【舞台は地球へ!】「宇宙戦艦ティラミス」アニメ2期、2018年10月放送決定!!第13話(最終回)を観たファンの感想は!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年6月26日、TVアニメ『宇宙戦艦ティラミス』2期が2018年10月に放送されることが分かりました!
  • 同日放送された1期最終回を観たファンからは「面白かった」「お腹痛い」の声!2期も楽しみなファンの感想をまとめました!
  • アニメ『宇宙戦艦ティラミス』の「Blu-ray&DVD」は6月27日に上巻が、7月25日に下巻が発売決定!無駄に格好いいスバル・イチノセとイスズ・イチノセが描かれた「三方背ケース」描き下ろしイラストも公開されました!!

【公式が病気】「宇宙戦艦ティラミス」×「魔法少女俺」コラボPV公開!石川界人(中の人)の深刻なネタキャラ化にネットは心配の声!!

2018.06.06

アニメ『宇宙戦艦ティラミス』2期放送決定!!原作者&キャスト陣のお祝いコメがキタ━(゚∀゚)━!!


まさかまさかの2期キタ━(゚∀゚)━!!
最終回が中途半端だったので本当に嬉しいです!!
舞台は地球へ…一体どうなることやら(笑)

『宇宙戦艦ティラミスⅡ(ツヴァイ)』放送決定にファンの反応は!?


2期発表で実況もザワついてました!!(笑)
喜びの声や祝福の声もあり、なんだかんだ愛されてる作品だなーとしみじみ…(*´∀`*)
10月の放送が待ち遠しいですね!

『宇宙戦艦ティラミス』ってどんな作品?

本作は「人類が宇宙へ進出した時代、二国家間で宇宙戦争が繰り広げられている」という設定や硬派な絵柄からシリアスなSF作品に見えるが、実際は戦闘ロボットのエースパイロット主人公スバル・イチノセと仲間・敵対人物たちの奇行や日常を描いたギャグ漫画である[1]

舞台は、人間が生活圏を宇宙にまで拡大し相応の時が過ぎた未来世界。「宇宙歴0156年」、人類は「地球連邦」と「メトゥスの民」と呼称される勢力に二分し、双方が一進一退の宇宙大戦を繰り広げていた。
膠着状態が続く中、地球連邦に所属するエースパイロットスバル・イチノセは愛機デュランダルを駆り敵を次々と打破。一躍エースパイロットとして名を馳せることとなる。だが、スバルは他クルーとの集団生活になじめぬまま愛機にこもりがちという問題を抱えていた。そして、メトゥスの民の幹部の座につくイスズ・イチノセ大佐は、スバルの兄であり、彼もまた問題を抱えていた。

Wikipedia

アニメ『宇宙戦艦ティラミス』1期最終回(第13話)を見た人の感想は!?


相変わらずおバカな兄弟だったけど、最後だけは真面目な雰囲気(本当に雰囲気だけ)でシメました!(笑)
格好良かったよデュランダル!!ていうか大塚ボイスで喋るんだね!?

『宇宙戦艦ティラミス』1期Blu-ray・DVD(上下巻)が6~7月に発売決定!


描き下ろしイラスト格好よすぎですね!
ある意味ジャケット詐欺かもしれませんが(笑)

単巻ではなく上下巻の発売も嬉しいです!ありがとうございます!
お値段ちょっとお高めだけど、中身が濃いしクオリティも高いので適正価格かな~と思ったり。
私も購入検討中です!
2期開始まで円盤を見て凌ごうかな~!(´∀`)

ツイート

宇宙戦艦ティラミス2期決定おめでとうございます!!最終回の寂しさが吹っ飛びましたよ!

前情報がほぼない状態で観始めて、ビジュアルと中身のギャップに度肝を抜かれたのがついこの間のようです…(笑)
絵だけなら真面目なロボアニメなんですけどね。
実際、円盤のジャケイラストも格好いいし!!
特典にTV未収録話が収録されるとのことで、発売が楽しみです!

そして舞台は宇宙から地球へ…
もう嫌な予感しかしないんですが(笑)

10月までデュランダルとお別れになるのは悲しい!・゜・(ノД`)・゜・
けど、みんなさらにパワーアップして帰ってきてくれそうな予感です!

私もヘルメットに保護シート貼りながら、2期放送まで全裸待機してます!
今期の人気アニメ視聴一覧