【からかい上手の高木さん 第2話】高木さんがプール見学の理由はもちろんアレでしょ!高木さんはお団子ヘアもよく似合う【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 高木さんが席を立った隙に消しゴムに細工しようとする西片。だが結局返り討ちにされてしまい、そこに書かれていた「高木さんが好きな人の名前」も見逃してしまうのだった。
  • 日直当番の西片を迎え討つは高木さんの高度なからかいテクニック!西片はひとり心理戦を繰り広げるも、高木さんにいつも通りからかわれてしまう。
  • 今回は…いつも西片をからかってばかりの高木さんが急に優しくなった…!?高木さんのプール見学の理由を当てることになった西片はアレコレ考えるが…。

【からかい上手の高木さん 第1話】高木さんにからかわれたいよぉ!!ほのぼの系かと思いきや高度な心理戦アニメだった【感想・反応&名場面ランキング】

2018.01.09

【からかい上手の高木さん 第2話】習字/衣替え/英訳/プール【感想・反応 名場面ランキング】

5位 優しい高木さん惚れてまうやろ!!

(ふっはっは!これで高木さんには優しが足りないと分からせてやろう!)

(ショックを受けろ高木さんめ!)

「どうしようかな…」

(悩んでいるな高木さん!それもこれも全て高木さんに優しさが足りないせいだと思うよ!)

「あ、ところで思ったんだけど西片って良い字書くね。面白い字っていうか、どこかで習ってたとか?」
「い、いや別に…」
「ふーん」

「私好きだよ。西片の字」

「へ」

突然の告白 #高木さんめ@tsukkun_jikkyo

突然の告白
#高木さんめ

2018-01-15 23:05:14

落ちたな(確信) #高木さんめ@T_s_y_2nd

落ちたな(確信) #高木さんめ

2018-01-15 23:05:08

ぱしっ

ナイスキャッチ! #takagi3_anime #高木さんめ #tokyomx@Kantobu

ナイスキャッチ! #takagi3_anime #高木さんめ #tokyomx

2018-01-15 23:05:22

「はい」

「…ありがとう」

(あれ、なんか急に優しくないか?)

(まさか俺が気づいてないだけで高木さんって結構優しいのか!?)

「うわっ!?」

「西片、ちょっとじっとしてて」

「ごみ、ついてたよ」

オイオイオイオイオイ #高木さんめ@T_s_y_2nd

オイオイオイオイオイ #高木さんめ

2018-01-15 23:05:56

触れるのは必殺技すぎだぞ #高木さんめ@5l45y19MsIB5QGX

触れるのは必殺技すぎだぞ

#高木さんめ

2018-01-15 23:06:27

ラブコメの波動を感じる #高木さんめ@pikaichi_1992

ラブコメの波動を感じる

#高木さんめ

2018-01-15 23:16:36

「よーし、良いの思いついた!」

「じっとしてて」って言うからキスするのかと←

4位 高木さんの胸は発展途上

「西片、ちゃんと考えてる?なんかさっきから泳いでる女子ばっかり見てない?」

「み、見てないよ!」

「本当かな?男子ってすぐに女子の胸ばっかり見るっていうし」
「だから見てないって…」

「!!」

(高木さんって、言っちゃ悪いがあまり胸が無い…)

あまり胸がなくったって良いじゃないか #高木さんめ@VeryHurst

あまり胸がなくったって良いじゃないか #高木さんめ

2018-01-15 23:22:41

胸じゃない、重要なのは脚だ #takagi3_anime #高木さんめ #tokyomx@honryaku

胸じゃない、重要なのは脚だ #takagi3_anime #高木さんめ #tokyomx

2018-01-15 23:22:34

高木さんアニメ版だとちょっと胸のあたりのお肉盛ってない??????? #高木さんめ@rukiat_966clock

高木さんアニメ版だとちょっと胸のあたりのお肉盛ってない??????? #高木さんめ

2018-01-16 09:10:33

『胸の小さい女子ってー、そのことを気にしてる場合が多いらしいぜ』
(って早弁王の木村が…)

なんだ早弁王ってwww #高木さんめ@fenrir_sunnys

なんだ早弁王ってwww #高木さんめ

2018-01-15 23:23:04

早弁王...四天王か...? #高木さんめ@kananyandayo

早弁王…四天王か…? #高木さんめ

2018-01-15 23:23:07

保健体育王はともかく早弁王は信頼していいのか #高木さんめ@kanone_jmpd

保健体育王はともかく早弁王は信頼していいのか #高木さんめ

2018-01-15 23:23:18

(まさか高木さんも自分の胸がコンプレックスで見学しているのか!?)

「やっぱり分からないでしょ。今日も私の勝ちね」

「高木さん。僕にはわかる!高木さんは胸の大きさを気にしているね!?」

「む~~っ!」

「って言えるわけないだろそんなこと!!失礼すぎるにも程があるよ!!」

何気に高木さんの胸をガン見する西片くん強くないですか?

3位 知識だけは豊富な保健王

「高木さんこそ、今日はなんで見学…」

(そういえば)

『プールを見学してる女子は大体が生理だ!教科書によると、あれは腹が痛いらしいぞ』
(って保健体育王の高尾が!!)

保健体育王wwwwwww #高木さんめ #takagi3_anime #tokyomx@ulotti

保健体育王wwwwwww #高木さんめ #takagi3_anime #tokyomx

2018-01-15 23:19:50

エロ伝道師の中学生じゃん #高木さんめ@T_s_y_2nd

エロ伝道師の中学生じゃん #高木さんめ

2018-01-15 23:19:48

「……」

「ん?」
「あ、いや。何でもない」

(やめておこう。触れてはいけない気がする)

保健体育王じゃなくて保健王だよな #高木さんめ@Chiefpublicpr

保健体育王じゃなくて保健王だよな #高木さんめ

2018-01-15 23:20:25

保健体育王って知識と実践に差がありそう #高木さんめ@sukoburu80

保健体育王って知識と実践に差がありそう

#高木さんめ

2018-01-15 23:20:25

保健体育王、クラスに一人はいたよな #高木さんめ #takagi3_anime #tokyomx@rae1nh2n

保健体育王、クラスに一人はいたよな #高木さんめ #takagi3_anime #tokyomx

2018-01-15 23:19:54

高尾くんは本当に自分と重なりすぎて他人とは思えない #高木さんめ@blau_dotei

高尾くんは本当に自分と重なりすぎて他人とは思えない
#高木さんめ

2018-01-15 23:27:31

保健体育王ってただの変態中学生では。

2位 高木さんも見学だと!?

(プール初日だっていうのに見学だなんて)

(この手の怪我さえなきゃ…)

「いいなぁー、みんな楽しそう」

まさか高木さんのスク水だと??? #takagi3_anime #高木さんめ@takaomoe

まさか高木さんのスク水だと??? #takagi3_anime #高木さんめ

2018-01-15 23:18:43

「ねー。プール初日なのに残念だよね」

「!!?」

「た、高木さんも見学…?」
「うん」

高木さんは水着じゃないのか・・・ #高木さんめ@tadanogame

高木さんは水着じゃないのか・・・ #高木さんめ

2018-01-15 23:19:08

おいおい…ボクをからかうんじゃないぞ #高木さんめ@kokonosoken

おいおい…ボクをからかうんじゃないぞ #高木さんめ

2018-01-15 23:19:08

高木さんが水着じゃなくて残念です #takagi3_anime #高木さんめ@ShakeSphere830

高木さんが水着じゃなくて残念です #takagi3_anime #高木さんめ

2018-01-15 23:19:05

高木さんの水着を見せんかい! #高木さんめ@Chiefpublicpr

高木さんの水着を見せんかい! #高木さんめ

2018-01-15 23:19:07

高木さんの水着が見たかったの!!!!!!!! #高木さんめ@iseebi_x

高木さんの水着が見たかったの!!!!!!!! #高木さんめ

2018-01-15 23:18:51

高木さんが水着じゃないとかなめてんのか? #高木さんめ #takagi3_anime #tokyomx https://t.co/fRrLn825fu@boge_lunatic

高木さんが水着じゃないとかなめてんのか? #高木さんめ #takagi3_anime #tokyomx

2018-01-15 23:19:52

こんなからかい方ってあんまりですよぉ!! 

1位 高木さん水着開放キタ━(゚∀゚)━!

「よっと」
「はぁ!??」

水着、着てんじゃんw #高木さんめ #からかい上手の高木さん@kimi_kage_

水着、着てんじゃんw #高木さんめ #からかい上手の高木さん

2018-01-15 23:24:25

可愛い女子が至近距離で服を脱ぐって滅茶苦茶ヤバい経験だと思いますよ... #高木さんめ@msk_s_n

可愛い女子が至近距離で服を脱ぐって滅茶苦茶ヤバい経験だと思いますよ… #高木さんめ

2018-01-15 23:25:09

体操着から水着に着替えるシーン気合い入ってんなw #高木さんめ@yuyu_r

体操着から水着に着替えるシーン気合い入ってんなw #高木さんめ

2018-01-15 23:24:48

「ちなみに胸が小さいのが恥ずかしいから」

「ってのもハズレだから」

「へ!?」
「先生~、やっぱり泳いでいいですか?」
「オッケー」

(え?じゃあ見学ってなんで)

「さてと西片のいい顔も見られたし泳いでこようかな」

「まさか俺をからかうためだけに見学を!?」

「手」

「治ったら一緒に泳ごうね」

んがああああああああああああああああああああああああああ #takagi3_anime #高木さんめ@taezakinZ

んがああああああああああああああああああああああああああ #takagi3_anime #高木さんめ

2018-01-15 23:25:00

うなじぃ! わきぃ!!!! #高木さんめ@motoya401

うなじぃ!
わきぃ!!!!
#高木さんめ

2018-01-15 23:25:03

さらっとデートの約束もできる女 #takagi3_anime #高木さんめ #からかい上手の高木さん@wagase

さらっとデートの約束もできる女
#takagi3_anime #高木さんめ #からかい上手の高木さん

2018-01-15 23:25:06

一緒にってどういうことですか…。まさかプールデートですか。

ツイート

というわけで高木さんがプールを見学していた理由は「西片をからかうため」でした。
西片くんと同じ勘違いをした視聴者の方にはもれなく保健体育王の称号が送られます!おめでとうございます!←
それにしても体操服の下に水着を着込んでいたとは…予想外でした。視聴者をもからかいに来るなんて、さすが高木さんです。とりわけ彼女が髪を結ぶシーンは、アニメーションスタッフの強いこだわりを感じましたね。
西片くんにデリケートな回答をぶつけられても笑い飛ばせる高木さんに大人の余裕を感じたお話でした。西片くんが仕返しできる日はまだまだ遠そうです(笑)

今期の人気アニメ視聴一覧