【朗報】けものフレンズのたつき監督「ケムリクサ」TVアニメ化発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!自主制作で公開されているけどどんな話?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年2月11日、アニメ制作会社ヤオヨロズの近況トークイベントにて、けものフレンズのたつき監督率いるirodoriのアニメ「ケムリクサ」がTVアニメ化されることが発表されました。
  • 「ケムリクサ」は2010年に自主制作アニメとして公開されているSFアクションアニメで、今回は同作品のTVシリーズ化となります。
  • ネットではたつき監督へのお祝いの声や期待の声でいっぱいです!

たつき監督のTVアニメシリーズ制作始動!!

 

@irodori7 また伝説が始まんのか https://t.co/BOFsKyot6l@yakanahaduoka

@irodori7 また伝説が始まんのか

2018-02-11 19:44:38

@irodori7 楽しみです!応援しています! https://t.co/2FL5MafRqz@joach818

@irodori7 楽しみです!応援しています!

2018-02-11 19:18:50

@irodori7 おめでとうございますぅぅぅぅぅ~っ!!🎉🎊°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° たつき監督&ヤオヨロズの皆さんが描くケムリクサワールド、楽しみに期待していますっ(^^♪ https://t.co/g11PH0L1dz@takecho1

@irodori7 おめでとうございますぅぅぅぅぅ~っ!!🎉🎊°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° たつき監督&ヤオヨロズの皆さんが描くケムリクサワールド、楽しみに期待していますっ(^^♪

2018-02-11 21:14:18

@irodori7 やったあああああああああああ!!!!! めっさきになるー!!!@Kazusan0815

@irodori7 やったあああああああああああ!!!!!
めっさきになるー!!!

2018-02-11 19:21:50

@irodori7 すごい!期待しています!! https://t.co/r8TKdw609A@Hs_K37

@irodori7 すごい!期待しています!!

2018-02-11 19:24:35

@irodori7 たつき監督!楽しみにしています!@shinji_iida

@irodori7 たつき監督!楽しみにしています!

2018-02-11 19:12:28

すごくすごく嬉しい!たつき監督おめでとうございます!
ネットでも祝福の声でいっぱいでした!

ケムリクサとは?

ケムリクサとは、”irodori”による自主制作アニメーションである。
2010年6月21日に1-1話の投稿に始まり、毎月1タイトルずつの計3話および最終回で構成されており、それらをまとめた”総集編”が2012年3月1日に投稿されている。(第1話-計7タイトル・第2話-計5タイトル・第3話-計1タイトル・最終回で構成されている。)

引用:niconico

ストーリーは?

虫と呼ばれる敵と戦う女の子たちのアクションSFストーリーです。
タイトルの「ケムリクサ」は登場人物が戦うときに使用する煙草のような武器。
荒廃した世界で自分たちの領土を広げるように虫と戦いながら樹の根を広げていた凜たちのもとに突然人間を名乗る男が現れる。敵か味方かわからないが?
そして凜たちの元に虫の主が現れ…。

配信版ケムリクサをチェック!

ケムリクサはけもフレの原点?

 

たつき監督のケムリクサ、完全にけものフレンズ一話の原形だから観て。@huyori_huyori

たつき監督のケムリクサ、完全にけものフレンズ一話の原形だから観て。

2018-02-11 20:08:40

ケムリクサ見てると、どうしてもわかば君にかばんちゃんを、凛さんにサーバルちゃんを重ねてしまうのだけど(あまり質の良い見方じゃないなとは思う)、わかば君って凛さんに一方的に殴られたりしてるのに気にせず懐いてる感があって、サーかば末期患者のぼくはそういう所にもエモみを感じてしまう@mini_omlet

ケムリクサ見てると、どうしてもわかば君にかばんちゃんを、凛さんにサーバルちゃんを重ねてしまうのだけど(あまり質の良い見方じゃないなとは思う)、わかば君って凛さんに一方的に殴られたりしてるのに気にせず懐いてる感があって、サーかば末期患者のぼくはそういう所にもエモみを感じてしまう

2018-02-09 04:21:57

けもフレよりアクションしてて凄かったwホントに自主制作…? アニメけもフレは、たつき監督の色がかなり入ってるのかな?と勝手に想像。ケムリクサはシリアスだけど、根底にあるものがけもフレと似てる感じがする #ケムリクサ@haruyutaka39

けもフレよりアクションしてて凄かったwホントに自主制作…?
アニメけもフレは、たつき監督の色がかなり入ってるのかな?と勝手に想像。ケムリクサはシリアスだけど、根底にあるものがけもフレと似てる感じがする
#ケムリクサ

2018-02-11 20:04:32

たつき監督、新TVアニメ決定!! 「ケムリクサ」! けものフレンズ難民キャンプとなるだろうか(*¯艸¯) #ヤオヨロズ #たつき監督トークイベント@uchiyama0911

たつき監督、新TVアニメ決定!!
「ケムリクサ」!
けものフレンズ難民キャンプとなるだろうか(*¯艸¯)
#ヤオヨロズ #たつき監督トークイベント

2018-02-11 19:10:42

なんやケムリクサの荒廃感終末観…みるわ…@1pan_jin_jp

なんやケムリクサの荒廃感終末観…みるわ…

2018-02-11 19:12:07

ケムリクサ……なかなか不思議な世界観だった@ALISA_1098

ケムリクサ……なかなか不思議な世界観だった

2018-01-27 20:01:06

限りなくけもフレに近い新作アニメ作ってくんないかなぁたつき監督…(笑)ケムリクサ見た時はかなりけもフレみを感じたし、やっぱりたつき監督の作る世界観が大好きだから、けもフレ二期よりたつき監督作品を追いかけたい…@koyu_75

限りなくけもフレに近い新作アニメ作ってくんないかなぁたつき監督…(笑)ケムリクサ見た時はかなりけもフレみを感じたし、やっぱりたつき監督の作る世界観が大好きだから、けもフレ二期よりたつき監督作品を追いかけたい…

2018-01-05 10:33:02

人間がいないが人間っぽいキャラクターだったり、わけのわからない敵と戦う世界観がちょっとけもフレっぽさを感じます!
ストーリーはもっとシリアスなのでけもフレファンはびっくりするかも…?

ファン歓喜!!そして元のあれどうなるの?

 

自主制作版ケムリクサの第1話パート1の投稿が2010年6月で、総集編+最終話の投稿が2012年3月なので、制作期間は1年以上。DVDを出されたとき、一つ売れるごとに200円の赤字と監督がツイートされてたけど、この時のDVDを今も大切に持ってる人は相当に感慨深いのではなかろうか。 https://t.co/aQKk978N3j https://t.co/tPfL8SeDZv@camelletgo

自主制作版ケムリクサの第1話パート1の投稿が2010年6月で、総集編+最終話の投稿が2012年3月なので、制作期間は1年以上。DVDを出されたとき、一つ売れるごとに200円の赤字と監督がツイートされてたけど、この時のDVDを今も大切に持ってる人は相当に感慨深いのではなかろうか。

2018-02-11 20:14:38

たつき監督の中で一番好きなのがケムリクサなのですよ@tai_to_koto

たつき監督の中で一番好きなのがケムリクサなのですよ

2018-02-11 19:15:49

何回も動画を見たケムリクサが…!EDが好きなんだけど曲は変わるんだろうなぁ。@DivineDayDream

何回も動画を見たケムリクサが…!EDが好きなんだけど曲は変わるんだろうなぁ。

2018-02-11 21:48:08

ところで今日のトークイベント用にたつき監督が徹夜して作ってきたケムリクサ告知映像、紹介したのはおなじみデスメタルさやかなんだけども、さやかの声優さん=ケムリクサのりなちゃんなのですがもしかしてりなちゃんの声優さんの商業メジャーデビューフラグ?@Vie113

ところで今日のトークイベント用にたつき監督が徹夜して作ってきたケムリクサ告知映像、紹介したのはおなじみデスメタルさやかなんだけども、さやかの声優さん=ケムリクサのりなちゃんなのですがもしかしてりなちゃんの声優さんの商業メジャーデビューフラグ?

2018-02-11 20:55:43

うわーーー。まじかぁ…声優どうすんやろ?変えるんかな、やっぱ たつき監督が新テレビアニメ「ケムリクサ」を発表!irodori自主制作アニメがTVシリーズに https://t.co/sG1Nyl3jie@keystone3103

うわーーー。まじかぁ…声優どうすんやろ?変えるんかな、やっぱ

 

2018-02-11 22:40:47

ケムリクサって既に上がってるやつは声優がプロの人じゃないから変わりそう@Qvacuum

ケムリクサって既に上がってるやつは声優がプロの人じゃないから変わりそう

2018-02-11 19:49:40

自主制作でのケムリクサは正直なところ長さが足りないって感想だったから、すごい楽しみ。1クールあって面白いさが出る作品だと思う。@yumi_haduki

自主制作でのケムリクサは正直なところ長さが足りないって感想だったから、すごい楽しみ。1クールあって面白いさが出る作品だと思う。

2018-02-11 19:54:01

ケムリクサ、TVアニメ化するにあたってモデル作り直したりはするのかな?@manaka_ve_

ケムリクサ、TVアニメ化するにあたってモデル作り直したりはするのかな?

2018-02-11 19:16:15

#たつき監督 #ケムリクサ さて、気になるのが旧版のあのED 素晴らしいクォリティで作品設定が文字を介す必要なく語られているのだがあれを1話で出して来るのか来ないのか・・・・・・ いやぁもう色々とめっさ気になるぅ~!!@omofanatic2

さて、気になるのが旧版のあのED
素晴らしいクォリティで作品設定が文字を介す必要なく語られているのだがあれを1話で出して来るのか来ないのか・・・・・・
いやぁもう色々とめっさ気になるぅ~!!

2018-02-11 21:37:18

結構前の作品なので当時発売されたDVDを持っている人は嬉しいですよね!設定資料集読みたい!
そして気になる元の動画との変更点。声優はプロの方ではないので難しいかもしれませんね……。
私はエンディング曲がすごく好きなのでどこかで流してほしいなって思います(*’▽’)

ツイート

たつき監督がTVに帰ってくる嬉しいニュースが入ってきました!ケムリクサは人気が高く、その世界観もTVアニメ向きかもしれませんね。

元の動画は30分で、過去にいたキャラクターだったり多くの謎が早い速度で進んでいっていて、尺が足りない!って思っていました。TVはこの動画のあたりから始まるのか、過去から始まるのかとても気になるところです!

なにより当時よりモデリングも進化しているのでリファインされたキャラクターがTVで動き回るのが楽しみです!制作は時間がかかるのでいつから放送されるか待ち遠しいところですがwktkしながら待ちましょうー!!(*‘ω‘ *)
今期の人気アニメ視聴一覧