【クレヨンしんちゃん】2代目しんのすけ声優に小林由美子さん決定!代表作は「デュエマ」「鬼灯の冷徹」など、ショタキャラボイスに定評あり!矢島晶子さん最後の出演は6月29日放送回!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年6月14日、アニメ『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけ2代目声優が小林由美子さんに決定しました!
  • 小林由美子さんはどんな声の持ち主?演じたキャラクターは!?ファンが語る小林由美子さんの魅力をまとめました!
  • 矢島晶子さん出演の『クレヨンしんちゃん』は6月29日の放送をもって最後となります。7月6日からは小林由美子さん演じる新生・野原しんのすけが登場!矢島さん降板で切なさ半分、小林さん起用で嬉しいファンの声をまとめました!

【悲報】「クレヨンしんちゃん」しんのすけ役の矢島晶子が6月いっぱいで降板へ。「しんのすけの声を保ち続けることが難しく」後任は調整中

2018.06.01

クレヨンしんちゃん役・矢島晶子さんの後任が「小林由美子さん」に決定しました!


クレヨンしんちゃん公式ポータルサイト内の「しんちゃんニュース」にて、野原しんのすけ2代目声優の情報が解禁されました!
矢島さん降板で下がる一方だったテンションに歯止めが掛かった気分です(T▽T)

25年の歴史を持つアニメ、それも主人公を演じるだけに、小林さんもかなりの重責を感じていらっしゃる様子!
小林さんにしか演じられない新生しんのすけの魅力を拝見するのが今から楽しみですね!

応援の声も多数!小林由美子さん決定でネットの反応は?


なんだか「ドラえもん」の声優交代を彷彿とさせますね。
結果的に成功しましたが、当初は賛否両論でかなり荒れた記憶が…(´-ω-`)

小林しんのすけも、最初は違和感があるかもしれませんが、回を重ねるごとに独自の魅力が形成されてくると思います!
矢島しんのすけも小林しんのすけも、みんなから愛されるようになると良いなぁ(*´-`*)

小林由美子さんってどんな声優さんなの?少年キャラを多数演じた経歴あり!


小林さんの声と演技には高い評価が寄せられており、ファンもかなり多いみたいです!
子供らしさを残しながらもどこか凛とした雰囲気がありますよね。
「矢島さんの地声と小林さんの声質が似ている」との指摘もありました。

【6月29日放送】矢島さん最後の出演となる『クレヨンしんちゃん』も見逃せない!!


矢島さん、25年間本当にお疲れ様でした!
慣れ親しんだ「ブリブリ~~」が聞けなくなるかと思うとすでに寂しい(´;ω;`)
残念な気持ちもありますが、それ以上に感謝の気持ちでいっぱいです!

「しんのすけの声を出すのが困難」という理由で『クレヨンしんちゃん』は降板されてしまいましたが、声優活動は今後も続けられるようです。
他アニメや洋画の吹き替えなどで活躍される姿を、いちファンとして応援できればと思います!

ツイート

小林さんが今まで演じてきた少年達は本当に可愛らしい声で、拝見するたび癒されてきました!
2代目しんのすけ就任、おめでとうございます。
矢島さんの後任となったことも含め、ファンとして嬉しい限りです!

しかし、25年をかけて「野原しんのすけ」というキャラクターを確立させ、確かな地位を築いてきた矢島さんに降板して欲しくないというのも本音ですよね。
ご本人の体調が第一なので、やめないでとは言えないし…(´;ω;`)

「しんのすけは矢島さん以外考えられない」という方も少なからずいるみたい。
小林さんを蔑ろにするのは良くないけど、矢島さんのしんのすけがファンに愛されていた証拠でもあり…複雑な気持ちですね(´・ω・`)

両方を比較するより、それぞれにしかない良さを見つけるのも大切だと思います。
矢島しんのすけも小林しんのすけも、ファン全員に受け入れてもらえるようになるといいなぁ。いや、きっとそうなるはず!

7月の小林しんのすけ登場が楽しみです!矢島しんのすけのラスト回も絶対予約&録画します!!
今期の人気アニメ視聴一覧