映画『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE』感想まとめ。特典小説は約P200の大ボリュームで凄すぎる!敦や中也もカッコイイ!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年3月3日、映画『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE』が全国で劇場公開になりました!あらすじと映画を見たファンの感想をまとめました!
  • 1週目の来場特典小説が原作者・朝霧カフカさん書き下ろしで大ボリュームすぎると話題に!内容は「敦と芥川が武装探偵社、ポートマフィアに所属していたら…」というIFストーリーになっています。
  • 映画公開を記念してオリジナルグッズの販売も開始しました!劇場売り場・アニメイト限定のグッズが盛り沢山!みんなの戦利品は!?

劇場版『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE』公開キタ━(゚∀゚)━!


ファン待望の日がついにやって来ました!
淳たち文豪の活躍が楽しみ!そして映画新キャラ「澁澤龍彦」の能力が気になります(`・ω・´)

映画『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE』あらすじ

中島敦や太宰治といった文豪が特殊な能力を持つという設定のコミックを原作にしたアニメの劇場版。架空の都市を舞台に、自身の能力を知った青年がとある探偵社の一員となり、自らを狙う者たちとの攻防を繰り広げる。

架空の都市、ヨコハマ。施設を追い出された青年の中島敦は、自殺嗜好のある太宰治と出会う。その後敦は、うわさの人食い虎退治を手伝う過程で、自身の異能を知ることになる。太宰はそんな敦を、軍や警察も踏み込めない事件を解決する武装探偵社に誘う。一方、港を縄張りとするポートマフィアの芥川龍之介が、敦を執拗(しつよう)に追い詰めていき……。

引用:AEON CINEMA

『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE』を見たファンの感想は!?

文豪ストレイドッグスDEAD APPLE映画見てきました… 最高でした…来週も見に行こう(決意) https://t.co/M1bAd0Y0FM@Italy0811

文豪ストレイドッグスDEAD APPLE映画見てきました…
最高でした…来週も見に行こう(決意) https://t.co/M1bAd0Y0FM

2018-03-03 19:13:25

文豪ストレイドッグス映画みた! いやああああア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ 中也ぁぁああア゙ア゙ア゙ア゙ア゙! かっこいいいいいいいい!@em_apple26

文豪ストレイドッグス映画みた!
いやああああア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
中也ぁぁああア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!
かっこいいいいいいいい!

2018-03-03 14:48:24

DEAD APPLE 観てきた!!!! はぁ〜〜〜〜〜〜好き 中也と芥川かわいかった 戦闘シーンかっこよすぎ無理 鏡花ちゃん.. 太宰さんとおださくの会話すこ.. 社長と森先生さすがだわ 安定の森先生 乱歩さんそういうことだったのねw 新規衣裳よい.. やっぱり文ストは最高だな #文豪ストレイドッグス@Zeroneko_2401

DEAD APPLE 観てきた!!!!
はぁ〜〜〜〜〜〜好き
中也と芥川かわいかった
戦闘シーンかっこよすぎ無理
鏡花ちゃん..
太宰さんとおださくの会話すこ..
社長と森先生さすがだわ
安定の森先生
乱歩さんそういうことだったのねw
新規衣裳よい..
やっぱり文ストは最高だな

#文豪ストレイドッグス

2018-03-04 16:44:50

文豪ストレイドッグスDEAD APPLE、PV見て本編見てPV見て「や、やられたー!!!」ってなる作品ですよ 依田さんもう、最高!!!!!!@kouyouzyumokun

文豪ストレイドッグスDEAD APPLE、PV見て本編見てPV見て「や、やられたー!!!」ってなる作品ですよ 依田さんもう、最高!!!!!!

2018-03-04 01:36:50

『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE』観てきた! 乱歩さんの頭脳強い&可愛いし太宰さんの横顔超格好良いし挿入歌入れるタイミング最高過ぎるし敦が相変わらず叫びまくってて耳が少し痛いです(ネタバレに気を付けてる故に意味不明な感じに…)。あと鏡花ちゃんのお母さんが好みです。@BloodyroseCat

『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE』観てきた!
乱歩さんの頭脳強い&可愛いし太宰さんの横顔超格好良いし挿入歌入れるタイミング最高過ぎるし敦が相変わらず叫びまくってて耳が少し痛いです(ネタバレに気を付けてる故に意味不明な感じに…)。あと鏡花ちゃんのお母さんが好みです。

2018-03-04 00:27:18

文豪ストレイドッグス(デッドアップル)観てきた!! 太宰さん頭良すぎてマジ策士 芥川さんの異能力強すぎ 鏡花ちゃんのお母さん美人過ぎ 敦くんなんか進化した 国木田さんマジリスペクト そして何より 中也かっこよすぎて死にそうだった 過去の服装も似合ってた大好き@e_bk54

文豪ストレイドッグス(デッドアップル)観てきた!!
太宰さん頭良すぎてマジ策士
芥川さんの異能力強すぎ
鏡花ちゃんのお母さん美人過ぎ
敦くんなんか進化した
国木田さんマジリスペクト
そして何より
中也かっこよすぎて死にそうだった
過去の服装も似合ってた大好き

2018-03-03 12:59:48

あっこれだけは言わせてネタバレじゃないから… 今回の映画はあの、文豪ストレイドッグスアニメ全履修完了者向けの実質本編でですね…ええ…… 公式の実質本編発言に??となってる人も見れば納得すると思います…… 誰かと一緒に行くならアニメ完全履修済の重度ストクラと行くととても良い…良い……@chanuo_

あっこれだけは言わせてネタバレじゃないから…
今回の映画はあの、文豪ストレイドッグスアニメ全履修完了者向けの実質本編でですね…ええ……
公式の実質本編発言に??となってる人も見れば納得すると思います……
誰かと一緒に行くならアニメ完全履修済の重度ストクラと行くととても良い…良い……

2018-03-03 18:45:09

文スト映画やばかった めっちゃ良かった!ネタバレして欲しくない人もいると思うから内容は言わないけどほんと ヤバイとすごいがいっぱいだった←語彙力幼稚園児w 太宰さんの服装と中也と芥川が登場の仕方がカッコよすぎて興奮したわ〜 めっちゃ感動物だからぜひ見てみて‼︎ #文豪ストレイドッグス@ZRm5A3CSawkQZ45

文スト映画やばかった めっちゃ良かった!ネタバレして欲しくない人もいると思うから内容は言わないけどほんと ヤバイとすごいがいっぱいだった←語彙力幼稚園児w
太宰さんの服装と中也と芥川が登場の仕方がカッコよすぎて興奮したわ〜
めっちゃ感動物だからぜひ見てみて‼︎
#文豪ストレイドッグス

2018-03-04 15:59:55

映画はホントにネタバレじゃない範囲でいうけど原作の続編だよ…ほんとすごい文豪ストレイドッグスありがとう@amaru262

映画はホントにネタバレじゃない範囲でいうけど原作の続編だよ…ほんとすごい文豪ストレイドッグスありがとう

2018-03-04 13:10:38

文豪ストレイドッグス「DEAD APPLE」最高でした 世界感、BGM、作画、セリフ、ほかにも何からなにまで最高でした。 超期待して行ったから、よかったな〜くらいで済むと思ったんだけど違った。期待以上すぎた。@aquaquiet

文豪ストレイドッグス「DEAD APPLE」最高でした
世界感、BGM、作画、セリフ、ほかにも何からなにまで最高でした。
超期待して行ったから、よかったな〜くらいで済むと思ったんだけど違った。期待以上すぎた。

2018-03-03 23:45:32

朝一で見に行った文豪ストレイドッグスの映画がやばかったです。 全私が死にました。幸せな時間をありがとう製作者様。 これからアニメイトにグッズを買いに行きます。 いくら使うかわかりませんが幸せなのでオッケーです。@2640571cb756450

朝一で見に行った文豪ストレイドッグスの映画がやばかったです。
全私が死にました。幸せな時間をありがとう製作者様。
これからアニメイトにグッズを買いに行きます。
いくら使うかわかりませんが幸せなのでオッケーです。

2018-03-04 11:04:52

主題歌「Deadly Drive」が流れるシーンはPVでも鳥肌でしたし、劇場で見たら昇天する事間違いなし!(笑)

第1週目の来場特典小説がヤバイと話題に

今日は文豪ストレイドッグス「DEAD APPLE」観に行って来たよ~~✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧来場者特典も無事に貰えて良かった♪ https://t.co/csNEfm5dWT@miya38_

今日は文豪ストレイドッグス「DEAD APPLE」観に行って来たよ~~✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧来場者特典も無事に貰えて良かった♪ https://t.co/csNEfm5dWT

2018-03-04 14:26:32

映画文ストDEAD APPLE、完成披露試写のライビュ以降2回目の上映を観てきましたー‼︎ 愛すべき敵キャラに迫力の戦闘シーン、中也さんの見せ場カッコ良かったです! 曲のかかり方も神がかってる! そして入場者特典の小説の厚さに驚き…。しゅごい…。楽しみ #文豪ストレイドッグス #DEADAPPLE https://t.co/rrGyJAdEL2@tyerico

映画文ストDEAD APPLE、完成披露試写のライビュ以降2回目の上映を観てきましたー‼︎
愛すべき敵キャラに迫力の戦闘シーン、中也さんの見せ場カッコ良かったです!
曲のかかり方も神がかってる!
そして入場者特典の小説の厚さに驚き…。しゅごい…。楽しみ
#文豪ストレイドッグス #DEADAPPLE

 

2018-03-04 00:22:55

映画見て帰ったら特典小説(約150ページ)が読める劇場版文豪ストレイドッグス DEAD APPLEの福利厚生やばない@houri_412

映画見て帰ったら特典小説(約150ページ)が読める劇場版文豪ストレイドッグス DEAD APPLEの福利厚生やばない

2018-03-03 14:03:15

聞いてほしい。 文豪ストレイドッグス、Dead Apple の、特典小説、ぜひ、呼んでください………。@tiger_bullet

聞いてほしい。

文豪ストレイドッグス、Dead Apple の、特典小説、ぜひ、呼んでください………。

2018-03-04 16:40:19

映画「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE」鑑賞 文ストはアニメしか知らないニワカ勢ですが…映画は纏りが良くめっちゃ楽しめました! ボンズ制作ですから作画とアクションは言わずもがなです! 入場者特典とは思えない程の分厚い小説もいただきました! TOHO上野ならまだ特典ありますよ!@talbain_3rd

映画「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE」鑑賞

文ストはアニメしか知らないニワカ勢ですが…映画は纏りが良くめっちゃ楽しめました!

ボンズ制作ですから作画とアクションは言わずもがなです!

入場者特典とは思えない程の分厚い小説もいただきました!

TOHO上野ならまだ特典ありますよ!

2018-03-04 16:23:36

映画文豪ストレイドッグス dead apple 入場者特典小説 BEAST 白の芥川、黒の敦 読み進めるたびにしんどすぎて「あ"ーーーー」てなるから、場面変わるごとに「待ってくれ…」てなって全然進まないんだけどとにかくやばい 映画の特典レベルの代物じゃない 普通に、新作小説@n_rinkl

映画文豪ストレイドッグス dead apple
入場者特典小説
BEAST 白の芥川、黒の敦
読み進めるたびにしんどすぎて「あ”ーーーー」てなるから、場面変わるごとに「待ってくれ…」てなって全然進まないんだけどとにかくやばい
映画の特典レベルの代物じゃない
普通に、新作小説

2018-03-03 20:46:53

文豪ストレイドッグス DEAD APPLE 入場1週目特典小説 BEAST ー白の芥川、黒の敦ー 読み終わりました…鳥肌が立った 文ストには毎度驚かされるけど今回はとびっきり 微笑ましいなとか、辛いなぁとか思ってたら、濁流の勢いで物語の根幹へ… これ…入場者特典でいいんですか?@n_rinkl

文豪ストレイドッグス DEAD APPLE
入場1週目特典小説
BEAST ー白の芥川、黒の敦ー

読み終わりました…鳥肌が立った
文ストには毎度驚かされるけど今回はとびっきり
微笑ましいなとか、辛いなぁとか思ってたら、濁流の勢いで物語の根幹へ…
これ…入場者特典でいいんですか?

2018-03-03 23:02:47

特典小説の存在があまりにも異端であり数量限定で配布期間限定であることまで含めて文豪ストレイドッグスチームからの「ギフト」で文豪ストレイドッグスDEAD APPLEだと思い始めましたので手に入れるか手に入れないか読むか読まないかは貴方次第です@_kwskxtray_

特典小説の存在があまりにも異端であり数量限定で配布期間限定であることまで含めて文豪ストレイドッグスチームからの「ギフト」で文豪ストレイドッグスDEAD APPLEだと思い始めましたので手に入れるか手に入れないか読むか読まないかは貴方次第です

2018-03-03 16:39:06

映画本編も最高なのに特典小説がこんなに分厚いってどういう事だ!本屋で普通に売ってるボリュームですよ!?
おまけに敦と芥川の書き下ろしIFストーリー。映画代を踏まえるとかなりお得です!

映画オリジナルグッズも最高!

文豪ストレイドッグスDEAD APPLE観てきた!中也がかっこよかった(*´-`)そして観終わったらグッズがあっという間になくなってた…。欲しいファイルあったのに…。 https://t.co/v2oOpLszIC@kyo_nyan

文豪ストレイドッグスDEAD APPLE観てきた!中也がかっこよかった(*´-`)そして観終わったらグッズがあっという間になくなってた…。欲しいファイルあったのに…。 https://t.co/v2oOpLszIC

2018-03-04 11:20:24

劇場版文豪ストレイドッグス DEAD APPLE 初日見に行ってきた!面白かった ついついグッズを購入してしまった。中也のわんこのつつまれっこが可愛すぎる! https://t.co/VmDfcxLn6i@FSprash

劇場版文豪ストレイドッグス DEAD APPLE 初日見に行ってきた!面白かった
ついついグッズを購入してしまった。中也のわんこのつつまれっこが可愛すぎる! https://t.co/VmDfcxLn6i

2018-03-04 00:26:24

仕事が定時で終わった&出掛ける元気があったので、急遽今日から公開の映画「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE」を観てきた☆おもしろかったぁ~♪書き下ろし小説が特典なんて…後半もまた観に行かねば グッズはコースターとボールペンを購入してきました(*´▽`*) https://t.co/bgegbTjkEl@migration1065

仕事が定時で終わった&出掛ける元気があったので、急遽今日から公開の映画「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE」を観てきた☆おもしろかったぁ~♪書き下ろし小説が特典なんて…後半もまた観に行かねば グッズはコースターとボールペンを購入してきました(*´▽`*) https://t.co/bgegbTjkEl

2018-03-03 22:35:36

新宿ピカデリーは、グッズなかなか残ってる気がする。 検索: 文豪ストレイドッグス デッドアップル 文スト 横浜 マルイ https://t.co/DJo07fXifk@monozk

新宿ピカデリーは、グッズなかなか残ってる気がする。 検索: 文豪ストレイドッグス デッドアップル 文スト 横浜 マルイ https://t.co/DJo07fXifk

2018-03-03 18:55:57

はい、改めまして!映画文豪ストレイドッグスDEAD APPLE観てきましたぁぁぁ!!! とても迫力があって、色々考えさせられる映画でした!(^_^)v 太宰さんに一瞬で私の心臓撃ち抜かれたwww敦くんもメッチャ最高! 今日はとにかく最高な日でした!グッズも買えたし(*´∀`)生きててよかった( ノ^ω^)ノ https://t.co/deaZ63O5fc@a_yma117

はい、改めまして!映画文豪ストレイドッグスDEAD APPLE観てきましたぁぁぁ!!!
とても迫力があって、色々考えさせられる映画でした!(^_^)v
太宰さんに一瞬で私の心臓撃ち抜かれたwww敦くんもメッチャ最高!
今日はとにかく最高な日でした!グッズも買えたし(*´∀`)生きててよかった( ノ^ω^)ノ https://t.co/deaZ63O5fc

2018-03-03 18:39:48

文豪ストレイドッグス DEAD APPLE 戦利品達ですー ボールペン、ポーチ、フラットケース、メモ帳×2、ブックカバー、キャラ鍵、中也キーホルダー、タペストリー、飴、マグカップにパンフ! 生まれて初めてこんなにグッズ収集した あと服と中也チョーカー(笑)買った すっぴん中也メガネで妹とプリ! https://t.co/4hDRrFbjhT@bloodyrose77

文豪ストレイドッグス
DEAD APPLE
戦利品達ですー
ボールペン、ポーチ、フラットケース、メモ帳×2、ブックカバー、キャラ鍵、中也キーホルダー、タペストリー、飴、マグカップにパンフ!
生まれて初めてこんなにグッズ収集した
あと服と中也チョーカー(笑)買った
https://t.co/4hDRrFbjhT

2018-03-03 16:19:56

映画コラボグッズはアニメイトの通販でも購入できますよ。アニメイトが近場にない方や劇場の売り場で買いそびれた方はそちらを利用するのもアリかも!

ツイート

高評価ばかりで皆さん映画に大満足のご様子!
主人公を始め、太宰治や中原中也の魅力を再認識した方が多かったようです。

そして来場特典が凄いの一言!
他アニメ映画の特典小説も見たことがありますが、こんなに大ボリュームな物を見たのは初めてです!(゚ロ゚; )

第1週目は『文豪ストレイドッグス BEAST -白の芥川、黒の敦-』約200ページ。
第2週目の小説特典、『文豪ストレイドッグス 太宰、中也、十五歳』 は約150ページですが、太宰と中也の出会いが明かされるという事でこちらも楽しみ!

映画にグッズに、散財必死ですわ\(^o^)/
特典小説の事もあるのでまだ観てない方はお早めに!
今期の人気アニメ視聴一覧