【Fate/Apocryph 第16話】ジャックちゃん襲来!カウレスの断末魔がおぞましい…【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • ジャンヌが令呪を分け与えたことでモードレッド組は一画、ジークは二画の令呪を回復させた。
  • 負傷したホムンクルスの治療を手伝うゴルドおじさんと和解した(?)ジーク。
  • モードレッド組が大聖杯奪取を企むなか、黒のアサシンことジャック・ザ・リッパーがミレニア城に襲来!残されたフィオレが大ピンチ!

【Fate/Apocryph 第15話】ゴルドおじさん本気出してきた!ジークは令呪を使い果たすと死んじゃうの?【感想・反応&名場面ランキング】

2017.10.15

【Fate/Apocryph 第16話】ジャック・ザ・リッパー【感想・反応 名場面ランキング】

5位 開幕拷問!

「あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!!!!」

「しゃ、しゃべる…しゃべる!」

「う”あ”あ”あ”あ”あ”っ”!!」

いきなりジャックちゃんの拷問シーンからかよw #アポクリファ@luna_azure17

いきなりジャックちゃんの拷問シーンからかよw #アポクリファ

2017-10-22 00:01:00

「白状、する?」
「言う!言う!なんでも言う!言うから殺してください!!もう楽になりた」

「ひっひぃいい!!やだやだやめて俺の心臓握らないで潰さないで!!!」

心臓握るとかいう高等プレイ #Apocrypha@ikagasira

心臓握るとかいう高等プレイ
#Apocrypha

2017-10-22 00:01:02

 

開幕からハートキャッチ(物理)はきついっす #Apocrypha@harahiro78

開幕からハートキャッチ(物理)はきついっす #Apocrypha

2017-10-22 00:02:28

 

握らないで潰さないで(意味深 #apocrypha@ShakeSphere830

握らないで潰さないで(意味深 #apocrypha

2017-10-22 00:01:05

「早く教えて?」
「は、はい…教える…」

「教えるからおねがい死なせて!!」

「――――――――――」

「う”あ”あ”あ”あ”あ”あ”…」

眼を閉じられないようにテープで固定してるのコワイ #アポクリファ@capcypher

眼を閉じられないようにテープで固定してるのコワイ #アポクリファ

2017-10-22 00:01:05

 

初っ端から本領発揮すぎですよこの殺人鬼幼女 #Apocrypha@blacksatomix

初っ端から本領発揮すぎですよこの殺人鬼幼女 #Apocrypha

2017-10-22 00:02:05

さすが伝説の殺人鬼。拷問の腕もプロ級ですね…((((;゚Д゚))))

4位 ジャックちゃん怖すぎて泣いた

「あなたはユグドミレニアのマスターさんだよね?」

追い詰められるフィオレさんちょっと興奮しますね #アポクリファ@VeryHurst

追い詰められるフィオレさんちょっと興奮しますね #アポクリファ

2017-10-22 00:21:22

 

ジャック「ぜったい大丈夫じゃないよ!」 #アポクリファ@weariness

ジャック「ぜったい大丈夫じゃないよ!」 #アポクリファ

2017-10-22 00:21:18

「聖杯はここにはありませんよ」
「知ってるよ。赤の人たちが持ってちゃったんでしょ?」

「知っていて、どうしてここに」
「潰しやすい所から潰すのは常套でしょ?」

かわいい(怖い) #アポクリファ@nsmagnet70

かわいい(怖い) #アポクリファ

2017-10-22 00:21:06

 

ジャックちゃんはかしこいなぁ #apocrypha@haluc

ジャックちゃんはかしこいなぁ #apocrypha

2017-10-22 00:21:10

「っ!」

「ふ~ん…。ねぇねぇ、これが欲しいの?」
「あなた…楽しんでいるの!?」

「よいしょっと」

「貴女の大切な物だったのかな?ごめんね。使わせたくないの。だからお預け」

「いいですよ…なら、こっちを使わせてもらうから!」

「エルケレン!」

「マルス!」

ダイナミック脱出 #アポクリファ@poka_sand

ダイナミック脱出 #アポクリファ

2017-10-22 00:22:03

(早くここから離れなければ)

「うぁっ!!」

足が不自由なのあまりにもつらい、つらくない? #youjoanime #Apocrypha@XakaZukinX

足が不自由なのあまりにもつらい、つらくない? #youjoanime #Apocrypha

2017-10-22 00:22:16

「あ……」

「それじゃ、バイバイ」

 

ジークくんキタぁぁぁぁぁぁ!!!! #アポクリファ@syoto_otoya_ka

ジークくんキタぁぁぁぁぁぁ!!!!

#アポクリファ

2017-10-22 00:22:28

「誰…?」

ジークくん主人公かよ・・・(主人公) #Apocrypha #TOKYOMX@Ju_1Z81

ジークくん主人公かよ・・・(主人公) #Apocrypha #TOKYOMX

2017-10-22 00:22:32

「殺してあげる」

「それはこちらのセリフだ、アサシン!」

幼女にも容赦ないな君! #アポクリファ@sosaku_tweet

幼女にも容赦ないな君! #アポクリファ

2017-10-22 00:22:33

「ふふ…ハハ!アハハハ!アハハハハ!!」

「解体するよ!!」

「もう来ちゃった。4対1じゃ勝ち目ないよね」

「次は絶対だからね!」

引き際を知ってる狂人はかなり手強いし怖い #apocrypha@ut_cat

引き際を知ってる狂人はかなり手強いし怖い
#apocrypha

2017-10-22 00:23:42

じわじわ追い詰めてトドメを刺すパターンですね。怖すぎます。

3位 ホラー映画すぎる

ハンカチに魔術付与してるのかな #アポクリファ@Toiny0303

ハンカチに魔術付与してるのかな
#アポクリファ

2017-10-22 00:20:11

「っ!」

「……」

こわいこわいwww #apocrypha@dosuxe

こわいこわいwww #apocrypha

2017-10-22 00:20:12

 

軽くホラー #アポクリファ@ALEX_utopia

軽くホラー
#アポクリファ

2017-10-22 00:20:12

いる #FateAPO #Apocrypha #アポクリファ #tokyomx@hiron_r_

いる #FateAPO #Apocrypha #アポクリファ #tokyomx

2017-10-22 00:20:13

「アペリオ」

うわあああああああああああああああ #apocrypha@John_Tyler00

うわあああああああああああああああ #apocrypha

2017-10-22 00:20:16

 

見つかってしまった #apocrypha@kikurage_modoki

見つかってしまった #apocrypha

2017-10-22 00:20:22

「クラウディナ!!」

令呪使おう令呪 アーチャー呼ぼう #アポクリファ@lilinist4

令呪使おう令呪 アーチャー呼ぼう #アポクリファ

2017-10-22 00:20:30

「アペリオ」

開けたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #apocrypha@ShakeSphere830

開けたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #apocrypha

2017-10-22 00:20:39

 

敵の声にも反応しちゃうガバ具合である #apocrypha@Fantajia_A

敵の声にも反応しちゃうガバ具合である #apocrypha

2017-10-22 00:20:48

 

もう一回閉じろwwwww #アポクリファ@aru1413

もう一回閉じろwwwww
#アポクリファ

2017-10-22 00:20:48

「あ…貴方が…ジャック・ザ・リッパー…なの…?」

「うん!」

クラウディナクラウディナクラウディナ(必死)

2位 カウレス君が廃人になっちゃう

「ああああぁぁぁぁああああああああああぁぁ!!!!」

迫真の演技 #アポクリファ@titadzzxyz0704

迫真の演技 #アポクリファ

2017-10-22 00:16:03

「ちょ、これ大丈夫なの!?この坊ちゃん明らかにヤバそうだけど…」

「死者の断末魔の瞬間を味わっているのですから、その苦しみは途方も無いものでしょう」

ショック死するんじゃ #アポクリファ #fate_apocrypha@kimi_kage_

ショック死するんじゃ #アポクリファ #fate_apocrypha

2017-10-22 00:16:01

「ああああああああぁぁぁ」

『ねぇ、早く教えて?』

「…シ…」

シュールすぎワロタ #apocrypha@rrszk

シュールすぎワロタ #apocrypha

2017-10-22 00:17:05

「おれならわかる…しってる…す…おれならわかる…しってる……」

これはひどい #apocrypha #BS11@yakuyume

これはひどい #apocrypha #BS11

2017-10-22 00:16:01

 

これMに目覚めるでしょ #アポクリファ #apocrypha #bs11@nokiro_jikkyo

これMに目覚めるでしょ #アポクリファ #apocrypha #bs11

2017-10-22 00:16:18

「カウレス!!」

「あぁクソっ…同調しすぎた…。どうだ、何か分かったか?」
「気になる言葉がいくつか。おそらく拷問された魔術師がつぶやいたものでしょう」

カウレスくんよく正気保ってられるな… #アポクリファ #Apocrypha #BS11@Charl64mc

カウレスくんよく正気保ってられるな… #アポクリファ #Apocrypha #BS11

2017-10-22 00:16:17

「俺なら分かる、と」

「俺なら分かる…どういう事だ…?」

カウレス君身体張りすぎでしょ よくやった #アポクリファ@JOJOFFFATE

カウレス君身体張りすぎでしょ よくやった #アポクリファ

2017-10-22 00:17:00

 

廃人一歩手前w  #Apocrypha@FIVE_over

廃人一歩手前w  #Apocrypha

2017-10-22 00:17:03

カウレスくん有能すぎますね!

1位 アストルフォきゅんとケイローンの私服!

「やっほ~!来たよ」

「ここもですか。酷いことを…」
「どう?なにか手がかりは見つかった?」

お、サーヴァントの貴重な私服 #アポクリファ@rotomyu_or_jpn

お、サーヴァントの貴重な私服 #アポクリファ

2017-10-22 00:14:15

アストルフォ私服かわいい #Apocrypha@Darlingcats

アストルフォ私服かわいい #Apocrypha

2017-10-22 00:14:06

 

このヒロインはヒロインみたいな恰好をしやがって…… #アポクリファ@UsotukiF

このヒロインはヒロインみたいな恰好をしやがって…… #アポクリファ

2017-10-22 00:14:09

「これで8人全員調査は終わったはずだけど、みんな途中経過はともかく心臓をえぐり出されてる」

「こっちも同じ。むごいもんさ」

アストルフォの私服だとっ… #アポクリファ@horaaa_0333

アストルフォの私服だとっ…
#アポクリファ

2017-10-22 00:24:17

 

私服が女子 #アポクリファ@bestnumberis6

私服が女子 #アポクリファ

2017-10-22 00:14:02

「間違いなく黒のアサシンの仕業でしょう。ただ不可解な点が…」

ケイローン先生がスーツ着てる!カッコいい! #アポクリファ #Apocrypha@code_Kah

ケイローン先生がスーツ着てる!カッコいい!
#アポクリファ #Apocrypha

2017-10-22 00:14:48

 

ケイローン先生のスーツやばい、とてもやばい #Apocrypha@muromachi_trpg

ケイローン先生のスーツやばい、とてもやばい #Apocrypha

2017-10-22 00:14:16

 

ケ イ ロ ー ン P #アポクリファ #Apocrypha@TZW999

ケ イ ロ ー ン P #アポクリファ #Apocrypha

2017-10-22 00:14:25

「心臓をえぐり出してるのは分かる。サーヴァントに必要な魔力の塊だからな。問題はその前に拷問された跡がある。それも手酷くだ」
「こっちで見てきた死体にも拷問されたのがいたよ。全部じゃないけどさ」
「そこなんだ。なぜ拷問された魔術師と、されなかった魔術師がいるんだ?」
「黒のアサシンは人が死ぬ時の恐怖を食らっているのではないですか?」

Mかそうじゃないかの違いでしょ #Apocrypha@miyamoya_f

Mかそうじゃないかの違いでしょ #Apocrypha

2017-10-22 00:14:48

「それなら全員を拷問して殺してるはずだ」

「時間がなかったとか?」
「それも考えにくい。現に俺たちは全て後手に回っている。余裕はあるはずだ」

「なにかの魔術儀式かと思ったのですが」
「よし、これから残留思念の再生をやる」

「なにそれ?」
「つまり、彼が亡くなる直前の情報を得ることができます。危険ですが…」
「背に腹は変えられないってね。始めるぞ」

アストルフォくんへそ出しって… #Apocrypha@1029Bmw_2

アストルフォくんへそ出しって… #Apocrypha

2017-10-22 00:14:33

 

アストルフォくんの私服が可愛すぎて集中できない #Apocrypha@kinou_kinoko

アストルフォくんの私服が可愛すぎて集中できない #Apocrypha

2017-10-22 00:19:01

アストルフォのへそと鎖骨にしか目がいかないんですけど←

ツイート

フィオレが追い詰められるシーンはドキドキしましたが、助かって本当に良かったです。
夜中に見るもんじゃないですねあれは…((((;゚Д゚))))

ジャックの服はブカブカでしたが、死んだ魔術師から拝借した物でしょうか?
どこまでも残忍…そして可愛い…このギャップが堪りません!←

またジャックと再戦フラグが立ってしまったジーク。カルナも彼との再戦を希望していましたし、令呪連発必至なのでは…。

最後にひとこと。
アストルフォきゅんのへそ出しルックは次週もこのままでお願いします!
今期の人気アニメ視聴一覧