【アイドルマスター SideM 第3話】 柏木翼は過去にトラウマが。そして今回も豪華なモブ登場。【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 各ユニットの個性が全開の宣材写真撮影が行われていた。
  • 大型台風の影響でジュピターのライブ開催が危うくなったが皆でピンチを切り抜ける。
  • 今回は…DRAMATIC STARSがメンバーのトラウマを乗り越えデビューをするまでのお話。

【アイドルマスター SideM 第2話】ピエールが王子様?訳アリのレベルが違う!そして台風Pが急遽襲来【感想・反応 名場面ランキング】

2017.10.16

【アイドルマスター SideM 第3話】飛び立つ勇気【感想・反応 名場面ランキング】

5位 朗らかな翼くんに秘密が

「じゃあリハーサル、まいりまーす!」
「カメラチェックお願いしまーす」

 

見てるこっちも緊張するわ.... #SideM@_Rosuto_2525

見てるこっちも緊張するわ….
#SideM

2017-10-21 23:45:00

「ライト点灯お願いしまーす」

 

うおっまぶしっ #TokyoMX #SideM@haku2

うおっまぶしっ #TokyoMX #SideM

2017-10-21 23:45:06

「はっ…!」
「カメラOKでーす」

「…柏木?」

(柏木、柏木!)

「翼!」

「!……あ…」

「カット!」

 

なにやらトラウマスイッチ入ったぞ #SideM@izuusami

なにやらトラウマスイッチ入ったぞ #SideM

2017-10-21 23:45:14

 

あああああ・・・ #SideM@poma_FZ

あああああ・・・ #SideM

2017-10-21 23:45:15

 

アカン・・・ #SideM@violet_magus

アカン・・・ #SideM

2017-10-21 23:45:15

 

フラッシュバックが #SideM #imas@olcaP

フラッシュバックが #SideM #imas

2017-10-21 23:45:18

 

翼ーーー しっかりしてーーー #SideM@sachiwar

翼ーーー しっかりしてーーー #SideM

2017-10-21 23:45:23

「あ…」

「翼?大丈夫か」

「…あ…すみません!ぼーっとしちゃって」
「リハだけど気は抜かないでね」

「はい、すみません」

パイロット時代が蘇り何もできなくなる翼くん、一体過去に何が…

 

4位 天道さんさすがです

「正義のヒーローです!」

「それが天道くんがアイドルになって目指すもの?」

「はい、まっすぐ生きてアイドルのてっぺんを目指す!
それで一番星を掴んだら本物のヒーローになれますから!」

 

アカレンジャーでもやればいいじゃない #SideM@izuusami

アカレンジャーでもやればいいじゃない #SideM

2017-10-21 23:30:18

 

熱いねぇ〜ww #SideM@mysnmmdf

熱いねぇ〜ww #SideM

2017-10-21 23:30:29

 

28歳かわいいな #SideM@ktr999999

28歳かわいいな #SideM

2017-10-21 23:30:32

 

「意味が分からない。もっと記者の方にわかるように説明した方がいい」

「薫さん」

「そういうお前はなんなんだよ」

「トップアイドルだ」

「んで?」
「以上だ」

「そんだけ?夢とかヒーローになる、みたいなのは」

「バカと一緒にするな」

「俺は本気だぜ」

「まぁまぁ、二人とも目指す夢は同じようですし」
「「一緒にするな!」」

 

元弁護士いいキャラしてるよな #sideM #tokyomx@nisesuka

元弁護士いいキャラしてるよな #sideM #tokyomx

2017-10-21 23:30:46

 

取材慣れしてない感が良い #SideM@eruerufu

取材慣れしてない感が良い
#SideM

2017-10-21 23:30:48

 

プロデューサーちょうかわいい #SideM@felis_nekoko__

プロデューサーちょうかわいい
#SideM

2017-10-21 23:30:49

 

息ぴったり #SideM@tarareban0

息ぴったり #SideM

2017-10-21 23:30:51

喧嘩するほど仲がいい(?)

3位 インタビューの特訓とは

「は~~~緊張したぜ~~」

「特訓した甲斐がありましたね、輝さん」
「見てたのか?」

「正義のヒーロー!」

 

これは痛い #SideM@bakuryu39

これは痛い

#SideM

2017-10-21 23:34:01

「あの奇妙な言動はインタビューの練習だったのか」
「桜庭もかよ。ったくわかってねーな、ヒーローの特訓は秘密なのに。」

「だったらレッスン場でやるな」

「ミラーがないとミラーれないだろ?」

「ちっ」
「あー」

 

は? #SideM #bs11@sumataajipon

は? #SideM #bs11

2017-10-21 23:34:06

 

お、おう #SideM@Camui_

お、おう #SideM

2017-10-21 23:30:16

 

え?なんて? #SideM@Bad_Ass_Biker

え?なんて? #SideM

2017-10-21 23:34:08

 

舌打ちしたか今wwwwwww #SideM@bsnkiller

舌打ちしたか今wwwwwww
#SideM

2017-10-21 23:34:14

 

親父ギャグw #SideM@kougasin02

親父ギャグw #SideM

2017-10-21 23:34:17

 

「よっしゃー、絶好調だぜ」

「インタビュー受けるなんて、俺たちほんとにデビューするんですね」

デビュー、いよいよですね。

 

2位 色々とやることいっぱい

「トップバッター、がんばってね!」

「俺たちも続くんで。」

「やふー!レッスン頑張る!」

「録画するね」

「おお、ありがとな!」

「これから、忙しくなりますよ」
「頑張ります」
「問題ない。すべて完璧にこなしてみせる」

「よーし、一番星目指そうぜ!」
「はい」

「ふん」

 

お仕事してる!って感じ #SideM@Imo_onna

お仕事してる!って感じ #SideM

2017-10-21 23:38:01

 

順調すぎて、怖いな #sidem@nnak_o84

順調すぎて、怖いな
#sidem

2017-10-21 23:38:01

 

このPまじ有能では #SideM@cherrybell__

このPまじ有能では #SideM

2017-10-21 23:38:02

 

すげえこんな取材来てんだ #SideM@flactale

すげえこんな取材来てんだ #SideM

2017-10-21 23:38:03

 

ダイジェストで進んでくー #SideM@_kokui

ダイジェストで進んでくー

#SideM

2017-10-21 23:38:10

 

 

銀のイルカ・・・? #SideM@hope_13isp

銀のイルカ・・・? #SideM

2017-10-21 23:38:15

 

そのペンダントは… #SideM@r_10_22

そのペンダントは… #SideM

2017-10-21 23:38:16

 

意味ありげなイルカ #sideM #BS11@_EveP

意味ありげなイルカ #sideM #BS11

2017-10-21 23:38:20

ものすごく順調なんですが逆に気になりますね。

1位 モブじゃない

「明日がリハーサル、明後日が本番の収録になります。」

「別日にしてもらえるよう掛け合ってくださってありがとうございます。」

「リハーサルの後、問題点を修正できる時間をとれるのはいい」

「二日も緊張しっぱなしだけどな」

「そうですね」

「きゅー」

「あ、すみません」

「大丈夫ですか?」

「あ、はい、私こそ失礼しました!」

「アイドルさん?」

「つばさーー」

「輝さん、顔がいやらしいです!」

「ふぅ」

 

りょ、りょうちん!!!まさかの不意打ち #SideM@gbapringles

りょ、りょうちん!!!まさかの不意打ち #SideM

2017-10-22 00:59:32

 

うわあああああ、もふもふえんだああああああ #SideM@Whitethroat

うわあああああ、もふもふえんだああああああ #SideM

2017-10-21 23:39:17

 

でたあああああ #SideM@nessai_cg

でたあああああ #SideM

2017-10-21 23:39:18

 

涼ちんが!? #SideM@Masa39

涼ちんが!? #SideM

2017-10-21 23:40:10

 

いきなりこういうのくるからアニメは心臓に悪い。 #SideM@kafka303

いきなりこういうのくるからアニメは心臓に悪い。 #SideM

2017-10-21 23:39:20

 

なんてこった #SideM #imas #アイドルマスター@shigeooon

なんてこった #SideM #imas #アイドルマスター

2017-10-21 23:39:26

この方、またしてもただのモブじゃないんですね?前回といい紛れてくるスタイル。

ツイート

天道さんの親父ギャグ(?)がすさまじいんですが、28歳ですよね?年齢詐称してませんよね?
桜庭さんのダジャレ製造機はうますぎるたとえです(笑)
今回は柏木くんのトラウマが重くて…「また失敗するかもしれない」というのに囚われてしまっていたのですね。
三人が本音でぶつかった気がします。有能Pの誘導がまた上手いです。
というか桜庭先生の荒療治なんですけど、外科医恐るべし…。
今度こそ夢をかなえてください柏木くん!
今期の人気アニメ視聴一覧