【天狼 Sirius the Jaeger 5話 アニメ感想】ユーリィとミハイルの対峙!!涼子お嬢様の尾行は続くよアクション付きでどこまでも!

内容をカンタンに説明すると…

  • ヴァンパイアと繋がりのある組織が動き出す。百虎黨にアルマ商会。御殿場で演習が行われることを知ったウィラード達は別れて行動を開始する。
  • 匂いを嗅ぎ分けるユーリィはヴァンパイアが乗っているのが別の列車だとわかり乗り換える。乗り換えた列車で接触を試みてきた人物は…。
  • 今回は…ユーリィの前に現れたのは兄のミハイルだった。彼はやはりヴァンパイアになっていたのだった。百虎黨が列車乗っ取りを仕掛けてくる。


岸田教団&THE明星ロケッツ/シリウス《アニメ盤》 【CD+DVD】

【天狼 Sirius the Jaeger 4話 アニメ感想】エフグラフ、老人達との決別!ユーリィ&ドロテアで作戦移動中にミハイルが現れた!

2018.08.03




【天狼 Sirius the Jaeger 5話】荒ぶる鉄棺【アニメ感想】

兄弟再び

「兄…さん…?」
「大きくなったな。ユーリィ」
「見間違えるはずないと思ってた…やっぱり兄さんだ…」

完全に兄さんと判明しました。

「兄さん…やっぱりヴァンパイアに…」
「ああ。今も無理を押してここに来ている。お前を撃った時も殺せという命令だった。かわいい弟を手にかけるなんてまっぴらだったんで急所を外したんだ。うまいもんだろ」

あの1話の狙撃手は兄さんだったんですね!

「お前が狩人で俺がヴァンパイア…このままだと俺達は殺し合わなきゃいけないことになるな」

いや~~…お兄さん服めちゃ敗れてますよ。新しいファッションですか?

「お前の兄貴として言おう。ユーリィ。復讐はもうやめろ」

ユーリィは復讐の為に生きてきたと言います。しかし、

「もういいんだユーリィ。お前は非情になりきれない。もう忘れろ。俺もドッグビルも母さんも。そして匣の事も…それでもまだ狩人として俺の前に現れるならお前はもう弟じゃない。俺の敵だ」

決別にもとれるミハイルの言葉。
でもやはり優しさが見え隠れ。





兵器ではなく化物

「富士における演習で事故があったと…」
「事故ではない!あれは…あれは一方的な殺戮だ…」

伊庭さんが元上司と会っていました。
爆発とかではなく何物かの殺戮…。

「奴等は最初から我々を実験台にするつもりだったのだろう…まんまと図られた…手を出すべきではなかったのだ…あんな…忌むべき方法で作られた化物に…!」

作られた…化物…。

「あれを帝都に持ち込ませてはならない…なんとかせねば…」
「まさか…!この列車で輸送を!?」

その兵器はなんと列車で運べるような代物のようです。

「我は!百虎黨党首百瀬直虎!」

百虎黨が列車の前に立ちふさがりました。よく急停車間に合いましたね。
それにしても兵の射撃能力低すぎじゃないですか?
全然百虎黨の連中倒せてませんよ?
もっと訓練してください。

「ん?なんだこの珍妙な鎧兜は…まさかこれが奴等の言ってた新兵器…」

お頭の動きを真似する謎の人型。

 





ルパンもびっくりの追走劇

一般客が逃げる中、逃げないお嬢様。
お嬢様活発すぎて常にフラグたってるんですよね。

百虎黨の連中にポイント切り替えされたため、行き先が変わることに。

ユーリィは今回も幼女を救います。

「…ファロン。あの列車を追え」

追いついてきたウィラードが列車を見て。
ルパンで見たような車の動きになっています!!

からくりで意のままに動かせると思ってる謎の人型が本性を表しました。
えと、クラルヴァインが操作してるんですけども…。

「さぁ化物!我が下僕として思う存分暴れてみせよ!昭和維新はすぐ目の前ぞ!」

あ~…百虎黨リーダー、体がまっぷたつになりました。
リーダーがいなくなるともう配下はどんどん逃げてしまいます。

列車に追いついたウィラード達。進路が変わっていることに気づきます。

「まずいな。この先は行き止まりだ。しかも下り坂が続く。運転を交代しろ。ドロテア達と合流し列車を止めろ!」

こういう展開やはりアツいですね。

「後ろの客車だけでも切り離すぞ!」

ドロテア達と合流してすぐファロンが一人で切り離しにかかります。
馬鹿力ってレベルじゃないですこれ。
離したはずの客車から飛んできたのはお嬢様でした。
どこまでも関わろうとするその姿勢すごいです。

「皆さん…なんて無茶な事を…」
「無茶はあんただろ」

特大ブーメランですねお嬢様。

(ヴァンパイアじゃないのか!?でも…奴等と同じ匂いがする!)

ユーリィと謎の人型のヌンチャクバトルです。





剣道の技術は伊達じゃない

伊庭と狩人側が鉢合わせになりました。

「何?知り合い?」
「私達のことを嗅ぎまわってる新聞記者さんよ」

倒したと思った敵がまだ生きていることにお嬢様が気づき、速攻で身近な将校の刀を抜き取り一刀両断
あまりの早業でしたがキレイです…。

「私…人を斬って…」

「大丈夫。人じゃないから」

「記者ならこっちの方がネタになるんじゃない?」

「見たことないのかい?ヴァンパイアだよ」

伊庭さん、博士の事件のことを思い出します。

人型…人造人間といいましょうかケーブル短すぎて自分で引きちぎってしまい
バーサーカーモード発動しました。

駆けつけてきたミハイル。

「もう止まらなくなったんだな」

兄さん強い!!やっつけてしまいました。

直後かなりの列車事故状態に…。皆生きてます?

「ユーリィ。もし俺もこいつのようになったらお前の手で俺を殺してくれ」

「な…!殺せってどういう意味だよ…」

「匣があれば…シリウスの匣があればそれができる。生かすことも…殺すことも…」

シリウスの匣…キーワードすぎるんですがまだまだなんの事なのかわかりません。

 

 

ツイート

今回もアクション動画が半端ないです!涼子お嬢様のアクションに見とれてしまいました。
列車を飛び乗る時と言い一刀両断の時と言いかっこよすぎです。毎回危ないところにいるからかなりヒヤヒヤしてみてるんですが。(あ、今回で駄目かも…ってリアルに思っちゃいます)
演習の惨劇は人造人間の仕業だったんですね。ケーブル短すぎますよね?
そりゃ引きちぎりますよね。ってなりました。
閣下が言われてたおかしな作り方でできた人造人間の仕組みもいつか判明するのでしょうか。
ミハイルの良心が見え隠れしていてどうしても、どうにかしてユーリィ側に来てくれないものかと願ってしまうんですが…(ED見るのがつらいんです)
今期の人気アニメ視聴一覧