【天狼 Sirius the Jaeger 6話 アニメ感想】直江邸にヴァンパイアが攻め込んできた!数が多すぎる!ユーリィはカーシュナーと一騎打ちに!

内容をカンタンに説明すると…

  • ユーリィの前に現れたのは兄のミハイルだった。彼はやはりヴァンパイアになっていたのだった。百虎黨が列車乗っ取りを仕掛けてくる。
  • ヴァンパイア側の人造人間がケーブルを切って暴れ始めた。ミハイルはそれを見かねて倒すことに。列車は脱線炎上するまでに至った。
  • 今回は…ヴァンパイアに狩人の居場所が知られることとなり直江邸に刺客が送られてくる。応戦しているとカーシュナーとミハイルまで参戦してきて…。


岸田教団&THE明星ロケッツ/シリウス《アニメ盤》 【CD+DVD】

【天狼 Sirius the Jaeger 5話 アニメ感想】ユーリィとミハイルの対峙!!涼子お嬢様の尾行は続くよアクション付きでどこまでも!

2018.08.10




【天狼 Sirius the Jaeger 6話】マネシツグミの警笛【アニメ感想】

クラルヴァインご愁傷様です

「エフグラフ様よりご連絡があった。シリウスの匣はこの帝都にはない」

「いやいやいや…僕の研究も重要でしょ!!」

早々に去る準備をしなければならないというカーシュナー。

研究物を破壊されてしまってミハイルに詰め寄るクラルヴァイン。騒ぐだけ騒いで行ってしまいましたね。

「所詮奴の研究は金と労力がかかるだけの紛い物だったのだ」

ひどい言われようです(笑)

「我々にはやるべきことが残されている。奴等はこの地で完全に駆逐する!」

狩人はここで全て消してしまうということですね。





ユーリィの生きる理由

「やはりヴァンパイアに?」
「はい。僕が狩人である限り兄と僕は敵同士だと言われました。それに匣の事も…ドッグビルにいた時僕はまだ幼くて匣について何も知らされてませんでした。けど兄はきっと知っている」

ユーリィはウィラードに兄のことを話していました。

「ユーリィ。狩人をやめるか?そうすれば兄と殺し合う必要はなくなる」
「復讐は僕の生きる理由です!これしか僕にはない。教授が教えてくれたんじゃないですか!
「復讐する方法は確かに教えた。だが生きる方法かといえばそれは違う。共に生きるという選択肢もある」

復讐する方法と生きる方法は違う…。

「匣について何かわかればお前がどう生きればいいかわかるかもしれんな」

ユーリィ達の謎と匣の謎が解けなければ進まないということですね。





お嬢様は何も聞かない

「先程拾得物の連絡があってな。心身を鍛えるためにと剣術修行も許していたが金輪際剣に触れる事は禁ずる!」

さすがのお父様もご立腹です。でも涼子お嬢様は見聞を広めたい気持ちでいっぱいなんですね。

「私自重なんかしません!剣術もやめませんから!」

やはり…聞かないですね(笑)

ユーリィは大浴場へ。おお、お風呂回でしたか!フィリップが先客でした。

きれいに色んな物が隠してくれてます。

「お前兄貴がいたんだな」
「ヴァンパイアになっていたけどね」
「それでも…二度と会えないよりは何倍もマシだろ」

フィリップも過去に何かが…。

 





潜伏先がバレていく

バーのマスターにまで刺客の手が伸びてしまいました。

ウィラードが駆けつけた時は死ぬ間際でした。

「それよりこれを…ここに…ヴァンパイア…奴等…あんたらを…」

「最後にもう一度あのモッキンバードが飲みたかったよ」

ヴァンパイアが現れますが。

ウィラード教授強い。あとキレてる感じがわかります。このマスターと何となく楽しそうでしたものね。

直江邸にヴァンパイアが襲ってくるという連絡を電話で受けたドロテア。
ドロテアは涼子への伝言をユーリィに頼みます。

「わかりました。あの…私も逃げた方がいいんですよね?」

「いや。お父さん達を守ってあげて。君はすごく強いってみんなが言ってた」

敵襲来

「…フィリップは僕も殺したいって思ってる?」

「どうかな…今思えばお前の一族とか関係なかったって。あんなのただ…ただ運が悪かっただけだ」

敵を待ちながら話すユーリィとフィリップ。ここで過去のフィリップの映像が。

街の中で暴れだした人狼に両親を殺されてますね…。

直江邸に来たヴァンパイア、数が多すぎませんか!!???

離れの倉に逃げている直江家関係者。外で何が起こっているのかわかりません。

「V海運の皆さんが戦っておられるのです。いざというときは私が囮になります」

「娘に守ってもらって嬉しい父親がどこにいる!私が行く!涼子…お前にもしもの事があったら…死んだ母さんに申し訳が立たんのだ…!」

お父様泣いてらっしゃいます。

カーシュナーとミハイルも参戦してユーリィとフィリップと対峙。

フィリップはミハイルに押さえつけられてしまいます。

ユーリィがなんとか助けますが今度はユーリィとカーシュナーに襲われる状態に。

「ユーリィ…逃げろ…」

「ああ…フィリップと一緒にな!」

あくまで一緒に。ユーリィの過去の教訓からなのでしょうか。

意志の籠もってる目でした。

ツイート

狩人が日本に来た理由はヴァンパイアを追いかけて来たんですよね。
そして今回は狩る側が狩られる側に。
ヴァンパイアに潜伏先がバレてしまいました・・・。
あのバーで話すマスターとウィラードの雰囲気好きだったんですが。マスター…(泣)
今回がサービスシーン回だったんですね。毎度思うんですが作画がキレイで。
お風呂シーンも湯気少なめでいい体が見えました。
ヴァンパイアの数多すぎてこれどう考えても数の差で負けると思うんですがどうするんでしょうか。
今期の人気アニメ視聴一覧