【アニメ化】『つくもがみ貸します』追加キャスト発表!片岡愛之助さんがナレーション初挑戦!主題歌は倉木麻衣さん担当で「豪華過ぎる」と話題に!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年6月15日、TVアニメ『つくもがみ貸します』のキャスト情報が追加されました!野鉄役:奈良徹さん、月夜見役:仲野裕さん、お姫役:明坂聡美さん、五位役:平川大輔さん、うさぎ役:井口裕香さんに決定!また片岡愛之助さんがナレーションに初挑戦するなど、豪華な顔ぶれが勢ぞろい!
  • 『つくもがみ貸します』ってどんな作品?あらすじとアニメ放送情報をまとめました!
  • アニメ『つくもがみ貸します』のOPはMIYAVI vs シシド・カフカ、EDは倉木麻衣さんに決定です!

TVアニメ『つくもがみ貸します』キャスト情報が追加されました!


既出だった榎木淳弥さん、小松未可子さん、櫻井孝宏さんに加え、6名のキャストが新たに発表されました!
豪華な顔ぶれに、ますます期待が高まります!!

『つくもがみ貸します』あらすじと作品情報

つくもがみ貸します』(つくもがみかします)は、畠中恵による日本小説
2013年から「つくもがみシリーズ」としてシリーズ化され、同年3月26日には続編『つくもがみ、遊ぼうよ』(つくもがみ、あそぼうよ)が刊行された。2018年からは『小説 野性時代』にて『つくもがみ笑います』(つくもがみわらいます)が連載中[1]

江戸深川にある古道具屋兼損料屋「出雲屋」には、100年の時を経て付喪神と化した古道具が数多く置いてある。噂話が大好きな付喪神たちは、貸し出された先々で様々な噂を聞きつけては、それを話題の種とする。彼らの声を聞くことが出来る出雲屋の清次とお紅は、彼らが拾ってくる騒動を解決していくが、そのなかで4年前に失踪したお紅の意中の相手である佐太郎の行方を図らずも知ることとなる。(Wikipedia

豪華キャスト追加にネットの反応は!?


奈良徹さんや明坂聡美さんという豪華声優陣が揃う中で、片岡愛之助さんが一際強い存在感を放っています!
一体どんなナレーションになるのでしょう!?初挑戦という事で、とても楽しみです!!

「MIYAVI vs シシド・カフカ」に「倉木麻衣」まで!?主題歌も豪華だった!

OPは世界規模で活躍されているアーティストの「MIYAVI」さんと、ドラム+ヴォーカルのスタイルで注目を集めている「シンド・カフカ」さんの合曲なんですね!
EDは『名探偵コナン』主題歌などで知られる歌手・倉木麻衣さん!

和の雰囲気を醸す曲になりそうですが、一体どんな作品に仕上がっているのでしょう!?
アニメ本編と共にTVで拝聴するのが楽しみです!!

OP担当「MIYAVI」さんのコメント

日本独特の価値観である奥ゆかしさや慎ましさなど、この作品が伝えようとしていることと、どう寄りそえるか思案して作らせていただきました。妖となった古道具たち「つくもがみ」その世界観と共に楽しんでもらえればと思います。(公式HP

ED担当「倉木麻衣」さんのコメント

エンディングテーマを担当させていただくことになりました倉木麻衣です。 今作は江戸を舞台に繰り広げられる恋あり涙ありそして妖怪あり(笑)のお話しということで、その時代にタイムスリップするような情景をイメージしながら制作しました。 どんな世界観の歌詞にするか考えている時に、真剣に耳を澄ますと私にも“つくもがみ”が良いフレーズを囁いてくれないかなぁなんて期待しながら私も歌詞を制作しました。 これから毎週拝見するのが楽しみです! (公式HP

ツイート

改めて見ると凄い顔ぶれになってきましたね。これがNHKクオリティだというのか…(笑)

江戸時代を舞台に品物貸し出し業を営む主人公達とつくもがみの姿を描く本作。
新たに公開されたキービジュアルからも和と雅な雰囲気が漂っていて、とても美しいです!

原作を読んだことがないのですが、声優さんもますます豪華になって、7月からの放送が楽しみになってきました!

それにしても、アニメのナレーションに歌舞伎役者が起用されるケースは珍しいですよね!
普段は歌舞伎独特の演技をされているだけに、どんなナレーションになるのかとても気になります…(;゚д゚)

MIYAVI vs シシド・カフカ、倉木麻衣さんの主題歌も素晴らしいものになっているでしょうし、早く聴きたくてたまりません!
今期の人気アニメ視聴一覧