【鬼灯の冷徹 第弐期 22話】似髻虫は尻を狙う!シロのライフはもうゼロよ!マキミキのJHK(地獄放送協会)番組始動!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 芥子ちゃんの日常が垣間見れるお話がいろいろ。彼女は面倒だと思いつつも合コンの人数合わせに行ってあげたりと意外と付き合いの良いうさぎであった。
  • 白澤の女性の守備範囲についても討論されることに。人型の全女性が大丈夫なようだが天邪鬼だけは受け付けられなかったようだ。
  • 今回は…ミキはテレビでのキャラ作りのストレスが頂点に達していた。ミキマキやシロが関わる似髻虫にまつわる話二本立て。

【鬼灯の冷徹 第弐期 21話】芥子ちゃんメイン回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!全編もふもふ!白澤の性癖も暴露される!?【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.05.28


鬼灯の冷徹 第26巻 作 江口 夏実

【鬼灯の冷徹 第弐期 22話】野干兄妹/シロの尻が大ピンチ【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 これが鬼灯流お仕置き

「この時間なら良いのがあります」

「やぁみんな。似髻虫だよ。今日も僕とミキお姉さんと一緒に地獄の勉強をしようね」

「いやぁぁああああ…!」

「シロさん、マキミキのファンでしょ?ついでに勉強もできるいい番組ですから」

「懲りろってことだよ」

「あぁ、ちょっと懲りろお前」

「悪い子はお尻から入って食べちゃうからなぁぁぁ!」

「ヒィィイイイイ!」

「ゴメンゴメンゴメンゴメン…!」

 

Aの伏線がここで回収 #鬼灯の冷徹 #tokyomx@Summoner203

Aの伏線がここで回収 #鬼灯の冷徹 #tokyomx

2018-06-03 01:23:32

 

トラウマスイッチ #鬼灯の冷徹@ExcpM23Letty

トラウマスイッチ #鬼灯の冷徹

2018-06-03 01:24:02

 

もちろん、えぐっていくスタイル♪ #hozuki_anime #鬼灯の冷徹@91thammer

もちろん、えぐっていくスタイル♪ #hozuki_anime #鬼灯の冷徹

2018-06-03 01:23:51

 

グッドタイミング(バッドタイミング #鬼灯の冷徹@meta_G0

グッドタイミング(バッドタイミング #鬼灯の冷徹

2018-06-03 01:23:52

 

スパルタ鬼灯様。 #bs11 #鬼灯の冷徹@nawo_rs

スパルタ鬼灯様。 #bs11 #鬼灯の冷徹

2018-06-03 01:23:54

 

教育的指導(お仕置き)は欠かさない鬼灯様 #鬼灯の冷徹@576xy1

教育的指導(お仕置き)は欠かさない鬼灯様 #鬼灯の冷徹

2018-06-03 01:27:04

お灸をきちんと据えるあたりさすがですね。

4位 キュートなお尻が

「似髻虫は尻以外狙いません。鼻や耳はともかくうっかり口に入れば噛まれる可能性があるのを本能的に知っているのです」

「鳥が魚を食べる際、必ず頭から飲み込むようインプットされているのと同じです」

「しかし一度体内に入り込まれると世紀末かと思うくらいの激痛が徐々に脳に近づきます」

「俺さ昨日現世の映画見たんだよ、エイリアンっていう…」
「あぁ…」

「何でこのタイミングで見ちゃったかなぁ…」
「あぁ…うん…」

 

よりによってww #鬼灯の冷徹@XYZmidi

よりによってww #鬼灯の冷徹

2018-06-03 01:16:23

「なので決して丸腰でうろついたり…!」

「ふんふふふーん♪」

「……」

 

丸腰だァァァ #鬼灯の冷徹@0q0_yu_0q0

丸腰だァァァ #鬼灯の冷徹

2018-06-03 01:16:39

 

まずいですよ #鬼灯の冷徹 #hozuki_anime #bs11@toshitunea

まずいですよ #鬼灯の冷徹 #hozuki_anime #bs11

2018-06-03 01:16:41

 

( ゚д゚ ) #hozuki_anime #鬼灯の冷徹 #BS11@Chiterl64mc

( ゚д゚ ) #hozuki_anime #鬼灯の冷徹 #BS11

2018-06-03 01:16:50

 

シロの無防備な尻 #鬼灯の冷徹@u160

シロの無防備な尻 #鬼灯の冷徹

2018-06-03 01:16:55

 

鬼灯様も固まるほどww #鬼灯の冷徹@InzmStarline

鬼灯様も固まるほどww #鬼灯の冷徹

2018-06-03 01:16:57

 

シローーー!! @AbemaTV で視聴中 https://t.co/cE4rQBHg4C #鬼灯の冷徹@toaya23

シローーー!! @AbemaTV で視聴中 https://t.co/cE4rQBHg4C #鬼灯の冷徹

2018-06-03 01:16:58

言った矢先なのに…!!(笑)

 

3位 鬼灯様の淡々とした語り

「あ、そうだ。ミキさん知り合いに歌のお兄さんとかいませんか?」
「は?」

「いやぁ…私まず友達がマキちゃんしか…でも何でですか?」

「これです」

「今度幼稚園で獄卒の話をする依頼が来たのですが園児に淡々と仕事の話をしても聞いてくれないでしょう」
「そうですよね…」

「こういう人形を使ったらどうかと思ったのですがノリが掴めないんです」

「あぁ、それで歌のお兄さん」

「…鬼灯様あのテンションになるの?」

「やってみてください、どんな感じですか?」

「えーっとですね…これは地獄の虫なんですが」

「やぁみんな気持ち悪いと絶賛の似髻虫だよ。僕の特技は真面目で努力家の女性に乱暴をした奴の尻から内臓に潜り込み脳から出てくることだよ。どうだい気持ち悪いだろう?具体的に想像して」

「声に抑揚がなくて怖ぇぇ!」
「お客様、飲食店で何言ってくれとんじゃ!摘み出すぞ!」

「摘み出してみろ!内臓食うぞ!ギシャァァアアアア!」
「どこが歌のお兄さんだ!」
「モンスターカスタマー…!」

「子ども泣きますよ?」

 

こわいこわいww @AbemaTV で視聴中 https://t.co/cE4rQBHg4C #鬼灯の冷徹@toaya23

こわいこわいww @AbemaTV で視聴中 https://t.co/cE4rQBHg4C #鬼灯の冷徹

2018-06-03 01:09:02

 

気持ち悪すぎて泣くわwww #鬼灯の冷徹@obaK71

気持ち悪すぎて泣くわwww #鬼灯の冷徹

2018-06-03 01:09:03

 

子供泣くわw #鬼灯の冷徹@kitaro_tn

子供泣くわw #鬼灯の冷徹

2018-06-03 01:09:27

 

キモスギィ! #鬼灯の冷徹 #hozuki_anime #bs11@toshitunea

キモスギィ! #鬼灯の冷徹 #hozuki_anime #bs11

2018-06-03 01:09:04

 

トラウマ植え付ける気か #鬼灯の冷徹@kagamiP

トラウマ植え付ける気か #鬼灯の冷徹

2018-06-03 01:09:33

 

イケボなのが逆に災いしてる!! #鬼灯の冷徹@chatea0621

イケボなのが逆に災いしてる!! #鬼灯の冷徹

2018-06-03 01:09:36

これは一生もんのトラウマになりまっせ!

2位 ミキさん頑張る

「教えて!ミキちゃん&ブラザーズ…?」

「公演を見たミキさんのマネージャーがJHK、地獄放送協会に話を通したそうです」

 

JHK(地獄放送委員会) #鬼灯の冷徹@riyu_aoex1227

JHK(地獄放送委員会)

#鬼灯の冷徹

2018-06-03 01:12:42

 

#鬼灯の冷徹 教育テレビか!@inocent76ds

#鬼灯の冷徹

2018-06-03 01:12:33

「お前らも出るんか?」
「うっす!」

「大丈夫ですか?キャラが限界とか前呟いてましたけど。歌のお姉さんキャラの仕事まで増やして」

「まだまだ頑張るニャー!」

 

目が逝ってるw #鬼灯の冷徹@setuna25

目が逝ってるw #鬼灯の冷徹

2018-06-03 01:12:55

 

おあーミキの精神があああああw #鬼灯の冷徹@ayumix45

おあーミキの精神があああああw #鬼灯の冷徹

2018-06-03 01:12:54

 

アカンやつや #鬼灯の冷徹@yamanka00

アカンやつや #鬼灯の冷徹

2018-06-03 01:12:49

 

全然大丈夫ちがう!! #鬼灯の冷徹@Fu_ya

全然大丈夫ちがう!! #鬼灯の冷徹

2018-06-03 01:12:48

プロ根性凄まじいものがあります。

1位 尻に一直線

「あ!鬼灯様だ!」

「!」

「何?どうかした?」

「ギャァァアアアア!」

 

ブスリ♂ #hozuki_anime@ssnnhss

ブスリ♂ #hozuki_anime

2018-06-03 01:17:02

 

はいったー!! #hozuki_anime@wakuwakubonbon

はいったー!! #hozuki_anime

2018-06-03 01:17:04

 

掘られたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ #hozuki_anime@thisnoeda

掘られたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
#hozuki_anime

2018-06-03 01:17:11

「何であんな所にいたんですか!」

「うぇーん!うぇーん!」

「シロー!遂にやらかしたか!いつかは何かやらかすと思ってたんだ!」

「ひどいー!遂にって何?ひどいー!」

 

担架ではこばれてるwwww #鬼灯の冷徹@mirin__027

担架ではこばれてるwwww
#鬼灯の冷徹

2018-06-03 01:17:30

 

鬼灯様が焦ってるぞ...レア... #鬼灯の冷徹@Shicimi_nanami

鬼灯様が焦ってるぞ…レア…
#鬼灯の冷徹

2018-06-03 01:17:38

 

ほんとシロさんアホすぎて #鬼灯の冷徹@bauashima

ほんとシロさんアホすぎて #鬼灯の冷徹

2018-06-03 01:17:53

鬼灯様のレアな表情をみれた気がします。

 

ツイート

似髻虫について詳しくなった回でした(笑)
鬼灯様、職業説明をいろんなところにしなきゃいけないのほんと大変ですよね…。
どう考えても園児たちへの説明は別の方にお願いするのが正解ですよね。
その点はさすがアイドル!JHKは地獄の教育テレビのようなもんでしょうか。
シロはほんとに災難でしたが…ぷぷぷぷ…(笑いをこらえきれない)
BパートがAパートと繋がってるのも見事でした。


鬼灯の冷徹 第26巻 作 江口 夏実
今期の人気アニメ視聴一覧