【悲報?】『フルーツバスケット』声優大幅変更に賛否両論!ファンの反応は!?2019年3月にアニメ化記念イベント開催決定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年11月20日、新作アニメ『フルーツバスケット』のメインキャストが発表され、本田透役:石見舞菜香さん、草摩由希役:島﨑信長さん、草摩夾役:内田雄馬さん、草摩紫呉役:中村悠一さんに決定しました!
  • 2019年3月16日、アニメ化記念イベントが幕張国際研修センターにて開催決定!
  • 無料アプリ「マンガPark 」で漫画『フルーツバスケット』、『フルーツバスケットanother』が公開中です!

【朗報】「フルーツバスケット」全編アニメ化決定!!キャスト&OPはそのままを希望する声が殺到!

2018.11.13

アニメ『フルーツバスケット』2019年放送決定!メインキャスト発表!


公式発表ついにキタ━(゚∀゚)━!
キャスト&スタッフも変更して新たに生まれ変わる「フルーツバスケット」!
放送が楽しみですね!

しかし、旧作アニメの人気が高いだけに複雑な気持ちのファンも多いようで…!?

キャスト変更にネットでは賛否両論!


新旧キャストがどちらも豪華で驚きました!!
旧アニメから変更しないでほしい、と思う反面、変わるだろうな、と思っていたファンも多かったみたい。

気持ちを新たに楽しもうと思います!

石見舞菜香さんは2016年に活動を開始した新人声優さんですね。
過去には『ゲーマーズ』星ノ守千秋役、『クジラの子らは砂上に歌う』リコス役、『多田くんは恋をしない』テレサ・ワーグナー役を担当されています。温かみのある可愛らしい声と確かな演技で、透の魅力を引き立たせてくれそう!
PV解禁が待ち遠しいです!

旧アニメもやっぱり良かった……


アニオリENDだった旧作ですが、放送から17年経った今でも根強い人気がありますね!
新作アニメが始まる前にもう一度見直したくなってきました~(*´∀`*)
新旧で比べて見るのも面白そう!

アニメ化記念イベントが2019年3月に開催決定!


出演キャストによるトークショー等々、絶対楽しい!ヽ(*´∀`)ノ

幕張国際研修センターのキャパが1000人弱で、「昼の部」「夜の部」が開催されるとのこと。
参加できるのは多くて2000人ほどですかね…。(※あくまで予想です

作品のファンも多いし、人気声優さんも勢揃いだし、チケット倍率スゴそう( ̄▽ ̄;)

漫画『フルーツバスケット』が無料で読める!続編『フルーツバスケットanother』も好評連載中!


会員登録をしなくても2巻分まで読めるのが嬉しいですね!
懐かしい!という方も、まだ読んだことがない方も、この機会にぜひご覧下さい~!

ツイート

薄々予想はしてたけど、いざ発表されると戸惑いますね!( ̄▽ ̄;)

大人の事情もあるだろうし、当時のまま、というのは難しかったんだろうな~。
何より「新しいすべてで世界を再構築」というのが高屋先生のご希望ですし、暖かく見守っていきたいと思います!

人気声優さんの起用は嬉しいけどキャラの雰囲気と合うのか疑問、声優人気で決めているのでは?という厳しい声もありました。
旧作アニメのファンなら抵抗感があって当たり前かも(全員とは言いませんが。

逆に作画は今風にアレンジされて、新規ファンが見やすくなるのではと思います。

キャスト未発表にも関わらず、草摩綾女は宮野真守でしょ、という予想が注目を集めてました。
「この僕に欲情すればいいっ!!(マモーボイス」
確かにぴったりだ(笑)

残る注目は主題歌情報ですね。
OP「フルーツバスケット」に根強いファンがいるので、新情報が来たらどうなるかちょっと怖い(笑)

新旧アニメそれぞれの良さを楽しめればいいな、と思います!
追加キャストや放送時期の詳細など、続報待ってます!
今期の人気アニメ視聴一覧