【カードキャプターさくら クリアカード編 第5話】さくらの手作り弁当を小狼が実食!秋穂ちゃんも誘ってお花見開始!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • さくらのクラスに転校生の詩之本秋穂ちゃんがやってきた。秋穂ちゃんと仲良くなりたいさくらは、彼女をお弁当に誘う。
  • その直後、学校で起きた怪現象を鎮めて「行動-ACTION-(アクション)」のカードをGETするが、ユエに相談しても未だ不思議な出来事の手がかりすら見つけられずにいた。
  • 今回は…学校の仲良し組でお弁当やお菓子を持ち寄ってお花見する事になったさくら。遅れてやってきた小狼に手作り弁当を渡そうとするが…。

【カードキャプターさくら クリアカード編 第4話】転校生の詩之本秋穂ちゃん、何者!?ケロちゃんはとりあえず落ち着いて!【感想・反応&名場面ランキング】

2018.01.28

【カードキャプターさくら クリアカード編 第5話】さくらとお花見ひっぱりだこ【感想・反応 名場面ランキング】

5位 利佳ちゃんの声だけキタ――(゚∀゚)――!!

「はい!さくらです!」
『こんばんは、利佳です』
「こんばんは!」

!?りかちゃん出てきた… #ccsakura@csckm_

!?りかちゃん出てきた… #ccsakura

2018-02-04 10:14:03

りかちゃん…!?#ccsakura@ryoomm93

りかちゃん…!?#ccsakura

2018-02-04 07:34:04

りかちゃんがしゃべって驚いているオタクたち #CCsakura@miyabi_precure

りかちゃんがしゃべって驚いているオタクたち #CCsakura

2018-02-04 07:34:07

『明日、日曜日のお花見のことなんだけど…』
「うん。メッセージ読んだよ」
『行けなくてごめんね』
「ううん。学校のお行事なんだよね」
『そうなの』

「お休みの日まで大変だね」
『午後からだからそうでもないんだけど…。でも残念』
「私も…。利佳ちゃんの予定に合わせられなくてごめんね」
『気にしないで!また誘ってね』
「うん!」

『そうだ。クラブ、千春ちゃんと一緒にチアにしたんだね』
「そうなの!」
『よかったら動画撮って送って欲しいな』
「うん!利佳もまた送ってね」
『もちろん。じゃあまた電話するね』
「うん、またね」

りかちゃんまた出てくると思わなかった…… #ccsakura@mk_yuyu

りかちゃんまた出てくると思わなかった…… #ccsakura

2018-02-04 07:34:43

これ りかちゃん登場フラグ #ccsakura@koto_uechan3831

これ りかちゃん登場フラグ #ccsakura

2018-02-04 07:39:23

2代目りかちゃん藤田咲さんか #ccsakura@yuitiro_n

2代目りかちゃん藤田咲さんか #ccsakura

2018-02-04 07:53:33

新しい声優さんを起用しての登場となりました!そのうち姿も見せてくれるといいですね!

4位 視聴者の心が汚れてて本当にすまない

「あ、来た来た」

「李くんだ~」
「遅くなってすまない」
「場所、すぐ分かった?」
「ああ」

「先に始めてくれてたんだな。ありがとう」

自然にさくらちゃんの横に座る李くん #nhkbsp #ccsakura@A3NOTE

自然にさくらちゃんの横に座る李くん #nhkbsp #ccsakura

2018-02-04 07:48:52

「李くん、お昼は?」

「食べてきたんだ」

花見に食べてくるって、小狼くん… #nhkbsp #カードキャプターさくら #ccsakura@ystmemo

花見に食べてくるって、小狼くん… #nhkbsp #カードキャプターさくら #ccsakura

2018-02-04 07:49:40

「これ、よかったら」

今からオッパイ饅頭っていうの禁止な #ccsakura #CCさくら@zento_lee

今からオッパイ饅頭っていうの禁止な
#ccsakura #CCさくら

2018-02-04 07:49:15

おっぱいやんけ! #ccsakura@matcha24782

おっぱいやんけ! #ccsakura

2018-02-04 07:49:16

おっぱいマンじゃん!! #ccsakura@shirito1004

おっぱいマンじゃん!!

#ccsakura

2018-02-04 07:48:59

乳首だね #ccsakura #nhkbsp@hirockyz

乳首だね #ccsakura #nhkbsp

2018-02-04 07:49:01

乳首饅頭じゃねーか #ccsakura #nhkbsp@hirob0911

乳首饅頭じゃねーか #ccsakura #nhkbsp

2018-02-04 07:48:53

「わぁっ、李くんの桃まん!」
「久しぶり!」

李くんの桃まん(意味深) #ccsakura@HenZinX

李くんの桃まん(意味深) #ccsakura

2018-02-04 07:49:30

李君のももまん!!!それはいいけど!!! #ccsakura@kitari_

李君のももまん!!!それはいいけど!!! #ccsakura

2018-02-04 07:49:03

「小狼くんの手作りお菓子、すっごく美味しいんだよ。秋穂ちゃんも食べよう!」

「ありがとうございます」

ももまんじゅう、おっぱいに見える(心が汚れている) #ccsakura@_takadon

ももまんじゅう、おっぱいに見える(心が汚れている) #ccsakura

2018-02-04 07:49:20

「美味しいです!」
「そうか」
「手作りなんですね、本当にすごいです!」
「そう難しいものじゃない」

無意識に「おっぱいだぁ…」とか言っちゃってごめんなさい…汚い大人でごめんなさい…←

3位 知世ちゃんは呪われている…?

「綺麗ですね」

「こんな所に大きな桜咲いてたんだね!」
「いわゆる穴場というやつだね」

「これだけ大きいと噂になりそうなものだけど」

「お花見禁止の場所じゃないし良かったよ!ありがとうさくらちゃん!」

知世ちゃんwww #ccsakura@chakatan

知世ちゃんwww #ccsakura

2018-02-04 07:48:11

知世ちゃん落ち込んでるw #ccsakura@byousin_

知世ちゃん落ち込んでるw #ccsakura

2018-02-04 07:48:13

知世ちゃん死にそうな顔してるw #CCsakura #BSプレミアム #05@platinum_2nd

知世ちゃん死にそうな顔してるw #CCsakura #BSプレミアム #05

2018-02-04 07:48:25

「どうしたの知世ちゃん?」
「また…さくらちゃんの勇姿をビデオに収められませんでしたわ…」

「これは一度、お祓いに行ったほうが良いのでしょうか……?」

「ほえぇぇぇっ」

お祓いを気にするレベルw #ccsakura@gekkodo

お祓いを気にするレベルw #ccsakura

2018-02-04 07:48:28

病んでて草 #ccsakura@Marco_utau

病んでて草 #ccsakura

2018-02-04 07:48:21

知世ちゃん毎話ガッカリしてんなw #ccsakura@Nyaken

知世ちゃん毎話ガッカリしてんなw #ccsakura

2018-02-04 07:48:21

今シーズン調子悪すぎぃ! #ccsakura #nhkbsp@shirokaeru626

今シーズン調子悪すぎぃ! #ccsakura #nhkbsp

2018-02-04 07:48:19

やはり撮影用ドローンを導入したほうがいいのでは!?

2位 私を花見に連れてって

「こにゃにゃちはー!!」

本編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #ccsakura #CCさくら #カードキャプターさくら@naokuma0203

本編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #ccsakura #CCさくら #カードキャプターさくら

2018-02-04 07:54:22

こにゃにゃちは〜! #ccsakura #nhkbsp@kim_upsilon

こにゃにゃちは〜! #ccsakura #nhkbsp

2018-02-04 07:54:20

「やってきました心のオアシス・ケロちゃんにおまかせのコーナー!」

心のオアシス() #ccsakura@kaseki2010

心のオアシス() #ccsakura

2018-02-04 07:54:32

「今回紹介するのはこれ!花見会場でさくら達が食べてた弁当や!」

弁当も紹介してくれるのケロちゃん(笑) #ccsakura@myk_yurika

弁当も紹介してくれるのケロちゃん(笑) #ccsakura

2018-02-04 07:54:44

「どれもごっつウマそうやろ?秋穂のとかめっちゃエエやん自分で作ったんかなぁ?ワイもみんなと桜の木の下でシェアしたかったなぁ~」

スッピーwwwwwwwwwwwww #ccsakura@s_arkw

スッピーwwwwwwwwwwwww #ccsakura

2018-02-04 07:54:39

わたしも連れてってwwwwww #ccsakura@moelog_twit

わたしも連れてってwwwwww #ccsakura

2018-02-04 07:54:39

お前も行きたいんかいw #ccsakura@Croff_J_Carter

お前も行きたいんかいw #ccsakura

2018-02-04 07:54:43

「みんなも何かに惹かれることってあるやろ?そんなときは流れに身を任せてみるのも一興やで!ほなな~」

花より団子の二匹がかわいい。ていうかこのコーナー、何でもアリになってきましたね(笑)

1位 異次元のイチャラブ空間だ!!

「何かあったか?」
「…カードがまた…。あとでお話するね」
「それもだが…。さっき俺が昼を食べてきたって言ったとき、少し沈んだような顔をしてたな」

「ごっごめんなさい!気にしないで!」

「無理だ。気になる」

お前な......お前...................... #ccsakura@hkak03key

お前な……お前…………………. #ccsakura

2018-02-04 07:50:02

イチャイチャしやがって #ccsakura@1008Youday

イチャイチャしやがって #ccsakura

2018-02-04 07:51:10

イチャイチャすんなよォ!!!!!!!(懇願) #ccsakura@kuroida_00

イチャイチャすんなよォ!!!!!!!(懇願) #ccsakura

2018-02-04 07:50:00

「あ、あのね、電話で言ってたお弁当…作ったんだけど。でも気にしないで。かえってこれケロちゃんにあげるし。また作ってくるね!」

「それ…貰ってもいいか?」
「えっ、でも」
「食べたい」

「無理しないで!もうお昼食べたって」
「大丈夫だ。食べたい」
「でも!」

「ダメか?」

はああああああああ小狼くんイケメンやあああああああ #ccsakura@kuroida_00

はああああああああ小狼くんイケメンやあああああああ #ccsakura

2018-02-04 07:50:27

もうなんやねん!なんやねんこのイケメン!! #ccsakura@Nyaken

もうなんやねん!なんやねんこのイケメン!! #ccsakura

2018-02-04 07:50:39

いくらでも食べてくれええええええ #ccsakura@halle_et

いくらでも食べてくれええええええ #ccsakura

2018-02-04 07:50:29

「だ、ダメじゃないよ…?」

「本当に無理しないでね」

「いただきます」

「うまい…!」

あの糞ガキだった小狼くんはもういないんや… #ccsakura@halle_et

あの糞ガキだった小狼くんはもういないんや… #ccsakura

2018-02-04 07:50:53

知世ちゃん絶対この様子撮ってる #ccsakura@chakatan

知世ちゃん絶対この様子撮ってる #ccsakura

2018-02-04 07:50:54

「卵焼きといえば、カステラだよね!」
「ほえ!?」

山崎くん邪魔しないでwwwww #ccsakura@koto_uechan3831

山崎くん邪魔しないでwwwww #ccsakura

2018-02-04 07:50:54

やっぱり撮ってる知世ちゃんw #ccsakura #カードキャプターさくら@kimi_kage_

やっぱり撮ってる知世ちゃんw #ccsakura #カードキャプターさくら

2018-02-04 07:50:56

テレビの前で何度か悶絶死しかけました(笑)。朝から眩しすぎるよこの2人…。

ツイート

照れながらお弁当を渡すさくらちゃんも超絶可愛かったのですが、それ以上に小狼くんがイケメン過ぎて!無印の時のツンが完全になくなったせいか、紳士っぷりに拍車がかかってます。
さくらちゃんに負けず劣らずモテそう…。
醸す雰囲気もほんわかになりました。大天使さくらちゃんの影響でしょうか…?このカップル、かわいすぎます。
あと何気に女子に紛れて談笑してる山崎君がすごいなと思ったり。千春ちゃんとお付き合いしてる辺りはごく一般の男子なんですけど、あまり性別を感じさせないんですよね。「性別:山崎」的なおいしいポジですね。
秋穂ちゃんのサンドイッチは彼女のお世話係さんが作ったんですって。良い所のお嬢さんなのかも。
今回アニオリという事で、原作ファンも新鮮な気持ちで楽しめたようです。
次回予告では知世ちゃんと一緒に歌う秋穂ちゃんの姿が。もしや合唱部に入るのでしょうか?その歌声、気になります!
今期の人気アニメ視聴一覧