【朗報】新型ゲーム機「Playdate(プレイデート)」2020年発売!クランク搭載のレトロデザイン!気になる価格は…

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年5月23日、アプリ開発と販売を手がける「Panic」が新型ゲーム機『Playdate(プレイデート)』を発表しました。発売は2020年を予定しています!
  • モノクロディスプレイ、十字キー、A/Bボタン、ホームボタンに加え、”冗談みたいなクランク搭載。”と銘打ったアナログコントローラーを搭載。ゲームボーイを彷彿とさせるシンプルレトロな謎の新機種にネットの反応は!?
  • 『Playdate』の販売価格は$149(16.000円)を予定。週替わりで配信される12タイトルのゲームが含まれます!




新型ゲーム機『Playdate(プレイデート)』が発表されました!


どこか懐かしい新型ゲーム機キタ――(゚∀゚)――!!
鮮やかなイエローカラーが美しいですね!あえて白黒画面で出すところにこだわりを感じます!
シンプルなデザインの中にも遊び心があって素敵です!
発売楽しみにしてます!((o(´∀`)o))ワクワク

『Playdate(プレイデート)』にネットの反応は…


新機種が続々登場する中で昔に立ち戻るプレイデートは一際存在感を放ちますね。
既視感を覚えた方も居たようで。私も最初「ゲームボーイ!?」「このピカチュウカラーは任天堂か!?」と思いました(笑)

どんな内容のゲームが遊べるのか楽しみです!





クランク搭載の斬新なデザイン!


クランクの使い道が釣りゲーしか思い浮かばなかったのですが( ̄▽ ̄;)
キャラクターの動きを操作する様子が専用タイトル動画で公開され「そんな使い方もあるのか!」と驚きました。
熱中すると力が入りがちになるので、可能な限り耐久性を高めて頂けると嬉しいですね!





肝心のお値段は!?


ちょっとお高いですが、

シーズン1で配信される12タイトルのゲームが含まれ — 追加課金の必要は一切ありません。(公式HP

との事。
タイトルの内容次第で満足度も変わるのではないでしょうか。シーズン2、3、と続く可能性に期待しちゃいますね!

デザインが気に入れば値段は問題にならないかな(´-ω-`)

ツイート

シャープ公式Twitterも「おもしろそう」と反応してました。
手のひらサイズでポケットにすっぽり入るのも嬉しい(*´∀`*)
子供向け、というよりは大人向けなのかな?ゲームボーイを遊んでいた世代に響くものがありますね。
Zach Gage(SpellTower)、Shaun Inman(The Last Rocket)、高橋圭太(塊魂)、Bennett Foddy(QWOP)さんらトップゲームデザイナーによるタイトルも気になります!
ボタン操作で邪魔になりそうなクランクですが、取っ手部分は内部に収納できるようです。右側についてるので左利きの人は操作しづらいのでは、思ったり。
実際に使わないと分からないことも沢山あるので、早く手に取って確かめたいですね!

受注開始と続報待ってます!
今期の人気アニメ視聴一覧