【ヲタクに恋は難しい 9話】ヲタク封印縛りデートとは!?成海から宏嵩への贈り物にきゅんきゅんする展開が!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 宏嵩が業務中にヘッドホンをつけていた。その理由は雷が怖いということで樺倉たちは驚く。さらに雷が怖い理由はゲーマーあるあるで…。
  • 普通のデートとは何なのか、宏嵩は樺倉の話を聞いて自分たちとは違うと感じる。一方成海も違和感を感じていた。
  • 今回は…一般のデートというものを実行すべくテーマパークへ来た二人。ヲタク単語を発したら罰金という決まりにしたため思うように話せない。そんななか成海の苦手なホラー系のアトラクションに到着して…

【ヲタクに恋は難しい 8話】宏嵩が怖いものは雷!!その理由はゲーム好きあるあるだった!?小柳花子の性癖はいつだってぶれない!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.06.01




【ヲタクに恋は難しい 9話】デートへ行こうよ!【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 素敵な時間

「成海…」

「えっと…宏嵩?」
「ありがとう、大事にする。毎日着ける」
「会社ではだめだよ」

 

(俺もたいがい子供っぽいな)

(何も変わらないままと思っていたけどそれでも少しずつゆっくりと二人の速度で変わっていく。
そういうことにしておこう)

 

「ん?」

「どうしたの?不器用?」

「いや、そうだけど…そうじゃなくて…」

「穴…ふさがってる」

「まじか」

キスすると思ったんですが…!!





4位 何も話せない

「!ハピナス」

「罰金罰金罰金~~~!」

「ポケGOくらい非オタでもやってんじゃん」

「今もなおやり続けてるのは立派なヲタクだよ」
「そんなことないだろ」
「ってか宏嵩に至ってはゲーム関連発言全てアウトだから」

 

 

 

(そういえば昨日のアニメ、成海の推しキャラメインの回だったな)

「そういえば昨日の…」
「?」

「あ、いや別に…」
「何よ」
「言えない」

「あ、そういえば昨日の!なんでもない」

「把握」

 

気心しれたヲタクの二人にはきついルールですね…。





3位 顔!顔!

「宏嵩~お待たせ~」

「二本買ったの?」
「うん、チョコ味なら甘いの苦手な宏嵩でも一緒に食べられるかと思って」

「はい」
「……長いな」

「本当は?」

「両方食べたかったから…倍プッシュ」

 

 

「はい、罰金」

「あのさ~やめない?この特殊ルール。罰金でヲタク発言禁止デートなんて聞いたことないよ」
「だって…成海ふざけるでしょ。今みたいに」

「こんな調子じゃおみやげ買う前に軍資金尽きちゃうよ!ただでさえ今月は新刊たくさん出るってのに、あんまりだ~」

可愛い顔が台無しですよなるちゃん!





2位  謎Wデート

「なんかごめんね、せっかくなるといちゃつけるチャンスだったのに」

「いえ、こちらこそ。もとはと言えばその当人が原因なので」
「でも今日ここにいるのって偶然じゃないっすよね?さすがに」

「それはごめんなさい、なるからテーマパーク行くって聞いてね。羨ましくてあいつに連れてけってせがんだのよ。まさか同じ時間に同じアトラクションに乗ってるなんて思わないじゃない?」

「本当は?」
「たまたま君たちが入っていくのを見かけたので追っかけました。ごめんなさい」

「でもこれだけは信じて。私は樺倉ががっちり目瞑って怯える無様な姿を見たかっただけなの。
邪魔する気はなかったのよ」
「信じましょう」

花ちゃん、楽しそうですね(笑)

1位 ちゃんと確認してください

「ではこちらにお進みください」

「そっか~、宏嵩はこれ乗るの初めてだもんね、なるちゃんがついてっかんね。さ、行こっか~」

「二名様こちらへどうぞ」

「そうそうこれに乗るんだよ。足元気をつけてね」

「ほ~ら何びびってんの。もっと詰めて!次のが来ちゃってる」

「は~地味に推せるよね。…ふぅ」

「怖かったら手握っててあげよっか?」

 

「いってらっしゃい」
「…ええ~~~…」

一向に男性の顔が映らないので変だなとは思ってましたがなるほど(笑)

 

ツイート

デート回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!一般のデートとやらをしてみようと思った二人が見事に玉砕してる感じでしたが可愛くて見てて楽しかったです。
勘違いすぎるWデートも(笑)樺倉さん怖がりだったんですね。意外です。
成海も宏嵩もお互いの存在に救われてるところがありそうですね。ベストカップルすぎます…。
今期の人気アニメ視聴一覧