【このすば】人気ラノベ「この素晴らしい世界に祝福を!」劇場版制作決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!福島潤、雨宮天など出演のオーケストラコンサートも開催

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年6月25日、シリーズ累計発行部数650万部突破のライトノベル、暁なつめ「この素晴らしい世界に祝福を!」の劇場アニメ化が発表されました。
  • 劇場版の制作はJ.C.STAFFに変更となりますが、監督・脚本・キャラクターデザインはTVアニメから続投。また、1期Blu-rayBOXの発売、2019年2月には出演声優とOPを担当したMachicoが出演予定のコンサートの開催も発表されました。
  • ネットでは「人生が明るくなった」など喜びの声とともにTVアニメ3期への期待も寄せられていました!




人気ラノベアニメ「このすば」劇場版制作決定!

 

TVアニメ2期放送から1年、待望の続報です!アニメ企画は進行中との発表はありましたがそれが劇場版とは!
最近はラノベ原作アニメの劇場アニメ化が続いていて嬉しい限りです!大画面で見られるのは嬉しいですが映画館で笑いを堪えるのが大変そう……?(; ・`д・´)

「この素晴らしい世界に祝福を!」とは?

『この素晴らしい世界に祝福を!』は、暁なつめによる日本のライトノベル。イラストは三嶋くろねが担当。Web小説のリメイクという位置付けで、角川スニーカー文庫より刊行。2018年3月時点でシリーズ累計発行部数は650万部である。

トラックに轢かれたと勘違いをしてショック死した引きこもり高校生の佐藤和真は、地球で死亡した生命に死後の進路について案内する女神アクアに異世界への転移を持ちかけられる。アクアは「異世界には望むチートアイテムや能力を1つだけ持っていける」と転生に付随する特典を持ち出しながら勧誘するが、アクアが和真の死に様の間抜けっぷりを散々馬鹿にしたり、なにかと見下した態度をとったために和真は激怒し、その腹いせに「異世界に持っていく”もの”」として女神であるアクアを指定する。
こうしてアクアとともに異世界へ転生し、駆け出し冒険者の街「アクセル」に降り立った和真(以後カズマと表記)だったが、運と知力しか取柄がなく冒険者として取り得る職業は最弱とされる職業「冒険者」のみ、反面運と知性は最低だがそれ以外の全ステータスが高いアクアは「アークプリースト」のジョブを選択する。
その後は、この世界において最強の攻撃魔法「爆裂魔法」の使い手だが、諸々の事情からそれを1日1発しか撃つことができない「アークウィザード」のめぐみんと、見た目は麗人で、妄想癖のあるドMで攻撃が全くもって当たらない変態「クルセイダー」のダクネスの2人を仲間に加えたパーティーを結成し、前途多難な異世界生活を送り始める。
しかし留まるところを知らないパーティーメンバー達の問題行動は、魔王軍とのトラブルや、悪徳領主との抗争を始め、さまざまな波乱にカズマを巻き込んでいく。

引用:Wikipedia




ファンの喜びと期待の声!

ストーリーや主題歌、公開日は続報に期待!2期の続きから原作のストーリーをやるのか、はたまた3期へのつなぎのように原作者監修のオリジナルストーリーなんかにも期待しちゃいますね(*’▽’)
TVアニメからMachicoさんの主題歌続報はもう確実のような……?(; ・`д・´)みんなで笑いながら見たいので爆音上映もやってほしい!!





制作会社がスタジオディーンからJ.C.STAFFへ変更に!賛否両論も

制作会社変更には賛否両論が。たしかに発表されたイラストは今までとは感じが違うかも?あの味のある作画がよかった人には悲報だったみたいですね。
劇場版とTVアニメの制作を変えることで3期制作も進行中との説も。そうだったら嬉しすぎますが、はたして?





映画化よりも!?TVアニメ3期への期待の声多数!

映画化決定の喜びとともにTVアニメ3期への期待の声が多数寄せられていました!最近は1クールずつで放送の間が開いてしまったりすることが多く、ファンは続報待ちでそわそわすることが多くなりましたよね。映画終了後に3期決定!と流れたら嬉しいのですが(; ・`д・´)
また、登場キャラクター・めぐみんの過去が描かれるスピンオフ「この素晴らしい世界に爆焔を!」のアニメ化にも期待の声がありました。OVAなどではなくTVアニメで見たくなる面白さです(*’▽’)

声優出演のオーケストラコンサート2月3日開催!

 

声優出演ということはBGMと主題歌以外にもキャラクターソングが歌われそうですね!(*’▽’)
キャパが少なくチケットは激戦になりそう……。1期のBlu-rayBOXに先行抽選券封入なら予約必須かも!

ツイート

ラノベアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」が映画化決定!ファンの喜びの声が大きく、人気の凄さを思い知りました(; ・`д・´)またカズマやアクア様に会えると思うと本当に嬉しいですよね(*'▽')
しかも大画面!制作会社の変更があり、あのゆったり作画が大画面でとはいかないかもしれませんが、主要スタッフは続投のようなので安心して公開が待てます(*'▽')爆笑してしまうと思うので爆音上映希望!('ω')ノ

そして最も多かったコメントがTVアニメ3期への期待でした。アニメ企画進行中との発表があったときは「3期だ!」と思っていたのでまさかの劇場版でびっくりしました。映画はもちろんうれしいのですが時間が短いので、長い期間見られるTVアニメでの続編にはやっぱり期待してしまいます(*'▽')本当に映画終了後に3期決定!となってくれればいいのですが……。

気になる公開日やストーリー、主題歌など詳しい発表は続報で!つまらない日常には爆裂魔法打ち込んで全裸待機!(`・ω・´)ゞ
今期の人気アニメ視聴一覧