『キングダムハーツ3』2018年中に発売決定!モンスターズ・インク、ラプンツェル、トイ・ストーリーの新ワールド参戦!!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年2月10日、大人気ゲームシリーズ最新作『キングダムハーツ3』の2018年内発売が判明しました。
  • 「モンスターズ・インク」、「ラプンツェル」、「トイ・ストーリー」などの新ワールドが満載の新トレーラー2本も公開でファン大歓喜!テーマ曲は宇多田ヒカルさんの新曲「誓い」に決定で嬉しすぎる…!
  • 本当に2018年内に発売されるの?待ちきれないファンによる「発売日(時期)」予想をまとめました。

2018年内発売予定『キングダムハーツ3』ついにキタ━(゚∀゚)━!

キングダムハーツ3の年内発売が決定したらしいので、いつもの貼っときますね https://t.co/F3K15F8YZJ@ReGl1oNew

キングダムハーツ3の年内発売が決定したらしいので、いつもの貼っときますね https://t.co/F3K15F8YZJ

2018-02-10 17:39:21

キンハーの最新PV公開か、モンスターズ・インクの世界にマールーシャにヴァニタスにと色々とやべぇ(語彙力消失)@white8325ys

キンハーの最新PV公開か、モンスターズ・インクの世界にマールーシャにヴァニタスにと色々とやべぇ(語彙力消失)

2018-02-10 19:35:43

とてつもない高クオリティトレーラーも2本キタ━(゚∀゚)━!
リクが言う「もうひとりの俺」って誰なんでしょう!?レプリク?テラ?

『キングダムハーツ3』発売にファン大歓喜!

ほんとにすごい!!キングダムハーツIII!!絶対かう! えー!熱々!@hiragi_nyaa

ほんとにすごい!!キングダムハーツIII!!絶対かう!
えー!熱々!

2018-02-10 18:51:15

冷静に考えてトイストーリー モンスターズインク ラプンツェル その他諸々の世界を出来るだけ映画に近い映像クオリティの中で遊べるってすごいなと思った。【KINGDOM HEARTS III】 D23 Expo Japan 2018 Trailer https://t.co/oRUyr7PdQt@wlily21gate7

冷静に考えてトイストーリー モンスターズインク ラプンツェル その他諸々の世界を出来るだけ映画に近い映像クオリティの中で遊べるってすごいなと思った。【KINGDOM HEARTS III】 D23 Expo Japan 2018 Trailer https://t.co/oRUyr7PdQt

2018-02-10 20:05:53

キングダムハーツⅢすごい楽しそう…PS4…@FeniceCometa

キングダムハーツⅢすごい楽しそう…PS4…

2018-02-10 18:57:59

うわぁぁぁぁヴァニタス!って叫ぶソラにワンダニャンにマールーシャ、あげくリクが「もう一人の俺」ってそれ誰ですかアクアかなテラかなbbs組との絡みが楽しみ期待してます楽しみです!@orange_ardea

うわぁぁぁぁヴァニタス!って叫ぶソラにワンダニャンにマールーシャ、あげくリクが「もう一人の俺」ってそれ誰ですかアクアかなテラかなbbs組との絡みが楽しみ期待してます楽しみです!

2018-02-10 19:12:41

モンスターズインクはリーク情報で知ってた マールーシャ復活で鳥肌立って ワンダニャン再登場で変な声でたヾ(@゜▽゜@)ノ https://t.co/aC4ySRg9Zm@XCWVxbJFddsCfWA

モンスターズインクはリーク情報で知ってた
マールーシャ復活で鳥肌立って
ワンダニャン再登場で変な声でたヾ(@゜▽゜@)ノ https://t.co/aC4ySRg9Zm

2018-02-10 19:16:23

キングダムハーツやったことないけど、PS4で出るなら買ってみようかな。トイストーリーに惹かれる。@seimei_44

キングダムハーツやったことないけど、PS4で出るなら買ってみようかな。トイストーリーに惹かれる。

2018-02-10 19:45:18

ヴァニタスなんとなくわかってたけどマールーシャはやばい 早くやりたい@777X3x8

ヴァニタスなんとなくわかってたけどマールーシャはやばい
早くやりたい

2018-02-10 19:36:03

ラプンツェルの世界がある時点でやべぇ、買わなきゃって感じだったのに、モンスターズインクの世界まであるとか、早くプレイしたい@suonodiparole

ラプンツェルの世界がある時点でやべぇ、買わなきゃって感じだったのに、モンスターズインクの世界まであるとか、早くプレイしたい

2018-02-10 19:32:28

キンハにモンスターズ・インク参戦とかあつすぎる PV見てるだけで面白いのがわかる あと ラプンツェルも生身で戦うのな(笑)@Sprin_CCCS

キンハにモンスターズ・インク参戦とかあつすぎる
PV見てるだけで面白いのがわかる

あと
ラプンツェルも生身で戦うのな(笑)

2018-02-10 19:31:16

真13機関って マスターゼアノート 青年ゼアノート ゼムナス アンセム シグバール サイクス マールーシャ ヴァニタス あと5人誰だろ@haruru2345

真13機関って

マスターゼアノート
青年ゼアノート
ゼムナス
アンセム
シグバール
サイクス
マールーシャ
ヴァニタス

あと5人誰だろ

2018-02-10 20:14:18

新ワールド!ベイマックス!(画像のみ) 新ワールド!ラプンツェル!(映像あり) 新ワールド!トイ・ストーリー!(映像あり) 新ワールド!モンスターズインク!(映像あり) ベイマックス「解せぬ」 #キングダムハーツ@HbbDaisuke

新ワールド!ベイマックス!(画像のみ)
新ワールド!ラプンツェル!(映像あり)
新ワールド!トイ・ストーリー!(映像あり)
新ワールド!モンスターズインク!(映像あり)

ベイマックス「解せぬ」
#キングダムハーツ

2018-02-10 17:31:15

ベイマックスは知ってたけどトイストーリーとモンスターズインクも…!? やばいやばいやばいやりたいやりたいやりたい またグーフィーとドナ連れまわしたい@kzsd1122

ベイマックスは知ってたけどトイストーリーとモンスターズインクも…!?
やばいやばいやばいやりたいやりたいやりたい
またグーフィーとドナ連れまわしたい

2018-02-10 19:43:15

なんでマールーシャおんねんwww@BerryAustin7

なんでマールーシャおんねんwww

2018-02-10 20:08:41

KH3のバトルが本当に凄くて、期待値が高まる一方。アリエルを召喚できるのが嬉しいし、ソラの新しい技が派手でかっこいいし、ラプンツェルの戦い方が見てるだけで楽しいしいろんな攻撃アビリティが楽しみで仕方がない@kakyo_ko

KH3のバトルが本当に凄くて、期待値が高まる一方。アリエルを召喚できるのが嬉しいし、ソラの新しい技が派手でかっこいいし、ラプンツェルの戦い方が見てるだけで楽しいしいろんな攻撃アビリティが楽しみで仕方がない

2018-02-10 20:15:46

マールーシャとヴァニタスの復活はアツいですよ!発売が待ち遠しいです!

『キングダムハーツ』ってどんなゲームなの?

ウォルト・ディズニー社スクウェア(現スクウェア・エニックス)の提携により、ディズニーキャラクターの世界を題材とした世界観で制作された。ディズニーキャラクターと、ゲスト出演したファイナルファンタジーシリーズのキャラクターとのコラボレーションも話題を集めた。
好評を受けて2003年の9月には続編『キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ』『キングダム ハーツII』の制作も発表され、キングダム ハーツ シリーズと呼ばれる作品群が形成されていった。
ゲームとしてはアクションRPGに分類されるが、ジャンプアクションが多数存在するなどアクションゲームとしての色が濃い。(Wikipedia

 

キングダム ハーツIII』(キングダム ハーツ スリー、KINGDOM HEARTS III、略称:KHIII)は、スクウェア・エニックスより2018年発売予定のPlayStation 4Xbox One用ゲームである。
初代『キングダム ハーツ』から続いてきた「ダークシーカー編」の完結編となる[1]
グラフィックはディズニー作品のブラシ処理をしたイラストをそのまま動かせるように「キングダムシェーダー」と呼ばれる新開発のシェーダーを使用する。(Wikipedia

キングダムハーツシリーズの魅力 この1ページに全て書いてある やったことない人は一応参考のほどに(´ω`) https://t.co/1wjRuEddBa@kingdom29714194

キングダムハーツシリーズの魅力
この1ページに全て書いてある

やったことない人は一応参考のほどに(´ω`) https://t.co/1wjRuEddBa

2017-04-06 21:15:01

今日で新規PV発表されたキングダムハーツ3。シリーズ未プレイだけど気になるという方々は過去作品をまとめたps4版の「1.5+2.5remix」と「2.8remix」をプレイすれば3の話について行ける(はず)です。 https://t.co/60W1nlIgV8@najutter

今日で新規PV発表されたキングダムハーツ3。シリーズ未プレイだけど気になるという方々は過去作品をまとめたps4版の「1.5+2.5remix」と「2.8remix」をプレイすれば3の話について行ける(はず)です。 https://t.co/60W1nlIgV8

2018-02-10 19:13:29

主題歌は宇多田ヒカルさんの新曲「誓い」に決定!

キングダムハーツ3の新曲来てる!今回も宇多田ヒカルなんだね。しかも日本語Verと英語Verが有る! https://t.co/Vz6ZPuXveA@mol_bowl

キングダムハーツ3の新曲来てる!今回も宇多田ヒカルなんだね。しかも日本語Verと英語Verが有る!
https://t.co/Vz6ZPuXveA

2018-02-10 20:25:16

イントロから好き、でもこれ後半になるにつれ盛り上がってく系の曲だよね、たぶん。フル聴きたすぎる。。#誓い #宇多田ヒカル@edii_hikki

イントロから好き、でもこれ後半になるにつれ盛り上がってく系の曲だよね、たぶん。フル聴きたすぎる。。#誓い #宇多田ヒカル

2018-02-10 20:06:31

うわあああああああ><。。 キングダムハーツと 宇多田ヒカルの組み合わせ 好き過ぎるので嬉しい。 最高です(`;ω;′) そしてこの絶妙リズムパターン 何なんですかヒッキー…。 ゲームも曲も楽しみ! ゲーム酔いするから出来ないけれど欲しい。 誰かにやってもらうしかない。 https://t.co/LmTu8N8eFi@aoi301

うわあああああああ><。。

キングダムハーツと
宇多田ヒカルの組み合わせ
好き過ぎるので嬉しい。
最高です(`;ω;′)

そしてこの絶妙リズムパターン
何なんですかヒッキー…。

ゲームも曲も楽しみ!
ゲーム酔いするから出来ないけれど欲しい。
誰かにやってもらうしかない。 https://t.co/LmTu8N8eFi

2018-02-10 19:01:41

宇多田ヒカルさんの新曲好き……なんかもう123順番にしたらなんかもう段々切なくなってきてるしエモい……エモすぎる……しんどい……@marin_firstname

宇多田ヒカルさんの新曲好き……なんかもう123順番にしたらなんかもう段々切なくなってきてるしエモい……エモすぎる……しんどい……

2018-02-10 18:08:44

宇多田ヒカル様の新曲「誓い」はもうなんていうか”エンディング”って感じ強くてホント泣きましたよ@Hiiragi_knbms

宇多田ヒカル様の新曲「誓い」はもうなんていうか”エンディング”って感じ強くてホント泣きましたよ

2018-02-10 20:13:37

宇多田ヒカル様 キングダムハーツ3でまさかの新曲ありがとうございます 光、Passionと続いて名曲に間違いないです 心の底から本当にありがとうございます@KAPATR__07

宇多田ヒカル様
キングダムハーツ3でまさかの新曲ありがとうございます
光、Passionと続いて名曲に間違いないです
心の底から本当にありがとうございます

2018-02-10 20:11:39

やっぱりKHの主題歌は宇多田ヒカルじゃないと ナンバリングでちゃんと新曲作ってくれるの嬉しい@hase_na

やっぱりKHの主題歌は宇多田ヒカルじゃないと ナンバリングでちゃんと新曲作ってくれるの嬉しい

2018-02-10 20:09:29

宇多田ヒカルも新曲として発表してるし夏頃か? 高まる期待@yukki_uver

宇多田ヒカルも新曲として発表してるし夏頃か?
高まる期待

2018-02-10 19:53:35

書き下ろしってのがまた凄いです!
EDは泣かせにかかって来るでしょうね…そして泣いちゃうんでしょうね(笑)

肝心の発売日は!?

最高のシーンたち。そして決まらない発売日。 #キングダムハーツ3 https://t.co/PSsTAftKqM https://t.co/GlVCcH5Ueh@With_Your_2step

最高のシーンたち。そして決まらない発売日。 #キングダムハーツ

2018-02-10 17:32:45

宇多田ヒカルがキングダムハーツ3の主題歌を書き下ろしたってニュースが発表されたってことはそろそろ発売日の情報がくるのかしら?@akkanbeeeeeeee2

宇多田ヒカルがキングダムハーツ3の主題歌を書き下ろしたってニュースが発表されたってことはそろそろ発売日の情報がくるのかしら?

2018-02-10 19:14:49

キングダムハーツ3のトレーラーが公開されたのは嬉しいけど、発売日の発表がなくて戦慄@harusukec2

キングダムハーツ3のトレーラーが公開されたのは嬉しいけど、発売日の発表がなくて戦慄

2018-02-10 19:34:04

キングダムハーツ3が年内発売決定という一方を聞いてKH懐かしいなとか思ってたけど、ふと2の発売日調べたら13年前で懐かしいとかいうレベルじゃねーぞ…@nekopone

キングダムハーツ3が年内発売決定という一方を聞いてKH懐かしいなとか思ってたけど、ふと2の発売日調べたら13年前で懐かしいとかいうレベルじゃねーぞ…

2018-02-10 18:05:50

というかキングダムハーツ3! とうとうテーマソングがきたな!発売日がまだなんで不安しかない! 何年待たすのよ、いたいけ小学生だった僕がもうおっさんじゃないか!@zikyobegetarian

というかキングダムハーツ3!
とうとうテーマソングがきたな!発売日がまだなんで不安しかない!
何年待たすのよ、いたいけ小学生だった僕がもうおっさんじゃないか!

2018-02-10 17:52:57

キングダムハーツ3の情報が出たみたいだけど。 もう発売日当日になるまで信じない。@imi_photo_

キングダムハーツ3の情報が出たみたいだけど。
もう発売日当日になるまで信じない。

2018-02-10 20:07:17

キングダムハーツ3が年内決定だって?? …冬だな(確信)@QueenRegnant0

キングダムハーツ3が年内決定だって??

…冬だな(確信)

2018-02-10 16:56:07

キングダムハーツ3年内発売決定! 12月31日とみた!@Leeglned

キングダムハーツ3年内発売決定!
12月31日とみた!

2018-02-10 19:54:06

ヴァニタスが出て来たシーンの後ろの時計 12時25分さしてたけど 12月25日が発売日って可能性あるのかな? #キングダムハーツ3@kh_x_iris777

ヴァニタスが出て来たシーンの後ろの時計
12時25分さしてたけど
12月25日が発売日って可能性あるのかな?
#キングダムハーツ

2018-02-11 03:11:24

amazonでキングダムハーツ3が2018年12月31日発売予定で出てますね。 たしかに2018年発売予定ってやってたけど… どれくらい待ってる人いるんだろ〜。 世界規模でみればそうとういますよね…。スクエニさん…頼みます…。@YaMa00423

amazonでキングダムハーツ3が2018年12月31日発売予定で出てますね。

たしかに2018年発売予定ってやってたけど…

どれくらい待ってる人いるんだろ〜。
世界規模でみればそうとういますよね…。スクエニさん…頼みます…。

2018-01-24 16:51:12

12月発売ならほぼ2019年だと思うんですけど!
まぁ、急かしてどうにかなる事じゃないので気長に待ってます!(`・ω・´)

ツイート

新ワールドが続々追加で期待値も爆上がり!カラフルで作りこまれた画面に思わず見入ってしまいました。
映画にも見劣りしないクオリティはPS4ならではの物なのか、それとも妥協を許さないディーズニーあってのものか。
普段はゲームをしないディーズニー好きにも堪らない作品になるのではないでしょうか。

でも久しぶりにアクションやると目が追いつかないので…感覚を取り戻さないと…(肉体の衰え
ストーリーもちょっと忘れ気味だし…(脳の衰え

KH3発売に向けて前シリーズを復習したいと思います!(゚Д゚)ノ
今期の人気アニメ視聴一覧