【東京喰種:re 22話 アニメ感想】カネキとリゼの再会!ヒデとの再会!謎の胞子で感染し増え続ける喰種!!

内容をカンタンに説明すると…

  • 巨大化した龍の姿のカネキ。彼を救うべく親友の永近英良が動き始めた。CCGとグールとの共同戦線を実現させた。六月は自分のせいでカネキを暴走させたことを悔いていた。
  • 死を望む彼女に才子と瓜江がくだした答えは六月に生きてほしいと思ってると伝えることだった。力を借りたいと。
  • 今回は…金木は謎の空間で神代利世と再会する。自身の気持ちを新たにする金木。目覚めた先にはトーカがいた。竜から産み出された怪物は新たな毒を生み出していた。

【東京喰種:re 21話 アニメ感想】永近英良のパイプ役によるCCGと喰種の共同戦線!六月の希死を許さない才子と瓜江の想いとは!?

2018.12.05
東京喰種 :Re コンプリートBOX ロゼットバッジ バッジ グッズ 日本製






【東京喰種:re 22話】悲劇の果て call【アニメ感想】

ここはどこ?

謎の空間で目覚める金木。

キレイな水辺に鳥居がたくさんで…。

(トーカちゃん…みんなは…?行かないと…戻らないと…)

水辺をどんどん歩いていきます。急に今まで喰らった人達が見えて水は真っ赤に。

「どこへ行くの?人殺し」

リゼが水の上を歩いてきます。そして金木に見せたのは…。

「これって…」

「そう。あなたが殺した人達」

リゼさんとてもよい笑顔で怖いこと言ってます。

「あなたが動くから人が死ぬの。何もしなきゃよかったのに。最初から」

「僕は…誰かに必要とされたかった」

「あんていくで…芳村さんにコーヒーを飲ませてもらってから世界が広がった…。
喰種の仲間が増えた。琲世になってからも有馬さんやエトさんが僕を選んでくれた。
トーカちゃんが…僕の傍にいてくれた…求められてるような気持ちになれた。嬉しかった。
本当に…二つの世界に居場所を持てると思った。
他人はどうでもよかった。目的だって何でもよかったんだ。戦い続ければ誰かに求められると思ってた」

リゼはカネキを憎いと思っていたと明かします。でもカネキは?

「出会えてよかったと思える人が…僕を求めてくれた人がいるから…やっぱり今も…あなたを憎む気持ちなんてなくて…だから…。
ああ…そうか…僕は…幸せだったんだ」

「行くの?血の海を超えられる?罪を無視して」
「背負えるか、試してみます」
「そう。あなたが溺れ死ぬのも面白そう」

再び水辺をどんどん歩いていくカネキくん。

地上ではトーカがあたりのついた所を掘って掘ってカネキを発見していました。

植物人間のような状態ですが息はあるようです。

「喰種は皆佐々木の所に集まってるようだ」
「そっか…慕われているんだね」

瓜江と六月が歩いていました。

「一人の力ではどうしようもない事がこの世には腐るほどある。俺だってそうだ。一人じゃ無理だった。多くの人に救われて来た。抱え込み過ぎなんだ。みんな…」

倉元と平子も外を歩きながら

「結局喰種とはどうなるんすかね。どう思います?元CCGの平子丈さん」
「人と喰種の争いを凌駕した所で凶悪な変革が起きると有馬さんは言っていた」

「有馬さんはこうも言っていた。「全ての人間が喰種になる」と…」

負傷していた人が数秒で喰種になっていきます。何故…。





カネキ再び

目覚めたカネキくん、目になんか模様が。

「CCGと喰種が…?どうして…?」

「お前を助けるために喰種とCCGを結び付けてくれたんだ。永近が」

「ヒデ…あいつが…?生きている…ヒデが…!」

 

「ご覧ください!怪物が人を喰っています!これは黙示録の実現なのでしょうか!?」

急にテレビが切り替わり旧多がリポーターとして映されます。

竜から生まれた化物が爆発して拡散してる胞子で人が倒れていきます。

永近「丸手さん。あの爆発…まずい気がします」

「ご覧ください!先程までうずくまっていた皆さんから突起のようなものが生えてきましたよー!」

LIVEと書かれてますが実は録画でした。近くにいた瓜江達が現場に向かっても何もなかったのです。

「RC細胞が過剰分泌しこのような反応を示しているのです!怪物の体内に含まれる毒を吸って。彼らの体は喰種となりつつあるのです!」

喰種になる胞子…?才子がくらってしまいます。

(僕が戦えば…でも…力を使うとまた暴走してしまうかもしれない…)

躊躇するカネキ。

(何もできないのは…何もできないのは…)

「嫌だー!!」

天使の羽のようなものが出てきて化物を一刀両断跡形もなく消してしまいました。

貴未「あの放送の喰種化の話は真実でしょう。事態を収束しない事には症状の解析も進まないと思います…」

才子が…。





新たにする決意

「…ヒデ…顔…見せてくれないかな?」
「えーでも私今すっぴんだからー。あーはずかぴー」

ノリが軽いですね。ほんとヒデさん明るい。

「見たいんだ。自分がやったこと」

マスクを取るヒデ。彼の口周りの様子はなかなかにひどい状態でした。

「ありがとう…いつも君が…みたくないものを隠していてくれた…いつも…守ってくれた…」

ほんといいですねこの二人は。

「僕は…背負っていこうと思ってる。この街も。ヒデの傷も。みんなの手を借りながらできる事をやり遂げたい。

何もできないのは…もう嫌なんだ」

ツイート

んー、リゼさんほんと美人ですね!!あまりに出てこないから誰だっけ?状態に。
しかも言うこと言うこと辛辣で(汗)
いつぞやのヒデとの対話といい、たまに出てくる謎の場所は一体なんなんでしょう。
今回は日本風な背景でしたしカラーでキレイでしたが。

トーカちゃんがカネキくんを見つけ出すのとても…良いです。泣けます。
CCGとグールが協力してるのも暴走前のカネキくんが望んだ方向ですよね。
とにかく旧多が今回もうざすぎなのであいつなんとかしないと…。
今期の人気アニメ視聴一覧