【銀魂 銀ノ魂篇 第2話】交渉ケツ裂!?将軍徳川喜々様のお尻のライフはもうゼロよ!【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 虚の策によるアルタナ解放軍の襲来、破壊と強奪の数々により江戸は壊滅寸前だった。主たちのいない万事屋に依頼書が続々と届く。
  • 万事屋も襲撃され依頼書も燃えてしまいそうな中、万事屋は帰ってきた。そして桂と坂本は将軍を引き連れ交渉に臨む。
  • 今回は…交渉に臨む桂と坂本と(お腹をくだした)徳川嬉々と対する解放軍との謎の和解までの話。

【銀魂 銀ノ魂篇 第1話】 長谷川さんがかっこいい?全キャラ総ざらえ!そしてあいつらが帰ってきた!【感想・反応 名場面ランキング】

2018.01.08

【銀魂 銀ノ魂篇 第2話】 調味料は控え目に【感想・反応 名場面ランキング】

5位 交渉術なのか?

 

「今回の交渉で解放軍の姿勢は一時的に軟化。暴動の平和的解決。軍の規律統制などを約束したが地球に駐屯する軍を退かせるまでには至らなかった。」

「だが今回の一番の収穫は解放軍内に頼もしき友ができたことなのかもしれない」

「言うなよ」
「そっちこそ」
「絶対だかんな」
「そっちこそ絶対だかんな」

「という具合だ、戦争を止めるには至らなかったが初回としてはまずまず」
「ハハハハハハハハハハ」
「どうだった?俺たちの交渉術は?」

「いや…ウンコです」
バキッ

 

2人ともスウェットwwwww #tvtokyo #gintama@oochan_hb

2人ともスウェットwwwww #tvtokyo #gintama

2018-01-15 02:29:15

 

秘密を共有したな #gintama@visuko

秘密を共有したな #gintama

2018-01-15 02:29:23

 

シリアス篇と思わせてギャグ回じゃないか!!(賞賛) #gintama@torigraff

シリアス篇と思わせてギャグ回じゃないか!!(賞賛) #gintama

2018-01-15 02:29:34

 

うん〇は地球を救う #gintama@sharkfly66

うん〇は地球を救う
#gintama

2018-01-15 02:29:30

 

うんこで結ばれる同盟とは #gintama@jun_0422

うんこで結ばれる同盟とは #gintama

2018-01-15 02:29:35

 

今回、うんこだったなあ(事実) #gintama@gorimuchu67r

今回、うんこだったなあ(事実) #gintama

2018-01-15 02:29:45

 

今日うんこの話しただけじゃねーかwwwwwwwww #gintama@1029Bmw_2

今日うんこの話しただけじゃねーかwwwwwwwww #gintama

2018-01-15 02:29:56

うんこは切り札ですね、いろんな意味で。

4位 我慢が無駄に

「提督…どうしました提督」
「なにがあったんですか!」

「あのー…ひとつ聞かせてもらえる?」

「ハラキーリって…何?」

「…しらん」

「だよねーだよねー!や、わかってたけどね!んなわけないもんね、うん」

「あのーまだあいつら知らないみたいだから…」

「言わないで…くれないかな」

「かまわん…だが代わりに」

 

「わかっている交渉の件は私が皆に掛け合って…」
「いや…それよりまず…」

「?」

「「厠を貸してやってくれないか」」

「!」

「「好きなだけしてこい!」」

ブリブリブリブリ

 

 

なにこの絵wwwwwwwww #gintama #銀魂@Peanuts__22

なにこの絵wwwwwwwww

#gintama #銀魂

2018-01-15 02:28:11

 

漏らしたーーーwwwww #gintama@jun_0422

漏らしたーーーwwwww #gintama

2018-01-15 02:28:19

 

提督、めっちゃチャーミングやん…… #gintama #銀魂@silverginsoul

提督、めっちゃチャーミングやん…… #gintama #銀魂

2018-01-15 02:28:28

 

なんて糞アニメだw #銀魂@ple3336

なんて糞アニメだw
#銀魂

2018-01-15 02:28:38

 

音なんとかしてw #gintama@Lu_tie_

音なんとかしてw #gintama

2018-01-15 02:28:47

最後の一撃をくらってしまってダメでした。

3位 提督いい人だった

「私はそなたら地球人をみくびっていたようだ。まさか自決覚悟でこの交渉に臨んでいようとは…」

「その覚悟…見事だった」

「私は礼を欠いていた。命がけで向かってくるものには命がけで答えるのが我が星の礼儀。」

「私もこの命を懸けて無益な争いを終わらせよう」

「ここからが本当の交渉だ!」

「あれはハラキリ返し!」
「なんだハラキリ返しって」

「具体的にはわからんが恐らくハラキーリにハラキーリをぶつけ相殺させるつもりと思われる」

「提督がハラキーリを使えるのか?」
「わからん、だが…」

(おお…おお!今なら何か出そうな気がする!これが、これがぁぁあああ!)

(いや…)
(ウンコです)

ブリブリブリブリ

 

どんなプレイだよ・・・ #gintama@taezakinZ

どんなプレイだよ・・・ #gintama

2018-01-15 02:27:30

 

何やってるんだこいつらwwwwww #gintama@1029Bmw_2

何やってるんだこいつらwwwwww #gintama

2018-01-15 02:27:35

 

あっ…(察し) #gintama@estelu9

あっ…(察し)
#gintama

2018-01-15 02:27:44

 

音がリアルすぎるwww #gintama@kanta0229

音がリアルすぎるwww #gintama

2018-01-15 02:27:45

 

SEやめろ() #gintama@UC_banagher_01

SEやめろ() #gintama

2018-01-15 02:27:55

 

決壊したwww #gintama@visuko

決壊したwww #gintama

2018-01-15 02:27:50

ハラキーリ(大技)ですね…。

2位 何故か会話ができてる…

「動くな!」

「ふ…無駄だ。何もかももう遅い。もう止められはしない。誰にも。私にも!」

「何を隠し持ってる!」

「何を発射するつもりだ!」

「時限式ミサイルか?惑星間弾道ミサイルか?答えろ!」

(いや…)
(ウンコです)

「私をここまで追い込んだのは誰でもない!そなたたちであろう…!」

「双方落ち着け!」
「提督!」

「恐れていたのはそれであったか…最初からそれを切り札にするつもりだったのか…」

「私は何度も危険信号を送った。それに気づかなかったのはそなたらだ」

「できれば使いたくなかった奥の手だったと…それが発射されればどうなる」

「狙いはこの船か」

「知れたこと。ただ私はどれだけ尻を拭っても拭いきれぬ汚名を後世まで残すことになるだろう」

「後世まで傷跡を残す兵器…つまり…」

「核!!」

(いや…)
(ウンコです)

 

二人の切なそうな表情やめてwwwwww #gintama@abc_per

二人の切なそうな表情やめてwwwwww
#gintama

2018-01-15 02:24:22

 

会話が成り立っている所が可笑し過ぎる… #gintama@gorimuchu67r

会話が成り立っている所が可笑し過ぎる… #gintama

2018-01-15 02:24:35

 

核の爆発がうんこに見えるな #gintama@torigraff

核の爆発がうんこに見えるな #gintama

2018-01-15 02:24:56

 

ドシリアスにしてるけど、尻が悲しいことになる尻アスだから落ち着いてほしい #gintama #銀魂@silverginsoul

ドシリアスにしてるけど、尻が悲しいことになる尻アスだから落ち着いてほしい #gintama #銀魂

2018-01-15 02:24:52

 

くそwww本当に酷いww #gintama@nise_mono_e

くそwww本当に酷いww #gintama

2018-01-15 02:24:45

 

いい感じに話が噛み合ってる #gintama@Aruji__com

いい感じに話が噛み合ってる

#gintama

2018-01-15 02:24:41

桂と坂本の心の声のツッコミが(笑)

1位 まさかの最終兵器

「ば、バカな、やつらの乗ってきた船はくまなく調査されている!地球の主要兵器も軍が抑えているはず」
「一体どこにそんなものが!」

「発射まであと三分」

「1、2、3…」

「早くここから逃げろぉぉぉおおお」

「奴の腹のなかか!」

「聞いたことがある、地球の侍たちは腹に兵器をもっていると」

「自決覚悟で使われるその兵器は核に匹敵する力を持っていると」

「そうかあれが侍たちのリーサルウェポン、ハラキリ!」

(いいや…)
(腹下りです)

「ハラキリ?それはいったい…」

「具体的にはわからぬ。だがあの形状から察するに、腹にためた何かをエネルギーに変換し尻の門から解き放つ兵器だと思われる」

(いやもうそれほぼほぼ…)
(うんこです)

ひどいやり取りやな #tvtokyo #gintama@dungam

ひどいやり取りやな #tvtokyo #gintama

2018-01-15 02:25:01

 

漏れそうなのに3分持つのか #gintama #銀魂@silverginsoul

漏れそうなのに3分持つのか #gintama #銀魂

2018-01-15 02:25:30

 

早くトイレに行かせてやれwww #gintama@negima105

早くトイレに行かせてやれwww #gintama

2018-01-15 02:25:43

 

バカしかいないぞこの空間wwwwwwwww #gintama@1029Bmw_2

バカしかいないぞこの空間wwwwwwwww #gintama

2018-01-15 02:25:46

 

ヅラともっさんの表情がw #gintama@m_m_210

ヅラともっさんの表情がw
#gintama

2018-01-15 02:25:55

 

❌ハラキリ ○ハラクダリ #gintama@The_Corona96

❌ハラキリ ○ハラクダリ #gintama

2018-01-15 02:25:50

 

そもそものハラキリの意味が全くわからなくなりますね。

ツイート

懐かしい面々が序盤で話していたような気もするのですが……記憶として残ったのはものすごく、まぎれもなくウ〇チについての事なんですが!!?
文字のまんまのクソ(糞)回をしていただきこれは絶対に録画を飯時に見てはいけないと思うのです。
でも最終的に地球を救ったのですから(?)将軍お疲れ様でした……。
もとはといえば神楽ちゃんのせいですよねあのコロッケ。
それにしてもリアルなSE…。なんか画面が臭ってきそうでした。
今期の人気アニメ視聴一覧