【アフリカのサラリーマン 7話 アニメ感想】オオハシに復讐するためにハワイまでやってきたハワイガン!社員旅行はとんでもないラストに!?

内容をカンタンに説明すると…

  • ある日、夏休みをいかに過ごすか妄想を膨らませるオオハシにトカゲから夏休みが無くなったという残念なお知らせが入る。カメ社長に抗議に走るオオハシだったがそこでは意外な朗報が…!
  • また別のある日には、同僚たちに小さな不幸を贈る社員ミツオシエが猛威を振るい、さらにはその上司のラーテルも現れて…!?
  • 今回は…社員旅行でハワイにやってきた一行。現地ガイドを務めるハワイガンのガンちゃんは、なんとオオハシの地元(神戸)のダチだという。その夜、オオハシとガンちゃんはあるバーで密会を行っていて……。

【アフリカのサラリーマン 6話 アニメ感想】陰湿な嫌がらせをするミツオシエ(CV:河西健吾)に怖いもの知らずの上司ラーテル(CV:鈴木達央)登場!

2019.11.11






【アフリカのサラリーマン 7話】アフリカの社員旅行【アニメ感想】

知り合いのガイド

「ハワイだーー!!」

「えっとこのあたりにガイドの方がいるはずなんだけどいないな…」

「アロハっす!皆様ハワイへようこそっす。僕ちゃんがガイドのハワイガン。
皆様を案内するっす」

なんかチャラいガイドきました。

「あれ?そこにいるのはガンちゃん?」
「オオハッチャンじゃないっすか!」

しかもガイドはオオハシの地元の友達らしい。

「いつから(ガイド)やってんの?」
「今日からっす」
「今日からかよ!!」

「皆様にはこれからハワイの名所にご案内するっすよ」

みんなそれぞれ楽しそうですね。

「皆さんこちらが…海っす~~~」
「見ればわかるんだけど。説明をしてくれないか」
「…なんかキレイな海っす」
「おまえ説明する気ないだろ」

「こんなところに鮫がいる…」
「な~~に~~鮫だと???」

ラーテルさんじゃないっすか!

オオハシ「あれ。お前先週死んだんじゃなかったっけ」
「このオレは無敵なんだよ~~~」

で、鮫に食われた。

「上司死ぬの早すぎ」

ガイドが当てにならないからライオン先輩がガイドブック見ながらダイヤモンドヘッドの説明してくれます。

「最後にご紹介するのはこちらっす」
「どうせなんかの像とか言うんだろ?」

カメカメハ大王の像のことはペラペラと話すハワイガン

「ガンちゃんさっきまでやる気なかったのに急にどうした?」
「今日の夜に詳しい話をするっす。すんごい儲け話っす」
「え、マジ…今夜かぁ…トカゲくんと約束が…」
「おごるっすよ?」
「OK!そんじゃ今日の夕飯のあとにロビー集合でいいよね?」
「了解っす」
「ただ酒ただ酒~~」





一攫千金

BARミヤンで落ち合うオオハシとハワイガン

「今日は再会を祝して僕ちゃんのおごりっすから。じゃんじゃんやっちゃってくださいっす」
「がんちゃん太っ腹~~~~。あー…そういやあの事怒ってないの?」

学生時代にオオハシがガンちゃんにしたひどい仕打ちを2件ほど…。
ってかオオハシって自分で悪いことしたってわかってるんですね。

「気にすることないっすよ昔のことっすから」

そして本題に。
カメカメハ大王の隠し財宝?

「オオハッチャン僕と一緒に大金持ちになるっすよ」

翌日…社員さんはバカンス楽しんでますね。

「そういえば昨夜からオオハシ見てないけど」
「あいつなら昨日僕との約束をブッチしてから見てないですね」
「自由行動だし干渉しないでおきましょう」

オオハシ、トカゲとの約束ブッチしていた……。

「さて準備万端ですね」
「こんなものまで使わないといけないの?」

多数の銃に手榴弾?
自衛用だとハワイガンはいいますが。

深夜に再び集まることに。

「機は熟したっす」
「どこから入るの?」
「もちろん正面からに決まってるじゃないっすか」
「正面?守衛がいるけど…」

「こいつをぽーいっす」

催涙ガス弾。

隠し階段を降りていく。長い長い階段。

金銀財宝がキターーーーー。

「ざっと見ても人生数十回遊んで暮らせるだけの価値がありそうっすよね」

中央の檻の中にあるカメカメハ大王の金の像に見惚れるオオハシの手に手錠がかけられました。

「これどったの?」
「ここの場所は僕ちゃんしかしらないっす。だから誰も助けには来ないっす」
「何言って…」
「ははは、許すわけないじゃないっすか。僕がオオハッチャンのせいでロクな学生生活
を送れなかったんすからね。だから僕ちゃんはずっと復讐の時を待っていたんす。
オオハッチャンの会社が社員旅行にいくって情報を得てわざわざガイドになりすましたんすからね」

中指立ててますね。やっぱ恨んでました。

「こんなことしてもなんにもならないって」

「僕ちゃんの気分が晴れるっすよ」

「ここにあるお宝全部あげるから!許して」

「僕ちゃんは復讐さえできれば金なんていらないっす。じゃ僕ちゃんはこれで」

「いやだ~~こんなところで置き去りなんて~~!!最高級のキャバクラおごるから許してくれ~~~あ。」

「いくら懇願したって助けなんか…」

ハワイガンが振り向くと大量のダイナマイトをもったオオハシの姿が。

「どうせ干からびて死ぬならガンちゃんも道連れにしてやる!!」

大爆発。

帰りの空港に現れないオオハシ。
その時テレビニュースが流れました。

「犯人と思われる人物を確保したということです」

頭の毛爆発状態だけど生きてたんか。オオハシとハワイガンはもちろん容疑者です。

「…さぁ帰りましょうか」
「…急ごう」

ツイート

ほんとに社員旅行ハワイにきたーーーー!!
あのケチ社長こういうとこでは金を使うんですね。
オオハシの悪っぷりやっぱ恨み買ってましたね。
一転犯人になってしまった二人。
三途の川を渡りかけたオオハシ。
無事に帰ってこれるでしょうか。
今期の人気アニメ視聴一覧