【カードキャプターさくら クリアカード編 第6話】苺鈴ちゃん登場!ツンデレ小狼も復活で驚きの特技が判明する!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 秋穂ちゃんといつもの仲良し組でお花見をしに来たさくら。途中、「引力」のカードをGETする中で、素敵な桜の木がある穴場を見つけるのだった。
  • 手作り弁当をめぐってさくらと小狼のイチャイチャが炸裂。そんな二人を、知世と友人たちは暖かく見守っていた。
  • 今回は…ある時を境にさくらは身の回りで異音を感じるようになる。学校の音楽室で「レコード(記録)」のクリアカードをゲットするが、その場に居合わせた小狼は何も感じることができず、もどかしさを覚えていた。

【カードキャプターさくら クリアカード編 第5話】さくらの手作り弁当を小狼が実食!秋穂ちゃんも誘ってお花見開始!【感想・反応&名場面ランキング】

2018.02.04

【カードキャプターさくら クリアカード編 第6話】さくらとうさぎと月の唄【感想・反応 名場面ランキング】

5位 桃矢またシスコンこじらせてる

はふはふ

「美味しい!」
「よかった」

「まぁまぁだな」

まぁまぁしか言わないなお兄ちゃん #ccsakura@music_6c

まぁまぁしか言わないなお兄ちゃん #ccsakura

2018-02-11 07:39:39

「お父さん、食べたらすぐ出ちゃう?」
「うん、泊まりになると思う」
「忙しいね…」
「学会前だから。初めて論文を発表する学生もいるし、僕も出来る限り見てあげたいからね」

教育者の鑑 #ccsakura@Denim_and_Ruby_

教育者の鑑 #ccsakura

2018-02-11 07:40:06

「体、気をつけてね?」
「ありがとう」
「おっ!」

「古典的ミス」

「ほえぇぇぇぇぇ!!」

キュウリが繋がってるwww #ccsakura@happiness_47773

キュウリが繋がってるwww

#ccsakura

2018-02-11 07:40:12

「撮っとくか記念に」

パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ
「やめて――っ!!」

連写wwwwwwwwwwww #ccsakura@s_arkw

連写wwwwwwwwwwww #ccsakura

2018-02-11 07:40:01

無駄に連写wwwww #ccsakura@moelog_twit

無駄に連写wwwww #ccsakura

2018-02-11 07:40:05

撮影はともかく連射はやめたげてよぉ! #nitiasa #nichiasa #ccsakura #ccさくら #カードキャプターさくら #nhkbsp #クリアカード編@kosakashiori

撮影はともかく連射はやめたげてよぉ!
#nitiasa #nichiasa #ccsakura #ccさくら #カードキャプターさくら #nhkbsp #クリアカード編

2018-02-11 07:40:22

ゆきに見せよ、は 萌えたw #ccsakura@TsubasaCCsakura

ゆきに見せよ、は
萌えたw
#ccsakura

2018-02-11 07:40:26

「もう!本当お兄ちゃん意地悪ばっか!」

さくらちゃんもしょっちゅう揚げ足取られて大変ですね(笑)

4位 小狼に新スキルが追加された

「秋穂ちゃん、この歌ご存知ですか?」

「知ってます!日本語を勉強しているときこの曲も覚えました。大好きです!」

「李くん、伴奏をお願いできますか?」
「俺が?!」
「お上手だと伺っております」
「誰から…」
「苺鈴ちゃんに」

「あいつ…」

ああああああこういう!!こういう顔!!!! #ccsakura@kitari_

ああああああこういう!!こういう顔!!!! #ccsakura

2018-02-11 07:47:03

ピアノ弾けるとかこのイケメン #ccsakura@Nyaken

ピアノ弾けるとかこのイケメン #ccsakura

2018-02-11 07:46:54

ハイスペック彼氏 #ccsakura@Lactinoid

ハイスペック彼氏 #ccsakura

2018-02-11 07:47:10

知世ちゃんの下調べすごい #ccsakura@sosk_yurisouth

知世ちゃんの下調べすごい #ccsakura

2018-02-11 07:47:01

「小狼くんピアノ弾けるの!?」
「大した腕じゃない」
「聞きたい!」

「う、上手く歌えなくなっても知らないぞ!」

反応が昔の小狼くんだ!! #ccsakura@shirito1004

反応が昔の小狼くんだ!!

#ccsakura

2018-02-11 07:47:24

久々にこういう表情の小狼くん…! #ccsakura@myk_yurika

久々にこういう表情の小狼くん…!
#ccsakura

2018-02-11 07:47:15

彼女に強請られたらやるしかないな #ccsakura #nhkbsp@coconoha_9133

彼女に強請られたらやるしかないな #ccsakura #nhkbsp

2018-02-11 07:47:15

そしてくっそ上手い #ccsakura #nitiasa #NHKBSP@Summoner203

そしてくっそ上手い #ccsakura #nitiasa #NHKBSP

2018-02-11 07:47:18

小狼くんピアノもひけるイケメンに なってしまった。 #CCさくら #ccsakura@larho11

小狼くんピアノもひけるイケメンに
なってしまった。
#CCさくら #ccsakura

2018-02-11 07:47:27

ツンデレ属性も復活するしで小狼の欠点が見当たりませんね!

3位 このうさぎ、本当にただのぬいぐるみか…?

「かわいいうさぎさんっ」

このウサギさん可愛いな #ccsakura@happiness_47773

このウサギさん可愛いな

#ccsakura

2018-02-11 07:35:19

動きそう #ccsakura@fuka_surge6

動きそう #ccsakura

2018-02-11 07:35:18

あ、これはもしや… #ccsakura@sca_sf

あ、これはもしや… #ccsakura

2018-02-11 07:35:27

「ずっと一緒なんです。でも学校へ持って行っていいか分からなくて…お花見の時も一緒にいたかったんですけど、子供っぽいかもと…」
「全然!うちの学校そういうの大丈夫だし、みんなきっとカワイイって言ってくれるよ!私もずっとケロ…」

「ケロ?」

「あ、あのっ、そのっ、ケロちゃんっていうぬいぐるみ、大事にしてるの!」
「同じですね!」
「うん!」

「私、明日から学校にも一緒に行きます。さくらさんは?」

「えっと、私は…」

グッ!

行く気満々w #ccsakura@heat_238

行く気満々w #ccsakura

2018-02-11 07:35:46

指wwww #ccsakura@g_arale

指wwww #ccsakura

2018-02-11 07:35:47

指あったんだ.... #ccsakura #nhkbsp #CCさくら@yunoasumin

指あったんだ…. #ccsakura #nhkbsp #CCさくら

2018-02-11 07:36:02

「いっ、行くよ!ケロちゃんと一緒に!」

「その子、お名前あるのかな?」
「はい。モモと言います」

「私はさくら。モモちゃん、仲良くしてね」

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛さくらたあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ん #ccsakura #nhkbsp https://t.co/Msq2ug27ty@hukujitaichi

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛さくらたあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ん #ccsakura #nhkbsp

2018-02-11 07:36:10

「こちらこそよろしくお願いします!」

「ね、モモ」

メルヘンかわいい #ccsakura@N567_

メルヘンかわいい #ccsakura

2018-02-11 07:36:10

モモちゃんが喋る日は来るのだろうか…。

2位 クリアカード出現!その時小狼は…

(あれ…?)

「!」

「どうした?」
「分からない…分からないんだけど音が…」
「音?」

「大道寺」

「はい」
「まだここ使っていいか?」
「お昼いっぱいとお約束しているのでまだ大丈夫ですが」

「少し用があるんだ。借りてていいか?」

「――分かりました」

察するあたり流石知世ちゃん #ccsakura #ccさくら@JNICO1108

察するあたり流石知世ちゃん #ccsakura #ccさくら

2018-02-11 07:51:07

「秋穂ちゃん、入部届けを頂きに参りましょう」
「えっ?今からですか?」
「行こう!」
「はい」
「あれ、さくらちゃん達は?」
「御用があるそうです」
「ふ~ん」

音楽室で男女2人っきり 何も起きないはずがなく… #ccsakura@hiro_hawks_

音楽室で男女2人っきり
何も起きないはずがなく… #ccsakura

2018-02-11 07:51:12

知世ちゃん今回も撮影できない #ccsakura@Legend_Teio

知世ちゃん今回も撮影できない #ccsakura

2018-02-11 07:51:06

「音がどうした?」
「昨日の夕飯の時も聞こえててたんだけど…」
「どんな音だ?」

「なんかこう、ジーっていう感じの…どこかで聞いた…」

「あっ!知世ちゃんが昔使ってたビデオ!」
「ビデオ?」

昔使ってたビデオ(時代の歪み) #nitiasa #nhkbsp #ccさくら #カードキャプターさくら #ccsakura@Naked_KH

昔使ってたビデオ(時代の歪み) #nitiasa #nhkbsp #ccさくら #カードキャプターさくら #ccsakura

2018-02-11 07:51:20

「でもどこから!?」

「あそこ!」

さくらちゃんがかわいすぎて思わずベートーベンも盗撮 #ccsakura #nitiasa #NHKBSP@Summoner203

さくらちゃんがかわいすぎて思わずベートーベンも盗撮 #ccsakura #nitiasa #NHKBSP

2018-02-11 07:52:22

ベートーヴェン「さくらたそ はぁはぁ・・・」 #ccsakura https://t.co/zqUtmVhhFm@WYS_

ベートーヴェン「さくらたそ はぁはぁ・・・」 #ccsakura

2018-02-11 07:52:32

「夢の力を秘めし鍵よ、真の姿を我の前に示せ」

「レリーズ!!」

「主無き者よ、夢の杖のもと我の力となれ!」

「セキュア!!」

「レコード…。記録…」

「また新しいカードが」

「…何も感じなかった」

「クロウカードの時と全く違う…」
「小狼くん…?」

「俺には何も、感じなかった…!」

力不足を感じてる #ccsakura #nhkbsp@cork0305

力不足を感じてる #ccsakura #nhkbsp

2018-02-11 07:52:40

小狼くんなんか知ってそうだけどなあ #ccsakura@makochi0813

小狼くんなんか知ってそうだけどなあ #ccsakura

2018-02-11 07:52:46

ユエもクリアカードからは魔力を感じないって言ってましたし、さくらちゃんにしか分からない「何か」があるみたいですね…。

1位 めめめ苺鈴ちゃあぁぁぁぁぁん!。゚(゚´Д`゚)゚。

『やっほー!』

「苺鈴ちゃん こんにちは!」
『相変わらずそうね木之本さん』
「ほえ?」

メイリンだあああああああああああああああああああああああああ #CCsakura@miyabi_precure

メイリンだあああああああああああああああああああああああああ #CCsakura

2018-02-11 07:37:16

メイリンちゃん生存確認 #ccsakura@yuitiro_n

メイリンちゃん生存確認 #ccsakura

2018-02-11 07:37:33

メイリンきたあああ ありがとうアニメスタッフ #CCさくら #ccsakura@larho11

メイリンきたあああ
ありがとうアニメスタッフ
#CCさくら #ccsakura

2018-02-11 07:37:31

『ポヤポヤしてるって事よ』
「そ、そうかな…」

『そっちは大丈夫?お夕飯の準備の時間くらいじゃない?』
「まだ大丈夫。香港は?」
『前に教えたでしょ。そっちより1時間巻き戻せばいいの!』

『おやつ食べてゆっくりしてたところよ』

「あぁぁ~エエな桃まん!!」
『ん~っ!美味しい~~』
「あああああっ!相変わらずやな小娘!」
『そっちこそ相変わらずチンチクリンね!』

「なんやとぉぉ!?」

カッ!!

「この姿のどこがチンチクリンやぁぁぁ!!!見てみぃこのグッドルッキングっぷり!」
「きゃああああああああああ!!」

ちんちくりんの一言で変身しちゃうの草 #ccsakura@N567_

ちんちくりんの一言で変身しちゃうの草 #ccsakura

2018-02-11 07:38:10

こんなことのために変身すんなw #ccsakura #カードキャプターさくら@kimi_kage_

こんなことのために変身すんなw #ccsakura #カードキャプターさくら

2018-02-11 07:38:01

『かさばる、邪魔』
「おのれ小娘――ッ!!」

「た、確かにちょっと邪魔かも…」

「さくらまで!!」

『場所を取るぬいぐるみは置いといて』
「置くなボケェ!」
『小狼は元気にしてる?』
「無視すんなーッ!!」

「うん。クラブは落ち着くまで入らないけど学校楽しいって」
『そりゃ楽しいでしょ。誰かさんの傍だし』

「ほえ?」

『本当変わってないわね…』

「まぁさくらやからな」
「ほえ?」

『小狼もまだまだ苦労は続くってところとかしら』

「小娘はこっち来んのんかい?」
『私も学校があるからすぐには無理だけど夏休みには日本に行けるようにするつもり』
「本当?」

『ちゃーんと案内してよ?面白いとこ』

「頑張る!」

「ワイが直々にいっちょ揉んだるから覚悟せぇよ小娘!」
『返り討ちにしてあげるわよ!』
「ケッ!」

なんか仲良しさんになってるな #ccsakura@kitari_

なんか仲良しさんになってるな #ccsakura

2018-02-11 07:39:00

『じゃあまたね』
「またね!」

「わぁ~っ、苺鈴ちゃんに会える!」

これはうれしいありがとう苺鈴ちゃん好き #ccsakura@N567_

これはうれしいありがとう苺鈴ちゃん好き #ccsakura

2018-02-11 07:39:07

苺鈴ちゃん夏休みに登場フラグですかね!??早く日本においでませ~~!

ツイート

苺鈴ちゃん、少し大人びた雰囲気になりましたね!?まさかクリアカード編でも登場してくれるなんて感激です!夏休みのお話、ぜひ放送して頂きたい!

そしてさくらが再会したフードの人物。今までと違って予知夢の出来事では無く、また沢山の時計も現れましたね。それぞれ意味があると思いますが、クリアカードの正体と同じく、謎は深まるばかりです。

しかし小狼が間近で遭遇しても何も感じないとは…。無力さを実感し、心苦しそうでした…。
さくらだけが気配を察知できるということは、一連の原因が彼女自身にもあるのでしょうか?

なにより、秋穂ちゃんが持ち歩いていたぬいぐるみのモモちゃん。サイズもケロちゃんやスッピーと同じくらいだし、怪しさ満点です(笑)
ただ秋穂ちゃんの無警戒な様子を見ると、本当にただのぬいぐるみなのかも…?
同居人さんもまだ登場してないし、これからの展開に目が離せません!
今期の人気アニメ視聴一覧