【結城友奈は勇者である 第2期 第3話】国防体操、TVで放送して大丈夫ですか!?銀の死亡フラグもヤバイ【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • チームワークを高めるべく合同合宿に参加した勇者3人。
  • 3体目のバーテックスを退けた後、鷲尾須美は乃木園子を「そのっち」、三ノ輪銀を「銀」と呼び、絆を深め合うのだった。
  • 休むことも勇者の立派なお勤め…という事で、休養をもらった勇者達はつかの間の平穏を満喫する!

【結城友奈は勇者である 第2期 第2話】本当の友達になれた勇者達…でも須美のエピローグが怖すぎて!【感想・反応&名場面ランキング】

2017.10.14

【結城友奈は勇者である 第2期 第3話 】にちじょう【感想・反応 名場面ランキング】

5位 そのっちの机に呪いの羅漢像が!?

「ん?」

「あれあれ~?中にお手紙が入ってたよ!」

ラブレターだ!!!!!!!!!!!! #yuyuyu@Swprpr

ラブレターだ!!!!!!!!!!!! #yuyuyu

2017-10-21 02:08:21

「果たし状か!!」
「気をつけて!不幸の手紙かも知れないわ!」

ボケとツッコミのテンポがヤバイww #yuyuyu@yuchan0Lv5

ボケとツッコミのテンポがヤバイww
#yuyuyu

2017-10-21 02:08:29

「えーっと、最近気が付けばあなたを見ています…」

「やっぱり決闘か!?場所はどこだ!?」
「呪いよ!清めの塩が必要かも!!」

「私はあなたと仲良くなりたいと思います…」

「え!?」
「ただ呪うよりも恐ろしい文章ね!」

何故呪いと決めつけるのかw #結城友奈は勇者である #鷲尾須美の章 #yuyuyu #TBS@Acr_ani37

何故呪いと決めつけるのかw
#結城友奈は勇者である #鷲尾須美の章 #yuyuyu #TBS

2017-10-21 02:08:49

「お役目で大変だとは思いますが、だからこそ支えになりたいと思います…だってー」

「もももしやこれって、あれじゃないか須美?始めにラがつく…」

「羅漢像!??」
「ちがう!ラブレターだ!」

わっしーのネタキャラ化が深刻 #yuyuyu #mbs@mdierpuomno

わっしーのネタキャラ化が深刻 #yuyuyu #mbs

2017-10-21 02:08:55

「あぁそう…………」

「ら!?ららららぶらぶらぶらぶ」

このラブレターのくだりホンマに何回見てもクソ笑うんやけどwww #yuyuyu@mochineco315

このラブレターのくだりホンマに何回見てもクソ笑うんやけどwww #yuyuyu

2017-10-21 02:08:55

「わぁ~私ラブレターもらったんだ~嬉しいなぁ」

「なんでそんなに冷静なの!?恋文をもらったのよ!」

「字とか封筒をよく見ればすぐわかるよー出した人女の子だよ」
「え?」
「なんだ女の子か…」

レ ズ レ タ ー #tbs #yuyuyu@CGMa_satonaka

レ ズ レ タ ー #tbs #yuyuyu

2017-10-21 02:09:20

なんだ女の子からか……

女 の 子 か ら !?

4位 将来の夢はお嫁さん

「銀の夢は!?」

「幼稚園のころはみんなや家族を守る美少女戦士になりたかったなー!」
「分かる!お国を守る正義の味方!それは少女の憧れよ!」

美少女戦士になってんだよなぁ…… #wasuyu #yuyuyu@arrow_teitoku

美少女戦士になってんだよなぁ……
#wasuyu #yuyuyu

2017-10-21 02:06:00

「今は?」
「えへへ…」

「なんで照れたのかな?」
「いやー、家族っていいもんだから、普通に家庭を持つのもアリかなって…でもそうなると将来の夢が…」

「お…お嫁さん…」

か゛わ゛い゛い゛な゛あ゛ミ゛ノ゛さ゛ん゛ #yuyuyu@S_shimonnu

か゛わ゛い゛い゛な゛あ゛ミ゛ノ゛さ゛ん゛ #yuyuyu

2017-10-21 02:05:15

 

嫁に欲しい・・・ #yuyuyu@whiterabbitssm

嫁に欲しい・・・ #yuyuyu

2017-10-21 02:05:42

 

お嫁さんギャップかわいい #yuyuyu@totorojump

お嫁さんギャップかわいい #yuyuyu

2017-10-21 02:06:00

「みのさんならすぐ叶うよ~」
「白無垢が楽しみだわ!」
「なんだよつつくなよ~」
「小説のネタにするね!」

「えっ」

「やーめーて!恥ずかしいから!」
「えへへへへー」

いかん心にくる #yuyuyu@years_k

いかん心にくる #yuyuyu

2017-10-21 02:06:08

銀の夢に全俺が泣いた #yuyuyu@L0v_G1a

銀の夢に全俺が泣いた
#yuyuyu

2017-10-21 02:05:44

美少女戦士の夢も叶ったんだからお嫁さんの夢も叶う…はず(´・ω・`)

3位 わっしーのわっしーが!!

「じゃあ次はわっしーの番ね!」
「え!?」

「このお洋服とか似合うと思うよ~」
「だ、だめよそんな非国民の格好!」

「いや!似合うとおもうなぁ!」
「そんな!」

「ほれ~着せちゃえそれそれぇ~!」
「いやああああ」

「お、いいじゃん!アイドルだってなれるぞ~!」
「私ファン一号になるよ!」

おっぱいでけえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ #yuyuyu https://t.co/uFgJSDbn8D@Story_terror

おっぱいでけえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ #yuyuyu

2017-10-21 02:02:53

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! #yuyuyu@mura_masa_t2

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! #yuyuyu

2017-10-21 01:59:26

これが小学生のおっぱいなのですか? #yuyuyu@gusagusamaruko

これが小学生のおっぱいなのですか? #yuyuyu

2017-10-21 02:02:48

小学生のおっぱいではない・・・・ #yuyuyu@mura_masa_t2

小学生のおっぱいではない・・・・ #yuyuyu

2017-10-21 02:02:40

 

「そ、そんな…だめよ…こんな非国民の洋服……」

非国民の格好てwwwwwww #yuyuyu #TBS@ayr_1

非国民の格好てwwwwwww #yuyuyu #TBS

2017-10-21 02:02:29

「大和撫子たる私としたことが!!」

非国民の基準が分からんのですが #yuyuyu #tbs #ゆゆゆ@yu048048048

非国民の基準が分からんのですが #yuyuyu #tbs #ゆゆゆ

2017-10-21 02:03:16

多分わっしーのおっぱいを強調するのが非国民服なんですね!←

2位 突然のCG作画

「さぁ海の向こうから悪い怪獣が我が国に攻めて来るぞ!たいへんだ!」

「ズシーンズシーン、なんて綺麗な場所なんだ!この土地をよこせ~」

「図々しい怪獣はこんな事を言っているぞ!君ならどうする!?」

「に、逃げる!」
「それだと怪獣にここを取られちゃうぞ?」
「どうしよう…」
「戦う!」

「そう!私たちには神樹様が付いてる!」

「勇気を出して戦いましょう!国防仮面と一緒に!」
「何も書いてないよ?」
「本当だ!じゃあみんなで呼んでみよう!お姉さんに続いて!せーのっ――国防仮面~!」

「こくぼうかめ~ん!」

「国を守れと人が呼ぶ!」
「愛を守れと叫んでる!」

「全員気をつけ!憂国の戦士!国防仮面!見参!」

「わぁ~~!!」

「さぁ、今日はみんなで楽しく体操しながら国防の仕方を学んでいきましょう!」
「さぁ、立って立って!」
《本日ハ晴天ナリ!これより国防を開始します》
「お友達とぶつからないように気をつけてね!いくよー」

踊らなきゃ(使命感 #yuyuyu@s04a2071

踊らなきゃ(使命感 #yuyuyu

2017-10-21 02:15:15

国防仮面&国防体操キタwwwww #yuyuyu@la_vie_en_rose1

国防仮面&国防体操キタwwwww #yuyuyu

2017-10-21 02:15:07

 

すっごく危ない橋わたってるわすゆ #yuyuyu@dft_e

すっごく危ない橋わたってるわすゆ #yuyuyu

2017-10-21 02:15:07

 

富国強兵どころか四国だけやがな #yuyuyu@yu_ri508

富国強兵どころか四国だけやがな #yuyuyu

2017-10-21 02:15:12

 

こ、これは伝説の国防体操!!! #yuyuyu@0308higurashi

こ、これは伝説の国防体操!!! #yuyuyu

2017-10-21 02:15:18

CGwwwwwwwwwwwwww #yuyuyu@___leach

CGwwwwwwwwwwwwww #yuyuyu

2017-10-21 02:15:26

「「「ふこくきょうへい~~!」」」

洗脳やんけw #yuyuyu@Evan_G3

洗脳やんけw #yuyuyu

2017-10-21 02:16:14

「やりすぎ!」
「すいません…」

ですよねーwwww #yuyuyu@kikurage_modoki

ですよねーwwww #yuyuyu

2017-10-21 02:16:19

国防体操とか富国強兵とか、このご時世に攻めてますね!

1位 鷲尾須美は変態である

「この服は…やっぱり私には似合わないんじゃないか…」

んんんぎゃわいいいいいい #yuyuyu@UdonYaku

んんんぎゃわいいいいいい #yuyuyu

2017-10-21 02:01:22

 

控えめに言って結婚したい #yuyuyu@hatozawa_wixoss

控えめに言って結婚したい #yuyuyu

2017-10-21 02:01:23

「そんなことないよ!ねぇわっしー」

「ぶああああ!!!!」
「わーそんな出し方する人初めて見たー」

致死量でしょ #yuyuyu@sanZ_zzz

致死量でしょ #yuyuyu

2017-10-21 02:01:27

「あ”っ!と…とても似合ってるわ…銀!」
「で、ででも、このこみ上げてくる気持ちは何かしらっ?あぁっああ!!」
「なんだか今のわっしーってプロみたいで素敵!」
「写真は愛よ!」

お前そんなキャラだったのか #yuyuyu@AtheneTennousu

お前そんなキャラだったのか #yuyuyu

2017-10-21 02:01:31

 

この頃から変態 #yuyuyu@collomaru09

この頃から変態 #yuyuyu

2017-10-21 02:01:39

「すごいわ銀!もうこれは金よ!」
「わけわかんないぞぉ!」

「打点高いよ~」
「わああ」

「こ、これはこれで…!」

「いやナシだろ!!」
「アリアリアリアリアリアリィ~ッ!」

「はぁ…良かったわ…」
「何がだよ!」

わっしーはこの時から洗剤的にレズ力が高い #yuyuyu@0308higurashi

わっしーはこの時から洗剤的にレズ力が高い #yuyuyu

2017-10-21 02:01:38

 

今までと方向性が違い過ぎるwwwwww #yuyuyu@ao2inosuke

今までと方向性が違い過ぎるwwwwww #yuyuyu

2017-10-21 02:02:15

良くも悪くも親しみやすくなりましたね、わっしー。

ツイート

先週ラストがわっしーの不穏語りだったのでシリアスな展開を覚悟していたのですがまさかのギャグ回!
園子の夢や国防体操は刺激が強かったです(笑)
バーテックスとの戦いもなく、小学生らしい(?)休日を楽しむ勇者達に癒されました。

しかし、ここまで全力ギャグをやられると逆に警戒しますね…。
銀との別れ際にわっしーが何かを察知したような仕草を見せたのは、嫌な予感しかしないのですが。

次回で鷲尾須美編も最後!
この日常が変わることなく終わって欲しいものです…(フラグ?)
今期の人気アニメ視聴一覧