【ポプテピピック 8話】ポプ子とピピ美役がいつもの倍増えた!?ベーコンムシャムシャくんも衝撃で声優ネタが豊富な8話ネタバレ!!ポプテピピックが笑点に!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年2月25日、毎週衝撃の絶えない覇権クソアニメ「ポプテピピック」の第8話が放送されました。
  • 今週の本編担当声優はアイカツコンビとアザゼルさんコンビ!それに加えてなぜかモブ役も豪華。そしてED曲担当声優が新しく!
  • 声優ネタが豊富だった8話の感想と今週のニュースをまとめました。笑点でポプテピピックネタ!?

今週のネタバレ!指定暴力団竹……

 

ポプテピピック #8 ・ベーコンマン ・網走刑務所で「かしこま!」 ・釈放されたポプ子は極道の道へ ・・・・新コーナー・・・!?・・・ AパートCV: ・ポプ子:諸星すみれ ・ピピ美:田所あずさ #ポプテピピック https://t.co/WygJcHKMYE@calmholiday

ポプテピピック #8
・ベーコンマン

・網走刑務所で「かしこま!」

・釈放されたポプ子は極道の道へ

・・・・新コーナー・・・!?・・・

2018-02-25 01:14:07

#ポプテピピック #8「飯田橋の昇竜~復讐のピピ~」視聴。 行動力の化身なお話。 ポプテピピックと極道。これほど相性の良いものがあるだろうかっ!! 指定暴力団竹生会。仁義ねぇ・・・仁義ねぇよ!! もしもし、ポリスメン!? とにもかくにも、今週も安定のクソアニメでしたぞ! https://t.co/sDsikDB9CJ@poo_tubuyaki

#ポプテピピック #8「飯田橋の昇竜~復讐のピピ~」視聴。
行動力の化身なお話。
ポプテピピックと極道。これほど相性の良いものがあるだろうかっ!!
指定暴力団竹生会。仁義ねぇ・・・仁義ねぇよ!!
もしもし、ポリスメン!?
とにもかくにも、今週も安定のクソアニメでしたぞ!

2018-02-25 21:00:03

今回のポプテピピック、これたぶん浄土宗。 https://t.co/OLydwSjmF5@yamatokoyomi

今回のポプテピピック、これたぶん浄土宗。

2018-02-25 13:26:55

ポプテピピック#8 葬儀シーンのお経 聞きなれた方々がすでに「正信偈」と指摘してるの面白すぎでしょ #PPTP@aoyama333

ポプテピピック#8 葬儀シーンのお経 聞きなれた方々がすでに「正信偈」と指摘してるの面白すぎでしょ #PPTP

2018-02-25 01:47:48

ぼくベーコンムシャムシャくん ベーコン食べるの大好きだ(^p^) 勢いで笑いを取るのは卑怯だろww #ポプテピピック #小西克幸 https://t.co/HbPsfUuJgr@BIG_PIG_naonao

ぼくベーコンムシャムシャくん
ベーコン食べるの大好きだ(^p^)

勢いで笑いを取るのは卑怯だろww

#ポプテピピック #小西克幸

2018-02-25 14:00:51

竹生会の組長の名前「飯田橋 二七三」ってまんま竹書房の住所で草w #ポプテピピック #ポプテピピック 8 https://t.co/LvYpIHPigZ@KUDAO_DEATH

竹生会の組長の名前「飯田橋 二七三」ってまんま竹書房の住所で草w
#ポプテピピック #ポプテピピック

2018-02-25 01:20:38

純粋にスゲーと感動した #ポプテピピック https://t.co/zf438pVxwG@scarlet8_2_9

純粋にスゲーと感動した #ポプテピピック

2018-02-25 02:38:21

みんなサンドアートに技術の無駄遣いやめてって言ってるけどフェルト細工も相当だったでしょ目を覚まして #ポプテピピック@WM8sou

みんなサンドアートに技術の無駄遣いやめてって言ってるけどフェルト細工も相当だったでしょ目を覚まして
#ポプテピピック

2018-02-25 01:37:20

ポプテピピックの凄いところは「AC部っぽいの」を作るんじゃなくてAC部自体を連れてくるとか、羊毛フェルトとか今回のサンドアートみたいに、何を作るにしても「その道の本物」を連れてくるところだと思う そういう意味での金のかけ方は凄いことになってそうだしそれはきっと正しい #ポプテピピック@dfk_ohnuma

ポプテピピックの凄いところは「AC部っぽいの」を作るんじゃなくてAC部自体を連れてくるとか、羊毛フェルトとか今回のサンドアートみたいに、何を作るにしても「その道の本物」を連れてくるところだと思う そういう意味での金のかけ方は凄いことになってそうだしそれはきっと正しい #ポプテピピック

2018-02-25 01:57:33

星色ガールドロップ第8星🌟ドロップスターズの皆が改めて自分たちを見つめ直すことで、方向性の違いで解散危機という状況から抜け出した大事な回でした。次回第9星は作詞に挑戦するそそぐ。そして新曲初披露と目が離せませんね。来週も恋にドロップドロップ♪ #hoshiiro_anime #ポプテピピック #PPTP https://t.co/4cMHaQFr0Q@konamijin

星色ガールドロップ第8星🌟ドロップスターズの皆が改めて自分たちを見つめ直すことで、方向性の違いで解散危機という状況から抜け出した大事な回でした。次回第9星は作詞に挑戦するそそぐ。そして新曲初披露と目が離せませんね。来週も恋にドロップドロップ♪ #hoshiiro_anime #ポプテピピック #PPTP

2018-02-25 01:26:57

今週は仁義なきポプテピピック!刑務所から指定暴力団竹しょ……竹生会までポプテピピックにぴったりすぎる舞台に笑いが止まりませんでした!
そして昔話はサンドアート!フェルトもゲームパートもすごいものを見せてくれますがこれもすごい!!本格志向のポプテピピックから目が離せません(*’▽’)

豊富な声優ネタバレ!

本編の今回の被害者は!?

 

ポプ子 1江原→三ツ矢 2悠木→古川 3小松→中尾 4日笠→玄田 5金田→中村悠 6三瓶→下野 7こうろぎ→森久保 8諸星すみれ→小野坂昌也 ピピ美 1大塚芳→日高のり子 2竹達→千葉繁 3上坂→若本 4佐藤聡→神谷明 5小林ゆう→杉田 6名塚→梶 7矢島→鳥海 8田所あずさ→浪川大輔 #ポプテピピック https://t.co/h7azdlGINy@awapon723

ポプ子
1江原→三ツ矢
2悠木→古川
3小松→中尾
4日笠→玄田
5金田→中村悠
6三瓶→下野
7こうろぎ→森久保
8諸星すみれ→小野坂昌也

ピピ美
1大塚芳→日高のり子
2竹達→千葉繁
3上坂→若本
4佐藤聡→神谷明
5小林ゆう→杉田
6名塚→梶
7矢島→鳥海
8田所あずさ→浪川大輔
#ポプテピピック

2018-02-25 01:24:53

←Aパート Bパート→ #ポプテピピック https://t.co/Tt6SoKh1q0@Jxn8VE5uBTS6yVA

←Aパート
Bパート→
#ポプテピピック

2018-02-25 01:22:57

中の人繋がり #ポプテピピック https://t.co/oJGB67ciNf@IwS4xuKQVhh8st3

中の人繋がり
#ポプテピピック

2018-02-25 01:29:30

ポプテピピック前半のベーコンムシャムシャくん、キュアエールやん!!!!!!(友達に言われて気づく) #ポプテピピック@hajikegmilove8

ポプテピピック前半のベーコンムシャムシャくん、キュアエールやん!!!!!!(友達に言われて気づく)
#ポプテピピック

2018-02-25 01:35:54

今日、ポプテピピック観たけど、Bパートはめちゃめちゃ笑った。 小野坂、浪川、小西、と来たなら、この流れは・・・もしかして、あのコンビも来るかな?@dv8wOJ8kpqKfeqX

今日、ポプテピピック観たけど、Bパートはめちゃめちゃ笑った。
小野坂、浪川、小西、と来たなら、この流れは・・・もしかして、あのコンビも来るかな?

2018-02-25 21:37:43

小西さんやってる役多すぎw #ポプテピピック ed #ポプテピピック 声優 #ポプテピピック 小西 https://t.co/L3vPJ8w2no@Lx8w0C

小西さんやってる役多すぎw

#ポプテピピック #ポプテピピック #ポプテピピック

2018-02-25 08:19:19

Bパート、まさかのポプ子とピピ美に加えてモブ役にも主役2人と関係の深い声優を組み込んできたせいで、次回からはモブ声優の声も予想しなくてはいけないという、いよいよ高難易度クソアニメになってきた #ポプテピピック #クソアニメ@_bongobongo_02

Bパート、まさかのポプ子とピピ美に加えてモブ役にも主役2人と関係の深い声優を組み込んできたせいで、次回からはモブ声優の声も予想しなくてはいけないという、いよいよ高難易度クソアニメになってきた #ポプテピピック #クソアニメ

2018-02-25 01:28:27

今週の被害者はアイカツコンビとアザゼルさんコンビ!そして多数のモブ役に小西克幸さんと、Aパートのベーコンムシャムシャくんにキュアエール役の引坂理絵さんとモブまで豪華!!
個人的に小西さんは小野坂さんについてきたらモブ役やらされた説を推したいです(*’▽’)
にしてもモブまで豪華になってしまったら予想が大変楽しいじゃないですか~(;´Д`)来週も気になる!

なんとエンディングのポプ子とピピ美担当も変更!?

 

エンディングが変わりました・・・ 1~7話男:赤羽根健治さん&武内駿輔さん(アニメアイマスP) 1~7話女:牧野由依さん&渡部優衣さん(アイカツ) 8~話男:増田俊樹さん&羽多野渉さん(黒子のバスケの洛山コンビ) 8~話女:五十嵐裕美さん&松嵜麗さん(あんきら) #ポプテピピック@haly3838

エンディングが変わりました・・・
1~7話男:赤羽根健治さん&武内駿輔さん(アニメアイマスP)
1~7話女:牧野由依さん&渡部優衣さん(アイカツ)
8~話男:増田俊樹さん&羽多野渉さん(黒子のバスケの洛山コンビ)
8~話女:五十嵐裕美さん&松嵜麗さん(あんきら)
#ポプテピピック

2018-02-25 02:02:01

完全に話題に乗り遅れマンなのでポプテピピックもオリンピックもよく分からないまま過ぎ去っていく あんきら出たんですって!? https://t.co/aegk7xlz3S@hapijelly912

完全に話題に乗り遅れマンなのでポプテピピックもオリンピックもよく分からないまま過ぎ去っていく あんきら出たんですって!?

2018-02-25 22:23:19

まぁすぅー(´;ω;`) 嬉しいけど、 ポプテピピックって(´;ω;`) ポプテピピックってぇ(´;ω;`) 被害者やん(´;ω;`)@xNaoYRmBvj4j8sp

まぁすぅー(´;ω;`)
嬉しいけど、
ポプテピピックって(´;ω;`)
ポプテピピックってぇ(´;ω;`)

被害者やん(´;ω;`)

2018-02-25 23:26:38

プリパラ声優がEDや挿入歌を歌って、ラブライブ!声優が脇キャラやって、アイカツ声優がポプ子ピピ美の中の人やらされて、アイマス声優がそれぞれ色々巻き込まれるアニメがあるらしい #ポプテピピック 四大アイドル作品要素揃えてるんじゃねえよ!!@pwbyoukanja

プリパラ声優がEDや挿入歌を歌って、ラブライブ!声優が脇キャラやって、アイカツ声優がポプ子ピピ美の中の人やらされて、アイマス声優がそれぞれ色々巻き込まれるアニメがあるらしい #ポプテピピック

2018-02-25 02:12:23

前半エンディングのところ 五十嵐裕美「なんで私達アニメ出てないの?」 松嵜麗「そもそも、なんで私達歌ってんの?」 「原作者があん◯ら好きだからじゃね?」 「あぁ、◯ixivで見たわー」 #ポプテピピック@nagishinn

前半エンディングのところ
五十嵐裕美「なんで私達アニメ出てないの?」
松嵜麗「そもそも、なんで私達歌ってんの?」
「原作者があん◯ら好きだからじゃね?」
「あぁ、◯ixivで見たわー」 #ポプテピピック

2018-02-25 01:31:43

エンディングはアイドルマスターシンデレラガールズのあんきらコンビだった件 #ポプテピピック #PPTP https://t.co/coavQOPOKw@hana_taro2014

エンディングはアイドルマスターシンデレラガールズのあんきらコンビだった件
#ポプテピピック #PPTP

2018-02-25 01:16:50

2回目のエンディング歌ってるの 増田俊樹さんと羽多野渉さんだった ( ´∀`)ハハハキャスト凄すぎでしょ #ポプテピピック #増田俊樹 #羽多野渉 https://t.co/XiwE1HWGCQ@ice01742002

2回目のエンディング歌ってるの
増田俊樹さんと羽多野渉さんだった
( ´∀`)ハハハキャスト凄すぎでしょ
#ポプテピピック #増田俊樹 #羽多野渉

2018-02-25 08:23:11

エンディングも歌う人変わっちゃったから、いよいよ全話通して出演しているのがAC部の2人しかいなくなった #BS11 #ポプテピピック@HAKOMAYO

エンディングも歌う人変わっちゃったから、いよいよ全話通して出演しているのがAC部の2人しかいなくなった #BS11 #ポプテピピック

2018-02-25 01:25:57

昨日のポプテピピックのすごかった所は、プリキュア声優を冒頭に出した後にアイカツ声優にプリパラネタをやらせて、さらにアイマスにエンディングを歌わせて最後もプリキュア声優で締めた所ですね。 >RT@saibai_rollsan

昨日のポプテピピックのすごかった所は、プリキュア声優を冒頭に出した後にアイカツ声優にプリパラネタをやらせて、さらにアイマスにエンディングを歌わせて最後もプリキュア声優で締めた所ですね。
>RT

2018-02-25 11:12:28

なんとED担当声優が変更に!Aパートは作者がファンアートも描くほど好きなあんきら!Bパートの男性声優もアイドルものやってますね!
今週からはこの配役になるのでしょうか?個人的にはPコンビが好きだったので新曲が無いことが少し寂しい(´・ω・)アルバムに新曲が来ることを祈っています!

教材にぴったり!?あの大御所もはまってしまった!

 

ポプテピピック、最終的にはこれ、声優の演技から絵の技法まで含めたアニメーションの総合資料になるんじゃないか?@08gou

ポプテピピック、最終的にはこれ、声優の演技から絵の技法まで含めたアニメーションの総合資料になるんじゃないか?

2018-02-25 02:06:28

2話のポプ子を担当された古川登志夫さんはなんと代役!?衝撃でした……。本来は誰だったのでしょうか?
担当して以来はまってしまったようで毎週感想をツイートしてくれていますね!大御所もはまるアニメってすごい!
そして以前から声優用の教材になりそうとの声も。いろんなことに挑戦していて、かつそれが面白いってやはり覇権クソアニメでは?(; ・`д・´)

ポプテピピックのモブ役からオファーが殺到!ヘルシェイクではない矢野さんとは!?

 

@YahooNewsTopics 平穏な日々。。。笑 忙しいすぎても、、っていうやつですかな?😳@ichigoxoxo369

@YahooNewsTopics 平穏な日々。。。笑

忙しいすぎても、、っていうやつですかな?😳

2018-02-25 20:54:50

ええっ!?あのポプテピピックで一躍有名になった矢野正明さんがプレイアブルキャラクターで2役も出演している『メギド72』ってゲームがあるんだってよ!!こりゃ要チェックだね!!@Rakkyo_tubu

ええっ!?あのポプテピピックで一躍有名になった矢野正明さんがプレイアブルキャラクターで2役も出演している『メギド72』ってゲームがあるんだってよ!!こりゃ要チェックだね!!

2018-02-25 17:27:47

今日もヘルシェイク矢野正明さん出てた^^ #ポプテピピック@marilyn_monroe3

今日もヘルシェイク矢野正明さん出てた^^ #ポプテピピック

2018-02-25 01:29:30

今、話題の声優さん! 矢野正明さんは別府の方だそうです! ポプテピピックは毎回見てますけど オー◯ド博士は本当に ご本人がやってるのかと思いました😅 演技の幅も広いしこれからも どんどん活躍していって欲しいですね https://t.co/m3LW4AB9tJ@akaneko_oita

今、話題の声優さん!
矢野正明さんは別府の方だそうです!

ポプテピピックは毎回見てますけど
オー◯ド博士は本当に
ご本人がやってるのかと思いました😅
演技の幅も広いしこれからも
どんどん活躍していって欲しいですね

2018-02-25 11:07:33

矢野正明さん、あまりアニメ声優さんとしては馴染みがないけど吹き替えの方の声優さんっぽいのね https://t.co/1vBx7zSjnS #ポプテピピック #PPTP@likedustmaple

矢野正明さん、あまりアニメ声優さんとしては馴染みがないけど吹き替えの方の声優さんっぽいのね

#ポプテピピック #PPTP

2018-02-25 02:14:31

声優・矢野正明、『ポプテピピック』出演で仕事急増 「平穏な生活に戻りたい」 #ldnews https://t.co/YflWdjuyIM 一回現実に戻る、というここの話は凄いわかるし、役を大切にしてくれる人なんだなぁと、ヘルシェイクしないほうの矢野さんへの株が上がった(ヘルシェイクしないほうの矢野) https://t.co/T6EW3hiNgy@azuki0912

声優・矢野正明、『ポプテピピック』出演で仕事急増 「平穏な生活に戻りたい」 #ldnews

2018-02-24 17:47:24

ポプテピピックで注目された矢野正明さんは超一流のバイプレーヤーとして地位を確立していただきたい@hikaribit

ポプテピピックで注目された矢野正明さんは超一流のバイプレーヤーとして地位を確立していただきたい

2018-02-24 19:42:16

アニメ業界に注目されたのがモブ役を多数こなす矢野正明さん!毎回幅のある声で多数の役をこなしているので注目が集まったようです。
いろんな役ができる声優さんの評価は高いですもんね。これからも注目していきたいです!

今週の笑点のこれってΣ(・ω・ノ)ノ!

 

さっき #笑点 見てたら #三遊亭好楽 師匠が #ポプテピピック の「怒った?」のネタをいきなり披露してワロタ(w https://t.co/SdrgsRG9u3@tamiya2345

さっき #笑点 見てたら #三遊亭好楽 師匠が #ポプテピピック の「怒った?」のネタをいきなり披露してワロタ(w

2018-02-25 17:57:15

笑点を見てたら、まさかのあのネタが…! 昇太師匠はネタ元をわかってない模様… #ポフテピピック #笑点 ポプテピピック https://t.co/wU2TX4E4t9@sngtwd

笑点を見てたら、まさかのあのネタが…!

昇太師匠はネタ元をわかってない模様…

#ポフテピピック #笑点

2018-02-25 21:02:16

今笑点で三遊亭好楽がこんな行司は嫌だで 「ねぇねぇ、怒った?ねぇねぇ怒った?」 的な回答してたけどこれはまさか!? ポプテピピック!? #笑点 #ポプテピピック@yuuki19450722

今笑点で三遊亭好楽がこんな行司は嫌だで
「ねぇねぇ、怒った?ねぇねぇ怒った?」
的な回答してたけどこれはまさか!?
ポプテピピック!?
#笑点 #ポプテピピック

2018-02-25 17:48:10

#笑点 幸楽さん…ポプテでも見ました?@BakutitiSan

幸楽さん…ポプテでも見ました?

2018-02-25 17:47:25

今流行りのアレww #笑点@purplegreen___

今流行りのアレww #笑点

2018-02-25 17:46:45

ふと笑点つけてたら、 幸楽さんが「こんな行司は嫌だ 力士にちょっかいかけて「怒った?怒った??」」 昇太が「小学生かよ!」って突っ込んでたから昇太は理解してないやろけど… 幸楽さんポプテまで守備範囲なのかよ… 世間の流行に敏感すぎ…@Itwwwo

ふと笑点つけてたら、
幸楽さんが「こんな行司は嫌だ

力士にちょっかいかけて「怒った?怒った??」」

昇太が「小学生かよ!」って突っ込んでたから昇太は理解してないやろけど…

幸楽さんポプテまで守備範囲なのかよ… 世間の流行に敏感すぎ…

2018-02-25 17:52:34

本当にそれっぽいネタが!!( ゚Д゚)私も見ていたのですが「どこかで聞いたことが…」と一瞬間をおいてポプテピピックではないかと驚きました!
以前から流行を取り入れたネタをやることもある笑点ですが、真相はいったい!?本当にポプテピピックのネタなら社会現象だ!( ゚Д゚)

コラボや新グッズなど今週のニュース!

 

@clubt @hoshiiro_anime ヘルシェイク矢野は?@Ham_Katz

@clubt @hoshiiro_anime ヘルシェイク矢野は?

2018-02-20 22:25:25

@clubt @hoshiiro_anime マグマミキサー村田は???@uz12

@clubt @hoshiiro_anime マグマミキサー村田は???

2018-02-21 12:26:46

@clubt @hoshiiro_anime ヘルシェイク矢野はメイン張ってるからTシャツでないのか……@Tamtam0417

@clubt @hoshiiro_anime ヘルシェイク矢野はメイン張ってるからTシャツでないのか……

2018-02-21 10:12:37

@clubt @hoshiiro_anime ベーコンムシャムシャ君あるやん! ア゛ッ!!!!@Wabi_sabi_cha

@clubt @hoshiiro_anime ベーコンムシャムシャ君あるやん!
ア゛ッ!!!!

2018-02-21 05:40:33

攻め「お前はもう俺だけのものだ…………おい、聞いてるのか?」 ポプテピピックを観た受け「ごめんヘルシェイク矢野のこと考えてた」 攻め「俺に抱かれている時は俺以外のことを考えるな」 ポプテピピックを観た受け「(ヘールシェイク!ヘールシェイク!ヘールシェイク!ヘールシェイク!ヘール)」@xxmiy8xx

攻め「お前はもう俺だけのものだ…………おい、聞いてるのか?」
ポプテピピックを観た受け「ごめんヘルシェイク矢野のこと考えてた」
攻め「俺に抱かれている時は俺以外のことを考えるな」
ポプテピピックを観た受け「(ヘールシェイク!ヘールシェイク!ヘールシェイク!ヘールシェイク!ヘール)」

2018-02-20 13:48:32

先週からずっとヘルシェイク矢野のことを考えている人が多数!そんなヘルシェイク矢野はいないようですがTシャツ気になります!

ツイート

今週は被害者声優が一気に増えたポプテピピック!にしても最近作者の趣味にどんどん寄って行っているような?(・ω・)アイドル大杉問題ですがこちらも楽しめるから結果オーライです(*'▽')
まさかエンディング曲の担当声優が変わるとは思わなかったので衝撃でした!アルバムには放送されていない声優の曲も収録されそうで期待しちゃいますね!(=゚ω゚)ノ
先週からヘルシェイク矢野のことを考えていて頭がいっぱいの人が続出していますが、ヘルシェイクじゃないほうの矢野さんの今後のモブ役にも期待して来週を楽しみに待ちたいです(*'▽')

そしてもう一つの衝撃が笑点!本当に元ネタポプテピピックなのか真相は不明ですが、ここまできたら社会現象感半端ない!!日曜日夕方のお茶の間にまでポプテピピック……ありかな(・`д・´)

記事に入りきらなかったので余談ですが、ボブネミミッミ担当のAC部さん制作の映像がNHKのみんなのうたで流れていて被弾した時は衝撃でした!これはハムスター?( ゚Д゚)気になる方は是非見てみてくださいね!
今期の人気アニメ視聴一覧