【感想まとめ】矢島晶子出演の『クレヨンしんちゃん』が放送終了!視聴者から「ありがとう」「お疲れ様」の声!今後は「殴られウサギ」で復帰の可能性も!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年6月29日、野原しんのすけを26年に渡って演じきった矢島晶子さんが、『クレヨンしんちゃん』を卒業しました。ラストに添えられたショートエピソード「いつものオラだゾ」に感動する視聴者続出!「ありがとう」「お疲れ様!」など、矢島しんのすけへの感謝の声が相次いでいます!
  • 同じく矢島晶子さんが演じる「殴られウサギ」。しんのすけと声の出し方が違うため、「再出演もあるのでは?」とファンの間で話題に!
  • 2018年7月6日放送回より、小林由美子さん演じる2代目しんのすけが初登場!「定着しそう」「頑張って!」「楽しみ!」など、ファンから応援の声が寄せられています!

【クレヨンしんちゃん】2代目しんのすけ声優に小林由美子さん決定!代表作は「デュエマ」「鬼灯の冷徹」など、ショタキャラボイスに定評あり!矢島晶子さん最後の出演は6月29日放送回!

2018.06.15

矢島晶子さんが『クレヨンしんちゃん』を卒業!トレンド入りも果たしました!


ついに矢野しんのすけ最後の放送が終了してしまいました(´;ω;`)
たくさんの笑いと感動と勇気を与えてくれた矢野さんの演技は永久に不滅です!

トレンド1位にもなって、ファンの注目度の高さが伺えますね。
とても嬉しいのですが、26年間親しまれたあのお声が聞けなくなるのかと思うと、悲しさがこみ上げてきますよ…(TДT)

2018年6月29日放送回『クレヨンしんちゃん』野原家プリンウォーズだゾ / 防衛隊の会議だゾ、のまとめ


最終回だからといって特段気取るわけでもなく…
いつもと変わらないしんちゃんの姿に思わず涙しました。

26年間の努力と歴史は偉大なのです…!!(´;ω;`)

 矢野しんのすけ最終回を観たファンの感想は!?労いと感謝の声が殺到!!


矢野晶子さんの『クレヨンしんちゃん』で育った方は特に感慨深いですよね。
「いつものオラだゾ」「あ~、オラ毎日楽しい!」…
普段通りが一番良いとはまさにこのこと!
矢野しんちゃんやスタッフのメッセージが込められているようでした。

今後は「殴られウサギ」で矢島晶子さんが限定復活の可能性も!?


今回降板された理由が「しんのすけの声を出すのが困難」とのことだったので、殴られウサギ続投はありえるかも!?
もうすぐ夏!夏といえばホラーですし、期待しちゃいます!
矢野さんの負担にならない範囲で再出演があると嬉しいですね!(´∀`)

 7月6日放送回から、2代目しんのすけ・小林由美子さんにバトンタッチ!


矢野しんのすけに似せてくるのか、それとも小林しんのすけを作り上げていくのか、演技の面でも気になるところが沢山ありますね!
バッシングもあるかと思いますが、小林さんらしいの演技で、しんちゃんをもっともっとみんなに愛されるキャラクターにして頂けたら、ファンとしても嬉しいです!

小林しんのすけを早くTVで見たい!
不安よりも、楽しみな気持ちが大きいです!(((o(*゚▽゚*)o)))

ツイート

最後まで矢野さん演じるしんのすけの魅力を堪能することができ、本当に幸せな時間を過ごさせてもらいました!
26年と3ヶ月間、本当にお疲れ様でした!!

公式が声優交代について言及したのは、矢野さん降板と小林さん就任の2回(HPでお知らせ)だけなんですね。
6月29日放送当日のTwitterにも大きな動きはなく…。

「今までのしんちゃんもこれからのしんちゃんも変わらない」
というメッセージなのかな、と思いました。
声優さんが変わっても、みんなに愛されてきたしんちゃんは確かに残ります。
矢野しんのすけが築き上げてきた歴史に敬意を払いつつ。未だ未知なる小林しんのすけも全力で応援しますよ!!o(・`д・´。)

そして「夏のクレヨンしんちゃん」といえば殴られウサギのホラー回!!
矢野さんの続投が決まれば、2代目しんのすけとの共演も実現するかもしれません!

矢野さんのこれからの声優活動も、陰ながら応援しております!
今期の人気アニメ視聴一覧