異種格闘技『ケンガンアシュラ』2019年アニメ化決定!3Dの可能性も!?PV解禁で賛否両論!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年3月22日、2019年にアニメ化される『ケンガンアシュラ』ティザーPVが解禁!
  • 『ケンガンアシュラ』のあらすじと、アニメ化で歓喜するファンの声をまとめました!
  • 3DDGのPVに期待と不安の声が上がっています。アニメーションは「暗殺教室」「がっこうぐらし!」「ブブキ・ブランキ」などを参加制作したLARX ENTERTAINMENTです。

『ケンガンアシュラ』アニメPV解禁!ナレーションは大物声優・立木文彦さん!?


「裏サンデー」で大人気の格闘漫画がアニメ化決定!ファン大歓喜です!
制作スタッフも監督・岸誠二さんや音響・高梨康治さんなど豪華な顔ぶれ!期待しかありません(((o(*゚▽゚*)o)))

『ケンガンアシュラ』アニメ化決定にファンの反応は!?

ケンガンアシュラアニメ化きたーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡ーーーー!!!!@BlUeHeArTsocd

ケンガンアシュラアニメ化きたーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡ーーーー!!!!

2018-03-22 11:37:07

ケンガンアシュラのアニメ化は熱い。@DmwtpgAme

ケンガンアシュラのアニメ化は熱い。

2018-03-22 13:40:10

ケンガンアシュラ、アニメ化はええけど2019年じゃ連載終わってるやろ@guchi_ug

ケンガンアシュラ、アニメ化はええけど2019年じゃ連載終わってるやろ

2018-03-22 12:40:58

ケンガンアシュラがアニメ化決定して僕は嬉しい 呉カルラちゃん早く見たい@cyanz0178

ケンガンアシュラがアニメ化決定して僕は嬉しい
呉カルラちゃん早く見たい

2018-03-22 07:59:25

ケンガンアシュラアニメ化?!すごい! PVにヤマシタカズオ1回も出てこないのうけるな@0519amc_

ケンガンアシュラアニメ化?!すごい!
PVにヤマシタカズオ1回も出てこないのうけるな

2018-03-22 13:09:52

ケンガンアシュラアニメ化は失敗する未来しか見えない あの迫力を再現出来たらマジで凄いぞ@Re_7ochin

ケンガンアシュラアニメ化は失敗する未来しか見えない
あの迫力を再現出来たらマジで凄いぞ

2018-03-22 12:54:07

ケンガンアシュラのアニメはどこまでやるかも気になるなぁ。トーナメントが始まってからが一番面白いんだけど、そこまでが結構長いからねぇ@hiko_P15

ケンガンアシュラのアニメはどこまでやるかも気になるなぁ。トーナメントが始まってからが一番面白いんだけど、そこまでが結構長いからねぇ

2018-03-22 11:11:18

ケンガンアシュラアニメ化らしいけど、トーナメントまでやる場合企業名大丈夫なんかね?某ランドとか。キャラのシルエットとか。@4souou

ケンガンアシュラアニメ化らしいけど、トーナメントまでやる場合企業名大丈夫なんかね?某ランドとか。キャラのシルエットとか。

2018-03-22 12:17:10

ほー、ケンガンアシュラアニメ化するのか。 PVで理人とかプロレスのやつとかと闘ってたし大会参加決定かの予選通過ぐらいで終わるかな@ominoduesP

ほー、ケンガンアシュラアニメ化するのか。
PVで理人とかプロレスのやつとかと闘ってたし大会参加決定かの予選通過ぐらいで終わるかな

2018-03-22 08:39:33

ケンガンアシュラでの推しは速水たんなんですが、アニメでかっちゃんの出番はあるんでしょうか@tomute1897

ケンガンアシュラでの推しは速水たんなんですが、アニメでかっちゃんの出番はあるんでしょうか

2018-03-22 11:19:33

ケンガンアシュラのpv良かったけど2019は遠い@takeshan9

ケンガンアシュラのpv良かったけど2019は遠い

2018-03-22 08:08:59

多少なら放送日が遅くなってもいいので、素敵な作品に仕上げて頂きたいです!楽しみにしてます!

『ケンガンアシュラ』って一体どんな作品?

原作サンドロビッチ・ヤバ子、作画だろめおんによる日本漫画作品。2012年4月18日から『裏サンデー』(小学館)で連載されている。

企業、商人たちが巨額の利益を賭け、雇った闘技者によって素手による格闘仕合を行い、勝ったほうが全てを得るという拳願仕合。商人たちの争いを収める手段として、江戸中期に発祥したと言われているそれは現代にまで継承されており、今、己の最強を証明せんとする謎の闘技者、十鬼蛇王馬が拳願仕合の舞台に足を踏み入れようとしていた。その内に野望を秘めたる乃木グループ会長、乃木英樹がその男と出会ったとき、拳願仕合にて大きな渦が巻き起ころうとしていた。(Wikipedia

3Dアニメの可能性が高い!?PV見てどう思った?

ケンガンアシュラのPV見たけど、ぱっと見わかりづらかったけどあのキャラクター3Dモデリングなのかなぁ。@ugaidensetu

ケンガンアシュラのPV見たけど、ぱっと見わかりづらかったけどあのキャラクター3Dモデリングなのかなぁ。

2018-03-22 09:56:12

LARX ENTERTAINMENTが制作ということはひょっとして3DCGアニメになるのか、『ケンガンアシュラ』。(LARX ENTERTAINMENTはスタジオ雲雀の3DCG部門が分社化したところ)@punchlow

LARX ENTERTAINMENTが制作ということはひょっとして3DCGアニメになるのか、『ケンガンアシュラ』。(LARX ENTERTAINMENTはスタジオ雲雀の3DCG部門が分社化したところ)

2018-03-22 09:24:30

ケンガンアシュラってまさかフルCG? 格闘戦は手描きでこそ活きると思うんだけど、どうなるんだろ@kiwami_133

ケンガンアシュラってまさかフルCG?
格闘戦は手描きでこそ活きると思うんだけど、どうなるんだろ

2018-03-22 10:06:40

ケンガンアシュラをフル3Dでする気なんかね? 重量感ある人間がメインの作品に3Dはきついと思わんでもない。@harukusanokata

ケンガンアシュラをフル3Dでする気なんかね?
重量感ある人間がメインの作品に3Dはきついと思わんでもない。

2018-03-22 01:26:19

ケンガンアシュラ、3Dでなんか安心した@pal83_

ケンガンアシュラ、3Dでなんか安心した

2018-03-22 13:07:50

ケンガンアシュラ遂にアニメ化か… 3dがベルセルクくさいな…w@kareo_

ケンガンアシュラ遂にアニメ化か…
3dがベルセルクくさいな…w

2018-03-22 10:48:19

ケンガン3Dだったらそのまま流用して餓狼伝形式の格ゲーほちい。@maramba666

ケンガン3Dだったらそのまま流用して餓狼伝形式の格ゲーほちい。

2018-03-22 00:39:05

ケンガンアシュラがPVのままのアニメなら基本3Dになるのかな 動かしやすいのは分かるけど、画としての迫力は出にくくなるから心配・・・、いや実際にアニメ化しただけでも文句言うべきじゃないのかな@KingKitamn

ケンガンアシュラがPVのままのアニメなら基本3Dになるのかな
動かしやすいのは分かるけど、画としての迫力は出にくくなるから心配・・・、いや実際にアニメ化しただけでも文句言うべきじゃないのかな

2018-03-22 00:04:39

えぇ…ケンガンアシュラアニメ化は嬉しいけど、なんだ3Dアニメーションか…漫画で味わったバトルのスピード感、迫力、臨場感が再現できるとは到底思えない…まぁ見てみないとわからないか…うーん。。@Miy_91

えぇ…ケンガンアシュラアニメ化は嬉しいけど、なんだ3Dアニメーションか…漫画で味わったバトルのスピード感、迫力、臨場感が再現できるとは到底思えない…まぁ見てみないとわからないか…うーん。。

2018-03-22 03:10:25

ん〜でも3Dなのね〜〜〜〜ケンガンは絶対見るけど3Dへの苦手意識なくなるといいなあ@bannnn_03

ん〜でも3Dなのね〜〜〜〜ケンガンは絶対見るけど3Dへの苦手意識なくなるといいなあ

2018-03-22 01:07:13

私もどちらかというと3Dアニメ苦手人間なんですが、PV見ても気づきませんでしたね。
言われて見直して、初めて気づきました(自分でもびっくり)。
フル3Dなのか、格闘時だけ3Dなのか不明ですが、そこまで酷くならないのではないかなーと思ってます。

アニメ化に期待高まる!漫画『ケンガンアシュラ』を読んだ人の感想は!?

ケンガンアシュラ好き……(語彙貧困オタク)どのページ見ても筋肉祭りだし毎回熱いバトル繰り広げられてるしこのおふざけPR見るたび本を買わなければならないって思わされる ちなみに好きなキャラは理人と関林ジュンです https://t.co/37cxYiSMjS@picoral_

ケンガンアシュラ好き……(語彙貧困オタク)どのページ見ても筋肉祭りだし毎回熱いバトル繰り広げられてるしこのおふざけPR見るたび本を買わなければならないって思わされる
ちなみに好きなキャラは理人と関林ジュンです https://t.co/37cxYiSMjS

2016-11-20 11:03:18

ケンガンアシュラかっこいいわ。 https://t.co/xJculBlzgm@_Epic999

ケンガンアシュラかっこいいわ。 https://t.co/xJculBlzgm

2018-03-15 14:30:46

ケンガンアシュラはアレな展開が多いけど、プロレスラーが「受け」の技術を特化させ、相手の攻撃をどこで受けてもダメージ半減、さらに相手の拳を破壊する、という設定はとても良かった。@apto117

ケンガンアシュラはアレな展開が多いけど、プロレスラーが「受け」の技術を特化させ、相手の攻撃をどこで受けてもダメージ半減、さらに相手の拳を破壊する、という設定はとても良かった。

2018-03-01 01:45:20

ケンガンアシュラ10巻まで買って読んだけどまだ面白い このまま全巻買っちゃうかもしれんな@ciel7kokken

ケンガンアシュラ10巻まで買って読んだけどまだ面白い
このまま全巻買っちゃうかもしれんな

2018-03-15 12:02:44

ケンガンアシュラは刃牙シリーズ好きな人には絶対刺さる作品なのでオススメ@sakayaki_P

ケンガンアシュラは刃牙シリーズ好きな人には絶対刺さる作品なのでオススメ

2018-03-22 13:41:10

さっそく無料の1話試し読みを読んでみましたが、なかなか面白かったです。迫力の格闘技をアニメでどう再現するのか楽しみ!不敵な主人公にも惹かれますね。
あと夜のおじさん(意味深)がガッツリ描かれてましたけど……
アニメでもやるんでしょうか(笑)

ツイート

PVめちゃくちゃ格好よかったですね!
格闘モノは普段見ないのですが気になってきました。立木文彦さんのナレーションも迫真(笑)

3Dアニメだと作画崩壊の心配は無いのですが、動きが独特だし違和感が気になりますよね。
個人的にはフル2Dアニメだと嬉しいかな…。先の『ベルセルク』(フル3D)は戦闘シーンがちょっと残念だったので…(´ε`;)

キャスト情報や放送日など、追加情報も待ってます!

また「裏サンデー」の作品ページから1話と最新話が無料で、コミックアプリ「マンガワン」でもお得に読めるので、気になった方はぜひご覧下さい。
今期の人気アニメ視聴一覧