【ブラッククローバー 第6話】マグナ先輩チェリーヤンキーだけどめっちゃいい人!黒の暴牛になぜノエルが…!?【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 魔法騎士団入団試験が終わり、全団指名を受けたユノは金色の夜明け団へ。
  • 入団は絶望的に見えたアスタも、暴牛の団団長・ヤミに根性と特性を気に入られ、無事魔法騎士団の仲間入りを果たした。
  • ヤミ団長に連れられ、暴牛の団アジトに到着したアスタ!しかし彼を待ち受けていたのは想像を絶する光景で…!?

【ブラッククローバー 第5話】金色の夜明け団からユノ指名キタ━(゚∀゚)━!ヤミ団長の圧迫面接が怖すぎて!【感想・反応&名場面ランキング】

2017.11.01

【ブラッククローバー 第6話】黒の暴牛【感想・反応 名場面ランキング】

5位 小虫のアスタ

「よろしくお願いシャース!!!」

正式入団しました #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

正式入団しました

#ブラッククローバー

2017-11-07 18:48:01

 

魔法帝へ一歩進んだねアスタ #ブラッククローバー@karugbf1111

魔法帝へ一歩進んだねアスタ #ブラッククローバー

2017-11-07 18:48:03

 

「うおおおおおおおお!!!」

「うるせぇ!」
「すみません!!」

「次から気をつけま――す!!!」
「ヤミさんがうるせぇっつってんだろーが!」

「あれがもうひとりの新入団員…?」

ノエルさんに闇がみえる… #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

ノエルさんに闇がみえる…

#ブラッククローバー

2017-11-07 18:48:55

 

王族から追い出された子だ #tvtokyo #bclover #BlackClover #ブラッククローバー https://t.co/W6J6L1hzZa@sato231031

王族から追い出された子だ #tvtokyo #bclover #BlackClover #ブラッククローバー

2017-11-07 18:49:13

 

「小虫ね」

小虫いただきました #ブラッククローバー@ainoir

小虫いただきました
#ブラッククローバー

2017-11-07 18:48:58

 

ノエルめちゃかわいいな #ブラッククローバー@hamu_kyh

ノエルめちゃかわいいな #ブラッククローバー

2017-11-07 18:49:02

ツンデレ属性の予感です!!

4位 命懸けでシゴくよ!

「炎魔法!」

「爆殺・轟炎魔球!!」

「死ねぇぇ!!!!」

今死ねっていったぞ #bclover #ブラッククローバー https://t.co/R4RNHo5eWW@takohachibar

今死ねっていったぞ #bclover #ブラッククローバー

2017-11-07 18:43:06

 

「まじでぇぇぇ!!???」

(あ。死んだ…)
《アスタの脳は直感的に悟った。アスタは今まで鍛え抜いた肉体と動体視力と瞬発力で魔法を切り、敵を打ち破ってきた。だが今回のマグナの魔法は今のアスタでは早すぎて捉えられない》

なんだこのナレーションwww #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

なんだこのナレーションwww

#ブラッククローバー

2017-11-07 18:43:22

 

突然のナレーション #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

突然のナレーション
#ブラッククローバー

2017-11-07 18:43:23

 

(早い!)
《例え切ったとしてもこの攻撃の勢いは死なない。割れた攻撃を食らってしまう》

(防げねぇ!)
《限界を知ったとき、思考は止まる――》

この間0.1秒以下 #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

この間0.1秒以下

#ブラッククローバー

2017-11-07 18:43:50

 

《がしかし!》

《体は諦めていなかった!鍛え抜いた肉体の超反応、その最後の悪あがき――》

「うおらあああああああ!!!!」
《それが、活路を切り開いた!!》

\カッキーン/ #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

\カッキーン/
#ブラッククローバー

2017-11-07 18:44:09

 

明らかに金属バットの音じゃねーか! #ブラッククローバー@noburoo87

明らかに金属バットの音じゃねーか! #ブラッククローバー

2017-11-07 18:44:12

 

マグナ先輩ーー!! #ブラッククローバー@karugbf1111

マグナ先輩ーー!! #ブラッククローバー

2017-11-07 18:44:18

マグナ先輩が帰らぬ人に!(※無事生還しました)

3位 暴力で解決するスタイル

「このチェリーヤンキー!」
「だだだ誰がチェリーヤンキーだ!」

流石に「童貞不良」は夕方アニメなので「チェリーヤンキー」に修正されたか。 #ブラッククローバー@noburoo87

流石に「童貞不良」は夕方アニメなので「チェリーヤンキー」に修正されたか。 #ブラッククローバー

2017-11-07 18:33:09

「あれれ~?よそ見してると殺っちゃうよ~?」

「やれるもんならやってみやがれぇぇ!!」

「うるせぇっつってんだろ!我が天使である妹マリーの名のもとに俺がキサマらを破る!」

「お前ら……」

「壊すんじゃねぇぇぇぇ!!!!」

壁ドン #ブラッククローバー@mairu3

壁ドン #ブラッククローバー

2017-11-07 18:33:16

 

あんたも壊してますよ #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

あんたも壊してますよ

#ブラッククローバー

2017-11-07 18:33:09

 

「めっちゃ壊してるぅ!」

団長が1番壊してるw #ブラッククローバー@0131_6

団長が1番壊してるw
#ブラッククローバー

2017-11-07 18:33:24

 

カオスすぎるww #ブラッククローバー@Yukina_best

カオスすぎるww
#ブラッククローバー

2017-11-07 18:33:54

 

ダメだこの組織 #ブラッククローバー@karugbf1111

ダメだこの組織 #ブラッククローバー

2017-11-07 18:33:19

貴重なアジトが!!!

2位 上には上が居る

「覚悟はいいなオラァァ!!??」

「いくないけどー、やろうよ!」

「死ねぇぇぇぇぇ!!!!」
カキンカキンカキンカキンッ

わぁ〜しっちゃかめっちゃか〜 #ブラッククローバー@karugbf1111

わぁ〜しっちゃかめっちゃか〜 #ブラッククローバー

2017-11-07 18:31:11

 

ごめんここ寂れた路地裏だったかな。 #ブラッククローバー@noburoo87

ごめんここ寂れた路地裏だったかな。 #ブラッククローバー

2017-11-07 18:31:30

「ひょーい!あははは!」

「オラオラオラ」
「あははは!!」
「うーん…なんの騒ぎ?あーん飲みすぎた…頭いったいー」

「モグモグモグモグ」

「今日も天使のように可愛いなぁ。マイリトルシスター・マリー」

シスコンいた #ブラッククローバー@0131_6

シスコンいた
#ブラッククローバー

2017-11-07 18:31:37

 

「うるせぇバカ野郎共!!」

「ふしゅー……」

「またやってるよ…」
(おおー、怖ぇぇ!今日から俺も黒の暴牛の仲間…)

「ハージ村から来たアスタです!!よろしくお願いしまぁーす!!俺、魔法帝になりまぁーす!!」

「昨日とってあったプリン美味しかったな~」
「それがてめぇの最後の晩餐だぁぁ!!」
「いい加減にしろよてめぇら!てめぇらゲスの騒音で妹が起きたらどうすんだボケェ!」
「知らないおっさんと勝負したところまでは覚えてるんだけどな~」

大乱闘スマッシュブラザーズ #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

大乱闘スマッシュブラザーズ
#ブラッククローバー

2017-11-07 18:31:01

 

叫んでるキャラ多いなw #bclover #ブラッククローバー@___tomo___

叫んでるキャラ多いなw #bclover #ブラッククローバー

2017-11-07 18:31:26

 

「ありがとー!」

(全然聞いてねー!)

アスタが普通に見える #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

アスタが普通に見える

#ブラッククローバー

2017-11-07 18:32:35

ここにアスタが加わるんですね……動物園かな?

1位 良い人のバーゲンセール

「おい、団員を紹介してやれ」

「はい。じゃあ改めて」

「彼はゴードン・アグリッパ」
「…よろしく…」
「何考えてるか分かんない奴だけどいい奴さ」

字幕付きで観てるからゴードンが何言ってるか分かる #ブラッククローバー@shiro_ogami

字幕付きで観てるからゴードンが何言ってるか分かる #ブラッククローバー

2017-11-07 18:35:06

 

「そしてバネッサ・エノテーカ。酔っ払うと絡んでくるけどいい奴さ」
「誰も絡んだりしないわよ」

「ハージってあの最果ての小さな村の?」
「はい!」

「へぇ、最果て出身で魔法騎士団に入るだなんて頑張ったのね坊や。ご褒美にお姉さんがいいことしてあげよっか」
(よろしくお願いされてぇぇ!!)

アスタには刺激的過ぎる #ブラッククローバー@karugbf1111

アスタには刺激的過ぎる #ブラッククローバー

2017-11-07 18:35:15

 

(でも俺にはシスターリリィという心に決めた女神がぁ!!)

「おええええ」
「おわあああ!!!」

ゲロを虹色で描くアニメの歴史に新たな1ページが #ブラッククローバー@miyamo_7

ゲロを虹色で描くアニメの歴史に新たな1ページが #ブラッククローバー

2017-11-07 18:36:20

「じゃあ紹介を続けるね」
「えぇ…」
「じゃあ次ぼく~!」

「ナック・ボルティア。戦いだぁ~い好きなバトルマニアだけどいい奴さ!」
「よろしくぅ~」

このままだと人類みんないいやつになりそう #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

このままだと人類みんないいやつになりそう

#ブラッククローバー

2017-11-07 18:35:15

 

「君、戦い好き!?」
「は、はあ」
「ぼく大好き!闘う?闘う!?」
「えぇっ…」
「おい」

「どうだ?」
「え?」
「妹のマリーだ。天使だろ?」
「はい…」

「いいか、マリーに手を出したら殺す!!!」
「えええええ!!」
「ゴーシュ・アドレイ。妹愛に溢れすぎてるけどいい奴さ!」

つまりシスコン #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

つまりシスコン
#ブラッククローバー

2017-11-07 18:36:01

 

「この子はチャーニー・パピットソン。大食いだけどいい奴さ!」
「よろしくぅー!」

「こっちはグレイ。よく分からないけどいい奴さ!」
「ふっしゅー……」
「ど、どうも…」

マツコかな? #ブラッククローバー@AuraNoKurokami

マツコかな? #ブラッククローバー

2017-11-07 18:36:17

 

「そしてマグネ・スイング。ヤンキーだけどいい奴さ!」
(怖えぇぇ!)

「で、俺がフィンラル・ルーラケイス。モテモテさ!」

説明が雑になってるwwwww #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

説明が雑になってるwwwww
#ブラッククローバー

2017-11-07 18:36:31

「そして俺たち黒の暴牛団のヤミ・スケヒロ団長!」
「…いい奴って言わねーの?」

ヤミ団長以外はみんな良い奴さ!

ツイート

念願のローブを手にして本当に嬉しそうだったアスタ!
魔力が無いことを散々馬鹿にされてきましたが、それでも戦うことを諦めないアスタを見てマグナは「かっこいい」と言ってくれました(泣)
アスタの努力が報われて、良き理解者が増えていくのは見ている側としても嬉しいです。アットホームな雰囲気だし、見た目に反して居心地は抜群かもしれません!←

そしてノエルがもうひとりの新入団員!?
騒々しい暴牛の団で優雅な振舞いのノエルは完全に浮いてるんですが…(笑)
アスタを蔑視してるみたいですが仲良くなれるといいですね!
今期の人気アニメ視聴一覧