【覇穹 封神演義 第7話】崑崙山VS金鰲島!!仙界大戦開始!!楊戩は危険を顧みず敵の元へ…【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 姫昌が逝去した。後継者として任命されたのは姫発だった。似顔絵を見ながら探し出した姫発は好色男だった。
  • 聞仲は王天君と接触し十天君とともに協力を要請していた。金鰲島が動き始めた…ついに仙界大戦の火ぶたが切って落とされた。
  • 今回は…崑崙山側はどう動くか、全ては太公望に託されていた。崑崙山側、金鰲島の数多くの仙人が集合する。

【覇穹 封神演義 第6話】姫昌の後継者、姫発は駄目男!?聞仲の助っ人として王天君登場!!【感想・反応 名場面ランキング】

2018.02.17

【覇穹 封神演義 第7話】仙界大戦、開幕!!【感想・反応 名場面ランキング】

5位 全面戦争

「おお、さすがだのぉ。事態を察知して集まっておいてくれたか崑崙12仙!」

「大変なことになったね、望ちゃん」

「レーダーに映るこの巨大出量は金鰲島に他ならない」

「その通りだ普賢、此度の戦いは全員参加となろう」

「元始天尊様、どうやら聞仲は崑崙山ごと攻撃するつもりでおるようです。
崑崙も攻撃態勢を整えねばなりません」

「お主の思うようにするがよい。此度の戦いお主にまかす。いや、お主でなくば勝利はあるまい!」

「はい!」

「それで太公望よ、どんな戦略をとるつもりなのだ?」

「うむ、玉鼎、崑崙山も動かす。太乙が言うにはどうやら崑崙山も動くらしい」

 

島にでかでかと文字が書いてあるのって、こうして動画で見るとなかなかにシュールだな(´∀`; ) #hoshinengi_tv@soranpian

島にでかでかと文字が書いてあるのって、こうして動画で見るとなかなかにシュールだな(´∀`; ) #hoshinengi_tv

2018-03-02 22:06:18

 

丸投げ #hoshinengi_tv #tokyomx@NanalynYE

丸投げ #hoshinengi_tv #tokyomx

2018-03-02 22:06:25

 

色々とカットしすぎでどうして集まってるのかさっぱりだなこれw #hoshinengi_tv@tadanogame

色々とカットしすぎでどうして集まってるのかさっぱりだなこれw #hoshinengi_tv

2018-03-02 22:06:26

 

いきなりキャラが増えた気がするんだが #hoshinengi_tv@70_Road

いきなりキャラが増えた気がするんだが #hoshinengi_tv

2018-03-02 22:06:53

 

ホントなんか気がついたら大戦に入ろうとしてる感じだよな #hoshinengi_tv@torigraff

ホントなんか気がついたら大戦に入ろうとしてる感じだよな #hoshinengi_tv

2018-03-02 22:06:38

島同士での戦い!規模が大きい!

4位 ごつい…

「太古の昔から3という数にはセクシーな意味合いが込められているというわ」

「それってもしかして私たち三姉妹のこと?」

「でも真に美しい女とは強さを兼ね備えているもの」

「長女ビーナス!」

「次女クイーン!」

「そして三女マドンナ!」

「「「三人揃って!仙人界のプリンセス、雲霄三姉妹!」」」

 

セクシーな意味合いとは? #hoshinengi_tv #tokyomx@kuzu_ningen

セクシーな意味合いとは? #hoshinengi_tv #tokyomx

2018-03-02 22:04:46

 

雲霄三姉妹の声良すぎね??www #hoshinengi_tv@aosorayozora

雲霄三姉妹の声良すぎね??www #hoshinengi_tv

2018-03-02 22:04:45

 

えぇ・・・ #hoshinengi_tv@taezakinZ

えぇ・・・ #hoshinengi_tv

2018-03-02 22:04:56

 

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!!!    #hoshinengi_tv@nyancow

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!!!
#hoshinengi_tv

2018-03-02 22:04:56

 

唐突に出て来たな @AbemaTV で視聴中 https://t.co/KzQqk2LaAi #hoshinengi_tv@asamumi

唐突に出て来たな @AbemaTV で視聴中 https://t.co/KzQqk2LaAi #hoshinengi_tv

2018-03-02 22:04:59

 

インパクトありますね…

3位 で、結局どなたですか?

「ビーナス大変よ!動いているわ!」

「金鰲島、その直径は15キロにも及び砲台に数千、大きさだけで崑崙山の約五倍」

「西に向かっているようね」

「あの方角は…」

 

趙公明がもう花になってますがな!!!!!!!!!!!!! #hoshinengi_tv@parvus_yuu

趙公明がもう花になってますがな!!!!!!!!!!!!! #hoshinengi_tv

2018-03-02 22:05:34

 

ほんとに趙公明カットで笑ってる 泣いてる #hoshinengi_tv@s_arkw

ほんとに趙公明カットで笑ってる

泣いてる #hoshinengi_tv

2018-03-02 22:05:32

 

お兄様登場する前に死んでるのかよめちゃくちゃだな #hoshinengi_tv@wolfsjeir

お兄様登場する前に死んでるのかよめちゃくちゃだな #hoshinengi_tv

2018-03-02 22:05:51

 

何が何だか分からないのですが彼女らは趙公明の妹さんです。趙公明って誰だよ!!?ってなるかもしれませんがゴージャスな方です。 #hoshinengi_tv@azukoshima

何が何だか分からないのですが彼女らは趙公明の妹さんです。趙公明って誰だよ!!?ってなるかもしれませんがゴージャスな方です。
#hoshinengi_tv

2018-03-02 22:05:51

「崑崙を目指しているのか」

「なんだありゃ」
「逃げろ~」
「助けてくれ~」

 

超低空飛行 #hoshinengi_tv@nekoarashi2010

超低空飛行 #hoshinengi_tv

2018-03-02 22:05:54

三姉妹は説明の為に呼ばれたのでしょうか…?

2位 ハイレベル仙人

「この中枢部が操縦室になってるんだ。でもこれを動かせるのはハイレベルな仙人じゃなきゃ無理だよ」

「うむ!そのレベルの仙人といえば彼女しかおるまい」

「いけそうか竜吉公主」

「うむ!」

「砲台は使えそうか?楊戩」

「難しいですね。なんせ何千年も使ってませんでしたから」

「修復には最低でも丸一日はかかります」

「あと二日…いや、1日でも余裕があればよかったのぉ」

「エネルギーが足りぬぞ、太乙真人」

「これじゃバリアもろくに貼れやしない。でもなんとかやりくりするから君は操縦に専念してくれ」

 

公主さま「うむ!」かわいい #hoshinengi_tv@nano_moti78

公主さま「うむ!」かわいい #hoshinengi_tv

2018-03-02 22:07:28

 

雲霄三姉妹も竜吉公主も何の前触れもなく出てくるな(;´∀`) #hoshinengi_tv@Yugao07

雲霄三姉妹も竜吉公主も何の前触れもなく出てくるな(;´∀`) #hoshinengi_tv

2018-03-02 22:07:37

 

今までに輪をかけての初見殺しタイムきたな… #封神演義 #覇穹封神演義 #hoshinengi_tv@kat_ze_

今までに輪をかけての初見殺しタイムきたな…

#封神演義 #覇穹封神演義 #hoshinengi_tv

2018-03-02 22:07:40

 

あ~竜吉公主かわいい #hoshinengi_tv@_oxxek

あ~竜吉公主かわいい #hoshinengi_tv

2018-03-02 22:07:16

 

展開が早すぎたんだ(そういう問題ではない) #hoshinengi_tv #tokyomx@NanalynYE

展開が早すぎたんだ(そういう問題ではない) #hoshinengi_tv #tokyomx

2018-03-02 22:07:47

 

なんか戦い、大忙し状態ですね。

1位 戦力差結構あります

「金鰲島!動いておるぞ」

「もう後戻りなどできないのですよ」

「心して聞け。この出征の目的はただ一つ、崑崙山の完全消滅にある」

「ぶ、ぶ、聞仲のやつ、仙人界を一つ丸ごと持ってきおった」

「聞仲はあーすることによって十天君を無理やり戦地に引っ張り出したのですよ」

「申公豹?お主、また見物をするつもりでは?」

「もちろん!こんな面白そうなものを見逃すものですか!金鰲には約1000もの仙導が存在します。それに対して崑崙は約400。戦力差はかなり開いていますね」

「不利は承知しておる。スープー、崑崙山まで帰るぞ!」

「ラジャーっす!」

 

仙界大戦RTAはじまるよ #hoshinengi_tv@monogokoro79

仙界大戦RTAはじまるよ #hoshinengi_tv

2018-03-02 21:57:03

 

開幕しました #hoshinengi_tv@5l45y19MsIB5QGX

開幕しました

#hoshinengi_tv

2018-03-02 22:00:21

 

本当に趙公明出ないのかな…_(:3 」∠)_ #hoshinengi_tv@parvus_yuu

本当に趙公明出ないのかな…_(:3 」∠)_ #hoshinengi_tv

2018-03-02 22:01:05

 

ネタバレアバンなくなったな #hoshinengi_tv@monogokoro79

ネタバレアバンなくなったな #hoshinengi_tv

2018-03-02 22:01:56

ついにアバンも続きもののシーンに…大きな物語の本編に入ってきたようですね。

 

ツイート

ついに物語の一番盛り上がる大戦まできてしまいましたね!っていうかジェットコースター並みの速さで進んでた気がしましたが。
今回の新キャラ数の多さが半端なかったです!
仙人導師たちとの戦いになるんですね。ただでさえ太公望側は少ないのに、砲撃で多数の魂魄が飛んで行ってしまいましたが…。
太公望達の知略、見れるの楽しみにしてます。
今期の人気アニメ視聴一覧