【悲報】「くまのプーさんのホームランダービー!」配信終了へ!プニキの伝説に終止符!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年7月3日、Yahoo!きっずゲーム提供の『くまのプーさんのホームランダービー!』が2020年12月をもって配信終了される事が分かりました。
  • 理由は、パソコン版Yahoo!きっずゲームのいくつかに使用されているFlash機能の廃止です。
  • 同じ機能を使用している『プーさんと100エーカーの森ゴルフ』も対象ゲームとなり、ファンの悲しみの声が広がっています。ネットの反応をまとめました。

「くまのプーさんホームランダービー!」が配信終了へ

「伝説の鬼畜ゲー」とも言われ国内外問わず熱狂的なファンが居るゲームのひとつです。
遊べなくなるなんてショックだぁ!゚(゚´Д`゚)゚

残された時間は1年強…。それまでになんとしてもクリアせねば!(使命感

「くまのプーさんのホームランダービー!」ってどんなゲームなの?

くまのプーさんのホームランダービー!とは、2008年提供を開始したyahoo!きっずディズニーexitミニゲームの一つである。元々は、某D社の公式ホームページゲームサイトにて遊べるブラウザゲーム

”100エーカーの森のゆかいななかまとホームランきょうそうをしよう!
くまのプーさんをじょうずにそうさして、ホームランを打とう!!”

ちびっこ向けのミニゲームだが、超速スイングに順応出来ない初心者はどのタイミングで振ればいいのか掴めず凡打の山を築き、一面で挫折する人も多い。

配信終了で悲しみの声が広がる!

Yahoo!きっずさんも『くまのプーさんのホームランダービー!』を始めとする配信終了対象のゲームを「別の方法で遊べるように出来ないか」と検討されたようですが、それは難しい、という判断に至ったようです。

そしてスラッガー・プニキの陰にはゴルファー・プニキの引退を惜しむ声も、確かにありました…。

「プーさんと100エーカーの森ゴルフ」も配信終了へ

こちらにもコアなファンがいる模様です。どちらもサービス終了で難民はどこへ行けばいいのですか…!

ツイート

私も一時期やっていましたが、難しくて挫折した勢です(笑)
ロビカスことラスボスのロビンを「まだ倒せてない」というプレイヤーも結構多かったですね。配信終了までにもう一度やりこんでおきたいです。
ネットでは配信終了に伴い生まれるであろう「成人したヤフーキッズゲーム難民」なるパワーワードも爆誕。プニキ消滅の影響はとどまるところを知りません。
ですがこれだけ人気なので、形を変えて遊べる日が来るのでは、と淡い希望を勝手に抱いております。

またどこかでスラッガープニキに会えると信じてますよ!(T▽T)
今期の人気アニメ視聴一覧