【朗報】10月より放送の京アニ制作「ツルネ ―風舞高校弓道部―」ティザーPVとメインキャスト公開!木漏れ日のようなきらめく青春『弓道』アニメ

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年6月29日、今年10月よりNHK総合テレビにて放送される京都アニメーション制作の「ツルネ ―風舞高校弓道部―」のティザーPVとメインキャスト、スタッフ情報が公開されました。
  • 「ツルネ」は第7回京都アニメーション大賞小説部門審査員特別賞受賞の青春弓道小説で、高校一年生の少年たちが弓道を通してかけがえのない仲間を手に入れていくストーリー。
  • ネットでは京アニの新作タイトルに期待多数!新人声優がキャスティングされたことに驚きの声もありました!

「ツルネ」から情報が一気に発表!期待の声多数!

 

京アニの新作は青春弓道!私もビジュアルだけでハマる作品だと確信しています(`・ω・´)
元弓道部で気になっている方多数!ネットには弓道警察という弓道の作画に違和感があると指摘する、なんて人もいて弓道が扱われる作品は心配されることがありますが、今回は京アニの作画なのでそんな心配はないかも?

「ツルネ ―風舞高校弓道部―」とは?

美しい弦音(ツルネ)を響かせたい-。
中学校の弓道部に所属する成宮湊。
団体戦のメンバーにも選ばれ、県大会決勝まで進んだ湊だったが、自身のとあることが原因でチームは中学最後の試合に負けてしまう……。
湊はその後、弓を引くことをやめて逃げるように地元の風舞高校へ進学する。

同じ高校に入学した幼馴染の竹早静弥と山之内遼平から弓道部へ誘われた湊だったが、それを断り一人先に帰ってしまう。
その後、気晴らしに自転車で出かけていた湊は、偶然迷い込んだ「夜多の森弓道場」で凄腕の射手・滝川雅貴、通称マサさんと出会う

静弥な「もう弓道はやらない!」とまで言った湊だったが、夜多の森弓道場で過ごすうちに「弓を引きたい。もう一度美しい弦音を響かせたい」という自身の気持ちに気づく、
そして湊は、自身が弓道から離れる原因となったとあることと向き合い、もう一度、的前に立つことを決意する。

夏は水泳で秋は弓道(`・ω・´)京アニファンのコメント!忙しさに心配も?

TVアニメに加えて映画も多く手掛けている京アニさん。今年は名前の聞かない時期がないくらいの忙しさですよね。そしてどれもハイクオリティ……流石です(; ・`д・´)
夏にはFree!秋にはツルネと女性には嬉しいラインナップですが珍しい感じも。同じ京アニ内でFree!とコラボしそうなのも気になりますね!

メインキャストは新人声優!情報と反応まとめ

鳴宮 湊役 上村祐翔さん

  • ダーリン・イン・ザ・フランキス(ヒロ)
  • ヴァイオレット・エヴァーガーデン(リオン・ステファノティス)

 

竹早静弥役 市川蒼さん

  • Just Because!(泉瑛太)
  • ダーリン・イン・ザ・フランキス(ミツル

 

山之内遼平役 鈴木崚汰さん

  • ネト充のススメ(林
  • 奴隷区 The Animation(大田ユウガ)

 

如月七緒役 矢野奨吾さん

  • アイドルマスター SideM(岡村直央)
  • ひらがな男子 いつらのこゑ(の

 

小野木海斗役 石川界人さん

  • ハイキュー!!(影山飛雄)
  • 僕のヒーローアカデミア(飯田天哉)

 

 

今回は新人声優さんで固めてきた感じですね。「予想外だった」との声が多くありました!「わからない……。」という方もいたので出演作も併記してみました!ピンときたという方もいるのではないでしょうか?
皆さん既に活躍している作品があるので、これを機にますます人気になるでしょうね!個人的には七緒役の矢野さんがどういった声で出演されるのかが非常に気になります!(*’▽’)

ツイート

京アニ制作の青春弓道アニメ「ツルネ」から情報が一気に解禁!京アニファンからはスタッフにも注目が集まっていました。監督の山村卓也さんは京アニ作品でよく目にするお名前だったのですが今回が初監督作品。キャラクターデザインの門脇未来さんは「境界の彼方」も手掛けている方ですね。シリーズ構成の橫手美智子さんは京アニ以外でも長く活躍されているベテランの方ですし、期待大です!
キャストは予想外に新人声優さんで固めてきた印象ですね。石川界人さん以外は初めて聞いたという方も中にはいるかも?今後人気上昇確実の方ばかりなので要チェックです!
にしても京アニさん今年は本当に忙しいですね(; ・`д・´)映画にTVアニメにと一年中京アニさんの作品が見られる状態では?ファンには嬉しい限りですね!夏はFree!で水泳、秋はツルネで弓道!オタク女子も忙しくなりそう!?他のキャラクターのキャストや放送情報など続報に期待です!(*'▽')
今期の人気アニメ視聴一覧