」

やってないのに謝るwww #osomatsusan #osomatsu #tvtokyo #おそ松さん@yu048048048

やってないのに謝るwww #osomatsusan #osomatsu #tvtokyo #おそ松さん

2018-01-09 02:00:03

「よしっ!じゃあ銭湯行こう!」

「ったく~、やっぱり俺たちがちゃんと目を光らせていないとダメだなおそ松」

「今年も2トップとしてあいつらのことを引っ張っていこうぜ!」
「ああ、よろしくなカラ松!」

カラ松、自分達のことツートップだと思ってたのか #osomatsusan@xxkanawa05xx

カラ松、自分達のことツートップだと思ってたのか #osomatsusan

2018-01-09 02:00:06

「!」

脱いだww #osomatsusan@arashimo

脱いだww #osomatsusan

2018-01-09 02:00:08

「すいませんしたぁぁぁぁぁっ!!」

全裸土下座www #おそ松さん@bit_tours

全裸土下座www #おそ松さん

2018-01-09 02:00:25

「おらああああああああ!」
「うらああああああああ!!!」
「○ねぇぇぇぇぇ!!!!」

フルボッコ #osomatsusan@speedle0911

フルボッコ #osomatsusan

2018-01-09 02:00:14

 

だよねwwwwwww #おそ松さん@phosphate_rock

だよねwwwwwww #おそ松さん

2018-01-09 02:00:24

まぁ謝ってくれるだけチョロ松はマシですけどね…(笑)

4位 視聴者にも大不評の茶髪がこれだ!

「まぁその~、みんなの言いたいことは分かるよ?」

「兄弟の中で一番真面目で一番優等生で、みんなの見本となるチョロ松兄さんが年が開けた瞬間急にどうしちゃったんだろう?と。もしかして不良になっちゃったの?って不安になるかもしれない」

「でもね、いくら真面目でも僕だって人間なんだよ。やっぱり心のどこかにモテたい、かっこよくなりたいって願望があるわけ」

「だから今回はその願望に素直に従って格好良くなってみたんだ。年も明けたし、デビューするには丁度いいタイミングかなって」

「2018、NEWチョロ松兄さんだよ!」

誰だお前は!? #osomatsusan@torigraff

誰だお前は!? #osomatsusan

2018-01-09 01:52:17

 

嘘だろwwww #おそ松さん@TiaryRose_1031

嘘だろwwww
#おそ松さん

2018-01-09 01:52:25

ジュルルルルルルッ

どんっ

「ん?どうしたの。何その顔?」

「ああ、もしかして嫉妬してる?そっかそっか、なんかごめんね。自分だけ格好良くなっちゃって!確かにに抜けがけはズルいよね。反省反省!あっはは」

ゴリゴリゴリ

「てか、さっきからみんな一言も喋らないね。どうしたの?まあいいや。続けるね」

「でもさ、不安にはならないで欲しいんだよ。茶髪にはなっちゃったけど中身は僕のままだから。不良じゃないから。今までどおりみんなのことを引っ張っていく真面目な良きお兄ちゃんだから。安心して。今日はそれをみんなに伝えたくて集まってもらったんだ」

「じゃ、行こうか」

「ちょちょちょ、待って待って!!」
「ん?なに?」
「座って!?」
「うん」

「なに、どうしたの?」
「いやあの―…」

「だから不安にならなくて大丈夫だって。髪が茶色になっただけ。中身は僕のまま!不良じゃないから!」

若干うざくなってるw #osomatsusan@moyashi4

若干うざくなってるw #osomatsusan

2018-01-09 01:53:06

 

「いやそこは大丈夫。その部分はもう理解したから。そうじゃなくて…」
「そうじゃなくて?」
「そうじゃなくて…」

(単純に)
(シンプルに)
(その茶髪)

(全然似合ってないよ~~!!!)

だよな似合ってないよなwwwwwwwwww #osomatsusan@shiaichi04_

だよな似合ってないよなwwwwwwwwww
#osomatsusan

2018-01-09 01:53:44

 

弟たちのドン引きがすごいわかる #osomatsusan@mozuuuo

弟たちのドン引きがすごいわかる
#osomatsusan

2018-01-09 01:52:24

 

あの茶髪の評価を聞くためにチョロ松くんが呼び出すのが上二人ではなく下三人(自分の思い通りの評価をくれそうな相手)なの、本当にプラスの評価しか欲しくなかったんだなって感じで たぶん無意識@matu_meryi

あの茶髪の評価を聞くためにチョロ松くんが呼び出すのが上二人ではなく下三人(自分の思い通りの評価をくれそうな相手)なの、本当にプラスの評価しか欲しくなかったんだなって感じで たぶん無意識

2018-01-09 02:39:16

みなさんも茶髪デビューにはお気をつけください!!

3位 この次回予告どっかで見た

《次回の実松さんは》

次回あるんかwww #osomatsusan #tvtokyo@Pochi5st

次回あるんかwww #osomatsusan #tvtokyo

2018-01-09 01:44:34

 

生きてるじゃねえか! #osomatsusan@chroki

生きてるじゃねえか! #osomatsusan

2018-01-09 01:44:40

《おそ松の問診、カラ松の触診、十四松の総回診》

こんなん絶対殺されるわwwwwwwwww #アニメなう:_ #おそ松さん(第2期) #14 at #テレビ東京@fryfish

こんなん絶対殺されるわwwwwwwwww #アニメなう #おそ松さん #14 #テレビ東京

2018-01-09 01:44:51

《次回、実松死す。お楽しみに》

死んでるじゃねえかwwwwwwwwww #osomatsusan@yasunolive

死んでるじゃねえかwwwwwwwwww #osomatsusan

2018-01-09 01:44:46

 

お楽しみじゃねえwwwww #osomatsusan@youshowtime

お楽しみじゃねえwwwww #osomatsusan

2018-01-09 01:44:53

 

城之内死すパクリwwwwwww #osomatsusan@XivcFrn7ljgcOev

城之内死すパクリwwwwwww #osomatsusan

2018-01-09 01:45:03

実松は犠牲になったのだ…。

2位 実松の結末が怖すぎる

「おそ松兄さん」
「お、きたね」

「どうしたの?」
「座って」
「うん」

「なぁ実松」
「ん?」
「お前、最近本当よく笑うようになったよね。兄ちゃん安心だよ。ほら、ちょっと前まで暗い顔ばっかしてただろ?辛いこと多くて」
「あ、うん…」

「でももう大丈夫!今はすっごく楽しいもん。みんながいるし辛いことなんてないし。ずっとずっと、こんな時間が続けばいいなぁ~」

「――それは、無理なんだ」

「え?無理って…何が?」

「俺の口から言わせないでよ。それは、お前が一番分かってるはずだろ?」

「…そう、だね…」

「あぁ~~、楽しかったなぁ~!」

「うん。楽しかったね」

「楽しかった…」
「うん」

あ、影がない…… #おそ松さん@PG_HoLiC_AH

あ、影がない…… #おそ松さん

2018-01-09 01:44:02

 

嫌な予感が…… #おそ松さん@kurooapple

嫌な予感が……
#おそ松さん

2018-01-09 01:44:18

「まさか…」

「実松…さん…?」

「いやああああああああああああああ!!!!」

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ #osomatsusan #おそ松さん@dratomo_super

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ
#osomatsusan #おそ松さん

2018-01-09 01:44:09

 

事故ってた #osomatsusan@speedle0911

事故ってた #osomatsusan

2018-01-09 01:44:12

 

実松さんの脳内でのこと…? #おそ松さん@ginngigibebe

実松さんの脳内でのこと…?
#おそ松さん

2018-01-09 01:44:12

 

そ、走馬灯だったのか・・・ #おそ松さん第2期 #おそ松さん@tem072

そ、走馬灯だったのか・・・
#おそ松さん第 #おそ松さん

2018-01-09 01:44:13

 

バッドエンドじゃねえかw  #おそ松さん@CORE_SUKE

バッドエンドじゃねえかw  #おそ松さん

2018-01-09 01:44:17

冗談抜きで鳥肌立ちました!!

1位 容赦ない評価がチョロ松を襲う

「あれ~?お前ら来てたんだ」

きたwwwwwww #おそ松さん@seven_anm

きたwwwwwww #おそ松さん

2018-01-09 01:56:35

「おお二人共。たまたま?」
「えぇっ!?」

「お前何その頭!全然似合ってないよ!バカじゃねぇの!?クソダサい!どうした!?」

(うわあああああ!!)
(普通に言うし!)
(デリカシーの欠片もない!)
(コイツの場合は年が明けてもなんの変化もない!)

「ふっははははは!!なんだよこの頭~ばっかみてぇだなぁ~!」

おそ松wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #osomatsusan@youshowtime

おそ松wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #osomatsusan

2018-01-09 01:56:46

 

さすが長男wwwwwww #おそ松さん@bit_tours

さすが長男wwwwwww #おそ松さん

2018-01-09 01:56:44

「いやこれは違うだろおそ松!」
「あ?」
「こんな頭自分でやるわけない…きっとなにかの罰ゲームをやらされているんだ」
「罰ゲーム?」

「そうだろお前ら?お前らがチョロ松に命令したんだよな!?」

「え?」
「じゃなきゃなんで自らこんな頭にするんだ!チョロ松というしっかり者が自分からこんなクソダサいクソ似合ってない茶髪にするか!」

カラ松wwwwww #osomatsusan@ponzu_mathu

カラ松wwwwww
#osomatsusan

2018-01-09 01:57:03

 

酷い追い打ちwww #おそ松さん@byousin_

酷い追い打ちwww #おそ松さん

2018-01-09 01:57:08

「もし自分でやったんだとしたら完全に常軌を逸しているぞ!生物として底辺すぎるぞ!だがチョロ松という男はそんな奴じゃない…」

ひどい言われよう #osomatsusan #tvtokyo@Norwegiangian

ひどい言われよう #osomatsusan #tvtokyo

2018-01-09 01:57:24

「おいお前らやりすぎだ!こんな馬鹿な頭にさせてごめんねってちゃんとチョロ松に謝れ!」
(いやお前が謝れ!!!)
(なんやかんやで結果お前が一番傷つけてる!!)
(悪気がないだけ余計タチが悪い!)

「あれー?みんなどうしたの?」

ここでのトト子ちゃんはやばいww #おそ松さん@Tanukitune_1115

ここでのトト子ちゃんはやばいww #おそ松さん

2018-01-09 01:58:21

「トト子ちゃん!見てよこの頭!」

「えぇっ!?何その頭!イヤーン!クソダサいじゃないチョロ松くん!とりあえず茶髪にしとけみたいなノーセンスな人間性が透けて見える感じ?怖い怖い!」
「違うんだよトト子ちゃん」
「ん?」

「これはこいつらがやらせた罰ゲームなんだって。酷くない?」
「へー、ちょっと酷いね…。私だったら死んじゃうかも」

「チョロ松くん、大丈夫?」

(もうやめたげてぇぇぇ!!)
(シコ松のライフはもうゼロよ!!)
(兄さぁぁぁぁぁん!!!)

そんな人間性まで否定しなくても…

ツイート

「チョロ松の茶髪が似合わなすぎる!ダサいよ!」と笑ったのも束の間、おそ松達にメンタルを破壊されてて不憫になりました。
カラ松はフォローになってないし、トト子ちゃんに至ってはチョロ松が望んで茶髪にしたと思った上で、あの辛辣な言葉を浴びせてますからね。
酷い…あまりにも酷すぎます(笑)

実松さんが6つ子とはしゃぐ光景は微笑ましかったのですが、その絵面に違和感が拭えず。だんだん無表情になっていくおそ松達に得体の知れない恐怖を覚え…。
前回に勝るとも劣らない見事なホラーオチでした。あのダークさ、クセになりますね。
見れば見るほど深まる実松さんの謎。続きも気になるので続編待ってます!
今期の人気アニメ視聴一覧